のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




も~うい~くつ寝~る~と~♪

こんばんは。

最近とりたててネタになるようなこともなく平坦な毎日を過ごしております。


お世話になった先輩の結婚式もありましたが、特にこれといったこともなく粛々と行われました。

先輩おめでとう☆




ところで…


今年もあと2週間程で終わりですね。


真っ赤なお鼻のトナカイさんが張り切る日も近づいてきましたが、そんなものはどうでもいいですね(失礼)


カッポーは甘い夜を過ごせばいいんです。チッ…




問題はその1週間後!!!



お正月!!!!





はい来たこれ!!

明けおめ!ことよろ!とか、もうオメデタイ雰囲気醸しまくりまクリスティーなんですがね。


はい、ボクの年齢に注目~!!25歳!!その頃には26歳の社会人!!!



姉ちゃんの子供…4人!!
学生の従兄弟…3人!!
親戚の子供達…測定不能!!!

















はい、正解!!


お年玉!!!!!!!






『What? OTOSIDAMA?? ワカリマセーーン』

とかいうジョークも通じない彼らに寂しさを感じると共に、財布の中身も寂しくなることは確実!!
ノストラダムスの予言よりもよく当たります。




子供の頃は良かった!
思わずそう思ってしまう今日この頃…


皆さんはどんなお正月をお過ごしになられるのでしょうか???




アタイはお年玉を考えた人が憎いよ全く…
というか祖母の兄弟が10人いるおかげでとんでもない親戚の数ですよチクショウ。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

お年玉をあげる年齢になってしまいましたか…。昔は貰う一方だからよかったなぁ。僕はお年玉当然出ません。
【2006/12/14 01:00】 URL | 海苔たま #- [ 編集]


海苔タマさん


大学を卒業してしまうと、あげる一方のほうになるので、大学院に進まれることをオススメします(苦笑)

あぁ、昔はお正月が大好きで仕方がなかったというのに…

海苔タマさんも成人されていますからね。
お正月はのんびり過ごしましょう☆
【2006/12/14 07:46】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


ぼくもいとこが多いので、社会人になったときが恐ろしくて恐ろしくて。
今から懐柔政策でも施そうかと考えている次第です。
【2006/12/14 08:20】 URL | アナライザー #- [ 編集]

きのうはヤマタク
きのうはヤマタクは結婚式っぽい正解したいです。
ヤマタクとお過ごしに注目ー!
【2006/12/14 14:57】 URL | BlogPetのサブロー #- [ 編集]


何と、僕も学生です。
まだまだガキ真っ盛りです。

ヤマタクさん。
1月5日くらいに会いませんか?(ニヤリ)

目当てはお年玉です。 (←それは隠せ、僕)
【2006/12/15 00:48】 URL | MiThy #OARS9n6I [ 編集]


アナライザーさん


>>ぼくもいとこが多いので、社会人になったときが恐ろしくて恐ろしくて。
それはそれは恐ろしいですね(笑)

懐柔政策でいとこさんの心をガッチリ掴んでくださいね!!

3倍のスピードで大人に成長させられる薬でも売っていればよいのですが…(苦笑)
【2006/12/15 07:48】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


MiThyさん


そうですよね、学生さんですよね。


でも…


残念ながらボクは不真面目な方にはお年玉はあげないとアノ日アノ時に誓ったんですよ!!
なのでこれからもMiThyさんは不真面目な方のままでいてくださいね(ニヤリ)

むしろ体は大人、頭脳は子供のボクなのでボクにお年玉ください(苦笑)
【2006/12/15 07:52】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


BlogPetのサブローちゃん


確かに将来的には間違いのない結婚をしたいですが…

何があるかわからないのが人生ですからね…
【2006/12/15 07:53】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


どーも、学生です(笑)
まだまだお子ちゃまでございますw

・・・ヤマタクさん、お正月っていいものですよねっ!(にっこり)

うちは親戚少ないので、一人当たりのお年玉額が多いみたいです。
【2006/12/15 10:25】 URL | 彩世 #- [ 編集]

(∥ ̄□ ̄∥)
お年玉 ・・・ 忘れておりました e-263
このまま 忘れていいですか?
ダメ?あー やっぱりね 。
出稼ぎでも行くべかな (笑)
【2006/12/15 12:05】 URL | non #GNpDnBoc [ 編集]


従兄弟が10人、リンクも10人以上だとお年玉も大変ですね。
別に僕は、霞ヶ関までの回数券とかでも構わないですから。
【2006/12/15 12:35】 URL | 普通 #- [ 編集]


彩世さん


ボクが相互リンクしていただいている方には学生さんが多いようですね。。
学生さんといっても皆さんボクより大人っぽいですが(苦笑)


ええ ショウガツッテイイモノデスヨネ(棒読み)

そうか!!
親戚が少ないとおのずとお年玉の単価が上がるのですか!!

じゃあ結局トータルはあまり変わらないということでしょうか!?
いや、ウチは親戚が多すぎます…orz
【2006/12/15 17:39】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


nonさん


>>忘れておりました
そうか!!その手がありましたね!!!!
ナイスアイディアです♪

ボクは今、何月なのか忘れているんですよきっと。
むしろ正月のことも忘れました。

え?
正月ってなんですか??
ボクわかりません。。。
【2006/12/15 17:41】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


普通さん


ええ親戚の子供は10人以上います。
ありがたいことに相互リンクしていただいている方も10人以上。
いつもお世話になっております♪

ところでお年玉って何でしたっけ??

霞ヶ関に裁判所があるんですね!
恥ずかしながら初めて知りましたよ(恥)

これからも傍聴の記事を楽しみにしております☆
【2006/12/15 17:46】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


えっと。。480円を10で割ると…48円ですか。
セワシ君(のび太の曾孫)よりも少ないお年玉になっちゃいます。
どんまいボクの甥っ子たち(架空の)。


この少子化の時代にそんなにものお子様がいられるとは。少し驚きです。
そしてお年玉の金額。ひょっとして正月というものは
大人にとってはあまりおめでたくないのでしょうか。
【2006/12/16 01:57】 URL | 凸 #0DW967aA [ 編集]


凸さん


凸さん…そんなに自分を虐めないでください(苦笑)
涙が出てきそうになりますよ(涙)

まずはお金が入るまではご自分のことだけ考えてください!!

少子化も何のそのです!!
お正月はお金が必要だと最近知りました。
ずっとネバーランドにいたかったです(苦笑)
【2006/12/16 07:57】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


子供の心を忘れないダーリン、ステキだよっ☆

綴夜の親戚関係は、どこも微妙なもので
成人しているのは綴夜ぐらいですが、お年玉の「お」の字すら関係ありません。

あげなくてもいいのは とてもいことだと知りましたが、
毎年毎年誰かにねだっても 誰もくれません。

ダーリン、大好き♪ (ニヤリ
【2006/12/16 23:56】 URL | 綴夜 #XMatgrFs [ 編集]


綴夜さん


『我が童心は永遠に不滅です』
と言ったら、「いや、大人になれよ」とツッコマレそうな中、
ステキと言ってくれるのはハニーだけだよ☆

お年玉の「お」の字すら関係ない関係が羨ましく思う今日この頃です。

あ、あの…
最後の「ニヤリ」は何ですか(汗)?
ハニーはもう大人の女性DAYOv-218
【2006/12/17 13:53】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuya55.blog69.fc2.com/tb.php/111-f47a002d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


