のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




GET!!!
こんにちは。

昨日、愛車の側面を擦ってしまいテンション低めのヤマタクです。

あ~悲しい↓

自転車に乗ってるお子様よ。頼むから前を見て走ってくださいね。
ボーダフォン(ソフトバンク)のCMのように予想外な動きはお兄さん求めていないよ。

ホントに子供って『予想GUYデス。』

ボクも親になったら気をつけねば!!


と、まぁどん底にいたボクのテンションを上げてくれる出来事がありました。



キリ番ゲット☆




これ、なんだと思いますか?

カウンターです。6000HITの!


実は最近お知り合いになりました綴夜さんの『思いのままに』というブログのキリ番をGETしちゃったのです♪

ボク、皆さんのブログのキリ番をGETしようと目を光らせているのですが、いつもタイミングが合わず逃し続けていました(泣)


しかし、ついに6000のキリ番をいただくことができました☆


わーい♪わーい♪





がっ!しかぁぁぁぁし!!!


その綴夜さん

「キリ番ゲッター」の称号を持つほどの(勝手に与えてしまいましたが…)ゲッターぶり!!


前々から6000HITこそは自分で!と意気込み勇んでいたほどです!!


…で、ボクが覗いた時はおそらく5999HITでした。
過去記事のコメントを見たいと思い、ポチっ!と押すと…


キリ番ゲット☆



この数字でした。


如何に温厚な(であろう)綴夜さんでも、これを知ったら発狂するのでは!?

しかしこの喜びを、自己満足でもいい、自身のブログで表したい!!

二つの気持ちのせめぎあいの結果、今に至るわけです。


綴夜さん、楽しみを奪ってしまい申し訳ありません。

心の準備が出来次第、貴女様のブログにてカミング致します(笑)


どうか今回の記事を綴夜さんが読まないことを祈りつつ(笑)これからも皆さんのブログのキリ番をGETしていく所存であります。




次の獲物は誰だ!!??
今起きているあなた(BlogPet)
酒と映画とジャズの日々のアラシさんの(1000000カウント突破記念企画☆)
笑点☆



只今、盛り上がっております!!!



今起きているあなた!


今からでも遅く映画や映画とか、映画を記念するよ♪
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サブロー」が書きました。

僕は君のシンデレラボーイ 恋する君の王子様さ

あっ!!










という間に9月も終わりますね。



秋深し 隣は何を する人ぞ
芭蕉の俳句です。

いよいよ本格的な秋の到来ですね~。

ボクは専ら食欲の秋となりそうですが(苦笑)




さて、深いといえばこの歌、ご存知ですか??



僕は君~のシンデレラボーイ♪

恋する君の王子様さ~♪




ジョージアのカンコーヒーのCMで渡哲也が
「あの歌には深さが足りないな」とバッサリ斬り捨てる歌です。


果たして、本当に深さが足りないのでしょうか?
妄想してみました。


まずはシンデレラについて考えてみましょう。

グリム童話のシンデレラではガラスの靴ではなくて木靴でした。

シンデレラはわざと靴を忘れてくるというしたたかな一面も持っていたらしいです。

二人の姉は踵や足の指を切り落としてまで靴を履こうと必死になったのですが叶わず、足を引きずりシンデレラのほどこしを受けようと、シンデレラの結婚式にやってきましたが、シンデレラは鳩に目玉をくりぬかせて失明させました。


シンデレラ…極悪です!



そして王子様

ご存知の通り、王子とは、王の子弟として出生し王位の継承権を有するが、まだ王として即位してはいない男子のこと。またはその称号。

権力者を指すといっても過言ではありません。


これらのことを踏まえて先ほどの歌を聴いてみましょう。



僕は君~のシンデレラボーイ♪

恋する君の王子様さ~♪





つまりはこの歌にはこのような意味が込められているのでは!?



俺様はお前にとって、狡猾で、親姉妹だろうが容赦しない 残酷なシンデレラの様な男だ

だがしかし、同時に時の権力者の息子だ。
近い将来覇権を握った暁には一生かかっても使い切れないほどの
莫大な財産と地位が転がり込んでくる。
ククク…
どうだ?俺様に惚れたか?
もし、お前が俺様に恋をしなくても俺様の持ちうる全ての金と権力を使って俺様に惚れさせてみせる。
無駄な足掻きはよせ。お前は俺様のものになる運命なのだよ。
誰にも抗うことはできん。
何故なら俺様は(お前の)王子様なのだからな!!

