のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




人間は心

こんばんは。

いよいよ本格的に冬の様相ですね。




さて、


土曜日は中学時代の同窓会がありました。

久しぶりに会う旧友達との交流。

会う人会う人、ボクの変わりように驚いていました。

ボクの身長は181㎝ 本当は182㎝だという情報も なのですが、今時180㎝超えというのは、そう珍しくもありません。
ただ、中学生の時は身長が小さかったこともあり、

「うんうん、立派になって」
「良くぞここまで…」

…と親心丸出しで祝福されました。

実際ムカついたんですが(笑)


それでですね!
成人式の時にも感じたんですけど、


女性の化粧って反則武器じゃないですか!?


字の如く化ける!!


ボクも背が高くなりましたが顔に面影があり、すぐにわかってもらえました。


男友達も大抵、一目見るだけで誰だか判別できるのですが…







女の子!!


ほとんどわからないです!!!


いや、まぁ、大人になり、顔つきが変わったこともあるんですが、8割は化粧のマジック!!!


おとなしかったアノ子が


あれまぁ!!?


優等生だったアノ子が


ワーオ!!?


遊んでそうだったアノ子が


あっ、変わってないや…






女の子「久しぶり~。背高くなったね~。最初誰だかわからんかったよ~」


…ボクは現在進行形で貴女が誰だかわかりませんが何か?



もちろんシャイボーイなボクは


『お主何者じゃ!名を名乗れい!!?』


なんてことは言えずに



『あぁ、久しぶりですね(なぜか敬語)。そうそう、地味に伸び続けたんよ。最近どう?元気してました(なぜかけーご)? 我健康了(なぜか中国語)』



↑こんなことも2件ありましたよ。






ボクが外見重視主義の中学生の諸君らに言いたいことは




人間は心




ということ!!



これでボクの好感度が37スキカモー上がったのは間違いない(ニヤリ)



ボクへの好感度が100スキカモー以上の方はポチッとお願いします。






当方に女性の化粧についての悪意、偏見当はございません。
万が一不快に思われた方、何卒ご容赦の程、宜しくお願い申し上げまする…

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

こんばんは(お久しぶりです!!)。
最近、みのもんたのごとく忙しくて(理系の宿命?)コメントできてませんでした。
すみません。

数日前から急に寒くなってきましたね。
なんのドッキリなんでしょうか。

180センチ越えなんて・・・
羨ましすぎる。
僕もせめてあと1センチ頑張ってくれたら・・・
170センチ台になるのですが。
医学的に証明された身長が伸びる薬とかないのでしょうかね?

化粧はすごいですよね。
プロレスラーで言うところのフォークぐらいの反則技ですよね。
レベル的には仰木マジックぐらいのマジックですよ。
「人間は心」
ヤマタクさんいいこと言いますね。
今日はポイントダブルポイントデーなので好感度が74スキカモー上がりましたよ。
500ポイントで100円割引なので頑張ってください(何を!?)。
【2006/12/04 23:03】 URL | モン太劇場 #- [ 編集]


モン太劇場


おはようございます☆
お久しぶりです!!元気にされていましたか??

去年に比べるとまだマシですよね!!豪雪だけは勘弁してほしいです。

人間は身長ではありません。心です!!(にやり)

>>プロレスラーで言うところのフォークぐらいの
それ相当のものですよね(笑)
>>レベル的には仰木マジックぐらいのマジック
正直どのくらい凄いのか分からなくなりました

ダブルポイントデーなんてあるんですね!?なんだかドラッグストアみたいです(笑)

おぉ!!500ポイントで100円割引なのですね!?
で、今何ポイントですか(笑)??
【2006/12/05 07:47】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


いや、女の人は実際凄いですよね。
そりゃあ、絵とか上手いわ  ←ちょっとした偏見

僕は中学時代から変化が全くない(身長は数センチ伸びましたが)ので、バレバレです。
本当に、いつつかまるかビクビクして生きてますよ。

ちなみに、スキカモーは100ためると1キライカモーと交換しておりますので、是非、ご利用下さい(ニヤリ)
【2006/12/05 09:27】 URL | MiThy #OARS9n6I [ 編集]

(* ̄m ̄)プッ
あなたの 「ネタ帳」 いやいや・・・日記は いつ読んでも 楽しいのぉー v-398
化粧ねー。non はいわゆる 「化粧栄えしない顔 v-406 」 ってやつで・・・。
はりきってすると・・・えっ?仮装パーティー?くらいになってしまうのであります。
「人間は心」 うーん!たしかに e-284 でも 心って見えないのよねー v-389
今のnon の発言で、non's 好感度は-37ってとこですかね ?(笑)
【2006/12/05 09:59】 URL | non #GNpDnBoc [ 編集]


私は化粧をすると化けるそうです。
つまりは化粧栄えするそうなんですが。
スッピンになると騙されたーって思うんでしょうかね?(笑)

「人間は心」
ふむ。外見に騙されてはいけないのですね?
・・・・・・うわーん。

ヤマタクさんの好感度は100.1スキカモーですw
【2006/12/05 11:21】 URL | 彩世 #- [ 編集]


ぼくは最近、女の人は化粧をしてからが勝負だと思うようになりました。
化粧してきれいになれるのだったらいいじゃないかと。
ということで、スッピンは気にしません^^
気にしないので、誰かぼくに暖かい愛の手を。
【2006/12/05 21:48】 URL | アナライザー #- [ 編集]


