のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




それからの石川県



こんにちは。

25日に発生した能登半島地震から3日が経過しました。

能登地方ではまだまだ復旧活動に追われていますが、
ボクの住む金沢市では日に数回、有感地震を感じる程度となりました。


今朝方も震度5弱の余震が起こったということですが、
金沢では大した揺れを感じませんでした。

そのようなこともあり、TVに映る能登地方の映像を見る度に、
別の世界の様な感じさえも受けます。


それが好いことなのかどうかは別として、
金沢市ではいつもと変わらない日常が戻っております。


ボクの御郷、は能登半島の先端に位置する珠洲市にあるのですが、大した被害はないにしろ、
戸が開かなくなったなりと、小さいながらも地震の影響を受けているようです!!


地震の力の凄まじさを感じますね!!


そういえば、当初マグニチュード7.1とされていた地震の規模も、6.9に修正されましたが、
地震のエネルギーを表すこのマグニチュード!!
マグニチュードが1増えるとエネルギーは10の1.5乗で約31.62倍にもなります!!
たかが0.2の差といっても侮れないものがありますね!!




[READ MORE...]
とか思ってたらしいの(BlogPet)
ヤマタクは
昨日見た夢なんて某グラビアアイドルがボクの元取り急ぎだという夢のような夢の設定でした。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サブロー」が書きました。

取り急ぎ携帯から失礼します
こんばんは。

本日、石川県のほうで震度6強の地震がありました。

ボクの住んでいるところでも震度5と相当揺れたようです。

幸いなことにボクの家、家族、親族、知り合い等、何の被害も出ていませんが、
被災者の方々のことを思うと素直には喜べない状況です。

ボクのことを心配してコメントを下さった方々、

ボクは元気です☆

心配いただき本当にありがとうございますm(_ _)m

取り急ぎ携帯からお知らせさせて頂きました(^^ゞ
夢のようなお話
こんにちは。

前回の記事ではBlogPetのサブローがテンプレートを破壊するという暴挙に出ました。

ボクなんか悪いことしましたっけ??



さて、これまで何回か夢の話をしたことがあるんですが、

最近の夢の記憶率が高いんです。

ほぼ毎日、見た夢の記憶があります。

そして最近の夢のほとんどには芸能人が出てくるのです。


テレフォンショッキングに出演したり、大泉洋が出てきたり、石橋貴明が怒っていたり等々。

昨日見た夢なんて某グラビアアイドルがボクの元カノだという夢のような夢の設定でした。

夢だけに・・・





[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

彼岸とかいうのに寒い日が続きますね(BlogPet)
サブローは、ネットで寒い日が続きますね

皆様、
彼岸とかいうのに寒い日が続きますね



さて、最近のボクことヤマタクですが
皆様をヤマタクしなかった?
彼岸などを留意して下さいね
ヤマタクですが




実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、ヤマタクが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サブロー」が書きました。

ダイエッターヤマタク
こんにちは。
彼岸も過ぎたというのに寒い日が続きますね。
皆様、体調の管理等にはくれぐれも留意して下さいね。


さて、最近のボクことヤマタクですが。



実は・・・・・



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

バリ島旅行記①

こんにちは。

バトンを2つも頂きまして、ネタにも余裕ができ心にもゆとりをもつことができましたw

というわけで(関係ないですが)、今日からまた張り切ってまいります♪



今回は、【勝ったつもりでいるなよ!】の三代目さんの旅行記に影響を受けて以前書いた記事を載せてみようかと思います。

その名も・・・

『バリ島旅行記①』


去年のうちにお蔵入りとなったシリーズです。

続きは追記から・・・
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

勿論今回も(BlogPet)
現在の保険を見直してはみませんか


「こんにちは・・・・・・・・」



営業コメントのオンパレード!!



嗚呼
もしかして疲れが溜まっているのかなぁ?


そう思ったボクはリポビタンDをお売りください


「こんにちは
バ○
ク王です
貴方の家にある不要なバイクを飲み会社に向かいました




え?


オチ??