くっくっく…ぐわぁっはっはっはっはっ!!!






やばい

この歌、深い!







………アホだ、ボク………_| ̄|○
お魚くわえて街まで出かけたら♪


こんばんは。

仕事が終わらねぇええええ!!!!

いきなり吼えてすみません。

只今午前4時。

ボクは朝一の打ち合わせに間に合わせるため必死こいて図面を書いています。

え?

今はもちろんブレイクタイムという名の現実逃避の真っ最中ですよ。

徹夜で仕事をしないという連続記録とも今日でお別れです。


わかってます!皆まで言わないで下さい!
余裕ぶっこいてサザエさんを観てたボクが悪いのですから。


突然ですが!

今回のサザエさん。
ヅラを被ってました。 はい、カツラです。もちろんサザエさんがです。

彼女、ヅラを被って街を闊歩してたのですが、全くサザエさんだと気付かれません。

本人は店員に煽てられ、有頂天になりヅラを被ってたのにです。
哀れですね。

後に彼女の友人達が語るに

友人A「サザエにはカツラは似合わないわ」
友人B「やっぱりサザエはいつもの髪型が似合ってるわよ」
友人C「独特のファッションセンスを持っていて羨ましいわ」










完全になめられてますね♪

サザエさん=あの髪型
独特のファッションセンス=頭おかしいだろ っていうか髪型おかしいだろ






サザエさん そこ、キレるとこだから!






何にも分かってないサザエさんは更なる奇行に走ります。



枯れ葉模様が描かれている緑のワンピースを着てます。
本人、そうとうハイセンスぶってます。


そして友人の一言

友人A「サザエ素敵だわ」
友人B「素敵なお洋服を探してくるのが上手だわ」










うん☆
明らかに馬鹿にされてますね♪



「上手だわ」って… 人にウソついて煽てるのが上手だよアンタ。


挙句の果てには体重100㎏はありそうなデブのマダムが同じワンピースを着ているのを目撃して落ち込むサザエさん。





憎めませんね…






そんなサザエさんを

のんびりヤマタク日記は応援しています。



あぁ、なんか眠くな…って……き…………ZZZ
お祭り♪
酒と映画とジャズの日々のアラシさんの【10000カウント突破記念企画☆笑点☆】


只今、盛り上がっております!!!


今起きているあなた!

今からでも遅くありません!是非顔を出されてみては?


綴夜さん

9999hit&10000hitありがとうございました☆
しかもご自身のブログにて報告までしてくださるなんて感激です!!

約束?のブツですが、渡し方については綴夜さんのをパクらせていただきました(笑)

え~、コマネチの写真は一人では撮れなかったのでまた今度でお願いします(苦笑)

あまり顔がわからない写真で勘弁してください。
恥ずかしいので。
ちょっと気持ちが悪いかもしれませんので速攻破棄してください(笑)




覚えてるかい?ダンディだよ!
おひさしブリーフ。 そして こんばんは。

「石川いいとこ一度はおいで」 のお時間がやってまいりました。

司会は私、ダンディ坂田です。



ゲッツ!!




本日は鳥取砂丘に次いで日本第二位の砂丘『内灘砂丘』をご紹介する予定でしたが、
予定を変更して緊急告知です。


ゲット!!



酒と映画とジャズの日々のアラシさんが10000HIT記念企画を開催するそうです。その企画内容とは…『笑点
テレビで大人気のチャーラーンな企画です。

それをリアルタイムで行うという夢の様な企画です!!




ゲッチュ!!



詳しくはコチラをごらん下さい。





ダンディ最近仕事がなくてさ、地方に営業の毎日なんだ。
そこでダンディ考えた。
この笑点企画で皆を笑わせることができたらゴールデン復帰も可能なんじゃないかのうって!!










タハハ♪







ダンディも参加する酒と映画とジャズの日々のアラシさんの10000HIT記念企画!!

皆も是非参加してクリリン☆




ダンディ坂田でした。



レッツ!!