化粧をしても、微妙にしか変わらない 綴夜です。

同窓会の類を経験してないので、想像でしか考えることができませんが
女の人って 本当に 化粧で化けますよねぇ・・・。
女の私でも 「ほ~・・」と感心してしまいます(笑)


ヤマタクさんへの好感度が、92スキカモー上がりました。
これで100スキカモーですね。
あ!! でも、MiThyさんが言うには
100スキカモーは 1キライカモーになるそうで!!
ヤマタクさん、1キライカモーです。 (笑)
【2006/12/05 23:24】 URL | 綴夜 #XMatgrFs [ 編集]


MiThyさん


>>そりゃあ、絵とか上手いわ
よくわかります。字とかも上手ですもんね  ←ちょっとした偏見

男はそんなに変わり栄えしないですよね!!
つかまるって!中学時代に何やらかしたんですか(笑)!?

>>スキカモーは100ためると1キライカモーと交換しておりますので
キライカモーって(汗)
絶対交換しませんよ(苦笑)
【2006/12/06 08:00】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


nonさん


このような駄日記をお褒めいただいて光栄です。。

「化粧栄えしない顔」とは一体どのような感じなのでしょうか??
化粧してもしなくてもあまり変わらないということでしょうか???

「人間は心」、確かに心の内面は見えませんが、今なら600スキカモーで心が見れるメガネが当たります。

是非がんばってください(笑)
【2006/12/06 08:04】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


彩世さん


彩世さんの言動から、化粧栄えする顔というのは化粧する前と化粧した後の変化が大きくなる顔を「化粧栄えする顔」と言うのですよね?

良いじゃないですか!?
女性の特権ですよ!!

騙されてはというよりも、もっともっと内面を磨くことにより、外見もまた磨かれると!!
そのようなニュアンスです(曖昧)

>>100.1スキカモー
半端な数字が気になりますが(笑)ありがとうございます♪
【2006/12/06 08:12】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


アナライザーさん


>>女の人は化粧をしてからが勝負だと思うようになりました。
>>化粧してきれいになれるのだったらいいじゃないかと。

うんうん。
全くその通りだと思います☆

って!!
哀願ですか(笑)

ぼ、ボクにも愛の手をお願いします!!!
【2006/12/06 08:15】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


綴夜さん


ボクも初同窓会でした。
凄いですよね。
活発でオテンバだったあの子がものすごい美人になっていてドギマギしました。

女性は大人になるまでわからないものです!!男もか!

ん!?

92スキカモー上がって100スキカモーになったということは…

元は8スキカモーですか…orz

あんなにも愛し合っていたというのに(泣)

だから、キライカモーには交換しませんってば(笑)!!
【2006/12/06 08:21】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


私も、家族折り紙つきで化けますよ~♪
(≧∀≦)

ま、化けるテクがあるだけいいか~って、最近は開き直っていますけどね。
いっその事、七変化ぐらいできないかしら。

そしたら色んな所に出没するかも。
将来は立派な妖怪になってやる!
(決してやけにはなっていません。)
【2006/12/07 01:46】 URL | wind #K47MgfVQ [ 編集]


windさん


家族折り紙つきですか!!?
ボクの母親も化けますね~。

そうですよ!!
女性ばかりずるいです!!
ボクも化粧してみたいです!!

ボクにソッチの趣味はございませんのでご安心を(苦笑)

windさんはwindさんのままでいてくださいね(笑)
【2006/12/07 07:38】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


ボクも化粧してみたいですね・・・
目の下辺りにブルーシャドウ(?)入れて、頬も赤黒く染めて(?)みたり。
ついでにこめかみに太いネジなんか刺しちゃったりしてねw

ボクは、1ハゲスキカモーですかね。。
ってことは・・・1000キライカモーですか・・・?
【2006/12/07 21:17】 URL | 凸 #0DW967aA [ 編集]


凸さん


凸さんも化粧願望が!??

うわ~、目の下にブルーシャドウですか?
なんだかクマのようでやつれて見えますよ。

頬も赤黒く…なんだか血の通ってないようにみえますが。

こめかみに太い…ネジ…??
なんだかフランケンみたいですね~!!

残念ながらハロウィンは終わりましたよ(笑)

ハゲスキカモーなんて恐ろしい言葉は聞きたくありませんので500スキカモーでお願いします。。。
【2006/12/08 08:00】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


こんにちは~^^
ヤマタクさんの日記は面白いですね!!

私も普段はお化粧をしていますが・・・どうでしょう、中学のときと変わったかな?!
しかし心はあの時のまま、つくり込まずありのままをさらけだしています。
…うそですw

たしかに月日は人を変えますよね。同窓会が楽しみです(^ω^)

それではまた訪問させて頂きますね!!
【2006/12/10 21:28】 URL | ぴよ子 #- [ 編集]


ぴよ子さん


こんにちは。
コメントありがとうございます♪

日記というかアホっぽいことばかり書いております(苦笑)


>>心はあの時のまま、つくり込まずありのままを…
素晴らしいですね!!…と思ったらウソですか(笑)

同窓会も意外と楽しいもんですね。

ボクのほうこそまた遊びに行かせていただきますのでw
【2006/12/10 21:50】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuya55.blog69.fc2.com/tb.php/107-4ed57519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


