のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

2006 最後の聖戦
なんだかいつの間にか「宝くじを驚異的な確率で当てる非常識な買い方」というトラックバックがされている…

買った後に当選番号の抽選が行われるので確立としては変わらないはずですが…

とりあえずトラックバック先を覗いてみました…

うん、胡散臭いですね♪

後で消させていただきます。




ところで…



昨夜(日付としては今日)、ある事件が起きました!

奴が…

夏の風物詩の奴が…

出たのです…


さすがにこのネタはしつこいと思いますので、続きは追記にて…

正直長いです。そして不快に思われる方もいるかと思います。
追記に進まれる方はくれぐれもご注意を…


さて、夜もすっかり更けて、夜中の1時を過ぎた頃、
寝ようと思いトイレを済ませ部屋に戻ってきたボクは布団に体を半分滑り込ませた。

電気を消そうと手を伸ばしたところ、ある違和感に気付く。

あれ?

あんなところにシミがあったっけ?

…そう、コンタクトレンズを外したボクの視力は0.1程度。少し離れたらボヤけて明日さえ見えない。

徐にメガネをかけるボク。

次の瞬間、メガネのガラス越しに飛び込んできた映像は、紛れもなくだった…


招かれざる客、闇を纏い漆黒を統べるが壁に張り付いていた。

先ほどまでは確かにそこにはいなかった。

ボクがトイレに立ったほんの1~2分の間に彼は侵入してきたのだ。

あの不気味に光る体にステルス塗料でも塗りたくってあるのではないかと思うほど奴は静かに、そして素早く、この部屋に存在をなしたのである。


正直、ボクの頭はテンパっていた。明らかにキャパシティオーバーだ。

台所ならわかる、洗面所でもわかる。なぜマイルームなのだ!?

部屋では食べ物を食べていない。確かにお世辞にもキレイな部屋とは言えないが、奴の隠れるスペースはそうない。


駄目だ!

今はこんなことを考えている暇はない!!

一刻も早く奴を、を殲滅しなければ!!!

幸いにも?過去に一度だけマイルームにが現れたことがあったはず!
その時の経験を活かすんだ。

あの時は確か、たまたま近くにあった殺虫剤で執拗に追い掛け回しティッシュの空箱でとどめをさしたはず…

よし、今回もその手でいこう…










殺虫剤ないじゃん




絶望的だ…いきなりの白兵戦だ…欲しがりません勝つまでは!

竹やり持ってラスボスに挑む無謀な勇者のようだ。


はっ!そうだ、すぐ下には布団が広がっているんだ!!!
どっちにしろ、殺虫剤なんてまどろっこしい物は使えない!!

勝負は一瞬、逃がしたらアウト、落としてもアウト。
倒した後も下に落とさず、そのまま処理のできる殲滅方法…













はっ!



やばい…軽く現実逃避していた…

今なら三代目さんのあの時の気持ちが痛いほど良く分かる




三代目さんと同じ轍を踏むのは御免だ(大変失礼ですね。申し訳ありませんでした。)





よしっ!






『必殺!資源無駄遣いティッシュわっさーって いっぱい重ねて掴み捕り!!』


これしかない!!


おそらくマイルームにが出た時点で読者の方は思いっきりドン引きしているはず!!


しかしボクはやらなければ!!!
この先、存分にマイルームで惰眠を貪るために…



暖かいといっても10℃前後、やはり夏と違って機敏な動きはできないとみえる。


さぁ、行くぞ!

これを成功させればボクは英雄だ!!

















やっぱり無理!!



今、絶対目が合ったよ!! 近くでみたらなんか茶色だし!




うわっ!!動いた…!!!?






その瞬間、反射神経ともいうのでしょうか。
神経を研ぎ澄ませていたボクのライトハンドがめがけて飛び込んだ!!

素早く、そして中身が飛び出ない程度の微妙な力加減!!

亀田3兄弟さえも凌ぐチャンピョンの姿がそこにはあった。


そのチャンピョンは次の瞬間ブルース・リーへと姿を変えた。


『フォー アチャーーーーー!!!!』

ブルース・リーは持てる握力の全てを右手に注ぎ込んだ。





短くも長い戦いが今終わったのである。






おそらくこの記事を読み終わる頃には、皆さんボクのことを軽く避けていることでしょう…orz


でもボク頑張ったんだい!!