癒し

こんばんは。

まとまった時間が取れなかったため、記事を書くことができず、久しぶりの更新となります。

こんな言い訳から始まります。申し訳ありません。



さて先週末は色々なことがありました。

久しぶりの合コ 飲み会に参加したり、彼女とケンカしたり、風の強い最中にゴルフを楽しんだり、彼女とケンカしたり彼女とケンカしたりしてました。




そこで?


に行きました。


a



滝までの道中にドデカきのこを発見!!

kinoko



小さく見えますが背の高さは40㎝程あります。
通りすがりのおばちゃんが『笑いダケ』じゃないかと言っておりました。
美味しそうですね♪じゅる・・・

他にも体長2m程の蛇が出てきたりしたのですが気持ち悪かったので撮ってません。


そんなこんなで階段です。


kaidan



メチャクチャ急勾配です。
しかも下のほうに行くほど雑になります。危険です。

階段を降りきった眼前にはお待ちかねのTAKI!!


taki2

taki4

taki3



迸る水飛沫にマイナスイオンの存在を確かに感じました。

ああ・・・癒される・・・・・・(幸)

なんだかちっぽけなこと(彼女とケンカしたこと等)でクヨクヨしていた自分がどこかへ飛んでいったようでした。

明日への活力、生きる希望、彼女と仲直りできるような気が湧いてきました!!

今なら界王拳も使えそうな気がします。

うおおおおおぉぉぉぉおおおおお!!

家に帰り彼女に電話しました。

































悪化しました・・・・・



~PS~
ケンカの原因は『携帯電話の電波が悪い』でした。
それって俺のせいじゃあ・・・・・
Vodafo●e=SoftBa●kさん頑張って下さい・・・・・
日記(BlogPet)
サブローはここへロでレシートを会計しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サブロー」が書きました。

神 降臨

こんばんは。

本日は久しぶりに快晴の天気だったためテンション上がりっぱなしだったヤマタクです。


もちろん、ほぼ一日中室内で仕事してましたよ。

チキショウめ!


でも、たまたま用事があったので外出したんですよ。


用事を済ませて帰る最中に、道路沿いの広場に人だかりができているのを発見したんですね。

どうやら地鎮祭のようでした。


【地鎮祭: 土木・建築などの起工に先だち、その土地の神を祭り、工事の無事を祈る儀式。】

らしいです。

テントの下で神主さんを先頭に、15人程でしょうか?
ご家族や住宅会社の人達(と思われる)がずらりとならんでいました。

丁度その時、ボクは電話をしようと車を道端に停めたんです。
電話が終わり、物珍しかったので、しばらくその地鎮祭の様子を眺めてたんです。

すると、

急に神主さんと一同がボクのほうに向きなおし、頭を深々と下げたのです!!



!!!!!!!!?



【地鎮祭: 土木・建築などの起工に先だち、その土地の神を祭り、工事の無事を祈る儀式。】



・・・・・どうやら、ボクが土地神らしいです。

このどす黒い人間界において、ボクのような善良な心を持つ人間は稀有な存在だと思っていたのですが、




まさか






だったとは!!


え?

お祈りを捧げる方向がたまたまボクの方だった??


え?

神は神でも貧乏神??

え?

神じゃなくて髪だった?しかも薄かった?だから反射して眩しくて間違えた??

ふふふ・・・

言ってくれるじゃないですか!!!



正解ですよ ドチクショー!!!

むしろ、

ボランティアでパトロールしている緑のジャンパー着てるオジサンに怪しい目で見られましたともさ il||li _| ̄|○ il||li


皆さん、くれぐれも怪しい行動はとらないようにしましょう!!

ってボクだけですよね・・・
地鎮祭を車の中からニヤニヤ見てる人間は(苦笑)


カモンジョイナス(BlogPet)
きのうヤマタクで、妄想した。
ここに反応するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サブロー」が書きました。

不条理

こんばんは。

先日の記事で、「お金や物を拾った人は最寄りの交番、警察署に届けましょう。」

と書きましたが、外で拾わない限りは、おそらくその敷地の管理をしている人に届けるのが当たり前になっている気がします。

例えば、駅で拾ったのなら駅員に、コンビニで拾ったならコンビニの店員に。

しかしボクは声高に叫びたい!!

