のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




氷が溶けたアイスコーヒーってまずいですよね。

こんにちは。ヤマタクです。

たった今、近くの土手に50cm程の亀が歩いていたということで、

ボク以外の事務所の人間が見学に行きました。

「電話あったら出ておいて。」・・・だそうです。

カミツキガメならいいのに。

石川県は今日も平和です。

どうでもいいリアル時事ネタでした。

やべっ、ちょっと見たいかも。 亀。


この記事に対するコメント

平和ですね~。東京には亀なんか歩いていたらさらわれます。
【2006/07/04 18:09】 URL | 海苔タマ #- [ 編集]


なんかいいですね~、 ほ~の~ぼ~の~ って感じがw
ボクはミミズの干物を見ました。夏!って感じがしました。
【2006/07/04 20:36】 URL | 凸 #0DW967aA [ 編集]


カミツキガメ・・・。
懐かしいですね。

昔、このネーミングセンスにカルチャーショックを受け、日記を書いたことがあります。
って、僕は何の話をしているんでしょう?
どうでもいい、コメントでした。
【2006/07/04 21:21】 URL | MiThy #- [ 編集]


海苔タマさん

日本海に突出しているため北のキムさんにターゲットにされやすいことを除けばとても平和です。
ちなみに社長がその亀を拉致、監禁しています。
隙を見計らってボクが逃がしてやる算段です。


凸さん

やっぱり石川県は田舎だなって再認識しましたよ。
ミミズが照りつける太陽に熱しられたアスファルトの上でミイラ化する。
あまりメジャーじゃないですが、そういえば夏の風物詩になりますよね。
やはり夏休みは帰郷するのでしょうか?
【2006/07/04 21:28】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


MiThyさん

確かに口があるのだから噛み付いてもおかしくない。むしろやたらと噛んでくる。
だからといってカミツキガメってネーミングは…
安易で素敵ですねv-218わかりやすいのが高評価です。

ちなみに30cm程しかありませんでした orz
【2006/07/04 21:38】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


うわぁ~ 亀デカ!
家の近所の動物病院でも逃げ出してました亀☆
そしてついつい写メを撮っちゃいました(^^)
【2006/07/04 22:33】 URL | サクラ #- [ 編集]


長野県の親戚宅付近では、うじゃうじゃいました(○○年前)。
ああ…亀さん…
思いっっっきり蹴飛ばして遊んだりしてゴメンナサイ…
【2006/07/04 23:02】 URL | アラシ #bcxnvIxM [ 編集]


ウチのブログにコメントありがとうございました☆

てゆーか50㎝の亀が土手をウロついているって光景は平和なのですか?
私的にはかなり怖い(笑)
【2006/07/05 02:16】 URL | 笑花 #NVT.ykyY [ 編集]


家の近くにも川があり、亀が夏になると日向ぼっこをするのです。かなりの数です。ある意味脅威です。亀が乗っかり合ってる姿。

 しかし、それよりも怖いのが夜に川べりで自転車を滑らせていると聞こえる「ウシガエルの鳴き声」です。「ボエーーー」

 いい加減に怖い。でもバイト帰りには通らなければいけない。なんとかならないものでしょうか。
【2006/07/05 02:22】 URL | yacchiman #- [ 編集]


今更ながら50cmの亀ってデカいですね、怖いです。
何故か高さとか考慮せずに、長いだけの亀を想像してました。こいつ(←)は気味悪いです。

恐らく2週間ほどは帰ることになるかと思います。
【2006/07/05 03:39】 URL | 凸 #0DW967aA [ 編集]


亀!?うちの地元でもよく出ます。可愛いですよねー
あたしも昔、拉致監禁し、名前も山田君と名付けました。
やっていることは金氏と変わらないですね…
山田君は逃亡し春にミイラ化した彼がストーブの裏から発見されました
【2006/07/05 06:44】 URL | yoriko #QXRaNfI. [ 編集]


