のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

吾輩は…

吾輩は猫であるにゃん。にゃまえはまだにゃい。

この居心地のいい車庫に住み着いてから、

幾許の月日が流れたことかにゃん。

最初にフカフカするベッドで寝てたのをよく覚えているにゃん。

サブローとかいう臆病な馬鹿犬の使っていたベッドにゃん。

冬の間ちょこっと拝借していただけにゃのに、

馬鹿犬の馬鹿飼い主が取り上げたにゃん。

この家の長男だというのだが、マヌケ面してるにゃん。

口元に締まりがないにゃん。

そうにゃ!!

こいつのことをこれから『ヤマタク』と呼ぼうにゃん。


吾輩が好きなのは、帰ってきたばかりの、この車という機械の

上で寝ることにゃん。ポカポカして暖かいにゃん。

しかしにゃがら、ヤマタクの母親と思しき女に

いつも追い払われるにゃん。

鬼の様な形相で向かってくる様には、

オシッコをちびりそうになるにゃん。

この前にゃんか、水を入れた透明の容器を何本も

車庫に置いてたにゃん。

吾輩がその様な物で脅えると思っているのかにゃ?

メデタイ頭をしてるにゃん。


この車庫での生活は本当に心地よいにゃん。

当分、引っ越す気はにゃい・・・






はい。というわけで【天然と計算のあいだ。】の彩世さん
から頂きました☆猫バトン☆でしたwww

ネタ不足の中せっかく頂いたバトンを早くもさせていただいた理由は・・・

本日!2月21日は『(夏目)漱石の日』だからなのです!!!

車のナビの日向エリちゃんが言ってたので間違いありません(笑)


ちなみに今回の記事の主人公の猫は実在します。

なかなか家の車庫から出て行かない強者ですw

ウチのリアルサブローよりも大きく太っており、かなりふてぶてしいです(苦笑)

その猫の気持ちになって考えてみましたww


さて、バトンの指名ですが、

猫と言ったらこのお方、YORICOさん

他は、想像するだに恐ろしい面白い

凸さん

アラシさん

ガチャさん

三代目さん

の5人でお願いします。

スルーしていただいても構いませんよ~(笑)




☆猫バトン☆

・これが回ってきたら、次に書く日記の語尾を全て「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。

・「な、ぬ」も、「にゃ、にゅ」にすること。

・一人称も「吾輩(我輩)」にすること。

・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。

・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入を忘れないこと。

・既にやったことある人でも回されたら何度でもやること。


実はランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

なるほど。
ヤマタクさんがやると、いつもの日記との流れからあまり違和感がなく、バトンだとは気がつきませんでした。
やられたにぇ。(←無理やり)

それにしても、名前の中にナ行がなくてよかったですよね(笑)
【2007/02/22 01:37】 URL | MiThy #OARS9n6I [ 編集]


MiThyさん


ええええええええええええええ!!!!???
違和感なかったですかぁっ!!!??
それもまた悲しいです(苦笑)

やっちゃったにゃ。(←無理やり)

名前がナマタクだったら「ニャマタク」にww

名前がナマナクだったら「ニャマニャク」にwwww
恐ろしい(笑)
【2007/02/22 08:06】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


早速やってくれてありがとにゃん☆
ヤマタクさんなら痛くにゃいかにゃーと思って指名してみたにゃ。
大丈夫だったにゃ(笑)

【2007/02/22 13:55】 URL | 彩世 #- [ 編集]


指名されちゃったにゃん

指名されたからにはやらなきゃニャー


ちなみにネタはにゃいのにゃーwww

ニャマタクニャン
助けてにゃん

ニャが多すぎてわかんなくなってきたにゃん…

【2007/02/22 20:03】 URL | YORICO #yjwl.vYI [ 編集]


何にも思いつかないですけど、やってみます。多分すべると思います。
【2007/02/22 22:30】 URL | ガチャ #- [ 編集]


お久しぶりですにゃん。
冒頭から笑わせて頂きましたにゃん。
さすがヤマタク氏ですにゃん。

関係ありませんが、私のリンクに入ってる方のブログに遊びに行ってみたら
ヤマタクさんのコメントがあってびっくりしたにゃん。

こういう縁?つながり?ってなんか嬉しいですにゃん。

また遊びに来ますにゃん!

