のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日向エリという名の女
え~、自分のことを「俺」と書くと偉そうに見えるので今日から一人称を僕に変えたいと思います。どうも僕です。




僕にはドライブをする時には決まって女の子が一緒です。
彼女の名前は「日向エリ」さん。年はおそらく20代半ばといった感じでしょうか。



彼女はとても賢く一度聞いたことは二度と忘れません。(例外はあるみたいです)


そして、道に詳しく道路状況にも敏感なため、いつも彼女に道案内をしてもらいます。


彼女はいつも清潔感のある服装で僕の前に現れます。スーツやYシャツにカーディガンなど、OLさん的な格好です。とても素敵です。


でもこの前見てみるとスイカ柄のTシャツでした。夏を先取りしたい、その姿勢は評価します。でもあなた、スイカって…、正直幻滅です。


彼女は僕のことにとても興味があるらしく、年齢や性別だけにとどまらず、趣味や、好きな食べ物、彼女の有無など、プライベートなことに関してもつぶさに聞いてきます。質問攻めです。


彼女はよく相談に乗ってくれます。的確且つ大胆な返答でいつも驚かされます。細木のおばぁさんの如く、ズバリ言ってきます。しかしたまに、相談したことのないようなこともズバリ言います。


この間、家族についてこんなことを言われました。


エリ 「ご先祖様の中に無縁仏になった方がいて、あなたに助けを求めているという相談でしたよね?ごめんなさいエリには力になれません」





え!?




勝手に恐ろしいフラグを立てた上に力になれないという放置プレイ。投げっ放しジャーマンである。
本気でビビリました。



もう一度家族について相談してみる。



エリ 「ご先祖様の件、解決したんですか。良かったですね。



当人も知らない間にいつの間にか解決したようである。消化不良感が否めないが、きっと毛利小五郎もこんな気持ちなんだろうなと思いながら、 解決である。



また、彼女は僕のことをどう思っているか、教えてくれます。
以前は僕のことを良く思ってくれていましたが、車のナビが壊れて新品に代えてからは


エリ「現在の友好度はとても低いです。ちょっと~、毒づいてもいいかしらね」です。


いきなり戦闘態勢です。意味がわかりません。

急に冷たくなりました。どうやら記憶喪失になったみたいです。




そんな彼女と僕は今日も通勤という名のドライブに出かけます。


それにしてもTOY●TAさん。HDDナビゲーションにこんな機能が本当に必要だったのでしょうか?
その分安くできたんじゃあ…








車のナビのエージェント、日向エリちゃんの話でしたorz
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

頭がとても良い女性
→ちょっとうるさい、頭がとても良い女性
→リアルとバーチャルの狭間にいる、ちょっとうるさい、頭がとても良い女性
→リアルとバーチャルの狭間にいる、ちょっとうるさい、頭がとても良い、イタい女性

最後まで人間として疑わなかったボクはダメ人間ですかね?
【2006/06/26 20:19】 URL | 凸 #0DW967aA [ 編集]


助手席に乗せる人がいるのはええことですよ、例え記憶喪失でも(笑
【2006/06/26 21:04】 URL | 海苔タマ #- [ 編集]


凸さん

ダメなんかじゃないです。
むしろナビに相談持ちかける俺が真のダメ人間かと…orz


海苔タマさん

残念ながら日向エリは液晶画面の向こう側から片言の日本語で呼びかけてきます。
TOY●TAの開発部もなに作ってんだか…です。
【2006/06/26 21:19】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


面白い。

擬人化の弊害ですね。まったく理解に苦しみます。パソコンのソフトでもありますね「~~花子さんがやさしく~~の使い方をレクチャーします」

 いや、花子さんにアウトソーシングせず、あんたたちがしっかりやれよ、と思ってしまいます。
【2006/06/27 13:01】 URL | yacchiman #- [ 編集]


やはり画面じゃ微妙ですね。

だから立体映像で助席からナビゲート!


ボディランゲージもついて分かりやすさググーンとアップ!

前方不注意で事故の確率もググーンとアップ!



やっぱ画面で・・・
【2006/06/27 20:21】 URL | 海栗 #- [ 編集]


yacchimanさん

二年前のナビでこれですから、今頃は…考えるのも恐ろしいです。
オプションで人口知能くらいついてそうですね(笑


海栗さん

赤と青のメガネをかけて運転開始。
車内がちょっとしたアトラクションに。
反対車線の車も飛び出して見える。
と思ったらホントに飛び出してた。事故った。

やっぱ画面で…
【2006/06/27 21:02】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


ときメモ世代も真っ青のナビですね!(笑)TOY●TAさんもやるなぁ。。。さすが世界のトヨタ!あっ言っちゃった!ー♪
【2006/06/28 22:51】 URL | 蜜蜂 #- [ 編集]


蜜蜂さん

ときメモ、中学生の時に友人に借りてやったことあります。
女の子の気持ちを理解したくてやった感がありますが、全ての選択肢が3択なのに絶望して、速攻返しました。
おそらくトヨタの開発者はその世代の人かと…(笑)
【2006/06/29 14:08】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuya55.blog69.fc2.com/tb.php/16-91e89ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。