のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




正義の味方 七レンジャー参上!!
こんにちは。

前回の記事で、篠原涼子さんは「さん」付けなのに、お笑い芸人のほんこんは呼び捨てであることについて、ツッコミがなかったことを悲しんでいるヤマタクです(笑)

もちろん冗談です。


本日は久しぶりにバトンをしたいと思います!!

【冬来春不遠その思いをついで。】windさんから頂きました『ジャー』です!!

慢性的なネタ不足の中、ボクにネタを供給して下さった天使のようなお方です。



バトンは追記にて

七レンジャーバトン

▼始まりの合図
これより、ヤマタク解剖実験を開始します。

▼身長は?
182cmです。祖父、父、ボクの三代の中で一番のちびっ子です。
チクショーめ。

▼身長に比べて体重は重いほうと思いますか?
一昔前までは軽かったんですがねぇ(遠い目)…
今じゃあ少し重いほうなんじゃないかと…

▼体型はどうでしょうか?
一昔前までは8頭身ボディを誇ったボクの体型も今では(遠い目)…
メタボの影に脅える毎日ですよ…

▼髪型はどうでしょうか?
今は少し長めの髪に緩々パーマがかかっています。
冬は寒いのであまり短くしません(苦笑)

▼目について語って下さい
割とパッチリとしているほうだとは思います。
少しタレ目なので、「眠たそう」と言われることがありますが、至って眠いです。
右目がくっきり二重で、左目が奥二重です。

▼顔についてどう思いますか?
薄いか濃いかでいうと、濃いとよく言われます。
爽やかな顔に憧れます(苦笑)

▼誰に似てると思いますか?
昔、痩せていた頃は『阿部 寛』と言われたものですが、釈然としませんでした(苦笑)
最近では全日本バレーボール選手の山本って人に似ていると言われます。

▼好きなものを沢山挙げてください
なんでもいいんですかコレ?
家族、友人、恋人、甘いもの、寿司、ステーキ…というか美味しいもの全部、時間を気にしないで寝ること、お風呂、旅行、絶叫マシン、お金w、ブログ、リンク先の皆様・・・・・・・いっぱいですww

▼嫌いなものを沢山挙げてください
ゴキブリを含めた節足動物全般(カニなどの食べれるものを除く)、歯医者、嫌味な人、…虫の印象が強すぎてあまり思いつきません(苦笑)

▼涙を流す(流しそうになる)ものは?
おばぁちゃんっ子なので、おばぁちゃんが出てくる感動者は全部泣きますw
基本的に涙腺緩いです。

▼自分の心に響いた話は?
最近だとウィルスミス主演の「幸せの力」ですかね?
映画の出来はともかく(う~ん)、努力をすることと、家族について考えさせられました。

▼一日で好きな時間は?
食事です(笑)

▼自分ってどんな人に見えてると思いますか?
パッと見、人を寄せ付けないオーラが出てるかも(笑)
人見知りするもので。

▼さて、このバトンを受け取る七レンジャー!

色のイメージに関しては前に記したことがあるため、今回はスルーさせていただきますね^^

皆様方、是非是非お持ち帰り下さいねwww



実はランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。




テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

>ツッコミ
ホントにごめんなさい、全く気付きませんでした…。かくなる上はこの腹掻っ捌いt(ry

>バトン
そういえば100記事記念で頂いたバトン、まだ消化してませんでした。かくなる上はこn(ry

182もおありにも関わらず、1番小さいのですか?!
こうなると父上様、祖父上様の身長が気になります。まさか190とか・・・?
【2007/02/13 22:34】 URL | 凸 #0DW967aA [ 編集]


182cmで一番小さいって何者ですかー!!
すごいご家族ですねww

ヤマタクさんは歯医者苦手なのですね・・・ふふふw
私は20年生きてきてゴキブリというものを見たことがないのです。
そんなに凄いものなのですね・・・。
【2007/02/13 23:14】 URL | 彩世 #- [ 編集]


凸さん


いえいえいいんですよww
でも是非というなら止めませんw
この切腹刀をお使い下さいw

バトンは気が向いた時にでもしていただければこれ幸いです。

残念ながら190もないのですよw
父が186~187で祖父が184なので、大差はないのです。
でも敗北感は拭えませんよ(苦笑)
【2007/02/14 07:57】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


彩世さん


親父は縦も横もボクよりデカイです。
この前見たどこぞの格闘家と同じ体型でしたよ(苦笑)

歯医者は大嫌いですねw
なのでいつもギリギリまでいきません(←オイっ)

最近ではゴキが津軽海峡を渡ったらしいとの噂を聞きましたが、
まだまだ北海道安全神話は健在なのですね!!
羨ましいですww
【2007/02/14 08:03】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


ヤマタク氏デカッ!!!
って思いました。
羨ましい…

ゴキブリ嫌いなんですね。
あたしは奴が存在する意味がわかりませんorz


ネタがなくなり次第
引き継がせていただきます★
【2007/02/14 09:02】 URL | YORICO #SFo5/nok [ 編集]

