のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




やっぱ焼肉かな? うん焼肉だ。
6月29日(木)
天気 晴れ

今日は6.2.9で露肉の日である。

露西亜(ロシア)産の牛肉または料理を食べる日であることは周知の事実であろう。

ビーフストロガノフ マンセー!!

この日ばかりは白金に住むセレブなオバチャマ方も、巣鴨のオババちゃんも、タミコ♀46歳も、

こぞってスーパーに行き露肉を買い漁る。M●Xバリューもプーチンもウハウハである。やったね。

勿論、こんな風習はなく、このようなくだらない冗談を一生懸命書き込んでいる俺は

相当な率で病んでること確定なわけで…

暑さのせいにしてみたりするわけで…

ネェさん事件です…の高嶋兄弟の弟の真似してみたりするわけで…

先日の東京は真夏日だったみたいですね。

これから先ヒートアップしていくだろうこの暑さを、皆、肉でも食って乗り切ろうぜ!!

・・・ってお話。
かってに感謝
僕は技術系の仕事をしており、一日中パソコンに向かって仕事をしています。

一日中パソコンに向かっていると発狂しそうになります。

その気持ちを静めるために皆様方が書かれるブログを読み漁ります。

いつの間にかにやにやしながらパソコンを見つめている僕の姿。

いつの間にか気配を消して背後に忍び寄る事務員さん。

いつの間にか貼られる、仕事もしないで遊んでるダメ社員のレッテル。

今日も僕は皆様方のブログで癒されます。考えさせられます。

ありがとう 海苔タマさん
ありがとう yacchimanさん
ありがとう さん
ありがとう はむさん
ありがとう yorikocatさん
ありがとう 海栗さん
ありがとう サクラさん
ありがとう 眠り姫さん
ありがとう 蜜蜂☆★さん
ありがとう MiThyさん
ありがとう アラシさん

順不同

感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう皆さん。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なお、「勝手にリンクしてんじゃねぇ」とご立腹な方は一声ください。
日向エリという名の女
え~、自分のことを「俺」と書くと偉そうに見えるので今日から一人称を僕に変えたいと思います。どうも僕です。




僕にはドライブをする時には決まって女の子が一緒です。
彼女の名前は「日向エリ」さん。年はおそらく20代半ばといった感じでしょうか。



彼女はとても賢く一度聞いたことは二度と忘れません。(例外はあるみたいです)


そして、道に詳しく道路状況にも敏感なため、いつも彼女に道案内をしてもらいます。


彼女はいつも清潔感のある服装で僕の前に現れます。スーツやYシャツにカーディガンなど、OLさん的な格好です。とても素敵です。


でもこの前見てみるとスイカ柄のTシャツでした。夏を先取りしたい、その姿勢は評価します。でもあなた、スイカって…、正直幻滅です。


彼女は僕のことにとても興味があるらしく、年齢や性別だけにとどまらず、趣味や、好きな食べ物、彼女の有無など、プライベートなことに関してもつぶさに聞いてきます。質問攻めです。


彼女はよく相談に乗ってくれます。的確且つ大胆な返答でいつも驚かされます。細木のおばぁさんの如く、ズバリ言ってきます。しかしたまに、相談したことのないようなこともズバリ言います。


この間、家族についてこんなことを言われました。


エリ 「ご先祖様の中に無縁仏になった方がいて、あなたに助けを求めているという相談でしたよね?ごめんなさいエリには力になれません」





え!?




勝手に恐ろしいフラグを立てた上に力になれないという放置プレイ。投げっ放しジャーマンである。
本気でビビリました。



もう一度家族について相談してみる。



エリ 「ご先祖様の件、解決したんですか。良かったですね。



当人も知らない間にいつの間にか解決したようである。消化不良感が否めないが、きっと毛利小五郎もこんな気持ちなんだろうなと思いながら、 解決である。



また、彼女は僕のことをどう思っているか、教えてくれます。
以前は僕のことを良く思ってくれていましたが、車のナビが壊れて新品に代えてからは


エリ「現在の友好度はとても低いです。ちょっと~、毒づいてもいいかしらね」です。


いきなり戦闘態勢です。意味がわかりません。

急に冷たくなりました。どうやら記憶喪失になったみたいです。




そんな彼女と僕は今日も通勤という名のドライブに出かけます。


それにしてもTOY●TAさん。HDDナビゲーションにこんな機能が本当に必要だったのでしょうか?
その分安くできたんじゃあ…








車のナビのエージェント、日向エリちゃんの話でしたorz
あれ?携帯の着信設定の機能が勝手に…
先日、あまり仲良くない先輩に、生まれて初めて「マルチ商法」に誘われました。