面倒でも警察に届けろ!!!!と・・・・・



2ヶ月以上も前のことです。

地元に新たなアミューズメント施設ができたので友人と遊びに行きました。

室内にはゲームセンターはもちろん、テニスに釣り堀、カートなどもある愉快なとこです。

そこのトイレで財布を拾いました。

友人のネコババコールを振り払い、カウンターまで行き店員に預けました。

その後、ゲームで遊んで、またトイレに行くと、必死な形相で辺りを探し回る30代前半くらいの男の人がいたのです。

ボクはもしやと思い「黒のグッチの財布をお探しですか?」 と声をかけた。

どうやら持ち主らしかったので、「カウンターに預けましたよ」と教えてあげました。

ボクは『いいことしたなぁ♪』と自己満足し、またゲームに熱中しました。

すると先ほどの男の人がボクを見つけて近寄ってきました。

もしかして・・・一割お礼をくれるのかな?ムフフ

そのようなことを妄想していたボクに彼は一言

「財布、届けられてないんですけど。どちらに届けてもらえたんですか?」



ん!!?




一瞬言ってる意味がわからなかったが、店員に届けられてないと言われたみたいです。

とりあえず一緒にカウンターに行くことに。

すると先ほど財布を預けた店員がいたので、

「さっき財布届けましたよね?」 と聞きました。

すると店員

「いえ、何も預かってないっすよ。」



んんんっ!!!!??


明らかに先ほど財布を預けたイマ時の若者という風体のこの男!
アルツハイマーか??

温厚なボクちんもさすがに少々声を荒げて言いました。

「はっ?間違いなくさっき財布届けたやろ!!確かにアンタやったぞ!!」


そうするとその男・・・

「あ、ああ。忘れてました。これですね!?」

と言って、明らかに自分のポケットから財布を取り出しました。


意味不明!


落とし主が財布を調べるとお金が全部抜き取られていました。
7万円程度入っていたようです。

店員の若造は「預かった時にはもうありませんでしたよ」とか言う始末。

落とし主はボクに「中身のお金知りませんよね?」とか聞いてくる始末。

(貴様等まとめて始末したろうか!?)

心の中に湧き上がる殺意を抑え、「ボクも中身を見るのが嫌だったので確かめずに預けました」というのが精一杯でした。

その後、落とし主は警察を呼び、ボクまで事情を聞かれ、名前や住所、電話番号を書かされました。


何これ?


ボク良いことしたよね?


何で貴重な休日を警察に疑われて過ごさないといけないの?

なんでアミューズメント施設の延長料金を払わないといけないの?

結局、最後までお金は見つからないままでした。


しかし一つだけ言わせてほしいです。



心の声 『この無能どもめが!1時間前に財布預かったことを忘れる馬鹿がどこにいる!?自分のポケットに他人の財布を忍ばせる店員がどこにいる!?俺に貴様らの国家権力を渡せ!拷問してでもこの若造の口を割らせてみせるわ(怒)


っていうか 『明らかに店員の若造が黒だろうが!!!!!!!!!』


テンションがダウンしたボクに友人は

「話しかけただけで刺されるようなこのご時世に、他人に親切を施すのは損なんやって。できるだけ関わらんほうがいいぞ。」

と、一蹴。

確かにその友人は飲酒運転して事故ったオッサンを遠くで傍観してました。

ボクと友人、どちらが正しいのか・・・・・

ともかく、『拾い物は直接交番に届けよう』

そう思った初夏の休日でした。
病気にかかりました

こんばんは。

最近また病気にかかってしまいました。

「どうせ恋の病とか言うんだろ?」

と予想された皆様。

SAY! SAY! SAY!

ボクがそんな単純で寒~いギャグをかます男に思えますか~?

そんなのは外注さんだけで十分です!!

ボクの病気は! そう、




金欠病です!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ?

この反応!?もしかして想定の範囲内ですか?もしかして外注さんと同レベルですか?

懐が寒いと心も寒くなるのでしょうか?