182cm・・・(TmT)ウゥゥ・・・
182cm その数字に かなり反応してしまった non です?
えー そーですとも・・・。うちにいらした 例の?冷静な方も 182cmでしたの e-263
しかも ゴキブリ嫌いまで同じとは v-356
ゴキブリ出たーっ!!と騒ぐと、知らないフリをしろ!という人でした。
v-403 もしかして ・・・ 怖いん? 懐かしい夫婦の会話をお送りしました。(笑)
で ・・・ 灯油のデリバリーは どこに連絡したらよろしい? v-389



【2007/02/14 10:06】 URL | non #GNpDnBoc [ 編集]


ヤマタクさんがでかいことは結構イメージ通りですが、まさかおじいさまの方がでかいとは…。

幸せの力、僕も見ました。ベタな展開ですが、そのベタさが良かったです。映画において、「子供」や「老人」が出てくるとどうしても弱いです。ある意味反則技だと思います。

というわけで僕は、ドラえもんの「おばあちゃんの思い出」を見るとまず泣きます。
【2007/02/14 16:05】 URL | 三代目 #- [ 編集]


視線が泳いでますよ~(汗)
早々のバトンありがとうございました。
(≧∀≦)

長身、モデル風のヤマタクさんが私の中にインプットされましたよ☆

でも、人見知りなんて信じられないな~。
とっても優しいお兄さんオーラでてますよ。(^^)
【2007/02/14 16:08】 URL | wind #K47MgfVQ [ 編集]


YORICOさん


高校まではずっと小さかったものですから、
自分が大きいという実感があまりありません。

ゴキ○リは本当に訳わからんですよね~。
あんなんでも人間よりも先輩だっていうのですから・・・・

YORICOさんはネタいっぱいありそうですがww
是非やってみてくださいね♪
【2007/02/15 07:54】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


nonさん


あー、
えーっと、
182㎝でなんだかごめんなさいww

ボクは冷静でもないですし、ゴ○ブリは万人が嫌いな生き物だと思います(汗)

灯油のデリバリーはガソリンスタンド若しくは灯油屋さんにお願いします(笑)
よくチラシが入っていますのでww
【2007/02/15 07:57】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


三代目さん


ボクの祖父も、三代目さんのおじいさまには負けますが、破天荒な人でした(笑)
ボクは覚えてないですが大きかったらしいです。

幸せの力は前評判でストーリーの流れが分かっていただけに、
余計べたな感じがしたのでしょうww

ドラえもんの「おばあちゃんの思い出」は間違いなく泣けますねww
【2007/02/15 08:01】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


windさん


視線が泳ぐだなんてとんでもないですw
こちらこそネタを提供してくださってありがとうございます♪

モデル風だなんてありえません!!
足も太いですし・・・ダイエットしようかと思います(苦笑)

初めての人の前では緊張してしまいますよ~ww
シャイなものでww
【2007/02/15 08:06】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


1度でいいからその台詞言ってみたいですw

なんだかゴキちゃんに負けた感がめちゃめちゃありますね…
悔しいですorz

【2007/02/15 08:30】 URL | YORICO #SFo5/nok [ 編集]


ヤマタクさんてなんだか喧嘩が強いってイメージがあるんですよね。背がでかいってので、ますますそう思えてきました。
【2007/02/15 11:46】 URL | ガチャ #- [ 編集]


ヤマタクダーリンのことがますますわかって、嬉しい綴夜です♪

改めて聞くと、やっぱり身長高いですね~☆
ミニっこ綴夜は、見上げすぎて首が痛くなりそう (笑)


ヤマタクダーリンの恋人、綴夜でしたっ♪♪
いつかお会いする日があれば 甘いお菓子を持参しますね!!
【2007/02/15 18:33】 URL | 綴夜 #XMatgrFs [ 編集]


YORICOさん


凸さんの情報によりますと、ゴキブリは熱湯をかけるとイチコロらしいです。

洗剤や殺虫剤が嫌な時はお試しくださいね(笑)

春になると奴らも動き出しますからねww
【2007/02/16 08:06】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


ガチャさん


ケンカですか??
そんな野蛮なことはできませんよぉぉ。。

ただ背筋力が300kg以上あって昔はリンゴを握りつぶせた程度ですぅ。。
【2007/02/16 08:08】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


綴夜さん


ボクも綴夜さんのことを色々知りたいですww

綴夜さんとは30㎝以上の差がありますねw
大丈夫です。一緒に歩くときは腰を折って歩きますから(逆に失礼ですね すみません…)

ハニー綴夜さん、あまり気を使わないで下さいねww
東京バナナが大好きです(笑)
【2007/02/16 08:11】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


本当ですか!!!
やらなければ!

みてろーw
【2007/02/16 22:00】 URL | YORICO #yjwl.vYI [ 編集]


YORICOさん


お願いします!!
ボクも陰ながら応援しております(笑)

ボクの家に出たらYORICOさんに連絡しますんでww
【2007/02/17 11:16】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


あっ、了解です!

ただ着くまでにめちゃめちゃ繁殖してたりして…
恐怖ですねーww
【2007/02/17 13:56】 URL | YORICO #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuya55.blog69.fc2.com/tb.php/134-7ceec64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


