のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

コンビニエンスストアにて
こんにちは。

いやぁ、世間ではGW、GWと叫んでいますがボクも明日明後日から9連休8連休です。

零細企業がそんなに休んで大丈夫か!?という気もしますが、

残念ながら予定はナッシングです;;

何して過ごそう^^;




先日、コンビニで買い物をした時に、300円を出したのですが、

100円玉2枚に紛れて100ウォン硬貨が交ざっていました。

知らずに店を出ようとすると店員の人に呼び止められました。

もちろん慌てて交換しましたよ。

・・・


店員のオバサン・・・


その疑いの目はなんですか?


しっかりと謝ったじゃないですか!!


まさかこの好青年が狙ってそんなことするとでも!!?


ぼ・・・ボクは無実だぁあああヽ(`Д´)ノウワァァァン


いやぁ、コンビニのオバサン、最後までボクのこと疑ってましたよ(苦笑)


ああ・・・そういえば大学時代にもコンビニで事件があったなぁ(遠い目)・・・



追記に続く




あれはそう・・・忘れもしない大学一年生の春。


バス通学が嫌で、ボクは原付きの免許を取り、中古の安いスクーターを買いました。

これから夏にかけて虫が多いこともあり念のためフルフェイスのヘルメットも用意しました。

そしてある日、雨の中、合羽を着てフルフェイスのメットを被ったボクはコンビニに行ったのです。



はい、皆さんの想像通り、ヘルメットを脱ぎ忘れて店に入ったのです(苦笑)

そして飲料水とカントリーマァムを手に取り、ツカツカとレジに。

店員の同年代の女の子が物凄い形相をしていました。

サラリーマンのオジサンも何故か真横に来てボクの顔を覗いてる。


そこまでしてようやくハッと気付きました!!!!


その場で慌ててヘルメットを脱ぎ、


失礼お嬢さん!!君があまりにも美しかったから心を奪われて・・・ついね。

ボクが銭形警部だったら逆に君を恋の強盗罪で逮捕していたぜ!!



なんて転んでもタダで起きない口説き文句も言えずに

平謝り(苦笑)


自分のドジっぷりにゲンナリした覚えがあります(汗)


皆さんもコンビニに入る前は気をつけてくださいね^^;

って・・・ボクだけですよね(苦笑)


ランキングに参加しております。よろしければポチっとお願いします。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そ、そういえばヤマタクさん、体でかかったんですよね。
雨の日にヘルメットのでかい男がコンビニに入ってきて、カントリーマァム。
それは怖い…(笑)

100ウォン…
い、いや、ぼ、僕は疑ってませんよ。
あのヤマタクさんがそんなけちぃマネするわけないですもんね。
フルフェイスヘルメットでコンビニ強盗ならいざ知らず…
い、いや、ほ、ほんの冗談です(ガクガクブルブル)
【2007/05/01 02:33】 URL | MiThy #OARS9n6I [ 編集]

そういえば・・・
ATMでお金を下ろそうとしてた私・・・。
ATMに設置してあるミラーに映ったのさ!
ヘルメットをかぶった 大きなお兄さんが 私の背後に! v-356
ひえぇぇぇぇぇぇぇ!さよなら私のお金 v-40
と思ったら ちゃんと順番を守るよいお兄さんでした e-284
お兄さん びっくりするからヘルメットは取ってね。
ヤマタクさんも ATM気をつけて下さいまし。(笑)
【2007/05/01 12:17】 URL | non #GNpDnBoc [ 編集]


この間テレビでコンビニの従業員さんがいってました。
最近着ぐるみが流行っているようなんですが、それが又恐い!って。
そのまま平気で買い物していくんですって。
中には自転車で店内まで入ってくる人まで。(^^;)
まさかヤマタクさんでもそこまではうっかりしないですよね~!
お気をつけあれ☆
【2007/05/01 16:00】 URL | wind #K47MgfVQ [ 編集]