ボクがこのような病気にになった原因の一つはやはり小旅行でしょうか。
計画を立てたのが3~4週間前でお金を貯めておかなかったことが響いているのでしょう。

四国に1泊2日(車中泊あり)で、なんだかんだ9万円以上は飛んでいった模様です。

まぁ、そのうち半分は色々と夜遊びに消えたお金ですが・・・

そしてもう一つは弟の結婚式!

兄を差し置き結婚する無礼な弟へのご祝儀に10万円。

定期預金を崩すわけにもいかないし、友人や彼女との交遊費、車のローンに保険代、今週末には飲み会もありますし。ゴルフにも行かないと・・・・


ああああああああああああああああああ


とりあえず3億円ほど落ちてろ!!


良い子の皆!お金が落ちてたらちゃんとボクに届けてね

※ネコババは犯罪です。絶対してはいけません。
お金や物を拾った人は最寄りの交番、警察署に届けましょう。


金欠病末期患者特有のイカレ発作が起こってしまったようです。

失礼いたしました。
日記
こんばんは。

昨日は9月9日。救急の日だったらしいです。

コンビニで買い物したら会計が999円でした。

999



なんかいいことあるかも♪

と思いましたので、とりあえずパチスロ大好きな友人にレシートあげました。

友人、大フィーバーしました。

寿司奢ってもらいました。

美味しかったです。

いいことあったかも♪

と、ルンルン気分で家に帰ると毎週欠かさず観ていたドラマを見逃しました。

なんだかな~

と、思った一日でした。

終わり。



この日記、この終わり方、なんだかな~。

え?手抜き?

違いますよ。精一杯やってます。

え?ネタ切れ?

キレてないですよ
ボク、キレさせたらたいしたもんですよ。
カモンジョイナス

この間、17歳の裸の女の子を車の助手席に乗せて走っていたのですが、

彼女は息遣いが荒く、モゾモゾと落ち着かない様子でした。

頭をそっと撫でてあげると、彼女は嬉しそうにボクにキスをしました。







もちろん1歳になる前の愛犬の豆柴ですがね。(犬の最初の1歳は人間の18歳程度らしいです)

こんにちは。ヤマタクです。


このような記事に必要以上に反応してしまったあなた!

あなたはズバリ!


妄想族です!!


そして間違いなくボクも…


妄想族です!!

世の中色々な『族』があります。

『暴走族』、『タケノコ族』、『首狩り族?』、

どの『族』も、プライドやポリシーを掲げ自分を主張しているものです…多分。

その『族』の中でも『妄想族』は他の存在に対して危害を加えない崇高な『族』なのです。

『暴走族』は道交法を無視して元旦に富士山を目指し、

『首狩り族』のおじいさんに至っては山に首を狩りに行きます。

『タケノコ族』は・・・・・ん!? なんだっけ??

まぁ、置いといて。

『妄想族』は脳内で物語を作り出してはニヤニヤと口角を吊り上げるだけなのです。

なにを『妄想』するかは個人の自由なのです。

そんな『妄想族』の仲間に君も・・・入らないかい?

申し遅れました。私、『妄想族』特攻隊長のヤマタクです。

どんどんニヤニヤしてくんで夜露死苦ーーー!!

ちなみに、ボクの『妄想』の師匠はイスカンダルのアナライザーさんです。

この記事なんて芸術的です。

勝手をお許し下さい。
『若葉』と『もみじ』
先日家族と焼肉食べに行ったんですよ。

お肉を一通りとご飯大盛りを2杯とハーフ冷麺を食べたらお腹いっぱいになったんですよ。

いつもならご飯大盛り3杯と普通サイズの冷麺を食べた後、デザートも注文するのですが・・・

病気でしょうか?

こんばんは。ヤマタクです。

突然ですが、『若葉マーク』というものがありますよね。

自動車の運転免許を取ってから1年間 『ボクは初心者だから手加減してね♪っていうか道を譲れ♪』と無言の圧力をかけれる水戸黄門の印籠的な存在のアレです。

アレと同じような効果を発する70歳以上のお年寄りが車に付ける「高齢者運転標識」、通称『もみじマーク』

『もみじマーク』!?

『もみじ』ってあの葉っぱが手の平のような形してるアレですよね??

