のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

バリ島旅行記①

こんにちは。

バトンを2つも頂きまして、ネタにも余裕ができ心にもゆとりをもつことができましたw

というわけで(関係ないですが)、今日からまた張り切ってまいります♪



今回は、【勝ったつもりでいるなよ!】の三代目さんの旅行記に影響を受けて以前書いた記事を載せてみようかと思います。

その名も・・・

『バリ島旅行記①』


去年のうちにお蔵入りとなったシリーズです。

続きは追記から・・・





それは中学3年生の冬ことです。

そう、世間では高校受験の時期ど真ん中!!

御多分に洩れずボクも受験を控えていました。

合格できる確立は半々だと先生に脅されていたボクは、ラストスパートをかけていました。


はずだったのですが・・・・・・


父親の会社の社員旅行でバリ島に行くことになり、
家族も半ば強制的に旅行に参加することとなりました。

VIVA自営業の小会社(苦笑)


なんだよぉ!!
受験も近いのにウチの親ときたら、学校にインフルエンザとウソをついてまでボクを拉致りやがってよ~。これで受験に失敗したらどうすんのよ~。ぶつくさブツクサ・・・・・・




・・・・・


・・・・


・・・





ぃぃぃいやっほぉぉおおおおおおおおおおい♪






やってきました。ここはバリ島!
テレマカシー!



初めての海外旅行でかなーりテンション上がっております!!



冬なのにサマーズ!!南国かよっ!!


ってなわけで到着したんですけれどもね♪

空港ではバリ美人がレイ(花輪)を首に通してくれて歓迎してくれましたよん♪

なんだか南国だ。なんだかっていうか南国だ。


税関で祖母ちゃんが持ってた果物ナイフのせいで30分待ち惚けくらったことはもう忘れよう!!

『果物を切ろうかと思ってねぇ・・・』


ちょwwww
祖母ちゃん、バリにもナイフくらいあるからwwwwww





ウキウキになって外に出ると現地人がワラワラと集まってくる。

いやぁ参ったなぁ♪またまた歓迎かぁ!!
と思っていると、片言の日本語で


『センエン』

『プリーズ センエン』


何かを売りつけるわけでもなくただひたすら千円を要求!!



ガッカリだよぉ!!!!!


せめて何か売り物持ってこい!!!!!





外は爽やかに晴れ渡っていた




続く・・・・・




久しぶりにランキングもお願いします^^

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
笑った!!!
受験生・・・はしゃぎすぎだよっ!・・・でも めっちゃ笑った!
いやぁほぉ~~~い e-343 の気持ち かなり伝わりました。
でも 私は何より 告白せねばならないことがっ v-356
私は おばあちゃんが 好きだからぁ~~~ e-51 (笑)
かわいい おばあちゃんだ!私も そうなりたいわ~ v-353
【2007/03/17 19:49】 URL | non #GNpDnBoc [ 編集]


私もおばあちゃん大好き!
ヤマタクさんのおばあちゃんのボケっぷりに一票♪

そして南国の人達のストレートさ、あっぱれですね
(≧∀≦)

日本人の顔は千円札に見えるんだ~!
【2007/03/18 10:35】 URL | wind #K47MgfVQ [ 編集]


nonさん


久しぶりの飛行機、初めての海外、
ボクのテンションはMAXだったのはいうまでもありません(笑)

オォ!!
ボクの大好きなおばあちゃんに一票くださるとはww
ウチのおばあちゃんは天然というかなんというかww
とてもカワイイおばあちゃんですww
【2007/03/19 07:50】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


windさん


これまたおばあちゃんに清き一票いただきましてありがとうございますww
あのボケっぷりには脱帽ですよ。
ボクのボケのルーツを垣間見た気がします(苦笑)

バリ島の人たちは直球でしたね~。
ただお金を貰おうと必死になっていましたw
ガイドさんに止められなければ、
気迫に負けてウチのおばあちゃんがあげていたかもしれませんwww
【2007/03/19 07:54】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


はじめまして^^

祖母さまの素朴さがいいですねぇ。 
実に味が出ていますw
僕は上海に現地研修行ったときに同じようにセンエンプリーズされましたけど、、
「日本人だからってみんな金もってるわけじゃないんだぞ!」って叫びたかった、です。
カビパン食ってた時期もあるほどですから。。
ではまた遊びにきます^^
【2007/03/20 04:49】 URL | ダイビッツ #- [ 編集]


ダイビッツさん


このようなブログに足を運んでも頂いて、
コメントまで・・・誠にありがとうございます^^

上海でもセンエンプリーズですか!!
インドネシアに比べたらまだ裕福な気がしますが。
やはり日本人は歩く銀行だと思われているのですね(苦笑)

ボクの大学時代の友達には廃棄弁当で食い繋ぎ、人が吸った後のタバコをもらって生活している人間もいましたよww

またボクのほうもお邪魔させていただきますね★
【2007/03/20 07:51】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuya55.blog69.fc2.com/tb.php/148-7b530659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


