のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




落ちないよ



こんばんは。

おかげさまで当ブログもカウント10000を超えることができました。


誠にありがとうございました。






さてこの土日、またまた色々なことがありました。(同じようなパターンですね)


彼女とケンカしたり、彼女と話し合ったり、彼女と別れたり、彼女と別れたり、別れたりしました。


過去に何度か別れて戻ってを繰り返したことはあるのですが、
今回はお互いに結構冷静に話し合った結果だったので、復縁の可能性はかなり低いです。

正直、今日一日、仕事が手につかないほどの放心っぷりで、一社会人として、情けない事この上ないです。

ともあれ、パソコンに向かい、リンク先のブログ巡りや、皆さんのコメントを見て笑ったりしているうちに気持ちがかなり楽になるのですから、ボクにとってブログがかけがえのない存在になっていることを実感できました。









皆様











ありがとうございまーーーーーす♪






短いうえに、ダークでオチがないという今回の記事



オチ…





落ち…














マリオ!代わりに落ちてくれ!!






落ちろ





あ~あ、乗っちゃったよ…


ランキングに参加してます。もし宜しければお願いします★


テーマ:日記 - ジャンル:日記

祝☆★☆ 40000hit??

こんばんは。



いやぁ、本日ようやくカウンターが40000に到達しました。


これも単に皆様のご協力があったからこそです♪


思えばこの1年と8ヶ月の間に色々なことがありましたね。


駐車中、いつの間にか傷がつけられていたことや、子供を避けようとして側面を擦ってしまったことなんかもつい最近のことのように思い出せます。


つい最近のことなので。









はい。













自動車のことです。











それでブログのことなんですが、もう少しで10000hitです。


驚き桃の木20世紀少年です!!!



そこで!!


もし10000hitを踏まれた方はコメント欄でもいいので報告していただけると嬉しいです。


他のブログの方々のように、気の利いた企画を行うほどの手腕がないので、記念としてリンクさせて下さい☆


お願いだワン


お願いだワン♪









ランキングに参加しました。もし宜しければお願いします★

テーマ:日記 - ジャンル:日記

きのうはここへ笑いとか解読する(BlogPet)
きのうはここへ笑いとか解読する?
つまりきょうヤマタクの、説明したかもー。
つまりきのうサブローが、ここまで閲覧ー!
つまりヤマタクとタイトルみたいな更新しなかったー。
つまりここへ更新したかったの♪
つまりサブローがここでタイトルは硬直すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サブロー」が書きました。

【メイドバー潜入捜査物語~後編~】
こんばんは。


本当は2回に分けるような大した記事ではないのに、色々と大人の事情がありまして…
ネタ切れ…ごにょごにょgpfvm;sdjldk


さて、ブログランキングに参加したのはいいけど使い方がまだイマイチわかっていないのが現状です。

これでいいんでしょうか??



もし、よろしければクリックしてもらえませんか?
ボクが「にやり」と含み笑いします。



それでは【メイドバー潜入捜査物語~後編~】です。
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【メイドバー潜入捜査物語~前編~】
こんばんは。


大学時代、友達にお金を貸したら、次の日から音信普通になりました。
いま生きてるなら『生きてる』と、死んでるなら『死んでる』と一言連絡ください。


ヤマタクです。

さて、


【勝ったつもりでいるなよ!】の三代目さんが

企画した生討論会『真剣20代しゃべり場』


にも参加することができずに、26歳にもなった男友達の誕生日を祝っていた昨夜の自分に後悔している今日この頃!
最近特に記事にするような出来事もないので、綴夜さんからいただいたバトンでも…

とも思いましたが、それはもう少し寝かして置くことにします。
そう、高級ワインのように…

なんかネタがないかと記憶と格闘すること数十秒…


ありました!!
大したことじゃないのですがメイドバーに行ってきましたよ!!


続きは追記にて









[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日は何の日~♪フッフーン♪パート2


こんばんは。

ボクのドライブ時の彼女日向エリちゃんが教えてくれました。

本日10月20日は【頭髪の日】だそうです。


頭髪と聞いて思い出すのは


・不真面目なあの方とか!

・ブログの真のタイトルがめちゃんこ長いあの方とか

・あるお方の旦那様とか

・あるお方の旦那様とか

・あるお方のブログのアドレスとか

ボクの父親の頭の天辺とか

…を思い出してしまいます!