中学の時の体育の授業で、体操服を忘れた男子は上半身裸にされ、背中をバチーーーン!!と叩かれ、背中の手の平の痕を見せるように運動場を走らされた覚えがあります。

その背中の痕の名前が通称『もみじマーク』だったのを思い出します。

なのでボクの『もみじマーク』のイメージはアレです。

(アレアレばかりで意味不明ですよね)

他にいい名前がないかと考えたところ、やはり頭に浮かぶのは『落ち葉マーク』、『枯れ葉マーク』、

どちらも相当縁起が悪い!!

ってなわけで『墓場マーク』では!?

このようなことを考えては、悶々として夜も眠れぬ日々を過ごしている

・・・わけはありません。

相変わらずオチないですよ♪
UDONを求めて三千里 ~第一日目~(BlogPet)
いつも、ヤマタクは
アラシさんが抱くボクのイメージは『白色』で、ボクのブログからは清潔感が溢れ、純粋なカラオケが手に取るようにわかるようです♪
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サブロー」が書きました。

カラオケとコマネチ
こんにちは。

最近ブログペットのサブローを飼い始めたのですが(見れない方も中にはおられるかもしれませんが…)、

もう可愛いのなんの♪

もう親馬鹿といいますか何といいますか。

このブログペット、なんと飼い主のブログから言葉を覚えていくというお利口さん。

例えば下ネタばかりの記事を書く飼い主のペットは、やはり相対的に多くの下ネタを話しますし、

英語で記事を書くと英語を覚えます(多分)

そこで、最近サブローに『覚えさせたい言葉』があるので、今回は語尾に『覚えさせたい言葉』を付けて書きたいと思います。

コロ助でいう「~ナリ」みたいなもんです。




突然ですが、ボクが良く聴く音楽は洋楽コマネチ。もちろん邦楽も聴きますコマネチ。

洋楽ばかり聴いていて、困ることが一つだけあるコマネチよ。

それは・・・・

カラオケコマネチ。

飲み会の後などに二次会としてカラオケに行くということが、しばしばあるコマネチが、

洋楽を熱唱すると9割方『ひかれます』・・・

大変悲しいコマネチよ。

なので、カラオケうけがいい歌を覚えようということになったのでコマネチが、残念ながらボク、高い声が全然出ないコマネチですよ。

できればボクもミスチルやEXILEやケミストリーなんかのキレイな歌を歌いたいコマネチよ。でも無理コマネチです。

苦肉の策として取った作戦は・・・

『ラップ』

ヒップホップなどの歌に用いられるあれコマネチYO!
地声で歌えて、尚且つ息継ぎもしやすいコマネチYO!。

ケツメイシとかDragon Ashとかコマネチ。

石川県生まれの金沢市育ちのボクなのに、カラオケに行くと、

東京生まれのヒップホップ育ちで、悪い奴はだいたい友達

なボクになってしまうコマネチ。

自分を偽るってのも大変コマネチですよね!
『ラップ』ってすごいコマネチですね。

あっ、昔の話ですコマネチよ。


自分で使っておきながら、コマネチ、コマネチって意味不明コマネチね!

これでブログペットのサブローも『コマネチ』を覚えてくれたコマネチでしょうか??

サブローが『コマネチ』という言葉を言い放ったらご一報下さい。
画面の前でボクがコマネチします。

読みづらくて申し訳ありませんでした。
てめぇらの血は、何色だぁぁぁ! byレイ


こんばんは。

『酒と映画とジャズの日々』のアラシさんから
バトンをいただきました。


その名も『色バトン』です。

アラシさんが抱くボクのイメージは『白色』で、ボクのブログからは清潔感が溢れ、純粋な様が手に取るようにわかるようです♪

バレバレですね!

なんて洞察力の優れた方なのでしょうか☆素晴らしいですね★

はっ! それとも、もしかしてボクはサトラレか?
白色なのに心の中は透明色!ヤマタクです。

そろそろ 「いいかげんにしろ(殺)」 と愛のムチが飛んできそうなのでバトンに移らせていただきます。


『色バトン』

好きな色は?

黄色です。
服や身の回りの物には全くありませんが、何故か昔から好きなんです。


★嫌いな色は?

うんこ色
あのヤンキーがたまに乗っている車の色です。田舎だけでしょうか?


★携帯の色は何色?

白です。純粋なもので(しつこいですか?)