勿論今回も・・・



オチてないですよ

ボクにオチつけれたら大したもんですよ

ボクになったの保険を見直してはみませんか


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サブロー」が書きました。

オチてないですよ
こんにちは。

昨日のおかしな記事がよほど気になったのでしょうか!?

夢にまで出てきましたよ。


夢の中でボクは自分のブログをチェックしてるわけなんですけども、

コメント数がなんと15件もあったんです!!

なんでこんな記事に15件も??と思い見てみると・・・


『こんにちは。○○生命ですが、貴方の現在の保険を見直してはみませんか。』

『こんにちは。△△生命です。カオスを彷彿させる素晴らしい文章ですね。是非生命保険の加入についてお話させて頂きたいです。』

『こんにちは。バ○ク王です。貴方の家にある不要なバイクをお売りください。』

『こんにちは・・・・・・・・』



営業コメントのオンパレード!!


嗚呼。もしかして疲れが溜まっているのかなぁ?

そう思ったボクはリポビタンDを飲み会社に向かいました。



え?

オチ??

勿論今回も・・・


オチてないですよ

ボクにオチつけれたら大したもんですよ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

スルー
すみません。

前の記事意味不明なのでスルーしてくださいね(苦笑)
今日はちょっと愚痴を
こんにちは。

月曜日にもなると、風邪もようやく治り(多分)、意気揚々とブログを開こうとしたのですが・・・

何回やっても「のんびりヤマタク日記」に接続ができませんでした!!
しかもパソコンからだけ!!

まさかウィルス!!??
と思ったものの、ウィルス対策は二重に設けてあり、チェックをしても見当たらない!!

凍結されたわけでもないので、FC2に問い合わせてみる。

するとこのような答えが返ってきました。



接続不良につきましては、先週末よりDion様、ぷらら様をはじめにとする
いくつかのプロバイダさまで障害が発生しており、それが原因と思われます。
たいへんご迷惑をおかけいたします。

復旧している地域もありますが、一部で引き続き障害が残っているようです。
申し訳ございませんが、いましばらくお時間をおいてから接続を試みてください。

また詳細につきましてはご利用のプロバイダ様までお問い合わせいただければ、
より正確な状況が判明するかと存じます。

今後ともFC2をよろしくお願い致します。




なるほど!!


よかったぁ!!物凄く焦ったよ~!!
国家的規模の陰謀かと思ってドキドキしたじゃないか!!
宇宙人の仕業の可能性も拭い去れなかったから、なるべく交通量の多い道で帰ったじゃないかぁ!!
むしろブログの名前が悪いのかと思って改名しようとしたけれど、接続できなければ改名しようがないじゃん!!と無駄な試みをしちゃったじゃなぁい!!!



あんまりびびらせるなよネスク!!



あ~直ってよかった^^

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

冬将軍に物申す
こんにちは。

いやぁ、春ですね~。

啓蟄を迎えて陽気も穏やか・・・・・・なハズなんですがね。





アレ??





雪降ってない??




3日前の金沢の最高気温22℃。
昨日の金沢の最高気温4℃。


・・・・・


・・・・


・・・


・・


ボクに風邪ひけと!!!??


冬将軍さん、病弱なボクを虐めて楽しいですか?


え?


病弱に見えない??


人は見かけによらないというでしょう?

悪い意味でその言葉を地でいくボクですが何か?


冬将軍さん、そろそろ南半球に向かって出立してくれませんか?

冬大佐さんもあなたのことを待っていますよ。



とかいう白昼夢が見えますね♪

あぁ、免疫力上げるにはどうすれば・・・・


ゲホゲホッ・・・



強く・・・なりたいです・・・・・



テーマ:日記 - ジャンル:日記

サブローがアニメ登場するつもりだった(BlogPet)
きょうサブローは、ヤマタクが登場したかったみたい。
ヤマタクとここにヤマタクが登場しなかった。
サブローがアニメ登場するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サブロー」が書きました。

どちらでもいいお話
どうもこんばんみー。
恋しちゃってもいいじゃない。
びびる大木 ヤマタクです。

先日、仕事の用事である高校に行った時の話です。



続きはWEBでw
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記