まぁ、それぞれに共通するものがあるんですけど、ここでは口にしないことにしまサクセス



はっきリアップ言わせてもらうなら!!


リーブ21



『遺伝子との闘い』



…が!この先ずっとボクの人生にまとわりついてくるわけです!!


これは決して逃げられるものではなく!分からない人には一生分かることのない非常にデリケートな問題なのです!!




本日、10月20日は【頭髪の日】ということもあり、
ここに父から受け継いだ

「冬は頭の天辺が寒くなる遺伝子」

と逃げずに闘っていくことを
声高らかに宣言したいと思います!!!


















『毛髪研究者の諸君 ガンバレ!!!』











ボクの髪とかボクの髪とか髪とか髪とかの未来があなた達の手にかかっているのです!!!

素晴らしき育毛剤を30年以内にお願いします(必死)
ネットで大きいお方などを紹介しなかった(BlogPet)


今日は、ボクのことをまだあまり知らない人もおられると思います
ヤマタクたちが、久々と生い立ちなど思います
ヤマタクが、ネットで大きいお方などを紹介しなかった
ぶっちゃけると
サブローたちが、ネットで大きいお方などを紹介しなかった
広い物好きを追記すればよかった?
サブローたちが、つまらないので生い立ちを久々に(…)
と思いますので、


自己紹介というか生い立ちを追記すればよかった?
ヤマタクが、大きいお方と
と、サブローが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サブロー」が書きました。

世界で一番面白い記事を書く彼の名前はそうガチャさんだけど今書いてるのはきっと偽者なんだ

こんばんは。


ボクのリンク先の方々のブログはどれも面白く、笑わせられ、また考えさせられるブログばかりです。


そのリンクしている方の中に世界で一番面白い記事を書くお方がいます。


【ガチャガチャガチャ】のガチャさんです。


先日の記事のタイトルです↓


【今日の記事は世界で一番面白い!!】



一体どれほどボクを笑わせてくれるのか!?

もしかしたら笑いすぎて腹筋が攣るかもしれない!!

いや、笑いすぎて笑い死にしてしまうかもしれない!!


そうなったら、どんな顔して死ぬのだろう。
そのままの顔で死後硬直したならば、残された家族はどんな顔をするのだろう。
死因をどう説明するのか。
むしろパソコンが壊れるのではないか!?


様々なことを妄想しながら、恐る恐る記事を見た。




…その記事には、たった2行でこう書かれていました…












管理人のみ閲覧できます。

この記事はブログ管理人のみ閲覧できます。















ちょっ!!!











これを暴挙と言わずなんと言いますか!!?
革命ですか!?

彼は世界一面白いネタを考え付き、記事にしたというのに、その記事は自分しか見れないのです!!


彼の勝ち誇った顔が目に浮かびます!

いや、むしろ彼は自分の記事のあまりの面白さにきっと笑い死にしているはず!!!

つまりはそれ以降に更新した彼の記事は彼(ガチャさん)ではなく、別の誰か。つまりガチャさんの名前を語る偽者が書いたことになります!!




ちくしょう!!
是非とも真相を知りたい!!

CIAの暗号解読班を呼んでパスワードを解読してもらうか!?
いや、そうなれば彼らの命が危ない!!

まずは笑い死にしない解決策を導き出すのが先だ!!


みんな!!オラに力をわけてくれ!!?























という妄想が止まらないですよね♪




ガチャさん、勝手なことしてスミマセンでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ボクと外注さんについて
こんにちは。


今日は、ボクのことをまだあまり知らない人もおられると思いますので、


自己紹介というか生い立ちを久々に(…というか初めてなのかな?)したいと思います。

ぶっちゃけると、かなりつまらないのでボクのことをもっと知りたい物好きなお方は追記にて(笑)




[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

イベントの季節
こんばんは。

すっかり秋ですね~。
秋物がようやく着れるようになりました。


お気に入りのジャケットなんかも堂々と着れます。



roar



あと二ヶ月もすれば冬物を探している自分がいるんでしょうね。


あ~、なんだか秋から冬にかけてイベント目白押しですね。

・彼女の誕生日
・自分の誕生日
・クリスマスイヴ
・クリスマス
・大晦日
・お正月
・バレンタインデー

まぁ、誕生日もクリスマスも何もしませんが…。





え?







