のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




松坂世代

こんばんは。


ちょっと…というか結構古くなってしまったネタですが…

レッドソックスに入団が決まった松坂の年収が10億円近くとなったらしいですね。
野球だけでその金額。実際はCMなどで更にガッポリなんでしょうね。




で!その松坂…


ボクと同じ年なんですよね!!


ボクが夏の暑さにへばってパンツ一丁で『あっちぃべな~』とかだらけている時に、
彼は甲子園のマウンドでスターになっていたんですよね。




かたや年収○○○万円…
かたや年収1000000000円…



1000000000円っていったら、サブローに賭けられている懸賞金と同じ額ですね($計算で)…



リアルサブロー1





そういえば大学の時のバイトの後輩で、甲子園で松坂からポテンヒットを打ったという男がいました。

とても力強く、見た目もゴツくてホームランなんか3000本ぐらい打ちそうで、
何人か殺ってそうな面構えをした男でした。

そいつは「松坂からヒット打ったことが一生の自慢っすよ」とか言ってました。





その時ボクは

「こいつ、見かけによらずなんて小さい男なんだ」

…と思ったことを覚えています。



でも今となると「確かに自信にはなるな」と思ってしまいますね。

松坂の価値が上げれば上がるほど、そいつの『ポテンヒット』の価値も上がるんですからね。




それにしても!


ちくしょう!!


松坂め!勝ったつもりでいるなよ!









いずれボクはお前の前に立ちはだかり、たった一言こう言ってやる!!

















『サイン下さい』




ヘタレなボクをお許しを…






三代目さんの復活を願うばかりです。



テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

僕なんか年収0円扱いですよー!びろんびろんばー!扶養家族万歳!
【2007/01/22 18:39】 URL | 海苔タマ #- [ 編集]


海苔タマさん


ボクも学生時代は103万円でしたっけ?
超えて稼いではいけないと言われました。

無視して200万以上稼いだら、扶養から外れて税金が上がったらしく怒られました(苦笑)

扶養家族万歳!
【2007/01/23 07:49】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


甲子園に出たことだけでも大きいのに、
当時怪物と呼ばれていた松坂からポテンヒット。凄いですね!

月8万6千円稼ぐとオーバーなんですよね…。
知り合いは半年で100万稼いで、残り半年は遊んでました。
聞いた限りでは、ちょっと羨ましいです。
【2007/01/24 01:03】 URL | 凸 #0DW967aA [ 編集]


お久しぶりです!
私も松坂世代ですよー。高校の頃はまさか彼がこんな大スターになるとは思いもしませんでした。個人的に、女子としては奥さんの柴田さんについつい注目!そりゃ、離さなかったはずだよ・・。(笑)今もっとも世間の女子からうらやまれてるセレブではないでしょうか。まさに勝ち組ですねーi-189
【2007/01/24 04:03】 URL | 蜜蜂 #- [ 編集]


凸さん


スカッと気持ちよくヒットを打てていたならもっと良かったんでしょうけど…
それだけ松坂が超高校級だったということですよね!!

月8万6千円というと、やはり年103万円ですか!?
半年遊ぶって羨ましいですね!

ボクは車のローンがあったので一年を通して働いてましたよ(苦笑)
【2007/01/24 08:23】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


蜜蜂さん


お久しぶりです♪
お元気そうで何よりです。

スターになるには今騒がれているハ●カチ王子のように、もう少し甘いマスクが必要かと思っていましたが、実力があればなれるもんですね!!

女子アナはセレブ率が高いですね~!
野球選手とばかり付き合わないで、たまにはボクのような庶民にも目を向けてほしいものです(苦笑)
【2007/01/24 08:28】 URL | ヤマタク #- [ 編集]

ただいまー!
ヤマタクさん どーも non です e-319 The 復活 e-271
non'友人が かなり褒めてましたよー。
「ヤマタク日記 おもしろいやんかー」って。
でもパソコンが全くわからない彼女・・・。
「何か書こうとしたけど、できへんかったー」だって v-356
何かって ・・・ v-40 勝手にさわるなー v-359
おかしな請求が来ないことを祈るばかりです(笑)
遅くなりましたが 今年もよろしゅうお願いします v-398
【2007/01/25 20:32】 URL | non #GNpDnBoc [ 編集]


俺宇多田ヒカルと同い年なんですけど、宇多田ヒカルってなんかエロいんだよなあ
【2007/01/25 20:35】 URL | ガチャ #uAgTVxt. [ 編集]


nonさん


お久しぶりです☆
そしておかえりなさーい♪
nonさんのことを心待ちにしておりましたよw

そしてnon'友人さんありがとうございまーーす☆
その気持ちだけで感激ですw

くれぐれも変な請求が来ても無視してくださいね(笑)
【2007/01/26 07:44】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


ガチャさん


宇多田ヒカルと同じってことは…24歳ですよね??
まだまだお若いですねw

26歳まであっという間なんで気をつけてください(笑)

そうですか…宇多田ヒカルはエロいのですね?
頭に入れておきます。オートマチックw
【2007/01/26 07:48】 URL | ヤマタク #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/31 15:54】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuya55.blog69.fc2.com/tb.php/126-c4fd0a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