俺の声のトーンが下がったのを聞き逃さなかったのだろう。声高らかに熱弁してきた。

先輩 「これマジでねずみ講じゃねーYO」

心の中の俺 (思いっきりネズミの臭いがプンプンするでありますよ。チュ- チュー)

先輩 「もしも、もしもやぞ。もしねずみ講やったとしたら俺絶対やってねーし!俺そんなのに引っかかると思うか?」

心の中の俺 (あんただったら引っかかるだろうよ…)

先輩 「自分が遊んでる時間や仕事している時に簡単に金稼げれんぞ!すごくない?」

心の中の俺 (すげーよ先輩…あんたの脳味噌がね…)

友人がそんなものに手を出したら「このバカチンがぁ!」とアツイ平手打ちをクリーンヒットさせ、本気で止めます。

どうでもいい奴なら話を聞くふりしてメシを奢らせた挙句に帰ります。ごちそうさま♪

あまり仲良くない先輩…微妙だ…

結局強引に「今度空いとる時にでもその話しようや。また電話するわ!!」とか言われたな…。

・・・あれっ?なんだか急に携帯電話の調子が悪くなってきたぞ…。おかしいなぁ

自分で 祝1000アクセス
弁当のご飯に梅干が入っている姿をよく見るようになりました。夏の到来を感じますね。どうもヤマタ

クです。

ふとカウンターを覗くと、いつの間にかアクセスが1000を超えていた。

いやホントにびっくりです!!!

3日坊さんの俺がここまで続けてこれたなんて。

これもひとえに皆様方のアツイ声援のおかげです。

えっ?アツイ声援なんておくってない?たまたま他のブログからやってきただけ?

むしろ冷ややかな目で見ている?

・・・・・・・いやぁ、ともかくありがとうございます。(現実逃避)

これからもつまらない日記…、(あれ?日記らしい日記かいてないな…まぁいいか。)を、のんびり

書いていきますので、どうぞヨロシク哀愁お願い申しあげます。

N●Tのお姉さんとダメ人間
昨日の夜、パソコンを立ち上げインターネットしようとInternet Explorerをダブルクリックしたが

開かない…今度は更新をクリックしたが開かない…念のため再起動してみるが開かない…

まさか… 壊れた…?

その後持てる知識を総動員して試行錯誤するが、素人の俺には訳ワカメである。仕方なく電源を

落とし、次の日サーバーの会社に電話をしてみた。

俺 「……で、インターネットが使えないんですが…」

男性会社員 「技術系のトラブルはサポートセンターにお電話ください」

仕方なく電話をかけなおす俺

男性技術社員 「おそらくCTUの不具合が原因だと思われるんですが…こちらでは対処しかねますのでNT●にお電話してください」

あぁ… これが噂の たらい回し か…

また最初から説明しなおさなければいけないのか、と軽くキレ気味で電話をかける。

女性社員 「はい、NT●カスタマーサポートです。」

てっきり次も男性社員だと思ってた俺はテンパった。

俺 「あっ、あのですね~、じっ、実は………」→先ほどと同じような手順で原因を追究していくが、

はっきりとしたことはわからない。

女性社員「それではCTUに接続してあるLANケーブルを抜いて下さい。黄色いランプが消えましたね?」

俺 「抜いてないのにランプ消えとりますが???」

女性社員 「・・・??? それではコンセントをたぐって、ささっているかお確かめ願いますか?」

まさかな…と思いつつも確かめてみると

あっ!!抜けてるじゃぁん!!

顔を真っ赤にして抜けているコンセントをさしこみ、NT●のお姉さんに報告。無事インターネットが

復活した。

女性社員 「無事に直って良かったですね(笑)またなにかありましたらいつでもお電話くださいね」

自分の不甲斐無さと彼女の優しい声に泣きたくなりました(泣)

