のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




UDONを求めて三千里 ~第二日目~


こんばんは。
書き終わった記事を間違えて消してしまい、しばらくヤル気の出なかったヤマタクです。

それではボクの自己満足駄日記です。

~小旅行第二日目~

朝日が昇ると共に活動開始。少し走ると瀬戸大橋が見えてきました。近くのPAでパチリ

キケン

2


看板によると夕日が日本一綺麗なスポットらしいのですが、早朝。残念です。

その後、午前8時頃にお目当てのうどん屋に到着!
その名も

『山越うどん!』

超メジャー店で、香川の美味しいお店はと聞くと皆、口をそろえて答えるほどです。いやホント!!
実際、四国の友人も高速道路のインターチェンジのオジサンも「山越美味しいよ」と言ってました。回し者か??

9時オープンのはずが、駐車場にはもう駐車整理のオジサンがいて、早くも賑わいをみせていました。
たいして待つこともなく店内へ。もちろん元祖とも言われる『釜玉』を注文しました。

ghh


茹でたてのコシのある麺に卵を絡めて、出汁をかけるだけのシンプルなうどん。それなのに…

う、うまい!!!!!!

あっさりと今まで食べたきたうどんの新記録を樹立してしまったのです!
皆さん、香川県に行かれた時は是非『山越うどん』で釜玉を食することをお奨めします。
って、ボクも回し者か?

お腹がいっぱいになったボクたちが次に訪れたのは『屋島』
半島形溶岩台地であるこの地は那須与一の扇の的、源義経の弓流しなどで有名な源平の檀ノ浦の合戦があった地です。ちなみに山口県の壇ノ浦の合戦で終に平氏は敗れます。

頂上に向かう最中ちょっと変わった標識が!!

nnj


えっ!!?ミステリーゾーン!!??

実はこれ、下り坂に見えるのに上り坂だという、目の錯覚を利用した場所のことを指していました。
その写真がこれです↓ちょっと分かりにくいですね。

kjh


駐車場に到着し、よし観光しますか!と思っているところにボランティアの観光ガイドの和田さんが声をかけてくれ、色々と案内をしてもらいました。和田のオジサンありがとう☆

展望台では小さな素焼きのカワラケを投げ飛距離を競う『かわらなげ』に挑戦!

aaa


戦勝にちなみ、受験の合格祈願にも霊験があるとか。資格試験にご利益があればいいのですがね。

屋島観光を満喫したボクらが次に向かったのはここ↓

sekatyu-


中には見覚えのある方もいるのではないのでしょうか?

片山恭一の小説を映画化した『世界の中心で、愛をさけぶ』

その主人公の朔太郎がひとり無力感を抱えて走り、海に向かって叫んだあの防波堤です!
その名も、王ノ下沖防波堤です。そう香川県の庵治市は『セカチュー』のロケ地なのです。

防波堤には先客のカップルが1組いたため、しばらく車の中で待機することに
・・・・・・・・・・・動く様子ナッシング・・・・
ここでシビレを切らしたのか友人Iが奇行に走ります。
車の窓を全開にし、映画の主題歌、平井堅の『瞳をとじて』を音量MAXの爆音で流し、自らも音に合わせてユラユラと踊りだしました!

!!!!!!!!!???????

なにを思ったのか他の2人の男達も踊りだしました!
このバラードでなぜツイスト?いやタコ踊り?

マズイ!マトモなのはボクだけか!?

あっ!あのカップルさすがに気付いたみたいです。すごい気まずそう!そしてボクも気まずい!
そそくさと帰ったカップルを尻目に、ボク達は朔太郎ごっこを楽しみました。
映画と同じ様に防波堤を全力疾走し叫ぶというものです。

「うおおおおおおぉおおあお!!!」

それをムービーで撮影しました。
・・・・アフォですね。

その後、遊び(叫び)疲れたボク達は宿にチェックインしました。

sfxsdf



美味しい讃岐牛に舌鼓を打ち一服した後は温泉郷の花火大会。
ちょうどその日は温泉郷の花火大会だったのです。
花火を満喫した後は馬鹿騒ぎすることもなく就寝。
夜通し遊ぶこともできなくなったことに体力の衰えを痛感した一日でした。

二日目終了。

このような自己満足の駄日記を最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございました。
UDONを求めて三千里 ~第一日目~
こんばんは。

少しばかりブログを放置してしまいましたヤマタクです。

2ヶ月ほど前から友人と小旅行を計画しておりまして、この前の金、土、日曜日に行ってきました

香川県!