『最低~!』
『男じゃないね!』
『彼女が可哀想!』
『この貧乏人!』
『鬼畜!』
『人でなし!』
『このヤマタク!』
『っていうかこのヤマタク!』
『イベントぐらい何かしてあげなって!!』
『このヤマタク!』





このようなツッコミ&罵声が聞こえてきそうな予感がしますが…



ちょ!!
石は投げないで下さい!石は!



話を聞いてください!!




彼女なんです!!

プレゼントもケーキも何もいらないって言ったのは彼女の方なんですよ!!





え?





『口ではそう言ってても実際プレゼントあげたら喜ぶよ!!』

『そこでプレゼントするのが漢(おとこ)ってもんだ!!!』

『あほ』





??




ちょ!!
だから石はやめてください!石だけは!!



ボクもそう思ったので去年の彼女の誕生日に計画をたてました。
夜景の見える高級ステーキハウスでディナーを、
そしてプレゼントにはオシャレな(だと思う)腕時計をチョイス!!
ケーキは地元で美味しいと評判なあの店のケーキを!!

彼女の驚く顔と笑顔が楽しみだ♪



完璧だ!
我ながら完璧すぎるよ~!!









~結果~
























彼女怒りケンカ!!












彼女曰く、「私なんかのプレゼントに大金を注ぎ込むなら、2人でゆっくり旅行でもしたい」とのこと。



彼女の言うことにも一理あるのですが…



うーーーーーーん。



やっぱり今年もプレゼントあげて玉砕してきます(苦笑)

金額はちょっと控えめで(苦笑)


何故って!?






ボク…妄想族特攻隊長なもんで(自称)・・・・






突っ込んでくしか能がないんで・・・・・






誰か骨は拾ってくださいね・・・・・














夜露死苦ぅーーーーーーーーー!!!
結婚式と新しい妹

こんばんは。

昨日のことなんですが、ボクに妹が一人増えました。



昨日は弟の結婚式。

兄よりさきに結婚とは…



けしからん(怒)!!!!


…とか思うわけはなく、ただただ感動の一日でした。



キリスト教徒ではありませんが、荘厳に行われた式と綺麗な賛美歌に胸が熱くなりました。

式が終わり、ブーケトス!!
残念ながら実妹はGETならず。
まだまだ先のこととなりそうです(苦笑)


その後は結婚披露宴☆



kekkon1



弟は地域の人々の安全を守る仕事をしていまして、当日も同僚からお偉い様まで出席されてたんですが、お堅い公務員に限って、イベントでは「はっちゃける」という噂をまざまざと見せつけられました。

新婦がお色直しで一旦退席した後、踊る第捜査線の音楽に合わせて何故か仮面ライダーに出てくる、悪の組織ショッカーの戦闘員(地域の安全を守る公務員の同僚)が登場!
「イーーーッ!イーーーッ!!」とか叫びながら新郎を拉致して退席!!

その後、戦闘員は氣志團に姿を変え歌を熱唱。
リーゼントに長ラン姿で夜露死苦ーーー!!でした。

キャリア組じゃないにしても皆20代前半で、『こち亀』の大原部長と同じ立場!!

その公務員が悪の組織の戦闘員と気合の入ったツッパリのコスプレ…

大丈夫か!!!?????



…とも思うわけなく、「弟のために皆ありがとう」そんな感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。


と、イベント??も一段落したところで、新郎の兄としての挨拶廻りを開始!

サラリーマンを経験済みのボクにとっては上座から順番にお酒を注いで廻ることなんて朝飯前。

そのご返盃で一気飲みさせられるなんて昼飯前。

さらにはその間に運ばれた料理が冷たくなったのを後で一人淋しく食べるのも夜飯前でした(泣)

お辞儀のしすぎで背中が攣りそうになったのもおそらく気のせいです。

冷めたお肉に冷めたお茶づけ!

美味しかったなぁ!!!

zensai

otyaduke

お肉の写真撮り忘れた…orz



最後にそれぞれの両親に感謝を綴った手紙を朗読。
思わずもらい泣きしそうになりました。
しかも新婦(妹になる)さんの手紙のほうで(笑)


素晴らしい結婚式にボクまで早く結婚したくなってしまいました。



タクシーで帰ったボクは大量のビールとワインと日本酒にダウン↓

吐いてなるものかと無理やり寝るも寝ゲロ!!
こんなことなら我慢せずに吐いてから寝ればよかったと後悔。



ああああぁぁ!!!


