のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

お久しブリーフです
こんにちは。

連休もあっという間に終わり、溜まった職務に追われる日々が続いております。

気付くと5月に入ってから一度も記事を書いていませんでした(苦笑)

ブログペットのサブロー様々です^^


韓国旅行記を書こう書こうと思いながら、どんどん記憶が薄れてきました!!
早く書かなければ^^;



さて、連休中にボーっと家でテレビを見ていた時の話です。


追記へ

居間でボケーっとしてたら懐かしいテーマ曲に合わせてあのアニメが始まりました!!

サザエさんと同じくらいツッコミがいのある。そう・・・


アンパンマンです!!!


することもなかったので、チャンネルをそのままに見ていると、知らないキャラが出てきました。



彼女の名前はあざみちゃん!!お花を育ててる女の子。

ある日あざみちゃんは日当たりのよくないところにあるお花を植え替えようと、

カゴに入れて歩いていると・・・バイキンマンが来てお花を奪ってしまいました。

あざみちゃんは必死に取り返そうとしますが、流石は超文明力を誇るバイキンマン!!

彼のメカに阻まれて、どうにもできません。

しかし、そこに颯爽と現れたるは正義の味方アンパンマン!!

アンキック一発でバイキンマンを撃破!!!まさに鎧袖一触です!!!世界最強の酵母菌お見事!!


お花を返してあげるアンパンマン。

しかしそこであざみちゃんが発した言葉は・・・



『べ、別にアンパンマンに助けてもらわなくてもお花を取れ返せたんだからね!!』

そう言って、お花を一輪アンパンマンに渡し去っていきました。

怪訝な顔をするアンパンマン(苦笑)

(大事なお花あげるくらいならバイキンマンにもわけてあげればいいのに・・・)


その後、色々あって怒ったバイキンマンによって、お花畑を壊滅されるところをアンパンマンにまたもや助けられたあざみちゃん


今度は頬を赤くしながら///

『アンパンマン・・・ありがとう・・・』



巷で話題のツンデレキターーー(゚∀゚)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


時代のニーズに合わせてのキャラ作り・・・・・・



アンパンマンのスタッフ・・・・・



できる!!!!!!


ご存知でしたか?実はランキングに参加していたらしいですよ(苦笑)よろしければお願いします^^;

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

あざみちゃん
出来る子なんですね

ツンデレが出来るなんて
乗り遅れてない感じがすてきっす


というか
あざみちゃんの顔が見たい…ww

一体どれほど魅力のある女性なのでしょうか…
【2007/05/13 02:13】 URL | YORICO #SFo5/nok [ 編集]


アンパンマン、なめてかかってはいけないですね~。
そうですか、ツンデレ入ってましたか。

最近、ケーブルでアニメチャンネルにはまっている子供達。
望まないのに私もオタクなみの知識を持ってしまいそうで恐い!
【2007/05/13 11:05】 URL | wind #K47MgfVQ [ 編集]


これはトリビアの泉に送れるような良質なネタですね。
あの番組が続いているかどうかは寡聞にして存じませんが。

アキバーな人たちが見ているならまだしも、子ども対象にツンデレも…
……はっ!
もしかして、ヤマタクさんへのピンポイント攻撃?

アンパンマンのスタッフ……


できる!!!!!!

何かデジャブ(笑)
【2007/05/14 01:36】 URL | MiThy #OARS9n6I [ 編集]


もはや「萌え」は日本の文化なのでしょうか。アンパンマンにて行なわれる「萌え」の英才教育。ああ日本はどうなってしまうやら(笑)

【2007/05/15 02:17】 URL | 三代目 #- [ 編集]


お久しブリーフ!

いやはや…アンパンマンにもツンデレが出てくるとは…侮れませんねw
というか日本の将来が割と本気で心配にww

まぁ、ツンデレで真っ先に思い浮かぶのがベジータ様、
というボクの脳内も相当心配だったりするのですが・・・orz
【2007/05/15 03:33】 URL | 凸 #0DW967aA [ 編集]


お久しブ・・ブ・・っりー^^ ・・・ダメだ。。
プライドが邪魔してブリーフなんて言えねッス!・・。ギブっす^^; 
トランクス派ですからww お久しトランクス~v 

