のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

N●Tのお姉さんとダメ人間
昨日の夜、パソコンを立ち上げインターネットしようとInternet Explorerをダブルクリックしたが

開かない…今度は更新をクリックしたが開かない…念のため再起動してみるが開かない…

まさか… 壊れた…?

その後持てる知識を総動員して試行錯誤するが、素人の俺には訳ワカメである。仕方なく電源を

落とし、次の日サーバーの会社に電話をしてみた。

俺 「……で、インターネットが使えないんですが…」

男性会社員 「技術系のトラブルはサポートセンターにお電話ください」

仕方なく電話をかけなおす俺

男性技術社員 「おそらくCTUの不具合が原因だと思われるんですが…こちらでは対処しかねますのでNT●にお電話してください」

あぁ… これが噂の たらい回し か…

また最初から説明しなおさなければいけないのか、と軽くキレ気味で電話をかける。

女性社員 「はい、NT●カスタマーサポートです。」

てっきり次も男性社員だと思ってた俺はテンパった。

俺 「あっ、あのですね~、じっ、実は………」→先ほどと同じような手順で原因を追究していくが、

はっきりとしたことはわからない。

女性社員「それではCTUに接続してあるLANケーブルを抜いて下さい。黄色いランプが消えましたね?」

俺 「抜いてないのにランプ消えとりますが???」

女性社員 「・・・??? それではコンセントをたぐって、ささっているかお確かめ願いますか?」

まさかな…と思いつつも確かめてみると

あっ!!抜けてるじゃぁん!!

顔を真っ赤にして抜けているコンセントをさしこみ、NT●のお姉さんに報告。無事インターネットが

復活した。

女性社員 「無事に直って良かったですね(笑)またなにかありましたらいつでもお電話くださいね」

自分の不甲斐無さと彼女の優しい声に泣きたくなりました(泣)

俺ってダメ人間じゃんと実感した一日でした…
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

コンセントが抜けていたミステリーは解決したのでしょうか!
妙な胸騒ぎがしますよこれ。
【2006/06/21 14:36】 URL | はむ #I9hX1OkI [ 編集]


CTUだNTTだWTOだJTだJRだ、横文字は分かりにくいですよね。
【2006/06/21 20:57】 URL | 海苔タマ #- [ 編集]


引っ越してネットを繋ぐ際、工事のために3回ほどNT●に電話をしましたが

男、男、漢と社長がそういう趣味じゃねぇかってくらいメンズでした。

女性の声なら不手際でも俺、許します

よく分からんコメントになってしまった・・・

では
【2006/06/21 20:57】 URL | 海栗 #- [ 編集]


はむさん

消去法で考えたところ親父が捜査線上に浮上したため、問い詰めたら自白しました。
イスの背もたれでコンセントの差込部を押し潰してました。
親父にというよりも、微妙な位置に差込部を設けた設計士さんが憎いです。


海苔タマさん

いやまったくですね~。
日本人なら日本人らしく Japaneseを使うべきアルネ~ぽこぺん。
いまだにUSJとUFJを間違えそうになります。あっ、UFJはもうないのかな?


海栗さん

最後に魁 男塾のような漢が出て来られましたか。三国志でいうと関羽雲長のような奴ですね。
俺もムカつきが一気に治まりました。女性とはなんと神秘的な生き物なのでしょうね。
【2006/06/21 21:27】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


ボクがかつてDELLのサポートセンターにTELLした時は
女→男→女→女→男→女 でしたね~。(電話しすぎ)

>>件の…
こちらこそ、宜しくお願いします <(_ _)>
【2006/06/21 22:55】 URL | 凸 #0DW967aA [ 編集]


凸さん

3分の2の確立で女性とは、恐るべしDELLですね。
最近ノリにのってる感がありますね~。
パソコンに詳しい女性…そそられますなぁ。
【2006/06/22 11:33】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


やっぱり、プロの人ってすごいですね・・・・・・。
【2006/06/22 16:07】 URL | yacchiman #- [ 編集]


yacchimanさん

技術云々よりも、コンセントが抜けていたというマヌケな展開にも嫌な顔一つせずに(多分)対処してくれたプロ根性に惚れそうでした。
【2006/06/22 21:03】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuya55.blog69.fc2.com/tb.php/13-efb6ca5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


