のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




コンビニとオッサンと店員と仕事納め
ゆ~きやこんこ~ 霰やこんこ~

降っても降ってもまだ降りやまぬ~

い~ぬぅは喜び庭か~けまわり~

ね~こはこたつで丸くなる~





…って!!

ウソですよ!USO!



ウチのリアルサブローはハロゲンヒーターの前で丸くなって、
散歩の時はめちゃくちゃテンション下がってます。

ヤマタク家初の室内犬は実はネコだったみたいです(苦笑)


先代のリアルサブローは雪が頭に積もった状態でも熟睡していた勇者だったというのに…
あっ!もちろん蔑ろにしていたわけではありませんよ!!先代は19歳(人間でいうと優に100歳以上)まで生きて老衰で亡くなりましたから。


続きはコンビニでの出来事についてです。

帰られる方はポチッとお願いできれば嬉しいワン。





さて、先日、近所のコンビニに行ったときの話です。


初老のオッサンが店員のいないレジの前で待っていました。


バイト店員はおそらくは高校生の男の子。陳列棚の整理をしていてオッサンには気付きません。




業を煮やしたオッサンが強い口調で叫びます。



オッサン
『おーい!マルボロライトくれやー!!300万置いとくぞー!!』



慌ててバイト店員がやって来る



バイト店員
『失礼しました~、はい300…ま…ん??』


バイト店員
『マルボロライトが1点で300円になります。』


オッサン『300万円丁度や』


バイト店員
『300…円でよろしかった…ですよね?』


オッサン
『兄ちゃん300万円わからんか?』


バイト店員
『いえ…わかりますけど。これは300円ですよね??』


オッサン
『いや、300万円や!』




オッサンしつこすぎ!!



おそらくは、昔、駄菓子屋で使われていた1円=1万円の呼び方。
オッサンは駄菓子屋感覚で現代のコンビニでも使い続けてきたのだろう。



そんなシャレを多用する陽気なオッサンと、当時のことを全く知らないと思われる平成生まれの真面目っ子。


2人が~コンビニで~出会った~。




これは面白い場面に遭遇したぞ!!
ブログのネタになるっ!!っと心の中で小踊りするボクの気持ちを無視して事態はあっけなく収束に向かった。



オッサン
『じゃあ300円…』



オッサン弱ーーーーーーっ!!!!


さっきまでのしつこさはどうしたオッサン!!
現代っ子には勝てないのかオッサン!!
懇々と彼(バイト店員)に駄菓子屋の素晴らしさを語ってくれオッサン!!
ニコチン切れて限界かオッサン!?

オッサーーーーーーン!!



悲しそうな顔をし、首を傾げながら店を後にするオッサン…




結局ネタにしたボク。



ボクとオッサンが次に出会うのはいつのことか…



駄菓子屋に行ったことある方はポチッとお願いします。





今日で仕事納めでした。

冬休みは特に予定はありません…

皆様良いお年を。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

笑いました。おっさんの弱さに。ニキチン切れカンケーないし(笑)

コンビニ、という現代を象徴する場所であるからこそ、そこはゴリ押しして欲しかったですね。駄菓子屋ソウルが敗北したことは、ちょっぴり残念です。

お仕事お疲れさまです!ごゆっくり冬休みをお過ごし下さい~
【2006/12/30 00:46】 URL | 三代目 #- [ 編集]


お仕事お疲れ様でした。
今日は石川県はかなり荒れた天気だったのでは?
年末だというのに、天気というのは容赦のないものです。
とにもかくにもよいお年をお迎えください。
また来年もよろしくお願いします。
【2006/12/30 02:35】 URL | アナライザー #- [ 編集]


学生さん、想像力働かせて欲しかったですね~♪
淋しそうなオジサンの後ろ姿、想像しましたよ。(^^)

お仕事お疲れ様でした。

彼女とまったりとしたお正月迎えてくださいね~☆
(報告お忘れなく!)