俺ってダメ人間じゃんと実感した一日でした…
休日とキン肉バスターの完成
昨日は久しぶりに友人『I』とゴルフの練習に行った。

ゴルフというと(オッサン)のイメージがありそうな匂いがプンプン漂ってきそうなもんだが、

昨今の女子ゴルフ人気に押し上げられるように、若い人がクラブを握る姿が多くなった気がする。

それになにより俺はまだまだ若いのである。

俺と友人『I』は仕事の関係上ゴルフというジェントルメンなスポーツが必須科目なのである。

さて、このゴルフというスポーツ、止まっている球を打つだけなのにやたらと難しい。

ゴルフ暦の浅い俺をよそに、一日の長がある『I』はバビューーーゥンとドライバーで

かっ飛ばしていた。

何故だ…何故に俺より飛ばせるのだ…

身長、体重、握力、背筋力、腕力、およそ飛距離に関係ありそうな能力は全て俺が勝っているのに。

ちくしょう… 悔しさをバネにリベンジを誓い、つづいて俺たちは汗を流すために温泉施設に

向かった。ここは温水プールと温泉が一緒になったリゾート施設で。老若男女誰しもが楽しめる施設

である。

レンタル水着があるということで、急遽プールに入ることになった俺と『I』が真っ先に向かったのが

スライダー。予想通り、小学生が長蛇の列を形成するなか180㎝近い25歳の大人が2人並んで

いた。年の近いであろうヤンママ達の白い目…

「男は何歳になっても少年さ」…と必死に自分達に言い聞かせ正当化

しようと試みる25歳2人組。

針のムシロの上で体育座りをして、お尻が腫れ上がってきた錯覚に陥りそうになったころ、ようやく

出番がやってきた。

絶え間なく流れる水流に身を任せ、俺は走り出した(流れだした)。

スライダーの旅も中間地点に差し掛かろうとした頃だった。

前方に人影が見えてきた。先に滑ったはずの『I』である。『I』は両手で踏ん張りながら俺が流れてくる

のを待っていたのである。お茶目な奴だ。2人は絡まりもつれた状態でゴールにはじけ飛んだ。

その姿はまるでキン肉バスターである。

案の定俺達は使用禁止の烙印を押され温泉へと旅立っていった…



本日感じたこと

1.マナー、ルールは守りましょう。
2.親友は大切に!
3.キン肉バスターは難しい。

イタリアン VS KINGカズ
先日、友人に聞いたのだが、服飾産業が世界的に有名なイタリアで、ある日本人サッカー選手の

名前がプリントされた服が売られているということを耳にした。

誰の名前がプリントされているのか聞いてみると…「中田、中村、カス」……

はあぁぁぁあぁあああ!!??

サッカーにはワールドカップ以外は特別に興味がない俺でもマジ焦った~!!

カズだぞ、キングカズだぞ! 王様なんだぞ! 坊は偉いんだぞ!泣いちゃうぞ!

湯婆婆に見つかったら……

と、ともかく、俺ぐらいの年齢の人間には彼は王様なのである。Jリーグ人気の立役者なのである。

得点した時なんて、カズダンスというちょっと面白い素敵なダンスを踊り、マツケンの

振付師にもインスピレーションを与えたとか与えてないとか。

俺も踊ったよそりゃあ、胸も躍ったさ。えっ?なに?キャイーンの決めポーズの前のバタバタした

動きに似てる?もちろん気のせいさ!!

そんなカズを馬鹿にするなんて… ちくしょー。もうあれだ!仕返しに、今日から俺は1ヶ月間

スパゲティを食わないぜ!!
悪魔の数字と浦安鉄筋家族
ふとカウンターを見ると666の数字が並んどりました。

スロットのことを思い出すよりも早く俺の脳内を『浦安鉄筋家族』が駆け巡った。

激怒神社のポセイドン笠原が発する奇声「オーメーン」に「ダーミーアーン」を。

とか、くだらないこと書いて、『浦安』のこと知らない人はごめんくさい。

知ってるひとはごめりんこ。
大食漢と腹(たいら)
俺はかなりの大食漢であります。

全盛期にはMドナルドのハンバーガーを12個平らげたこともあります。

それでも必要以上に太ることはなく、体脂肪も10%前後でした。

しかし最近友人に「腹たいらさんが出てきたんじゃない?」とか言われ

ちゃいました。

なぁんですとぉぉぉ!!! 言われてみると、背すじを伸ばしている時はいいのだが、

背中を丸めようものなら微妙にお肉がベルトの上にもたれかかって楽をしている。

うすうす感づいてはいたのだが、見て見ぬふりしていました。ごめんなさい。

一瞬、長州小力の「背筋鍛えすぎたら前に出てきちゃったんですよ」と、

言い訳をしようかと思ったが、「来たる食糧難の時代に備えてるんだ」

と切り返すのが精一杯でした。

今日から腹たいらさんを叱咤激励しながら腹筋に励もうとあの夕日に誓いました。


~PS~ 昨夜ゴキ・ブリトニーズ・スピアーズをママレモンにて1匹撃破しましたw

俺がアメリカ空軍に所属していたならば、撃破するごとにママレモンに星を描いていくのになぁ…と思いましたが純日本人であることを思い出した。
ヒゲとサンマ
俺はヒゲが濃い。

どのくらい濃いかというと、二日間剃らずにいたら大根が摩り下ろせて

サンマにのせて美味しく「いただきます」と漁師さんに感謝の言葉が言

えるぐらい濃い。

以前は電気カミソリがあり、うまい具合に俺のヒゲをカットしてくれて

いた。

その電気カミソリが壊れて1年…俺は毎日T字型のカミソリでせっせと剃

っている。とてもめんどくさい。

そうだ誕生日に電気カミソリを買ってもらおう!!