そう、ちょうど映画「UDON」が公開されたばかりで今が『旬?』な讃岐うどんを食べに!!

一応言い訳させてもらうと、旅行を決めたのは前々のことであり、

流行に便乗してはおりませんので、そこのところヨロシク哀愁です。


~小旅行第一日目~

金曜日、もちろん普通に仕事だったため、定時まで仕事をこなし、家に帰り着替えを済ます。

友人が車で迎えに来て4人でいざ出発!

移動だけで一日が終わるのも寂しいので途中京都に立ち寄り、京都の夜の街を散策することに。

京都駅の造形に圧倒された後、腹が減ったということで、京都にある有名ラーメン店へ。

夜も12時を過ぎようというのに店の前には長蛇の列。

仕方なく最後尾に並んだ直後、いきなり30mほど離れた場所からけたたましい音が・・・

キキーーーーッ! ドン! ガッシャーーーン!!!

ビックリして振り返ると、そこにはひっくり返った原付きバイクと、倒れたまま動かない人が・・・

事故です。

これはヤバイと駆け寄り、抱き起こして「大丈夫ですか?」「しっかりして下さい」と声をかけると

そのオジサンは「うぅ…大丈夫れす…」と答えた。

その頃には友人の他に、並んでいた他の客なども集まってくれて、バイクと事故したオジサンを歩道まで運んだ。

頭は打ってないようで、意識は割としっかりしていたが、あちこち擦り剥いたようで衣服が破れた部分からは血が出ていた。

「一応、救急車と警察よびますね。」

そう問いかけた時、急にオジサンが大きな声で

「大丈夫れすっ!もう全然大丈夫れすっ!!」

その口からは明らかにお酒を飲んでいるだろう匂いがぷ~んと漂っていました。

全然大丈夫じゃない!

昨今の飲酒運転による痛ましい事故を思うと、このオジサン、いやオッサンに軽く怒りも覚えましたが、

オッサンがあまりにも必死にお願いするので、周りの人達とも話し合った結果、ひとまずバイクを置いてタクシーで帰らせることに。

しきりにお礼とお詫びを言うオッサンをタクシーに乗せ、ようやくラーメン屋へ。

店の人は事故には気付かなかったようで何事もなく注文を聞いてきました。

一労働?した後のラーメンは格別で汁まで飲み干しました。

その後、真夜中の高速道路を飛ばし瀬戸大橋前のパーキングまで行き、

その日は車の中で就寝。

一週間仕事をし、おまけに京都でのハプニング。

『飲むなら乗るな。乗るなら飲むな』を身をもって実感した一日でした…疲れました。


~二日目に続いちゃうかもです。
ラヴ米について
先日のナンパスポットの紹介記事で、実はヤマタクって遊び人じゃない??

絶対ジゴロよ。女泣かせてるのよ。まぁ、怖い。

と思われた女性の皆様。

ご安心ください。

ボクは死にましぇ~~~~n

ボクは真面目です!

ボクは不真面目な方の日記』のMiThyさんとは正反対の真面目な方なのです。

な、なんと、MiThyさんはグーグルによると世界で5番目に不真面目な方なのです。

すみません。図にのりました。ヤマタクです。

MiThy様 ごめんなさい。


この前、『恋するハニカミ』というテレビ番組を観ました。

当日会うまでは誰が来るかは知らされてない芸能人の男女が、一日限りデートを楽しむという企画です。

なんか美男美女の俳優とアイドルが手つないでいました。

ちっくしょーーー!!

なんか美男の俳優が美女のアイドルの手料理を食べてました。

ちっくしょーーー!!

なんか美男美女の俳優とアイドルが抱きしめあってました。

ちっくしょーーー!!

なんかその流れで「好きー」とか言いあってました。

ちっくしょーーー!!

甘いよ~。甘すぎるよ~。甘酸っぱ過ぎるよ~。

いつの間にかテレビに向かって

「んなアホな!」「いやいやいや、あり得んやろ!」「ちょ!もう勘弁して下さい」「うらやましい…」


…と独り言の嵐!

