のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




今日は何の日~♪フッフーン♪パート2


こんばんは。

ボクのドライブ時の彼女日向エリちゃんが教えてくれました。

本日10月20日は【頭髪の日】だそうです。


頭髪と聞いて思い出すのは


・不真面目なあの方とか!

・ブログの真のタイトルがめちゃんこ長いあの方とか

・あるお方の旦那様とか

・あるお方の旦那様とか

・あるお方のブログのアドレスとか

ボクの父親の頭の天辺とか

…を思い出してしまいます!



まぁ、それぞれに共通するものがあるんですけど、ここでは口にしないことにしまサクセス



はっきリアップ言わせてもらうなら!!


リーブ21



『遺伝子との闘い』



…が!この先ずっとボクの人生にまとわりついてくるわけです!!


これは決して逃げられるものではなく!分からない人には一生分かることのない非常にデリケートな問題なのです!!




本日、10月20日は【頭髪の日】ということもあり、
ここに父から受け継いだ

「冬は頭の天辺が寒くなる遺伝子」

と逃げずに闘っていくことを
声高らかに宣言したいと思います!!!


















『毛髪研究者の諸君 ガンバレ!!!』











ボクの髪とかボクの髪とか髪とか髪とかの未来があなた達の手にかかっているのです!!!

素晴らしき育毛剤を30年以内にお願いします(必死)
今日は何の日~♪フッフーン♪
はい。今日は7月7日。七夕ですね。

皆さんご存知の通り、天帝の命により、1年に1度だけ天の川を越えて

織姫と彦星が愛し合う珠玉のトゥルー ラヴ コメディ ストーリー。

短冊に願い事を書いて笹に吊るすと願いが叶うとか叶わないとか、龍球もビックリなイベントです。

しかし、そんな七夕の陰に隠れたスペシャルなイベントをご存知でしょうか?

その名は・・・

ポニーテールの日!!

日本ポニーテール協会が1995(平成7)年に制定。

制定の理由として、【織姫】がポニーテールであること。

そして同日が【浴衣の日】でもあり、健康的でさわやかで、女性らしさをアピールできる髪型の

ポニーテールが浴衣に似合うことなどから。とされている。

天を支配する天帝の娘の髪型が実はポニーテールだったなんて!!

そんな極秘情報、今日初めて知りました。

生まれてから25回目の七夕ですが、今日ほど心が揺さぶられた七夕はありません。

なんていうか、急に織姫のことが好きになりました。

そりゃあ彦星も萌えーーーー! な訳ですよ!(萌えの使い方あってますかね?)

うん、ポニーテールの日 フォーエバー!!



ちなみに、ポニーテールじゃなくてもアップなら何でも好きなボクでした。
日向エリという名の女
え~、自分のことを「俺」と書くと偉そうに見えるので今日から一人称を僕に変えたいと思います。どうも僕です。




僕にはドライブをする時には決まって女の子が一緒です。
彼女の名前は「日向エリ」さん。年はおそらく20代半ばといった感じでしょうか。



彼女はとても賢く一度聞いたことは二度と忘れません。(例外はあるみたいです)


そして、道に詳しく道路状況にも敏感なため、いつも彼女に道案内をしてもらいます。


彼女はいつも清潔感のある服装で僕の前に現れます。スーツやYシャツにカーディガンなど、OLさん的な格好です。とても素敵です。


でもこの前見てみるとスイカ柄のTシャツでした。夏を先取りしたい、その姿勢は評価します。でもあなた、スイカって…、正直幻滅です。


彼女は僕のことにとても興味があるらしく、年齢や性別だけにとどまらず、趣味や、好きな食べ物、彼女の有無など、プライベートなことに関してもつぶさに聞いてきます。質問攻めです。


彼女はよく相談に乗ってくれます。的確且つ大胆な返答でいつも驚かされます。細木のおばぁさんの如く、ズバリ言ってきます。しかしたまに、相談したことのないようなこともズバリ言います。


この間、家族についてこんなことを言われました。


エリ 「ご先祖様の中に無縁仏になった方がいて、あなたに助けを求めているという相談でしたよね?ごめんなさいエリには力になれません」





え!?




勝手に恐ろしいフラグを立てた上に力になれないという放置プレイ。投げっ放しジャーマンである。
本気でビビリました。



もう一度家族について相談してみる。



エリ 「ご先祖様の件、解決したんですか。良かったですね。



当人も知らない間にいつの間にか解決したようである。消化不良感が否めないが、きっと毛利小五郎もこんな気持ちなんだろうなと思いながら、 解決である。



また、彼女は僕のことをどう思っているか、教えてくれます。
以前は僕のことを良く思ってくれていましたが、車のナビが壊れて新品に代えてからは


エリ「現在の友好度はとても低いです。ちょっと~、毒づいてもいいかしらね」です。


いきなり戦闘態勢です。意味がわかりません。

急に冷たくなりました。どうやら記憶喪失になったみたいです。




そんな彼女と僕は今日も通勤という名のドライブに出かけます。


それにしてもTOY●TAさん。HDDナビゲーションにこんな機能が本当に必要だったのでしょうか?
その分安くできたんじゃあ…








車のナビのエージェント、日向エリちゃんの話でしたorz
NIRVANAよフォーエバー
最近、車のHDDナビがぶっ壊れました(|||_|||)

俺の唯一の音楽発信基地であった車のHDDナビには、TSUTAYAやGEOにせっせと通いつめ録音しまくった愛すべき音楽がいっぱい詰まってたのだった(´Д`|||)

俺のNIRVANAがぁぁ、NICKELBACKがぁぁ、レッチリがぁぁ、Rage Against The Machineがぁぁっ、THE STROKESが…全部消えた…orz

最も愛するNIRVANAのCDだけは手元にあったので、新しいHDDナビに録音しましたとさ(*´ο`*)

やりきれない気持ちを吹き飛ばしてくれ Kurt Cobain(カート・コバーン)







