のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




時代
こんばんは。

修理に出していたナビも無事に直り一安心しているヤマタクです。


先週の休みの日、友人 I と買い物に出掛けた時の話です。





自動車社会万歳な石川県の金沢市では珍しく、電車に乗ったのですが、

隣りの隣りに年端もゆかぬ少女達が座っていました。

現代っ子というのでしょうか?

車内に響き渡るほどの声でキャッキャッ話していました。


話の内容を聞いてみると(勝手に聞こえるんです)、彼氏について話していました。

風貌を見ると、大人っぽい格好をしているものの、

ちょい悪お兄様 こと ヤマタク

の目から見ると、まだあどけなさが残る少女達。おそらく中学生だと思いました。

その少女達が恐るべきことを平然と語っていたのです。


少女A『え~、でも年上はやめといたほうがいいよ~!仕事で忙しいとか言って淋しい思いするよ~!!』

少女B『え~?そうなん?少女Aの彼っていくつだったっけ?』

少女A『う~ん、7つ上だから20歳かなぁ。』













ボク& I 『!!!!!!!!!??????』


他の乗客 『ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ』











少女C『でもやっぱ年上いいなぁ…あたしにも紹介してぇ?』


少女A『年上なんかムカつくだけだよ!今だってムカついてるからメールシカトしてるもん!』









もうね…ツッコミどころが多すぎてテンション下がる下がる。


どこからか、リンク先の傍聴.netを書かれている普通さんが出会った、ある弁護士さんの名セリフが聞こえてくるようでした…





「時代は変わったんだ!」って…



それでもボクは時代に抗い続けるだろう…
今日も… そして明日も…





皆さんの13歳はどんな13歳でしたか?


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

・・・時代は変わったんですね・・・。
っていうか、アレですね。
私20歳ですけど、13歳の男の子と付き合おうとは思いませんね。
教育実習、中学校だったんですけど、
生徒に手を出すってことと同じですからねぇ(笑)

私は普通の中学生でした。
部活ばっかりやってたような気がします。
【2007/02/02 00:31】 URL | 彩世 #- [ 編集]


彩世さん


アイヤー(゚Д゚ノ)ノーーーーーーですね。

女性のほうが男に比べ発育が良いとはいえ、
さすがに13歳は厳しいですよね!!??

その子も見た目は大人っぽかったですが、
やはり中学生の雰囲気がありましたね。。。

その彼氏は間違いなくロリコンです(笑)

ボクも普通の中学生でしたよww
【2007/02/02 07:43】 URL | ヤマタク #- [ 編集]

あと数年もしたら ・・・ (∥ ̄□ ̄∥)
いまどきの中学生は ・・・ なんて言ってる間に non'S お子も ・・・ v-405
そんなんなったら 母は泣くからね e-263 絶対泣くからね e-263
でも 8歳&5歳の お子たちのブームは 「プリクラ e-51
「いまどき」 の素質は十分に兼ね備えているようです ・・・ v-390
美白モードに設定するとこは まさに現代っ子です。
でもね ・・・ かわいく撮れてるのよ v-398 ハイ!親バカ入りましたー(笑)
【2007/02/02 14:51】 URL | non #GNpDnBoc [ 編集]


nonさん


そんな年上の男性とお付き合いしている中学生は限られてくると思います。
きっとnonさんのお子さんは大丈夫ですよ☆

プリクラですか?
ボク達の時代では女子高生の必須アイテムだったプリクラも利用層が下がったようですね。
しかも美白(笑)

あと15年もしたらお嬢さんをボクに…(笑)
すみませんw
【2007/02/03 07:54】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


お久しぶりでございまする…

ヤマタク氏のブログやっぱりいいですね。
あたしの心をくすぐりますなー

13歳…
あたしもそのころ年上と付き合っていました

面白いことに3年も続いたのです。
う~ん
あのころは若かった。。。
【2007/02/04 00:38】 URL | yoriko #SFo5/nok [ 編集]


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ココは何時代?!

彩世さまと同意見になりますが、
19のボク(←早生まれ)も13歳(一応7年下)は手出す気にはならんです。
モロ教え子ですもん。可愛いですけどね。

中3女子(彼女も教え子)が左薬指に指輪はめてるのを見たときはビビりましたw
たった数年とはいえ、偉いギャップが感じられます… orz
【2007/02/04 01:51】 URL | 凸 #0DW967aA [ 編集]


俺多分おちんちんに毛も生えてなかったと思います。女子中学生って、こえーですね。
【2007/02/04 20:19】 URL | ガチャ #uAgTVxt. [ 編集]


yorikoさん


おぉおぉおおお!!
お久しぶりです☆

お元気でしたでしょうか?

ボクは相変わらずですw

13歳で交際があったのですね??
素晴らしいw
鼻水垂らしてたボクとは雲泥の差ですね(苦笑)
【2007/02/05 07:53】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


凸さん


一応平成時代でありますぞ~(笑)

凸さんはずばり20歳になられるお方!!
20歳の気持ちが良くわかっておられると思います。

う~む、やはりその女の子と付き合ってる男はロ●コンですか(苦笑)

若者達に幸アレww
【2007/02/05 08:05】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


ガチャさん


そうですか。

まだツルツルだったのですね?

ボクは…

ん?

覚えてないですね(苦笑)

確か小学生で生えてきたような(笑)
【2007/02/05 08:06】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


あははは(^0^)
素敵な雄叫びありがとうございます★

鼻水~!!(笑
そういやーあのころは鼻炎が酷くって↓


付き合っていたといっても恥ずかしくて
全然話せませんでしたよー

【2007/02/05 08:48】 URL | yoriko #QXRaNfI. [ 編集]


13歳の時の彼は同級生でしたね。^^

ただ。。

16歳の時は。。

相手は27歳でした。
学校にアメ車のトランザムでお迎えなどに来ていただきまして。(爆)

なのでコメントは控えさせていただきます。はい。
(^-^;)

【2007/02/05 15:32】 URL | wind #K47MgfVQ [ 編集]


yorikoさん


素敵かどうかは別として、ついつい雄たけびを(笑)

ボクは一年中鼻炎に悩まされておりますw

13歳での交際とはいかなるものなのでしょうか?
ああ、もう一度あの頃に戻ってみたいものですw
【2007/02/06 08:03】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


windさん


windさんは同級生とお付き合いですかw
いいですねぇ。なんだか顔がはにかんでしまいますw

16の時には11歳年上の彼だったのですね!!

16歳は良いと思いますw
中学生と高校生とでは相当な違いがあると思ってますからw

かくいうボクも20歳の時に高校1年生の女の子と付き合ってたりしてます(笑)
【2007/02/06 08:09】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


鼻炎って本当につらいですよね

ぼかぁティッシュがないといきていけましぇーん。
ですもんね。

13歳での交際は意外とつまらなかったです。

部活で疲労骨折の方に燃えてましたわー
【2007/02/06 16:01】 URL | yoriko #QXRaNfI. [ 編集]


yorikoさん


鼻水出るか、鼻が詰まるかの二択ですものねw
個人的には詰まっていたほうが助かります。
口で呼吸する変な奴に思われますが(苦笑)

疲労骨折にはさすがに燃えませんでしたよ(笑)
【2007/02/07 07:54】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuya55.blog69.fc2.com/tb.php/130-fa1ce17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