今まで色々なテレビ番組を観てきましたが一番ツッコミ入れました。独りで…

『あいのり』を超えましたね。

なんていうか…

「いやぁ~、恋愛って本当にいいもんですねぇ!」

「それでは皆様、さいなら、さいなら、さいなら」



相変わらずのオチなし意味不明記事ですみません。
石川県は良いところ
こんにちは。

最近パンツの数が2枚足りないことに気付き、とうとう下着ドロか!?

と不安に駆られていると、おばあちゃんが捨てていたことが発覚しました。

勝負パンツでした。ヤマタクです。

もっともっと石川県に目を向けてほしく思い、

幾分、時期が終わりかけでありますが、石川県の肝試しスポットを紹介させて頂こうと思います。

と思ったのですが、リアルに霊が怒ってやってきそうなので止めておきます。

代わりといっては何ですが、石川県のナンパスポットをご紹介します。


・金沢市にあるレジャーラ○ド

通称『レジャラン』。休日には多くの若者で溢れる。
昔はナンパ待ちのギャルが車の中でよく待機していました。
数年前から、そこを取り仕切ってる893な方々がナンパ狩りなるものを始め、ナンパしてる輩をボコった挙句にお金を請求するという未確認情報があります。
後輩も窓を開けて車でウロウロしているとイキナリ窓を掴まれ「止まれや!」とドスの効いた声で言われ、バックミラーを見るとゾロゾロとチンピラ様が10人程近寄ってきたので、振り切って逃げたらしいです。 ある意味肝試しですね♪ 最近はどうなったかは知りませんが。


・金沢市金石海岸付近

通称『ちゃんかい』。
なぜそう読むのかは不明です(説が多数あり)
これまた昔はギャルが車の中でナンパ待ちしてました。
しかしながらここも893が検問してたりと、肝試しスポットを兼用しています♪


・CCZ

ナンパの定番スポットの海です。
あまりナンパ待ちのギャルはいませんが、おすすめです。らしいです。
夜には北の工作員にお気をつけ下さいね♪


・金沢工●大学 工大祭

通称『ナンパ祭』。
地元マンモス大学の学園祭。
ナンパ祭の名の如く、ナンパしにきた男達とナンパされに来てるギャルの利害が一致したナンパスポット。というかイベント。
学園祭なのにも関わらずその大学の学生の数のほうが少ないらしいです。数年前までは飲酒も可能だったため、かなりはっちゃけた連中がいたらしいです。


・ヤマタク家前(女性限定)

当ブログの管理人 ヤマタクの家の前。
ヤマタクが生息しており、平日の夜はジャージで近所のコンビニまで出歩いているという目撃情報も。
向かいに住んでる高校生の男の子が毎日バットを持って素振りをしているので目印にどうぞ。
男らしい妹と間違えないようにお気をつけ下さい。


どうでしょう?
石川県のこと少しはわかっていただけましたか?
きっと前よりも石川県のことを好きになっていただけたことと確信しております。

それでは皆さん、『石川県においでまっし~!!』
被害妄想な話

こんばんわんこそば食べたいな~

こんばんは。ボク ヤマタクです。

食玩ってあるじゃないですか。

お菓子や飲み物に付いてくる玩具です。

幾種類もあってマニア心をくすぐる憎いやつです。コンプリート!!

玩具目当てで売り上げ倍増。やったね♪

と業者さんはウハウハですよ。うはうは。

しかしながら、食玩目当てでお菓子をゴミ箱にポイっとしちゃう奴らがいるのもまた事実!!
勿体無いお化けでちゃうよ。

はい!そこの業者勤めの中山君!目を逸らさない!事実なんよ。

しかもプラスチックなのに燃えるゴミのゴミ箱入れて!

焼却炉施設に働く村野さんもカンカンですよ。そりゃあ。

ボクが子供の頃は東山君が大量に買い込んだビックリマンチョコに皆で群がったものですよ。

つまりは根性で食え!ってことです。はい。

もっと困るのがペットボトルの飲み物を買うともれなく付いてくるアレ

今発売してるディズニーのものならまだいいですよ。

明らかに幼児を対象にしてるやつ!

