のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




Nプロジェクト①
未来のお話です。


追記にて

西暦2097年、人々は地球の他にいくつもの惑星に居住の地を移していた。

人口の増加、未知への探究心、資源の発掘、理由は多くあれど、地球外の惑星の管理は総て政府が管理していた。

人が住むことができるステーションの数は地球を含めて17ヶ所。

半世紀近く前に、空気と重力を惑星表面に留めておくことが技術的にも可能となり、

急ピッチで計画が進められてきたのだ。

計画の名は『Nプロジェクト』。Nが何の略か、この時はまだ知る由もなかった。


俺の名前はYamada Takuya。

皆からはヤマタクと呼ばれている。

年は21歳。ユニバーサルスクールの3年生になったばかりだ。

ユニバーサルスクールは5年制で、一般教養の他に、宇宙のことについて本格的に学ぶ義務教育の一環だ。

特に3年生から5年生の間は、地球を離れ、それぞれのステーションに振り分けられ、

様々な分野での実地訓練を受けなければならない。

俺が向かうステーションは第13ステーションの惑星『メルキオール』。

金が多く掘り出されたことから、聖書でキリストの誕生を予言した東方の三賢者の一人、

メルキオールからその名を採ったらしい。

どうせならこっちを金星としてほしかったものだ。











という夢を1ヶ月程前に見ました。


ボクはオカシイでしょうか?



実はランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。



テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

プププww
夢かい!wwwww

爆笑してしまいました。

ヤマタク氏が何の実地訓練を受けたのかが気になります。
【2007/02/17 14:00】 URL | YORICO #SFo5/nok [ 編集]


大丈夫です!!おかしいですwwwww!!
【2007/02/17 14:09】 URL | 海苔タマ #- [ 編集]


オカシクないです!
可笑しいです!!

夢かいっ!
続きが気になるのは俺だけでしょうか。
もしよければ続編を…(^^;)

あ、俺は夢の中でガ●ダムみたいなのを操縦したことがあります(笑
【2007/02/18 01:07】 URL | アラシ #bcxnvIxM [ 編集]

ガンダム芸人でしたか
はじめまして。
蜜蜂さんとこのブログペットに、
サブローちゃんを紹介されて、
ここに辿りつきました。

メルキオール・・・
夢の中の固有名詞とか、
ちゃんと覚えているのが凄いと思います。

あたしは一昨日、
4年前から行方不明の友人が、
道路にひっくり返って足をバタバタしているのを、
ビルの窓から発見する夢を見ました。
一応「助けなければ。」と思いました。
【2007/02/18 10:57】 URL | みづは #lKIR8Dlw [ 編集]


YORICOさん


はいw
もちろん夢オチです(笑)

実地訓練受けるはずだったのに、
まさかこんな結末がぁ!!
というような夢でした。
【2007/02/19 08:08】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


海苔タマさん


大丈夫ですか(ホッ・・)

って…結局おかしいんですね(苦笑)
【2007/02/19 08:11】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


アラシさん


おかしく(異常)じゃなく、可笑しくて良かったです♪

一月前に見た夢の話なのですが、
最近続きの夢を見たのでネタにしてしまいました(笑)

おぉ!!
ボクもガンダムを操縦した夢を見たことありますよ♪
楽しかったなぁwww
【2007/02/19 08:14】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


みづはさん


初めまして。
おぉ!ハッチちゃんの紹介でわざわざボクのところまで!!
ありがとうございます♪

いつもくだらないことばかり書いてますが、
ガンダム芸人ではありませんので宜しくお願いしますね(笑)

ボク、夢に関しては結構なプロフェッショナルなんですよ(意味不明 笑)

4年前から行方不明の友人さんの奇行には夢とはいえ驚かれたことでしょうwww
そういえばボクにも4年前から行方不明の友人がいますよw
夢には出てきていないですが(苦笑)

ボクもまた遊びに行かせて頂きますね♪
【2007/02/19 08:22】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


www
最高っす…ww

あたしは最近顔中が赤くただれる夢を見て飛び起きました

恐ろしい
【2007/02/19 16:47】 URL | YORICO #SFo5/nok [ 編集]


知っていたわ!!  あたし、知ってたの。
ヤマタクダーリンの正体・・。 本当は、ユニバーサルスクールの三年生だということも・・。

ごめんなさい、のっかってみただけです♪


それにしてもおもしろい夢ですね。 しかも物語は壮大っ!!
あと90年生き続けていることができれば、この物語が本当か否かを確かめられますね!

・・・・・無理っ! (笑)
【2007/02/19 21:36】 URL | 綴夜 #XMatgrFs [ 編集]


YORICOさん


顔中がただれたのですか!!?
歯が抜けたり、髪が抜けたりした夢を見る時は、
精神の成長の様子を表しているとか昔聞いたことがあります。
あれ?どうだったかな?
自信はありません(苦笑)

でもきっと悪い夢ではないと思いますよw
【2007/02/20 07:45】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


綴夜さん


ごめんよハニー。
でも決して騙そうとしていなかったということは信じて欲しいんだ!!

ごめんなさい。のっかり返してみましたww

壮大な夢のような気がしますが、おそらく色々な作品からインスパイアされてる気がします(苦笑)

90年後かぁ・・・
無理ですよねwww

90年経っても地球からは離れていないでしょうし(苦笑)
【2007/02/20 07:49】 URL | ヤマタク #- [ 編集]

えーっと・・・
あなたはオカシイと思います ・・・ (* ̄m ̄)プッ
こんな回答 アカンかったかしら?
【2007/02/20 23:19】 URL | non #GNpDnBoc [ 編集]


nonさん


ええっと、嬉しいような悲しいようなです(笑)

まぁ確かにオカシイのですがねww

毎日変な夢ばかり見ます。。。
【2007/02/21 07:46】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


悪い夢でないことを祈りたいです…
【2007/02/22 19:56】 URL | YORICO #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuya55.blog69.fc2.com/tb.php/135-680b3f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