二日酔い…orz
2006年10月13日午前7時45分頃


キリ番7000♪



これ、キリ番です。
思いのままに】の綴夜さんのブログのです。

この間、6000番を踏まさせていただいたばかりだというのにまた踏んじゃいました。

今回も前と同じくキリ番まであと1カウントの状態でした。
で、コメント欄を開きたかったのでポチっとクリックすると…



キリ番7000♪



不可抗力であり決してインチキではありませんよね?


今回のキリ番GETは前の時とは状況が違います。





なんとキリ番をGETし、尚且つ画像付きで報告してくれた人には綴夜さんの極秘写真をこっそりと頂けるというのです!!!



綴夜さん!!

ありがとうございまーーーーーーーーす♪ 


簡単ではございますが、報告記事とさせていただきます。

早く風邪、治してくださいね。
そりゃきょうヤマタクの(BlogPet)
きょうヤマタクで、雰囲気へ妄想したかもー。
まずはヤマタクは体験したいです。
そりゃきょうヤマタクの、門松へ苦笑するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サブロー」が書きました。

管理人の輪を広げよう!

こんにちは。

今日はバトンをやってみようと思います。
その名も「管理人の輪を広げよう!バトン」 です。


酒と映画とジャズの日々】のアラシさんから頂きました!

それでは早速やってみましょう。



「管理人の輪を広げよう!バトン」

バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→狸狗子→絢→ 佐佑→ルク→三笠麻都→愛水麻彩→Kou→miyuki→マロン→みなみ→美波→そのみ→バイアリー・ターク→jasumin→新歌→はらぺーにょ→ruca→まつかぜ→jester→くっちゃ寝→アーティチョーク→Suzuck→criss →バブ→あずき→bluerose→アラシ→ヤマタク



★1.貴方のHNを教えて下さい

ボクの名前はヤマタクです。

中学生の時に軽い気持ちでからかっていた山田拓が、
真っ赤になってボクの首を絞めてきました。
些細なことでも本人にとっては鋭利な刃物で切られるぐらいに
傷つくことがあるんだなと学んだ一件でした。

このことを深く受け止め、風化させてはいけないと、
自分への戒めのためにヤマタクと付けました。

って!かな~り重いですね。
実は思いつかなかっただけだったり…笑

気軽にヤマタクと呼んで下さい(笑)



★2.貴方のサイト名を教えてください

【のんびりヤマタク日記】です。

プライベートでは結構気長でのんびり屋なのでこの名前にしました。
仕事では効率良くをモットーに業務に励んでいます。

のんびり更新ですがよろしくお願いします。



★3.いつからこのサイトを始めましたか?


2006年6月初めからです。

もう4ヶ月以上経つんですね!!



★4.管理人歴はどれくらいですか?

上にも書いてしまいましたが4ヶ月ちょっとです。



★5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

ジャンルは日記なのでしょうか?
あまり日記らしい日記を書いたことないのですが。
というよりも日記の書き方を忘れてしまいました。

あと、妄想が大好物で、自称妄想族特攻隊長やらせていただいております。




★6.訪問者に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を
5つ必ず書いて下さい (できれば簡単にジャンルの説明もお願いします)


いや~5つなんて不可能ですよ!!
必ずですか??参りましたね~。
それでは、今までご紹介したことのない、尚且つバトンはあまりしなさそうな(あくまで勝手なイメージです。ごめんなさい。)ブログ様を!



・【ひきこもりニート日記】 はむさんのブログ。

鋭い観点から世の中をバッサバッサと切ります。
独特の面白い言い回しに文才を感じます。
ボクと同じく鼻炎と奮闘している戦友です。と勝手に思っております。

ヒモ生活中です。 ←オススメ記事です。




・【HONEY BITTER~蜜蜂恋日記~】 蜜蜂さんのブログ。

フリーライター兼六本木でキャバクラ嬢をやっておられます。
ダーリンとの恋の行方や、キャバクラでの珍客についてなどを、
さすがはフリーライター!!と思わせる文で書き綴っております。

某一流会社の社員にムチを手渡された蜜蜂さんの運命や如何に!? ←必見です。



・【傍聴.net】 普通さんのブログ。

法学部ではない普通さんが実際の裁判を傍聴し、記事にしています。
厳正なはずな裁判の裏側にはこんな面白エピソードが!!
というほど様々なドラマが待っています。

裁判傍聴に是非行ってみたくなること間違いありません。

ホームレスの自転車泥棒事件は弁護士と被告人のやりとりが面白すぎです。 ←オススメ記事です。



・【火星・地球人?別館】 地球人?ノラさんのブログ。

旦那様と一緒にゲームをするなど微笑ましい姿がそこにはあります。
松田聖子世代の主婦をされている方で、旦那様は大のガンダム好き!!
ボクもガンダムは好きだったことを知るやいなやオタク扱いを受けました(笑)
もちろん冗談ですが(苦笑)