『本当はこの飲み物を買いたいんだけど、これ買ったらまるでボクがこのキャラクターが大好きで大好きでたまらずにヨダレを垂らしてるマニアなコレクターに思われるんじゃあ』

とか考えると、好きでもない飲み物を買ってしまいますよ。

十中八九、被害妄想だとわかってるんですけどね(死)

ボクだけですよね??ははは…
何か
お盆休みも今日で終わりです。

会社でブログ見ようと向かったら外注さんが出社してたため、

仕方なくマンガ喫茶に来ました。

こんばんは。ヤマタクです。


最近、いつの間にかよく身の回りのものが無くなったり、移動したりするんですよ。

会社に持ってきたはずの風邪薬を持ち帰ろうとした時もいつの間にか消えていましたし、

借りてきたDVDのケースも、置いてた場所とは全く別の場所に移動していたりと、ミステリーです。

会社の風邪薬の件は外注さんが間違えて持って帰った可能性が高いと踏んでいるのですが

中々シッポを出しません。

大した役者だぜチクショーめ!

しかしDVDケースなど他多数の謎は未だ未解決のままです。

これが何かの予兆なら、ボクの知らないところで何かが始まろうとしているのでしょうか?

可能性があるものを挙げてみました。

①座敷わらし等の妖怪の類の仕業

②地球外生命体による情報収集の一環

③霊的な何かが何かを何かしら訴えようとしている何か

④ボクのストーカーの仕業

⑤ボクが実は痴呆

⑥結局何もかも外注さんの仕業と考えてスッキリ☆


ボクとしては⑥が好ましいのですが真相は謎のままです。

ボクにマネーがあれば定点カメラと赤外線カメラと極小CCDカメラを秋葉原かどこかで買ってきて真相を明らかにするのに!と思う日々です。

いやぁ、とりあえず・・・

撮りかけのインスタントカメラだけは返して!!

恥ずかしいからさ
お盆だボ~ン
お盆も

あっ!!

という間に過ぎましたね。

皆さんお墓参りに、遊びに、静養に、満喫したことと思います。

こんばんは。ボク、ヤマタクです。

平日に仕事が休みということもあり、朝、テレビを観てたのです。

花丸マーッケなんたらとかいうの。やっくんが出てるの。

そしたらお父さんも大好きなダジャレが脳を活性化させるという特集を組んでたのです。

ダジャレ=オヤジギャグ

ボクの脳内では同義語です。

林家ぺーが実験でダジャレを連発する度に前頭葉が活発に活動しておりました。

どうやら本当っぽいです。

このデータによると、毎日、毎日、外注さんのオヤジギャグ(ダジャレ)に耐え忍んでいる

ボクの脳みそがモノスゴイことになってそうで怖いです。

そのうち北斗神拳とか使えそうです。

秘孔を突いて外注さんを天に還す日もそう遠い日ではないでしょう。


関係ないですが、石川県内の山中の方の県民の森近くにある吊り橋に行ってきました。

吊り橋理論を実践しようと企むイヤラシイ若者でいっぱいかと思いましたが、

ファミリーとお年寄りの方ばかりでした。

『まだまだ若者も捨てたもんじゃあないな』とか勝手に思ってみました。
ヌーディストビーチとオフ会
先日、ふと、水着ギャルとはなんなのか??

と疑問に思いまして、よし、今から海に取材に行こう!!と思い立ったが吉日。

海に行きました。

浜辺で早速ギャル2人組を発見したんですが、何故か水着をきていないんです。

っていうか何も着てないんですよ!!そう、HADAKAだったんです。

ええ!?ここはヌーディストビーチか!?と混乱しながらもギャルに質問したんです。

ボク 「水着ギャルを取材しに来たんだけどなんで裸なの?露出狂なの?できれば水着着てくれたほうが助かるんだけど」


ギャル 「意味わかんな~い。最近の流行は裸(ら)なんだよ~。っていうかオジサンも裸(ラ)のほうが嬉しいでしょ?」


ボク 「ふざけるなっっ!!!!」

っと、怒鳴りながら、おもむろにカメラを取り出してギャルの写真撮りました。

その後、今日がブログで知り合った方々と一緒に会食する日だということを思い出し、会場に向かいました。

立派なホテルでした。ワンフロアーを貸切にし立食パーティ。

人数は800人程でしょうか。

今思うとブログで知り合った人というか、知っている方は800人中たったの1名だけでした。

シャンパンを一気飲みしてスーパーハイテンションではっちゃけていたその人とは・・・

『あやふや随想録』凸さんでした。

という夢を見ました。

病んでるのかなボク。

凸さん、勝手気ままに夢の中に出演させてしまい大変申し訳ありません。
ギャラはいかほどでしょうか??
めざまし体操in石川県
とうとう外注さんに風邪がうつってしまいました(嬉)