エンガチョー切ったとしてくれる方はポチっとお願いします。



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

ちっ、同じ轍を踏まなかったか…


…とりあえずトラックバックしときます。消さないで下さいね(笑)
【2006/11/28 20:52】 URL | 三代目 #- [ 編集]

笑ったぁー!
長さも忘れて 大笑いしましたぁー v-411
たしかにGは・・・茶色かったりもする e-390
ティッシューわっさー作戦は non もやります!
見ないフリをしたいけど・・・ムリ e-263
寝てる間にGが・・・って考えたら v-40
【2006/11/28 22:52】 URL | non #GNpDnBoc [ 編集]


三代目さん


さすがに奴を逃したらオチオチ寝てられなくなりますからねぇ(苦笑)
でも今でも寝る前はドキドキしますよ。

虫ってなんであんなにグロテスクなんでしょうか??

ボクもトラックバックさせていただきますね♪
【2006/11/29 08:39】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


nonさん


長かったですよね!
すみません。まとめあげる能力がなかったもので(苦笑)

どうも「茶羽」だったようですね。

途中、本気で意識が3秒くらい飛びましたが、なんとか踏みとどまれました。
寝室に出現するのは反則ですよね!!
【2006/11/29 08:42】 URL | ヤマタク #- [ 編集]

おひさしぶりです
ずいぶんブログ更新放置してましたが、帰ってきました。
これからはぼちぼち更新していこうと思います。
これからもよろしくお願いします。

ところで復帰後初めて読んだ記事がこれとは爆笑しすぎて腹筋が・・・。
正直昨日から全身筋肉痛だったのでこの爆笑はきついです^^

今のところうちにはまだGがでていないのですが、でたとしたらと考えただけで背中に冷たいものを感じます。
【2006/11/29 12:56】 URL | アナライザー #- [ 編集]


家に出現した時は、普段は主人が処理班なんですが。。

力加減ができず、新聞で丸めて攻撃した時は、見事に体がチリヂリバラバラにとびちり、
しばらく、家族は身動きできなかった事、今でも鮮明に覚えています。
il||li _| ̄|○ il||li

最近は次男が勇者となってくれています。

しかし、きもちわるー
(||||゚ _ ゚ ;)
【2006/11/29 15:48】 URL | wind #K47MgfVQ [ 編集]


アナライザーさん


おおおおぉぉぉ!!

おかえりなさい!!
待ちわびておりました!!!

ボクのほうこそ、これからどんどん笑わせていただきます(笑)

おそらく次にGが出没するのは来年の初夏ぐらいでしょうか?というかもう出ないでほしいです。
Gが出ないお家で羨ましいです。
【2006/11/29 16:28】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


windさん


力加減ができずにバラバラ…ボクも経験あります!!
泣きそうになりました。

次男さんが勇者ですか(笑)?
確かに小学生の頃はそんなに虫を怖がらなかった気がします。

次に我が家に出た時は次男さん、金沢まで出張してくれませんか(笑)?
【2006/11/29 16:31】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


俺の友人のアニキ(ジャズバンドのベーシスト)は、Gを素手で殲滅します。
死骸の処理も素手で行います。
こんな奴をアニキと認めてしまった自分が憎いです。

俺が一人暮らしをしていたころ、ガスコンロで立ち止まっていたGを発見、
そーっと忍び寄ってガスコンロに点火し、見事にGを爆破したときのことを思い出しました(笑
【2006/11/29 22:46】 URL | アラシ #bcxnvIxM [ 編集]


アラシさん


素手…で…?
アレをですか?

とてつもなくアニキですね(笑)
頼りになります!!

ガスコンロの件…
想像すると寒気がしてきました(汗)
きっと香ばしい匂いが…

やりすぎですよ(笑)
【2006/11/30 08:30】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


なんと・・・!
一時はウチのブログを乗っ取りに来た(GooleAdSense)ヤツらが
ヤマタク様の、しかも寝室にですと?!

お疲れ様です、ホントに。ボクなら絶対逃げてました。
え~と、北海道にはあまりいないそうです(最近は北海道にも進出傾向にある)。
あと、退治にはクイックルワイパーがお勧めです。殺ってそのままくるんでポイ!
【2006/11/30 11:25】 URL | 凸 #0DW967aA [ 編集]


凸さん


なんというか真剣に泣きそうになりました。
それが台所にいたのなら「必殺 見なかったフリ」を発動していたのですが、
さすがに寝室ともなると…(苦笑)

日頃の不衛生が祟ったのでしょうか?

もちろん凸さんの記事で勉強済みだったのですが、クイックルワイパーも熱湯もなかったので(泣)

来年の夏までにはクイックルワイパーを常備しておきます(笑)
【2006/11/30 16:06】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuya55.blog69.fc2.com/tb.php/103-bb160103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