サクラさん

今朝会社にきてみると脱走しておりました。
もしかして亀って脱走が得意なんでしょうか?
あっ、写メ撮るの忘れてました。


アラシさん

ボクも昔は亀を転がして遊んでいました。
子供って無邪気に残酷ですよね。
亀さん許してちょうだい。


笑花さん

確かに!30cm程しかなかったから良かったものの、
50cmの亀が自由気ままに闊歩してる姿を想像すると恐怖です。
すぐさま保健所にTELしそうです。
こちらこそコメントありがとうございました☆


yacchimanさん

家の近くの田んぼにもよくいました『ウシガエル』!!
あの低音ボイスでオーケストラされた日にはたまらないですよね。
初めて聞いた時はちびりそうになりました。


凸さん

確かに長いだけの亀を想像すると気持ち悪いですね。
というよりもなんか笑えます。
夏休みは存分に石川で亀を満喫してください?


yorikoさん

うちの社長も亀を拉致監禁してましたが逃げられました。
山田くーーーーーん!なんでっ!なんでそんなところに!!
山田君のご冥福をお祈りします。
ちなみにヤマタクの「ヤマ」は山田のヤマです。
【2006/07/05 08:31】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


亀ってタフですよねー
彼らは逃げ出すときって何を考えてるのでしょう?
気になります。。。

山田君はちゃんとお寺に埋めてあげました。
しかも彼の隣人はお地蔵様ですv-282

山田氏の苗字使わせていただきましたー(笑)
アリガトウゴザイマスv-315
【2006/07/05 09:01】 URL | yoriko #QXRaNfI. [ 編集]


亀!石川県のほのぼのした感じが伝わってきて癒されました。いいなーみんな仕事中断して見に行っちゃうところが(^^)
ちなみに実家で飼ってミドリ亀は7年目になり、もう体長は15センチくらいあります。凶暴で油断すると指をウインナーと勘違いしてきて噛まれます。そのときヤツの首は5センチくらい伸びています。もう妖怪の域です。。。

【2006/07/05 15:17】 URL | 蜜蜂 #- [ 編集]


yorikoさん

「やべ~よ、こんな奴らに捕まっちゃたよ~。絶対スルメイカとかしか食わせてくれないんだぜ~。こちとら新鮮な肉が食いてーのによ。 よっしゃ。いっちょ逃げるか~。亀の実力なめんじゃねーぜ」
とか思って逃げだすんですかね。
山田君、乙でした。


蜜蜂さん

ちいさな会社なので皆アットホームな感じです。
ミドリ亀って、よく祭りとかで売ってる小さな亀ですよね?
そんなに大きくなるものなんですね!!しかも凶暴。怖いです。
人間の視点からのエゴなんですけど、哺乳類や鳥類以外の生物ってどれも不気味ですよね。
【2006/07/05 16:33】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


そう!たしかヤツは昔小学生だった弟が縁日でGETしてきたミドリ亀でした。いまやその面影も全くないけれど…去年の夏は34才になる兄が子供と一緒に捕まえたトンボをヤツに喰わせてました。(爆)思い出すだけで恐ろしい光景です。ちなみに私は鳥類もどうも不気味に見えてしまって苦手です。あの目とくちばし、バタバタ動くところ、全てがまさに鳥肌モノ!

あと相互リンク大歓迎ですよー♪こちらこそよろしくです♪
【2006/07/06 04:03】 URL | 蜜蜂 #- [ 編集]


蜜蜂さん

ボクは小学生の時に友達に自慢できるほどの大きなザリガニを飼っていたのですが、
同じ水槽に亀を入れると、ザリガニを殻以外全て完食してしまいました。
ああみえてなかなか獰猛なんですね。

カラスは不気味ですが文鳥とかはカワイイですよ。

相互リンクありがとうございます☆
【2006/07/06 08:39】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuya55.blog69.fc2.com/tb.php/20-c8563bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


