のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




こんにちは。ヤマタクことヤマタクです!!


今日は特にすることもなく家で「ぼ~っ」としていたら祖母の車のタイヤ交換をさせられました。

調子に乗って便乗してきた妹の車と、自分の車のタイヤも交換したんですけど…


早くも筋肉痛です!!



ボルトを緩めようとするんですけど、かたくてなかなか緩まらないんです。


『一体どこのガソリンスタンドでやってもらったんだ(怒)!!』


と、妹に文句を言うと、



『兄貴にっ!!』



と言われました。

春のボクも相変わらず「優しく力強い兄」だったようです♪てへ☆



続きは試験を控えている受験生の方は見ないほうが良いかと思われます。

受験生の方はポチっとクリックしてからリンク先のブログ様のところへ遊びにいっていただけると嬉しいです♪





[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

フォーラスと石川県の県民性


こんばんは。


先週末は勉強をすると大きなことをぬかしておきながら、仕事や会社の会合等で、計4時間しか勉強できませんでした。


学生さんなら軽く1日で済ませてしまいそうな時間しかしてないですね(苦笑)


正直、資格自体の難易度はかなり優しく、資格を有する友人達は「楽勝やった」と言っています。


実際、参考書に目を通すと、聞いたことのない言葉が満載なんですけど、覚える量はそんなに多くはなく、確かに楽勝そうです!!


もう少し勉強する時間があったならばの話ですが!!


まぁ、自業自得というやつなのでしょうがありません(苦笑)


もちろん受かってみせますが。





話は変わりますが、先日11月2日に金沢駅前に『フォーラス』というファッションビルが完成しました。


鉄骨造8階建、敷地面積は約10,290m2、延床面積 約60,300m2(店舗棟:45,800m2、駐車場棟:14,500m2)
9つの映画館も入っているそのファッションビルは北陸でも最大規模だといいます。


それでオープンの次の日、世間では3連休とされていた初日、11月3日の祝日にそのフォーラスに行ってまいりました。


そりゃあもう人!人!!人!!!


人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人魚人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人猿人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人大人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人小人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人奇人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人原始人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人変人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人面犬人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人遊び人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人



東京などには負けますが、それでも金沢ではありえない程の人の波!


ボードを浮かべて波乗りしようかと思った程でした。キャッホーーイ♪
いい波来てるね!!


県内に今まで入ってなかった店舗が参入ということもあってか賑わっておりました。


メンズファッションの印象は、どちらかというと大人の男が好むようなキレイ目の服屋が多いように見受けられました。要はボクのような大人の男が行くようなところということですよ…フフフ…

…すみません。調子に乗りました。


まぁ石川県の県民性として、「新しいもの好きだけど飽きっぽい」という気質がありますので真価を問われるのはこれからだと思いますが。

やはり良い方向に石川県が発展していくことを願うばかりです。



県民性といえば先ほど「新しいもの好きだけど飽きっぽい」と言いましたが、その県民性を見越してか、タバコの試供品などは石川県で最初に配ったりすることもあるらしいです。


他にも「保守的で何事も控えめで忍耐強い気質」とも言われています。
新しいもの好きと保守的、相反するところがあるような気がしますが…
いえ、気のせいです。

日本古来からの慎ましさをもっている県民性だということですね。
素晴らしい。

金沢時間という「時間にルーズ」な様を表す不名誉な言葉もあるみたいですが、そこは愛嬌ということで☆


こんな石川県ですが、皆様どうぞ遊びに来てください。


あ~あ、今回も脱線に次ぐ脱線。
最終的には観光親善大使みたいなことしちゃってますね。




こんな優柔不断脱線男に愛のポチッ!お願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

石川県は良いところ
こんにちは。

最近パンツの数が2枚足りないことに気付き、とうとう下着ドロか!?

と不安に駆られていると、おばあちゃんが捨てていたことが発覚しました。

勝負パンツでした。ヤマタクです。

もっともっと石川県に目を向けてほしく思い、

幾分、時期が終わりかけでありますが、石川県の肝試しスポットを紹介させて頂こうと思います。

と思ったのですが、リアルに霊が怒ってやってきそうなので止めておきます。

代わりといっては何ですが、石川県のナンパスポットをご紹介します。


・金沢市にあるレジャーラ○ド

通称『レジャラン』。休日には多くの若者で溢れる。
昔はナンパ待ちのギャルが車の中でよく待機していました。
数年前から、そこを取り仕切ってる893な方々がナンパ狩りなるものを始め、ナンパしてる輩をボコった挙句にお金を請求するという未確認情報があります。
後輩も窓を開けて車でウロウロしているとイキナリ窓を掴まれ「止まれや!」とドスの効いた声で言われ、バックミラーを見るとゾロゾロとチンピラ様が10人程近寄ってきたので、振り切って逃げたらしいです。 ある意味肝試しですね♪ 最近はどうなったかは知りませんが。