あはは

こわっ

完璧な強○じゃないですか…


ヘルメットといえば
あたしは中学校に

ヘルメットして徒歩で行ってたなー

懐かしいぜ


ヤマタク氏

お気をつけて


きっとそのおば様は
ヤマタク氏を亡命者と勘違いしたのかも…
【2007/05/01 18:01】 URL | yorico #SFo5/nok [ 編集]


もし僕がコンビニの店員なら、ヘルメット(フルフェイス)着用でレジにこられたら、「カ、カネならいくらでも!」ってあえて千円札握って交渉に備えますが、 カントリーマァムもってたら、「お宅、田舎どこですか?」って気を許すでしょうね^^「嗚呼ぁ、まいったなぁ~ 奇遇ですねぇえぇ~ 僕もむかしおったんですよぉ~」ってね(笑)  
マイPC、無事退院したのでまた遊びにきます^^
【2007/05/02 15:07】 URL | ダイビッツ #- [ 編集]


MiThyさん


遅くなって申し訳ありません。
今ほどではありませんが当時も大きい部類に入るかと思います。
ボクがコンビニの店員なら間違いなく110番にかける準備はしておきますね(苦笑)

ちょwww
ほ!!!!本当に韓国の硬貨が入っていたんですよ!!!!!
信じてください(苦笑)

それでもボクはやっていない!!!
【2007/05/07 08:01】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


nonさん


遅くなって申し訳ありません。
ATMでヘルメットの大男www
それはボクのコンビニよりもリアルで性質が悪いですねww

でも普通の人だったようで何よりです^^;

最近では自動車にしか乗ってないので二度とヘマはやらかしませんよ!!!!
・・・・多分ですが(苦笑)
【2007/05/07 08:06】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


windさん


遅くなって申し訳ありません。
着ぐるみ・・・
いますよねぇwボクの住んでる田舎でもたまに見かけますよw
動物や、ピ○チューの着ぐるみを着て闊歩する若者がww

あれは確かに怖いですねwww

自転車で乗り入れとか(苦笑)
最早うっかりの次元を超えているような気もします(苦笑)

ボクは・・・・気をつけます^^;
【2007/05/07 08:11】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


yoricoさん


遅くなって申し訳ありません。
あのヘルメット!中の顔が外からは全然見えないので、
傍目からだと完璧な強盗でしたね^^;;

誤認逮捕されなくて良かったです^^;

ヘルメットして徒歩とは!!
メチャクチャ安全ですねw

韓国人からするとボクの顔は日本人の顔らしいので大丈夫だと思いますww
おそらくですが・・・
【2007/05/07 08:15】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


ダイビッツさん


遅くなって申し訳ありません。
カントリーマァム!!
美味しいですよねぇw
しっとりとしてモチっとした感触がたまりませんww

コンビニ店員とヘルメット男の談笑が店内にコダマすること間違いなしですね(笑)
カントリーマァムの魔力恐るべしww

退院(PC)おめでとうございます^^
GWも終わったことですし、ボクのほうもどんどん行かせて頂きます^^
【2007/05/07 08:20】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


フルフェイス…ww
その場に立ち会いたかった

なぜかうちだけ徒歩ヘルでしたww
みんなかぶってないし
配布もされなかったらしい…


それなら安心ですね
あたしの友人はよくインド人に間違えられます

インドって…
【2007/05/10 16:06】 URL | YORICO #SFo5/nok [ 編集]


YORICOさん


今振り返ってみても恥ずかしいですwww
これ以上ギャラリーが多かったら泡吹いて倒れますよww

徒歩ヘルは流石に見たことないですねぇ!!

日本人でよかったですw

インド人!!!?
お肌が黒いのでしょうか?
ボクのインド人のイメージは額にホクロのようなものがついてます。。。
【2007/05/12 11:30】 URL | ヤマタク #- [ 編集]

稀覯本
稀覯本を探すなら http://www.carrot-import.com/200162/200450/
【2008/11/13 08:36】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuya55.blog69.fc2.com/tb.php/164-07dbbcfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