久々の更新、待ち遠しかったです。 サブロー君の小話に黙って耳を傾けてた日々が懐かしくいw^^

国民的長寿番組のアンパンマンにツンデレ演出とは。。 
お宅文化をストレートに踏襲してますがww  
アンパンマンのスタッフは大幅に若返りしたということ?団塊の次世代?   
そういえば、「あずみちゃん」て初めて知りましたよ。
「あかちゃんまん」とか「かねむねむおじさん」とかゆう(レア)キャラもいるんですねw  
【2007/05/15 05:22】 URL | ダイビッツ #- [ 編集]


おひさしブリー○・・・。


ごっ、ごめんなさい!!
いくらなんでも、いくら大好きな大好きなヤマタクさんの前でも、

それは言えなかった・・・。 (v_v)



アンパンマンに、ツンデレあれば

任○堂のスーパースター
(赤い帽子に青いツナギ ヒゲがふっさりしていて ジャンプが得意)

アノ人のゲームにも ツンデレが隠されていました。 (一番新しいもの)
【2007/05/18 11:37】 URL | 綴夜 #XMatgrFs [ 編集]


YORICOさん


あざみちゃんはまさにツンデレの鏡でした!!

時代のニーズにしっかりと適応して、素敵な子でしたwww

あざみちゃんの顔は・・・・

どんなのでしたっけ??(苦笑)

人間ではないことは確かですww
【2007/05/19 14:41】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


windさん


アンパンマンは侮れないことがわかりましたよww

ツンデレしちゃってましたw

お母さんになるとそうですよね~ww
生活が子供中心になるのでアニメ三昧ですよね!!

そこらの人よりも詳しそうですねww
【2007/05/19 14:43】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


MiThyさん


トリビアこの前スペシャルしてましたねw

後で知ったのですが、残念ながらボクの住む石川県は都会と比べ放送が数週間遅いようでした(苦笑)

なので今頃は他の人がトリビアに葉書を送っているかもしれません(笑)

ボクはツンデレに関してはあまり興味がありませんw

というよりも、最初のツンツンで意気消沈してしまうからです><
打たれ弱いんです。ボク(苦笑)
【2007/05/19 14:46】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


三代目さん


「萌え」は最早完全に日本(アキバ)の文化として定着しつつありますねw

日本の文化はこれからどこに向かうのでしょうか(笑)?

ツンデレ喫茶の特集をニュースで見ましたが引きました^^;
【2007/05/19 14:49】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


凸さん


おひさしブリーフですwww
ツンデレの波がこんなところにまで押し寄せてきましたよ(苦笑)
この波に日本が沈没しないことを切に願いますw

ベジータwwww
確かにツンデレの走りかもしれませんねww

これが事実ならこれまでのツンデレ史を大きく塗り替えることに・・・・・

って、ボクも危険ですww
【2007/05/19 14:52】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


ダイビッツさん


おひさしブリーフトランクスですww

ボクもトランクス派ですwたまにボクサーパンツでww

会社のPCから少しづつ記事を書いてるので、仕事が溜まってるときは更新頻度が落ちてしまいます><

マイPCが欲しいですねぇ!!

まさか勧善懲悪アニメのアンパンマンに、
まさかツンデレが取り入れられるとは夢にも思いませんでしたよwww

「あかちゃんまん」は辛うじて知っていますが、「かねむねむおじさん」は全く知りませんでした(笑)

うーんアンパンマン・・・奥が深いです^^;
【2007/05/19 14:58】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


綴夜さん


いや!そんなに無理しないでくださいね(笑)

今では見なくなったダンディ坂野(石川県出身)の寒いギャグなんでwww

頑張ろうとしてくださってありがとうございます^^


アンパンマンだけじゃなくあのゲームですか!!?

ボクがサンタさんにもらって初めて体験したあのゲームの最新作にもツンデレだなんて!!!

時代は確かに動いてるのですね(笑)

そんなキャラを出すよりそろそろ弟を主人公としたゲームを・・・www
【2007/05/19 15:02】 URL | ヤマタク #- [ 編集]

クリプトキサンチンでダイエットに失敗?!
クリプトキサンチンはカロテノイド(カロチノイド)色素の一種で強力な抗酸化作用で身体を老化から守ります http://sinchan.sabellsenterprises.com/
【2008/11/10 00:38】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuya55.blog69.fc2.com/tb.php/167-6218898a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