・金沢市金石海岸付近

通称『ちゃんかい』。
なぜそう読むのかは不明です(説が多数あり)
これまた昔はギャルが車の中でナンパ待ちしてました。
しかしながらここも893が検問してたりと、肝試しスポットを兼用しています♪


・CCZ

ナンパの定番スポットの海です。
あまりナンパ待ちのギャルはいませんが、おすすめです。らしいです。
夜には北の工作員にお気をつけ下さいね♪


・金沢工●大学 工大祭

通称『ナンパ祭』。
地元マンモス大学の学園祭。
ナンパ祭の名の如く、ナンパしにきた男達とナンパされに来てるギャルの利害が一致したナンパスポット。というかイベント。
学園祭なのにも関わらずその大学の学生の数のほうが少ないらしいです。数年前までは飲酒も可能だったため、かなりはっちゃけた連中がいたらしいです。


・ヤマタク家前(女性限定)

当ブログの管理人 ヤマタクの家の前。
ヤマタクが生息しており、平日の夜はジャージで近所のコンビニまで出歩いているという目撃情報も。
向かいに住んでる高校生の男の子が毎日バットを持って素振りをしているので目印にどうぞ。
男らしい妹と間違えないようにお気をつけ下さい。


どうでしょう?
石川県のこと少しはわかっていただけましたか?
きっと前よりも石川県のことを好きになっていただけたことと確信しております。

それでは皆さん、『石川県においでまっし~!!』
めざまし体操in石川県
とうとう外注さんに風邪がうつってしまいました(嬉)

しかもボクより症状が重いです(喜)

ちょっと悪いことしたなぁとか思います(ウソ)

皆さんこんばんは。ヤマタクです。


ボクの家は朝のニュースは『めざましテレビ』派です。

その番組の夏休み企画として、めざまし体操第2という一風変わった体操をお天気キャスターが

全国を廻り、現地の人たちと一緒になって踊るというものがあります。

お天気キャスターの名前は「皆籐 愛子」といいます。

ぶっちゃけかなりカワイイです。

カワイイ系な子よりもキレイ系なオネエサンがタイプなボクですが、彼女は例外です。

毎朝、毎朝、彼女の頑張ってる姿に癒されているわけです(キモイ)

そんで昨日がボクの住む石川県にやってきたんですよね~。

朝テレビをつけると彼女がいるのは山の中にある某大学。

去年の輪島の朝市から比べるとはるかに近い。

夜中に続きハイテンションになったボクは仕事そっちのけで行っちゃおうかなぁ

とか思ってたんですよ←(オイっ!!)

そんな時、地元、石川テレビのアナウンサーの男の人が『北の国から』の黒板五郎(田中邦衛)のモノマネしたんですよ。

そりゃあもう一気に気持ちが萎えちゃいましたよ↓

そのせいというか、そのおかげというか、真面目に仕事いきました。

「来年は家の前で体操してくれないかなぁ…」

とか思った25歳の夏でした。
26時間テレビ
こんにちは。

目覚まし時計よりも早く目が覚めてしまう小心者のヤマタクです。

先日、26時間テレビなるものを観ました。

『愛』や『地球』、『貧困』、『飢餓』などの大きなテーマを掲げる24時間テレビと違い、

26時間テレビのテーマは『クイズ』・・・

『クイズ』??

そのテーマを取り組むのに26時間という時間も必要だったのか!という気がします。

しかも、24時間に2時間足して、張り合おうという感がバッチリ♪でてますね。

やったね☆★☆

今回は、26時間テレビの意義はこの際どうでもいいので置いておきます。

ボクが愕然とさせられた驚愕の事態がその番組の中にはあったのです。

それは各都道府県毎にPRを兼ねたクイズをだしている時間帯でした。(最初の方)

ボクの住んでいる石川県の石川テレビのアナウンサー。安田アナが

顔面に金箔を塗りたくって登場したのです。

その衝撃、まさにギャリック砲の如し!

自分のオカンが授業参観の時にピンクのフリフリな衣装を着て、室内なのに日傘を差し、

前の入り口から 『ボンジュール.シルヴプレ!』 と入ってきた時の、息子ぐらい

気まずい思いをした気分でしたよチクショウめ。

いやしかし、それと同時に、体を張って石川県をPRしてくれた安田アナ。

感謝の意を表しまして、敬礼!!

彼女は顔面に金箔をつけたまま帰路についたとのことでした。