にゃんにゃん失礼しましたにゃん!!
【2007/02/23 04:05】 URL | 蜜蜂 #- [ 編集]


彩世さん


早速やらせていただきました☆

いや!やはり相当痛いですねww
いつFC2さんからブログを凍結されるかとドキドキしております(苦笑)

今のところは大丈夫そうで良かったにゃん♪

またバトンがあればお願いしますねww
【2007/02/23 07:51】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


YORICOさん


すいません。
ブログの題名にCATとあるので、
こりゃあ YORICOさん しかないな!!!
と思いましたww

ネタですか?・・・・
ボクもないですよ~(苦笑)
【2007/02/23 07:54】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


ガチャさん


またまた、ご謙遜を!!!

ガチャさんがすべったことなんか見たことないですもんw

すべらない選手権があったら確実に準優勝ですよ(笑)

持ち帰っていただきましてありがとうございます♪
【2007/02/23 07:56】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


蜜蜂さん


いきなりこんなんなってて、さぞ驚かれたことでしょう(苦笑)

恐らくは、『ヤマタクとうとう壊れたなぁ』とか思われたのではww??

みづはさんには、意味のわからないボクの記事にコメントを頂きました♪
なんでも蜜蜂さんのブログペットのハッチちゃんから、
ウチのサブローを紹介されたようですww
嬉しいことです♪

こういった繋がりというのもブログの醍醐味の一つですよね☆

ハッチちゃんにもお礼を言っておいてくださいねw
【2007/02/23 08:01】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


さっそくやってみましたが
面白いことなんて

何一つ見つからない…

旅に出るしかないのかな。。

でも寒いからな
【2007/02/23 10:47】 URL | YORICO #SFo5/nok [ 編集]


にゃんにゃん (ダーリン)

にゃんにゃんにゃんにゃ、にゃにゃんっ! (ダーリンがやると、かわいいね!)

にゃんにゃんにゃん にゃにゃにゃ! (もしかすると その猫は友達かも知れない!) 


にゃにゃん、 にゃんにゃにゃにゃんっ! (早くダーリンに抱っこされたいにゃ)


にゃにゃにゃ (にゃん♪)  ダーリン大好き (はぁと)
【2007/02/23 16:36】 URL | 綴夜 #XMatgrFs [ 編集]


久しぶりに訪問できたとおもったら、こんな所にも「野良猫」が!!
(◎◎)
と、一瞬思ってしまいましたよ☆
(≧∀≦)

でもあまりにも違和感無いのはなぜにゃん?
【2007/02/23 17:59】 URL | wind #K47MgfVQ [ 編集]


YORICOさん


いえいえ、充分面白いですよw
やっていただいてありがとうございます♪

旅ですか?
まだまだ寒さが続きますね。
南のほうに桜を求める旅なんていかがでしょうか☆
【2007/02/26 08:10】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


綴夜さん


にゃに~ (ハニー)

にゃんにゃにゃにゃにゃにゃん (かなり痛々しい気がしますw)

にゃんにゃって? (なんですって?)
にゃんにゃんにゃあ? (あの猫は友達ですか?)

にゅあにゃにゃにゃん (手厚くもてなさなければ)


にゃにゃにゃ (にゃん♪)  ハニー大好き (はぁと)
【2007/02/26 08:16】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


windさん


いえいえ、違和感たっぷりですよ(苦笑)
やはり恥ずかしいものですねww

ウチの野良猫は物凄いブサイクちゃんですw
態度が偉そうですもんw

猫アレルギーが治ってほしいこの頃です。。。
【2007/02/26 08:18】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuya55.blog69.fc2.com/tb.php/138-9959720b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