良いお年をe-466
【2006/12/30 07:30】 URL | wind #K47MgfVQ [ 編集]



ニキチンって、自分…。
【2006/12/30 16:59】 URL | 三代目 #- [ 編集]


お疲れ様でした。
オッサンは負けちゃったんですね・・・
残念です。
しつこいオッサンに期待したけど見事に裏切られて・・・
笑ってしまいました。

このごろ更新が少なくなってしまいましたが、来年もよろしくお願いします。
それでは、よいお年を。
【2006/12/30 22:09】 URL | モン太劇場 #- [ 編集]


ヤマタクさん、、、笑いましたwww(* ̄m ̄)
いいな~このオジサン。。
かわいいヾ(*´∀`*)ノ  って思ってしまった marukoでした 笑
【2006/12/31 21:05】 URL | maruko #SFo5/nok [ 編集]


えっと・・おじさま・・・ウザい(´Α`;)
ボクが東京人である証拠でしょうか、それとも童心を忘れてしまった哀れさの証でしょうか。
こういったしつこいボケは正直・・・@★¥$です。
けれど、最後で負けてしまったおじさまに萌えですww

ボクもこんなことしてましたけどね♪ 流石にお店ではやりませんでしたけど。
【2006/12/31 22:10】 URL | 凸 #0DW967aA [ 編集]


2007年一番のり!結婚してください!今年もよろしくお願いします。
【2007/01/02 03:19】 URL | ガチャ #uAgTVxt. [ 編集]


最近は犬も軟弱になりましたねぇ。
こういう俺も軟弱極まりないのですが(笑

オッサン、弱すぎです。
もはやフォローのしようもありません。
根性焼きでも入れてやりましょうかね。

あ、冬休み中は更新できないのですね。
復活をお待ちしております(^^)
【2007/01/04 18:57】 URL | アラシ #bcxnvIxM [ 編集]


お久しぶりです。 愛するハニー綴夜です。
新年最初から図々しくてごめんなさい。

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
本年も、ダメダメ綴夜をよろしくお願いいたします。


去年失踪した我が家のお犬様も、電気ストーブの前を陣取るほど軟弱でした。
何度注意しても、目を離したスキにストーブへと近寄っていて
体を触ると熱いほどでした。
老婆だったので寒さが身に染みたのだということにしておきます。
【2007/01/06 20:32】 URL | 綴夜 #XMatgrFs [ 編集]


三代目さん①


明けましておめでとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

あのオジサンにはいつまでも昭和の匂いを醸し出していてほしいものです!
駄菓子屋ソウルがんばれ!!



三代目さん②


ニコチンもニキチンも一緒のようなもんです(笑)
【2007/01/09 08:03】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


アナライザーさん


明けましておめでとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。


えっと…確かその日の天気はいうほど荒れてはいなかったと思います。
天気予報もよく外れますね(苦笑)
頑張れ石原(笑)

本年もよろしくお願い致します。
【2007/01/09 08:06】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


windさん


明けましておめでとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

おじさんの背中には哀愁が漂っていました(笑)

彼女とは2回しか会ってませんよ~!
しかも新年早々にケンカしましたし…orz

あまり良い報告できなくてすみません(笑)
【2007/01/09 08:09】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


モン太劇場さん


明けましておめでとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

結構ねばってたのですが無垢な少年が真顔で受け答えしているのに
耐え切れなくなったのかと思います(笑)

コンビニ内で注目の的でしたし。

こちらこそいきなりの10日放置でした。すみません。

お互いにのんびりいきましょう☆
【2007/01/09 08:13】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


marukoさん


明けましておめでとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

その様相からは『カワイイ』の4文字が似つかわないオジサンでしたが、
行動は面白かったです(笑)

もう少し頑張って欲しかったのですが(笑)
【2007/01/09 08:16】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


凸さん


明けましておめでとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

お名前が凸さんに戻られていて一安心です!

確かにしつこいですね!
周りで見てる分には笑ってられますがボクがコンビニの店員だったらたまったもんではないです(苦笑)

ボクもたまにペリカとか、わけのわからない貨幣の名を出したりします(笑)
【2007/01/09 08:21】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


ガチャさん


明けましておめでとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

一番乗りありがとうございました☆

ガチャさんが性転換手術をされた時にまたお受けします(笑)

今年もよろしくお願いします☆
【2007/01/09 08:23】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


アラシさん


明けましておめでとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

ウチのリアルサブローは本当に軟弱者です。
雨の日は散歩したがりません(苦笑)


根性焼き…アラシさんが仰ると妙にリアルなのは何故でしょう(笑)??

冬休みは堕落した生活を送っておりました…
今日からは身を引き締めて頑張ろうかと思いますww
【2007/01/09 08:26】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


綴夜さん


明けましておめでとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

ハニー遅れてごめんなさい!
ヤマタクダーリン反省だっちゃv-238


ウチのリアルサブローはピチピチ(死語?)のはずなんですがね(笑)
冷え性なんでしょうかww

本年もよろしくお願い申し上げます。
【2007/01/09 08:30】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuya55.blog69.fc2.com/tb.php/119-336e130b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