お茶目な旦那様も楽しませてくれます♪

そんなに気にしてたか?4 ←オススメ記事です。



・【ガチャガチャガチャ】 ガチャガチャさん(ガチャさん)のブログ。

なんかスゴイですよ。ガチャさんのブログ!
何がスゴイかって上手く説明できないんで、以下の記事とか読んで見て下さい。


・クララが立った
・今日という日に乾杯!!
・以下全てオシム語録
・名づけ親募集
・僕や君や彼らのため

ね!?スゴかったですよね??


バトンはフリーですので、興味がおありの方は是非持ち帰って下さいませ☆

勝手に紹介するなという方がおられましたら、お手数ですがお伝え下さいませ。
こっそりと消したり消さなかったりさせていただきます。
門松と先生とやるせない気持ち

こんにちは。

先日、色々とありまして体験学習とやらに参加してきました。

竹細工を体験するというテーマのもと、制作したのは



・門松…正月に家の門口に立てる飾りの松



来年のことを言うと鬼が笑うといいますが、

10月に門松を制作していたボクは間違いなく鬼に笑われてます。



こらこら鬼の諸君


あんまり大笑いしていると


桃太郎を召喚して殺っちゃうぞ♪






……



静かになりましたね♪




で…門松作りなんですが、まずは器選びから始めます。
皆、緑色の楕円形の器を選んだりしてたのですが、
天邪鬼な 個性的なボクは丸い器をチョイス!
ちょっぴりモダンな雰囲気を醸し出すイカした器です(適当)


その器にオアシスというスポンジの硬いような物を押し込みます。
余ったところはカットするとは知らず、73㎏の体重をかけて無理やり押し込んでしまいました。
勿論やり直し…orz


次に竹を丁度良い長さに切り揃えて、オアシスに挿すべし!

挿すべし!

挿すべし!


お次は笹を竹の周りに挿します。
このレイアウト次第でガラリと雰囲気が変わることを悟ったボクは頭の中で構図をイメージ(妄想)しました。

すると


先生 「これは斜めにこう挿すんや」

ぶすっ!ぶすっ!ぶすっ!ぶすっ!



∑ ちょ!!!?



キレたボクはそりゃあもう一心不乱に挿しまくってやりましたよそりゃあ。


心の声(挿すべし!挿すべし!挿すべーーーーーしっ!!!)



心の声(あ~たたたたたたたたたたたた!あちゃーーー!!!)


先生 「君これ挿し過ぎだよ。まるでジャングルじゃないの 笑)



ボク 「うるせークソじj ハイ。ボク、ジャングル好きなんです☆」



ボクも今年で26歳。本音と建て前ぐらい使い分けれますよ(当たり前)



次に松の木の枝を挿します。


もうかなりどうでもよくなったので挿します。

あと梅の花(造花)や蜜柑(レプリカ)やお花(造花)なんかも挿したりします。

で、完成がこちら↓


門松




もう何が何だか、わかりませんね(苦笑)



最後に先生の一言


先生「竹なんかは正月迎える前に枯れるかもしれませんが……」






























別のものを作れ




【ごきげんよう】 小堺一機 vs 個性派軍団
こんばんは。

3日程前でしょうか。

ボクは昼一から仕事で外出したんですが、車のテレビで『ごきげんよう』が放送されていたんです。


『ごきげんよう』
といえば、小堺一機の司会で毎回多彩な豪華ゲストを迎え、ゲストが順番に大きなサイコロを振り、出た目に書かれたテーマについて話すトークバラエティ番組で、フジテレビの長寿番組の一つ、
らいおんの着ぐるみが洗剤を持ってるあの番組です。



「はて、本日のゲストは誰じゃらほい?」
と、興味津々で待ち構えていると…



・国際弁護士の湯浅

・さかなクン

・山崎バニラ




以上の3人でした!!!



