のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ある日のことだった…
ある日のことだった。






いや…そのぉ…どの日でもなかったんですが…




実は、MiThyさんの記事を拝見し、「期待させる効果」を狙って、


『ある日のことだった』


…と、パクリ 書かせていただいたのですが、それに見合った記事を用意できていないことに気付きました。


MiThyさん

並びに、期待して[READ MORE...] をクリックしてくださった皆様、申し訳ありません。


当ブログにはそのような面白い記事はございません。

面白い記事をご所望の方はリンク先のブログをご覧下さい。




さて、


ボクが昔好きだった漫画の一つに『MASTERキートン』というものがあります。


考古学者でありながらSAS(英軍特殊空挺部隊)で活躍した経歴があり、ロイズという保険会社の調査員をしている平賀・キートン・太一が主人公の漫画です。

考古学者で元軍隊で調査員??というありえない設定ながらも、土地名や歴史的な事実などはほぼノンフィクションで描かれている、割とリアルな漫画です。



その主人公のキートンが、ある少女の家庭教師をした時にこのような台詞を言っていたのを微かに覚えています。




『5000年程前に人類が犬を飼い始め、文明を持つゆとりが出来た』…と




イヌが外敵から守ってくれるようになったため、人間が安心して眠り、暮らせるようになり、
文明を築くことに力を注ぐ余裕ができたのだ。というようなことを言っていた気がします。


実際は1万年程前の犬の化石が人間の化石と程近いところから見つかっていることを考えると、
時代等には間違いはあるものの(昔の漫画なので)、「なるほど・ザ・ワールド 秋の祭典スペシャル」と言えるぐらい、納得させられるとこもあります。




つまりは今日の人間の文明と犬は、切っても切れない関係にあるということです。




最早これからは「お犬様」と呼ばねばなりませんね。






で…、その「お犬様」の扱いがこれ↓




リアルサブロー1



リアルサブロー2






リアルサブローちゃん、完全に遊ばれています。

いやぁ、戌(いぬ)年ももうすぐ終わりですね!!





ちょ!!

動物愛護団体には連絡を入れないで下さいね!!





ほら、これ見てください ↓


ボクとリアルサブローちゃんはこんなに仲良しですから♪

怒る




最後の写真が微笑ましく思える方はポチっとお願いします。


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

ちゃっかり期待して[READ MORE...]をクリックしてしまいましたw

なるほど、人間とお犬様はそんなに昔から共に暮らしていたのですね!!
勉強になりました~(^ω^)

それにしても...
最後のサブローちゃんの写真がツボでした!
つぶらな瞳なのにしっかり毒をはいてますね~
いい表情ですi-189
【2006/12/15 22:52】 URL | ぴよ子 #- [ 編集]

気のきいたコメント



…ノーコメント(笑)


あ、でも、後半はインテリジェンスで興味深い話でした。
得した気分ですよ。
【2006/12/16 00:53】 URL | MiThy #OARS9n6I [ 編集]


3連コンボ吹きましたww

しかし、なるほど・・・安全だからこそ文明が発展・・・ですか。勉強になります。
【2006/12/16 02:04】 URL | 凸 #0DW967aA [ 編集]


ぴよ子さん


あぁ、期待してしまいましたか…
何ていったらいいか…
ごめんなさい

最後の写真はとっても仲良しそうですよね?
え!?
毒ってなんですか?
あれは歯を見せて笑っているんですよ(笑)
【2006/12/16 07:48】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


MiThyさん


タイトルに気のきいたコメントとあったのにノーコメント!!
またしてもヤラレタ感があります(笑)
MiThyさんは人間の心理をついた「かけひき」がお上手ですね。

お世辞でも得したと言っていただいて嬉しいです♪
ありがとうございます。
【2006/12/16 07:52】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


凸さん


>>3連コンボ
知らず知らずのうちに、そのような技を繰り出していたとは…
さすがボク

夜に警戒せずに安心して寝られるようになったことの意味も大きいみたいです。
ウチのリアルサブローも良く吠えるので番犬にピッタリです♪
怖がりですが(苦笑)
【2006/12/16 08:02】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


ぼくもMASTERキートン大好きです。
浦澤直樹漫画はどれも好きでよく読みました。
ところで、三枚目の写真、サブローちゃん若干怒っているようにみえるのですけど、
それは気のせいですよね。
【2006/12/16 17:29】 URL | アナライザー #- [ 編集]


よし!「ある日」の意志、僕が引き継いだ!
【2006/12/16 19:34】 URL | yacchiman #- [ 編集]

この記事に対するコメントの投稿
お犬様は人間に仕える神聖な生き物なんですね♪

あれ、それなのにおかしいなぁ・・・

蔵王ぷr サブロー君が低い声で
「ウ~~」 ってうなってそうな画像が・・・。


あ!! あたし、視力が悪いんだった! テヘッ☆
【2006/12/17 00:18】 URL | 綴夜 #XMatgrFs [ 編集]


サブローちゃんとの濃密な関係がうかがわれます。

そして、今の主従関係は??

(≧∀≦)


追記

↓の記事、私も胃が痛かったのですが、おみそれしました。
【2006/12/17 01:37】 URL | wind #K47MgfVQ [ 編集]


アナライザーさん


浦澤直樹漫画好きがここにも!!
いやぁ、嬉しいですね☆同志です!!

彼の漫画が本格的に有名になったのは「YAWARA」からでしょうかね?
谷亮子さんのニックネームにもなりましたよね!!


三枚目の写真は歯をムキだし 見せてニッコリ笑ってるんですよ(汗)
決して怒ってないんですから(汗)
【2006/12/17 13:47】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


yacchimanさん


後はお願い致しますね!!
Mさんの意志を継げるのはアナタしかいません(笑)

楽しみにしております♪
【2006/12/17 13:49】 URL | ヤマタク #- [ 編集]

この記事に対するコメントに対する投稿
綴夜さん


そうです!
お犬様は神聖な生き物なのです!
神社にある狛犬を見ていただければって…あれは獅子でしたっけ??

と、ともかくお犬様は大事にしてくださいってことですよね♪


蔵王プリn!!?
え!?何でしたっけそれ?
ボクは過去を振り返らない主義なもので(笑)

そ、そうですよね?視力のせいですよね??
んもう、綴夜さんったらぁ★
【2006/12/17 14:03】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


windさん


そうです。
今の主従関係を表した写真です。
最後の写真は満面の笑みを浮かべていますね!!

え?
リアルサブローが怒ってる?
いやいや、見間違いですよ(苦笑)


今までお正月を乗り切ってこられた全ての大人の皆様に敬礼したい気分ですよ(笑)
【2006/12/17 14:06】 URL | ヤマタク #- [ 編集]

この記事に対するコメントに対するコメントに対する投稿
蔵王プリン!!! (あ


ダーリン、わたし忘れていたの!!
綴夜は視力が悪いの・・・・・・。





でも、パソコンに向かうときはメガネをしていることをっ!!

今、まさにコメント返し中ですよね? (ニヤリ
【2006/12/17 14:07】 URL | 綴夜 #XMatgrFs [ 編集]

この記事に対するコメントに対するコメントに対するコメントに対する投稿
綴夜さん


今は皆さんのブログ巡りをしておりましたよ♪

ゆうたくんの記事が消えていたのでビックリしました(笑)


パソコンに向かう時はメガネをしてらしたのですか!?

えっと…






錯覚ですよ(アセアセ)
【2006/12/17 15:02】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuya55.blog69.fc2.com/tb.php/112-5728a435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


