のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

大人の階段
7月1日(土)

ボクは社長の代理で、ある会合に出席しました。

ボクもとうとう大人の仲間入りかぁ(今年26歳になりますとも、えぇ…)と胸が高鳴った。

オラわくわくしてきたぞーってな具合だ。

社長に「そんなかたっくるしい会合じゃないからGパンとTシャツでいいよ」と言われていたので、

1度家に戻り、ジーンズとTシャツに着替えいざ出陣。ホテルへと向かった。

ホテルに着き、案内に従って会場に到着。

まだ準備中とのことでロビーにて待つことに。

次々と出席者と思われる人がロビーにて喫煙を開始。

ここであることに気がつく!

『みんなスーツですやん』

急に血の気が「サァーッ」と卓球少女愛ちゃんの決めセリフの如く引いた気がした。

やばいよ~。完璧場違い君だよ~。浮いちゃってるよ~。いや、むしろ飛んでますよ~?ボク。

しかし今から着替えに戻ると確実に遅刻。仕方なくそのまま会場に。

みんなの視線をやり過ごしながら開始時間1分前。入り口のほうに視線をやると、

40歳くらいの加藤鷹似の男の人が、派手な緑色したTシャツにジーンズという格好をしていた。

の人キタ━━(゜∀゜≡( ゜∀゜≡(゜∀゜)≡( ゜∀゜≡( ゜∀゜)━━!!!

まさに神降臨ーーー!!これからは加藤鷹を早送りできません。

むしろ今からボクのラッキーカラーです。

始まってみると9:1の割合でスーツでした。

そして会合が終わり、続いて懇親会へ。

新人ということもあり、次々と名詞を渡しながら酌をして廻り、

その度にご返杯ということでグラスの酒を飲み干していった。

初めのうちは「ボクってなんか大人かも」と調子にのっていたのだが、

もともとアルコールを分解して下さる酵素様の量が少ないらしいボク。

会合が終わる頃にはヘベレケ状態。大事な会合の場ということもあり、必死で取り繕い、

二次会に向かう諸先輩方をタクシーに乗るまで見送った。

その後、家に帰ったボクは『オート嘔吐マシン』と化し、トイレに全てをぶつけた。

もちろん次の日は強烈な二日酔いで、頭痛と格闘しながら、ほろ苦いデビューとなった昨夜の

出来事を思い返していた。ねずみ講のお誘い電話が鳴り響くなかで…

大人の世界…ボクにはちょっとだけ早かったようだ…




もしこの記事をお読みになっている女性の方がいらっしゃいましたら、
『加藤鷹って誰だろう?』とか、検索したりしないでください。
不快な思いをしてしまう恐れがあります。よろしくお願いします。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

うわーホストのヘルプみたいですね(^^;俺も酒がめちゃくちゃ弱いのでおそろしいどす。
ホテルって時点で、私服はやばいとは思いましたけどね(笑
お疲れ様です。
【2006/07/03 18:22】 URL | 海苔タマ #- [ 編集]


うわ、ビックリです。かのマシンが既に実在s・・ごめんなさい。

ボクも酒は飲め…ない筈です。一応未成年。匂いでクラッってくるので多分飲めないでしょう。

何はともあれ、お疲れ様でした~~!
【2006/07/03 22:48】 URL | 凸 #0DW967aA [ 編集]


海苔タマさん

新人ホストの気分を満喫できました。
そう思うとホストってある意味スゴイ奴らかもと不覚にも思ってしまいました。
ホテルって時点で気づくべきでした。
受付のおばちゃんは「そんな格好でいいんやよ」と優しく言ってくれました。
おばちゃんv-238です。


凸さん

勝手にこの画期的なマスィーンを登場させてしまいすみません。
タクシーの中で撒き散らさなかったのがせめてもの救いでした。
まだ10代なんですね!?羨ましいです。
ボクのような大人にはならないで下さいね。
【2006/07/04 14:09】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


俺はほとんど酔いませんが
アルコール類の味がとことん受け付けないので結果あまり飲めません。
すごく意味ないです。
【2006/07/04 14:11】 URL | はむ #I9hX1OkI [ 編集]


はむさん

惜しいですね~。
酒豪の原石が埋もれてしまうなんて。
酔わない。一種の才能です。
ボクはビールはダメなんですが日本酒はイケル変わり者です。
【2006/07/04 21:18】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuya55.blog69.fc2.com/tb.php/19-f0abbbfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