しかもボクより症状が重いです(喜)

ちょっと悪いことしたなぁとか思います(ウソ)

皆さんこんばんは。ヤマタクです。


ボクの家は朝のニュースは『めざましテレビ』派です。

その番組の夏休み企画として、めざまし体操第2という一風変わった体操をお天気キャスターが

全国を廻り、現地の人たちと一緒になって踊るというものがあります。

お天気キャスターの名前は「皆籐 愛子」といいます。

ぶっちゃけかなりカワイイです。

カワイイ系な子よりもキレイ系なオネエサンがタイプなボクですが、彼女は例外です。

毎朝、毎朝、彼女の頑張ってる姿に癒されているわけです(キモイ)

そんで昨日がボクの住む石川県にやってきたんですよね~。

朝テレビをつけると彼女がいるのは山の中にある某大学。

去年の輪島の朝市から比べるとはるかに近い。

夜中に続きハイテンションになったボクは仕事そっちのけで行っちゃおうかなぁ

とか思ってたんですよ←(オイっ!!)

そんな時、地元、石川テレビのアナウンサーの男の人が『北の国から』の黒板五郎(田中邦衛)のモノマネしたんですよ。

そりゃあもう一気に気持ちが萎えちゃいましたよ↓

そのせいというか、そのおかげというか、真面目に仕事いきました。

「来年は家の前で体操してくれないかなぁ…」

とか思った25歳の夏でした。
敗者復活戦という名のリサイクル
前回の記事で自らの結婚観を露呈してしまい、あまりにもクサイ答えで、

恥ずかしさのあまり夏風邪が飛んでいってしまいました。

こんばんは。ヤマタクです。

皆さん、洋服などを買った日は家に帰って部屋で一人、鏡の前でファッションショーをしたことはありませんか?

ボクはあります。

服屋で試着したら『これイイわ~

と思って買った物でも、いざ帰って着てみると

『え?なんでこんなもん買っちゃったの?ボク。』

って思ったことありませんか?

ボクはあります。

さて、ここまでは皆さん経験ある方も多いのではないでしょうか?

ボクは1ヵ月に一度、昔買ってもう着ない服や、買って後悔した服などを集めて

ファッションショーを行います。

「昔はイケてなかった服でも時代が変わり、流行が変わった中でうまくマッチした服を探し出そう」

というテーマをもとに敗者復活戦を催しているのです。

時計の針もAM1時を過ぎ、テンションが最高潮になる頃、ボクは最高の組み合わせをチョイスするのです。

カウボーイハットを頭にかぶり、メガネとサングラスを同時にかけ、

ダボついたデカイTシャツの上からタイトなタンクトップ。

夏なのに何故か首にはストールを巻き、ローライズな短パンジーンズ。

ベルトはサラリーマン時代に使ってたネクタイを用いた。

『完璧だ この組み合わせ』

次の日着ようと準備し、ハイテンションなまま無理やり就寝。

翌日・・・

..._| ̄|○



~教訓~

ハイテンションの自分は信じるな!!



最後に結論付ける手法はモン太劇場さん結論記から影響を受けたなんて口が裂けても言えやしません(笑)
ボク、結婚します。
はい、勿の論バトンですよ。

前回のジョッキバトンに引き続き、

『marukoの部屋』のmarukoさん→『酒と映画とジャズの日々』のアラシさん→ヤマタク!のバトン連携であります。

いやぁ、指名されちゃいました♪

人気のないホストが初めて指名された時ってこんな感じなのでしょうか??

いまならドンペリ一気できそうです(無理)

と、前置きはここまでで、早速はじめたいと思います。



題しまして 「私、結婚します バトン」 (marukoさん命名)


1.回す10人を先に書いておく
多っ!!さすがに不可能かと。


2.結婚するならどんな人がいい
やはり愛し愛された人と。
っていうか彼女です。


3.結婚相手にこれだけは守ってもらいたいことは? 
死ぬまで一緒にいてください。


4.愛って何?  
寄り添い同じ未来を目指し歩むこと。


5.強いて言うならどっちが良い?亭主関白?
あくまで対等に。
なるべくケンカはナシの方向で(切実)


6.好きな異性のタイプは?
彼女(あぁ…なんか恥ずかしくなってきましたよ)


7.パートナーが両親を引き取って面倒をみたいと言う。
しかし明らかに自分とは合わない。どうする?