しばし絶句しました。




国際弁護士の湯浅
…キャッチコピーは「20世紀、西海岸で最もモテた男」「ウォール街の妖精」
口癖は「ロックフェラー」と「世界の秒速モテ男は、ブラッド・ピット、明石家さんまと、この湯浅卓。」




さかなクン
…世界初のサカナ専門タレントでイラストレーター。
魚類の知識は4千種に及び、食・魚食についての知識も半端じゃない。
…が! 声が異常に高く頭に『とらふぐ』を被っている!!!?




山崎バニラ
…和服に銀髪のおかっぱ頭のカツラを被っている!!!?
大正琴やピアノで弾き語りをする他、踊りの振付師の顔も持っている。
2005年からは『ドラえもん』のジャイ子役で出演している。やたらとアニメ声。



いずれも間違いなく奇人変人タレント個性派タレントTOP10に入る強者ばかり!


天下のフジテレビも挑戦したものです。


まさに「テレビ業界の革命児やぁぁ」

あの日の『ごきげんよう』のタイトルをつけるなら




ごきげんよう 秋の特大スペシャルーーーー!! Viva La Revolution 2006! お昼だよ!全員集合! 変人さん個性派タレントさん いらっしゃーい!



と、なったことでしょう。


何が凄いって、

あの3人をまとめる小堺一機が一番凄い!!



小堺一機ナイス進行
【○×バトン】なのだよ。
こんばんは。

marukoさんから『思いのままに』の綴夜さんへと受け継がれたバトンを持ち帰らせて頂きました。
決してネタ切れとかじゃないですよ!!助かったラッキー♪とか思ってないですよ!!

バトンの名前は

【○×バトン】

早速レッツラゴー☆




 ルール
・出された質問に経験済みなら○で、未経験なら×で答える
・最後に質問を1つ足す。終わったら3人の人に回す。





『入院』…○
・小学生の時に盲腸で入院しました。退院した二日後に妹が盲腸で入院したため、
ずっと盲腸は感染するものだと思ってました(苦笑)

『献血』…○
・他称偽善者のボクはもちろんありますとも!
貧血になったので輸血してもらおうかと思いました。

『補導』…×
・え?も、もちろんあるわけないじゃないですかぁ!!
親父が怖くていい子ちゃんでしたとも。

『女を殴る』…×
・女の人を殴ったことも殴られたこともありません。
平和主義者なもので。

『男を殴る』 …○
・これは男だったら一度はあるはず!
中学生まではやってましたよ~!ケンカ!!
高校あたりから身体も大きくなり、力も強くなったのでやめましたけど。

『アルバイト』 …○
・ボク、大学時代はバイトの鬼でした。
夏休みは三つ掛け持ちして月50万円は稼ぎましたよ!!
バイト三昧で卒業が危うかったのも今ではいい思い出です☆

『海外旅行』 …○
・バリ島、オーストラリア、中国の北京に行ったことあります。
やはり海外はいいですね~☆特に海外の世界遺産は圧巻でした♪

『高校の修学旅行』…○
・夏の北海道に行きました。
湿気のなさに感動しました。

『ピアノ』…×
・猫踏んじゃったも弾けやしません。

『北海道』…○
・修学旅行を含めて計4回旅行したことあります。
スケールが大きい素敵なとこでした♪

『沖縄』 …×
・九州から南はまだ未体験です。
沖縄の海でジンベイザメと一緒に泳ぎたいです。

『電車とホームの隙間に落ちる』…×
・ええ!?これ誰かあるんですかね??
もちろんボクはありません!!

『ラブレターをもらう』 …○
・元々彼女からはもらいました。
懐かしいぜ。ふっ…

『徒競走で1位』 …○
・コーラ一気飲み競争で唯一あります。
足は遅いのですが一気飲みで挽回しました(苦笑)

『交通事故』 …○
・高校の時に車に轢かれました。
なのに運転手のオッサン逆ギレして家まで押しかけてきました。
ウチの親父がオッサンにマジギレしました。
オッサンビビッて謝って帰りました。

『愛されるより愛したい派』 …○
・愛されるよりも 愛したい マジで!!
いや実際 愛されたい マジで!!