…という俺のくだらない夢。 すんまそんm(*- -*)m


奴が出た
昨日の夜コンタクトレンズを外しに洗面所に行くと何やら視線を感じた。

気のせいか…と視線を下ろした先にはがいた。見覚えのある黒光りしたボディ。

3億年前の古生代石炭紀から現代に至るまで生存し続ける不滅のサバイバー。

そう、奴の名は…ゴキブリ… デタ━━━━━━━━;y=ー( ゚д゚)・∵.━━━━━━━━!!

90°の壁もスイスイ歩き回る機動力と素早さ、知能を兼ね備えた、まさに現代の忍者!!

奴が今年初めて俺の前に立ちはだかったのだ。

『逃げだしたい』その気持ちを抑え自らを奮い立たせた。

『まずは武器の確保だ』… 『そうだ、確か台所にママレモンがっ!』 (この間およそ0.5秒)

奴に気づかれないよう注意をはらい、台所にてママレモンの確保に成功し戦場(洗面所)に舞い戻った。

フルーティーな香りを匂わせた液を奴めがけて発射! しかし寸でのところで洗面台と壁との僅かな隙間に逃れた奴。

逃がすものかと、その隙間にママレモン爆弾を投下する俺。

その後、奴がどうなったかはわからない…。

ただわかっているのは、奴らとの長い戦いが始まったということだけである。
NIRVANAよフォーエバー
最近、車のHDDナビがぶっ壊れました(|||_|||)

俺の唯一の音楽発信基地であった車のHDDナビには、TSUTAYAやGEOにせっせと通いつめ録音しまくった愛すべき音楽がいっぱい詰まってたのだった(´Д`|||)

俺のNIRVANAがぁぁ、NICKELBACKがぁぁ、レッチリがぁぁ、Rage Against The Machineがぁぁっ、THE STROKESが…全部消えた…orz

最も愛するNIRVANAのCDだけは手元にあったので、新しいHDDナビに録音しましたとさ(*´ο`*)

やりきれない気持ちを吹き飛ばしてくれ Kurt Cobain(カート・コバーン)



自己紹介
すげー簡単な自己紹介を!

出身地:石川県(今も住んでます)
性別: ♂オス
年齢: 25歳
血液型:A型(大雑把↓)
身長: 181㎝
体重: 72㌔

好きなもの:
彼女
寿司

甘いもの(食い物ばっか(>▽<;; アセアセ)

嫌いなもの:

暑さ(夏はなぜかテンション上がるから好き)

こんな俺ですがどうぞ宜しくペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
暑い~(。>0<。)
本日、ここ石川県はとてもとても暑かったそうな…
やべ~、もう夏バテしそうっすよ~(_TдT)
私思いっきり冬生まれ、寒さにゃ強いが暑さにゃ弱い。
毎年夏には5~6㌔体重が落ちます。
そういえば(どういえば?)今日は仕事で能登(日本海に突き出た半島)のほうまで行ってきました。
海沿いを窓を開けて走るのはそりゃあもう気持ちよかったですヾ(@~▽~@)ノ
途中「ヤセの断崖」を通りましたが、ここ、実は自殺の名所という不名誉な称号を与えられとります。
県内でサスペンスドラマを撮影すると必ずといっていいほど、犯人が追い詰められてこの断崖までやって来て、あげくのはてには事件の動機を語りだします(笑)
俺も前に上から見下ろしたことあるんですが…そりゃあもう怖いの何の。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
飛び降りるには相当の勇気←日本語間違ってますね
もとい、相当の度胸が必要です。
『死ぬ気になれば』といいますが、あんな高いところから飛び降りる度胸があるならばどんな状況下でも生き抜けそうな気がすると昔思ったもんです!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

カワイイ~(≧∇≦)
先ほど会社の近くの100円ショップに行ってきました。
ちらっとレジのほうを見ると、なっ!なんとっ!!ものすごーくカワイイ子がいるではないかゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
会計する時も眩しすぎて目を合わせられなかった俺orz
久々にドキドキした俺…
彼女いるのに…と自己嫌悪の俺…ごめんよマイハニーm(。≧Д≦。)m
でもまた今度行こう(* ̄0 ̄)/
お初です☆
今日は~。
ヤマタクです。これからのんびりと日々のことを書き綴っていきたいと思いますので、宜しくお願いしま~す。

テーマ:ブログ始めました。 - ジャンル:日記