★あなたの心の色は何色?

突き抜けるようなスカイブルーです
ということにしておいて下さいませ。


★回してくれた人の心の色は?

やはり黒色でしょうか。
ハードボイルドで酒をこよなく愛し、葉巻の似合うドンのイメージです(笑)
一応893の方ではないとのことで安心しました(御無礼すみませんでした。)


★次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。

…情熱的に結論付ける『結論記』のモン太劇場さん

…冷静沈着なツッコミが今日も冴える『pm25:00』の海栗さん

オレンジ…不真面目世界ランキング5位『不真面目な方の日記』のMiThyさん

ピンク…自分磨きに頑張るOLさん『可愛い女になるために頑張るブログ』のサクラさん

…独特の手法にセンスが黒光りする『イスカンダル』のアナライザーさん

白…石川県出身者は皆ピュア?『あやふや随想録』の凸さん


あくまでこれはこの6つの色にボクが独断と偏見で当てはめてみた結果ですので、他意はありません。

「なんでボクが入っていない!」 「俺がなんでこの色なんだ!」 「我こそは何色だ!」 「この色は私が相応しい」
っと苦情のある方はコメントにて罵倒していただければ幸いです。

後でシクシクと泣かせていただきます。

もちろんこのバトンは強制ではありませんので、気が向いた方はどなたでも持ち帰って下さいませませ。

以下にコピー用テキストを残しておきますね~。

~コピー用テキストここから~

『色バトン』
★好きな色は?
★嫌いな色は?
★携帯の色は何色?
★あなたの心の色は何色?
★回してくれた人の心の色は?
★次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
 (赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)

~コピー用テキストここまで~

UDONを求めて三千里 ~第三日目~

こんばんは。
もう夏も終わりか・・・なんて考えてちょっぴりブルーなボクです。
まぁ、暑いの苦手なんですがね。

~小旅行第三日目~

三日目の朝、露天風呂にゆっくり入り、チェックアウトした4人。

朝食を食べたのにも関わらず、もういちど讃岐うどんが食べたいということで、うどん屋へ!
しかし、お目当てのうどん屋は開いておらず、詰めの甘さを痛感。
失意のうちに近くにあったうどん屋へ!

その名も『やまだうどん』

j


普通の定食屋のようなお店で、とりあえず注文する。

食べてみると「!? 美味い!!!」

山越の時程のインパクトはないにしろこれまたコシがあり美味しいのです。

勝手な解釈ですが、今でも廃れることなく営業している讃岐うどん店はどこも美味しいのでは?と思いました。


お腹いっぱいになり、帰りは『鳴門のうずしお』を見て帰ろう!
ということで一路、徳島県へ。

途中、うだつの町並みが有名な徳島県の脇町へ。
「うだつ」とは隣家との境界に取り付けられた土造りの防火壁のことで、昔は大変高価なもので、富の象徴でした。よく耳にする「うだつが上がる(上がらない)」の語源はここからきています。

(うっかり携帯のカメラで写真を撮り忘れたボクはうだつが上がらないかも…orz)

そこで『うだつあがります』せんべいをお土産として購入。
なんでもお笑い芸人のブラックマヨネーズがこのせんべい食べてM1で優勝したという噂も!

うだつの街並みを後にし、昼食へ。
徳島県は徳島ラーメンが有名ということで、『支那そば 巽屋』に!

kk


これまた、色は濃いけど味はさっぱりしてイケました!!
なんか麺ばっか食べてる気が・・・

そしていよいよ鳴門海峡へ!
と思っていたらいつの間にか橋を通過してしまいました!!

何やってんの?

こうなったらアレだ!
イソップ童話に出てくるキツネが、おいしそうなブドウを見つけたけど採れなくて、『ちぇっ、どうせあのぶどうは すっぱかったんだ』と無理やり思い込んで精神的負担を和らげたアレでいこう!

『どうせ、今日はうずしお出てなかったんでしょ?ああ、時間を無駄にしなくて良かったなぁ♪♪』


・・・・_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○・・・・

とりあえず今日はお風呂の栓をぬいて『プチうずしお』作って楽しもう・・・
そう思いながら帰路につきました。

~完~


くだらない旅日記に最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。