『ぬるい牛乳が飲める』…○
・冷たかろうが、熱かろうが、ぬるかろうが飲めるとですよ。

『バンジージャンプ』 …×
・経験したことないけどやってみたいです!
高いところ好きなので(苦笑)

『パトカーに乗る』 …○
スピード違反で捕まった時にパトカーの中で書類書かされました(泣)

『感動して泣く』 …◎
・これはもうしょっちゅうです。
連ドラで毎週泣いたりします。
涙腺ゆるみっぱなしです。

『ライブ』…○
・最近はずっと行ってないですね。
大学時代はライブの警備のバイトもしてたので楽屋裏のTOKIOや松浦あやや浜崎あゆみなどの真の姿が明らかに・・・
…って、皆いい人でしたけどね。
特に松浦あやの愛想の良さは半端じゃなかったですね。

『終電で寝過ごして帰れなくなった』…×
・憧れですね。
そして近くに住んでいる女の子の友達の家に留めてもらい・・・
基本、移動は車だしなぁ・・・orz

『パンより米が好き』…○
・ミーはComeが大好物ザンス。シェーー!!

『町で芸能人を見かけたことがある』…○
・最後に見たのは名古屋でセイン・カミュを見た時ですかね。
思ったよりもかなり体格が良くてビビリましたね。
どこに消えたんだろ?

『結婚するなら顔より中身だ』…○
これから先のことを考えると絶対中身ですね。

『大爆笑』 …◎
皆さんのブログを拝見してると堪えきれませんね(笑)

『車と家以外で100万以上のお買い物』 …×
・そんな金持ちじゃないデス。

『スポーツ観戦』 …○
・ついつい熱くなりますね!

『絶叫マシンを好む』…◎
・もう大好きです♪
将来ジェットコースターに住みたいです(笑)

『グラスボート』…×
・なんですかそれ?

『あなたの初体験は?(何でも可。)』…○
・この間、生まれて初めてへそのゴマを取りました!キャッ!恥ずかしい~~(照れ)

『甘いものは好き?』…◎
・愚問を…
ボクから甘いものを取り上げたら何が残るっていうのさ!!!!
何にも残らないYO!!!!

『1人でカラオケBOXに行ける?』 …×
・だって恥ずかしいじゃないですかぁ。
シャイボーイだもん♪

『正座させられてお説教される』 …×
・説教の時はいつも立たされてました。

『エステやデトックスなどの美容関連』 …×
・とりあえずヒゲの濃さはなんとかならないですかね??

『鼻ちょうちんをだす』 …○
・会話中、ふとした瞬間にプクーッと!
死ぬほど恥ずかしかったです。

『ペットが行方不明になったことがある』 …×
・いなくなったものの最後には無事帰ってきました。


う~ん、長かったーーー!!
思った以上に長かったーーーー!!




髪の毛が…!
日曜日切ってこようっと!!!




あっ、最後に質問を1つ足すんでしたよね!?

では

『タモリとみのもんたとでは、どっちかっていうとタモリのほうが名司会者だ』 …○

髪切った??






最後まで読んでいただいて誠にありがとうございました☆
指名のほうは今回は控えさせていただきます。
「持ち帰ってやってもいいんだぜ!」と仰る方がいましたら是非お持ち帰りください!
嬉しいです。ムフ


コピペ用です↓




【○×バトン】

 ルール
・出された質問に経験済みなら○で、未経験なら×で答える
・最後に質問を1つ足す。終わったら3人の人に回す。

『入院』
『献血』
『補導』
『女を殴る』
『男を殴る』
『アルバイト』
『海外旅行』
『高校の修学旅行』
『ピアノ』
『北海道』
『沖縄』
『電車とホームの隙間に落ちる』
『ラブレターをもらう』
『徒競走で1位』
『交通事故』
『愛されるより愛したい派』
『ぬるい牛乳が飲める』
『バンジージャンプ』
『パトカーに乗る』
『感動して泣く』
『ライブ』
『終電で寝過ごして帰れなくなった』
『パンより米が好き』
『町で芸能人を見かけたことがある』
『結婚するなら顔より中身だ』
『大爆笑』
『車と家以外で100万以上のお買い物』
『スポーツ観戦』
『絶叫マシンを好む』
『グラスボート』
『あなたの初体験は?(何でも可。)』
『甘いものは好き?』
『1人でカラオケBOXに行ける?』
『正座させられてお説教される』
『エステやデトックスなどの美容関連』
『鼻ちょうちんをだす』
『ペットが行方不明になったことがある』
『タモリとみのもんたとでは、どっちかっていうとタモリのほうが名司会者だ』
代後半~(BlogPet)
今日、ヤマタクが

猫舌なボクが「はふはふ」と牛丼を食べていると、隣りの隣りの席に、50代後半~60代ツッコミくらいのオジサンが座りました。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サブロー」が書きました。

ツッコミ募集中!!