これはやはりmarukoさん、アラシさんと同じく努力、忍耐でしょうか。


8.あなたの両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする?
改善策を考えます。
自分の両親のことは熟知してますので。


9.パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする? 
もちろん奥さん援護で。
母親なら後でどうとでもなります (ニヤリ)


10.プロポーズするとしたら何て言う?
リアルにそういう話をしてるので『結婚しよう』ですかね。


11.あなたが愛する人へ一言! 
ケンカはナシの方向で(笑)

12.回す10人の他己紹介を簡単にお願いします!
色々な人にしていただきたいのはやまやまなのですが、ボクには選べません。

バトン好きな人、結婚を考えている人、まだまだそんなこと考えれないけどやってみたいという人、

是非やってみてくださいね☆

見返してみるとかなーり、クサイこと書いてるなぁ…顔から火がでそうですよ(恥)

ファイヤーーーーーーー!!
気の早い花火。違う爆発だ!!

今日は地元の花火大会。

今頃は女性は浴衣、男性は甚平を着て、会場まで続く土手を手を繋いで歩いているんですよ。

まぁ、ボクには関係のない話ですがね。

全然羨ましくなんてないんだから・・・・

皆さん、こんばんは。やせ我慢が得意な我慢王ヤマタクです。

今日は第一土曜日ということもあって仕事でした。

もっとも、外注さんがいない間に思う存分コメント書いたりしてましたが。

さて、今日の午後3時ぐらいだったでしょうか…

事務所にいるといきなり『ドーーーーン!!!!!!!!

という轟音が聞こえたわけです。

一階にいたボクは二階にいる外注さんが思いっきりコケたんだな。フフフ…いい気味♪

とか陰険なことを想像していたのですが、二階の外注さんは「工場のほうから聞こえてきたぞ!」

というので急いで工場に向かってみることに。

ドアを開けたらなんと火柱が天井近くまで上がってるんですよね!!

『ファイヤーーーーー!!!』てな感じでしたとも。ええ。

(あぁ、昼間から花火を見れるなんて小粋なものだねぇ・・・)

とか思う暇もなく職人が消火器で消し止めました。

原因は火の粉がスプレー缶を直撃→『ファイヤー』ということでした。

辺りは消火器のピンク色した粉が充満しており煙かったですが

幸い怪我人もなく、小火で済んだので助かりました。

いやホント【備え有れば患いなし(備え有れば憂いなし)】 まざまざと実感しました。

皆さんも火の扱いにはくれぐれも注意して下さいませ。
二択
ここ数日、外注さんと忙しさでブログを放置しちゃってました。

いきなりの言い訳、ごめんなさい。

こんばんは。ヤマタクです。

先週末、海に行きました。そしてお酒も飲みました。

連続でお酒の記事になりそうなので、この話はまたにして違う話を。

というわけで風邪をぶり返しました(また風邪日記です)

極力薬は飲まないで自然治癒力で治したいと思うボクなのですが、さすがにしつこいので病院に。

そこで処方された薬と一緒に、薬の名前と、薬の服用上の注意が書かれた紙をわたされました。


オゼックス錠
牛乳と一緒に飲まないで下さい。

アズレン・グルタミン細粒
●湿気を避けて、光のあたらない所で、保存して下さい。

セルベックス細粒
●薬の服用とともに、消化のよい食事をとり、ストレスの少ない規則正しい生活を送るように心がけてください。

テオドールG
●服用中はタバコを吸うのをひかえて下さい。

ポンタール散
●食事をとらない場合には、牛乳などと一緒に服用して下さい。

???

あれ?相反するものが同じ袋に入ってますが?

光と闇?善と悪?オゼックス錠とポンタール散?

どちらかを選ばないといけない…究極の選択を突き付けられた時…あなたは…正しい答えを…選ぶことが…で・き・ま・す・か…?

そう、正解はもちろん、『きちんと食事をとってお水で飲む』ですよね☆

どっちも選べるって素晴らしい♪