こんばんは。


どうやら吉野家の牛丼が期間限定で復活したらしいです。

復活する度に、よくテレビで、牛丼を求めて行列をつくる人々の姿を見ますが、

牛丼って並んでまで食べるものでしょうか!?

牛丼愛好会のキン肉マンは牛丼の定義をこのように定めました。


・早い

・ウマイ

・安い



・・・です。


並ぶということは、牛丼の持ち味であるお手軽さが失われているのではないでしょうか!?

いついかなる時でも牛丼を食したい者よ!




競馬場に行け!!!






他の競馬場は知りませんが、確か中京競馬場では常に牛丼を食べることができたはずです。


って! 結局お手軽じゃないですよね・・・orz




しかしながら、やはり好評な吉野家の牛丼。

混まない時間を見計らってボクも食べてきました!


久しぶりに食べた牛丼は昔と変わらない味でボクを迎え入れてくれました。

名古屋で一人暮らしをしていた時のことを思い出して涙が出そうでした。


猫舌なボクが「はふはふ」と牛丼を食べていると、隣りの隣りの席に、50代後半~60代前半くらいのオジサンが座りました。

オジサンは言いました。

オジサン 豚丼、特盛、汁だくで!!』


一同 『!!!??』


店員 『申し訳ありません。期間中は牛丼だけの販売となりますが・・・』



そう、牛丼が復活している間は他の丼は休業状態なのです。



オジサン 『いや、わしは牛丼じゃなくて豚丼が食いたいんや。できるやろ?豚丼』

店員 『誠に申し訳ありませんが、牛丼以外はちょっと・・・』


オジサン 『わしは健康マニアやからビタミンいっぱいな豚丼しか食べれんのやわ!頼むから出してくれいや!』


店員 『申し訳ありま・・・』


オジサン 『じゃあ牛丼でいいわ!!!(怒) 特盛、汁だくな!』


店員 『すみません大盛までしかないのですが・・・』



オジサン 『特盛も出来んのか!?ただ多く盛るだけやん!わし健康マニアやから、たくさん食べんなん死んでしまうんやって!』



店員 『はぁ・・・』


オジサン 『わかった大盛でいいわ。汁だく忘れんといて~!あとネギだくで!!』







………………………………



何か、どこからツッコめばいいのやら…



色々疲れたので、皆様がボクの代わりにオジサンにツッコんでもらえませんか!?




お願いします。
空を飛ぶ馬の挑戦 2006
こんばんは。


本日の午前12時頃、日本から約1万㎞離れたフランスの郊外、ロンシャン競馬場で行われた競馬界世界最高峰のレースの一つ、【凱旋門賞】

その舞台に一頭の日本の競走馬が挑みました。


彼の名前はディープインパクト

ご存知の方もおられるかも知れませんが、昭和59年のシンボリルドルフに次ぎ、21年振り史上2頭目の三冠馬となった競走馬です。


日本競馬界史上最強とも謳われ、世界ランクでも2位の彼が【凱旋門賞】を疾走し、3着に敗れました。


共に3強と言われた世界ランク1位のハリケーンランと同2位の馬シロッコをも抑え一瞬は先頭にたったものの、格下のレイルリンクに抜かれました。

【凱旋門賞】に挑戦する馬に弱い馬はいないのですが、それでも格下と思われていた馬に敗れたのです。



天才ジョッキー、武豊とディープインパクトの2006年度【凱旋門賞】への挑戦は幕を閉じました。




もし、斤量が同じだったら、後方からの競馬ができたなら、最後にもうひと伸びしてくれたら、もう一度最初からレースができれば…

TVや新聞等のメディアは様々な見解を述べますが、もし、たら、れば、を挙げると限がありません。

それほど日本中が注目したレースでもあったのですが。


ボクも、一競馬ファンとして自己満足的一言を言わせていただきます。




ディープインパクト号、武豊騎手、池江泰郎調教師、ディープインパクト号に携わった全ての関係者の皆様。




お疲れ様でした。

希望と情熱と感動をありがとう。







って一言じゃないですね(笑)



いつもの自己満足さに更に磨きがかかった今回の記事、かなりマニアックな記事となりました。
興味のない人にとっては糞つまらん記事だと思います。
それでも最後まで読んでいただけた皆様に感謝いたします。




