のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




今日は何の日~♪フッフーン♪
はい。今日は7月7日。七夕ですね。

皆さんご存知の通り、天帝の命により、1年に1度だけ天の川を越えて

織姫と彦星が愛し合う珠玉のトゥルー ラヴ コメディ ストーリー。

短冊に願い事を書いて笹に吊るすと願いが叶うとか叶わないとか、龍球もビックリなイベントです。

しかし、そんな七夕の陰に隠れたスペシャルなイベントをご存知でしょうか?

その名は・・・

ポニーテールの日!!

日本ポニーテール協会が1995(平成7)年に制定。

制定の理由として、【織姫】がポニーテールであること。

そして同日が【浴衣の日】でもあり、健康的でさわやかで、女性らしさをアピールできる髪型の

ポニーテールが浴衣に似合うことなどから。とされている。

天を支配する天帝の娘の髪型が実はポニーテールだったなんて!!

そんな極秘情報、今日初めて知りました。

生まれてから25回目の七夕ですが、今日ほど心が揺さぶられた七夕はありません。

なんていうか、急に織姫のことが好きになりました。

そりゃあ彦星も萌えーーーー! な訳ですよ!(萌えの使い方あってますかね?)

うん、ポニーテールの日 フォーエバー!!



ちなみに、ポニーテールじゃなくてもアップなら何でも好きなボクでした。


この記事に対するコメント

ポニーテールよか、俺はショートレイヤーが好きですね。彦星もエロスですねえ(^^
【2006/07/07 17:20】 URL | 海苔タマ #- [ 編集]


ポニーテールって萌えの要素なんですね
どうりであたしは誰にも萌えられない訳だ!

えっ?何でって?

ポニーテールするほど髪の毛

無いですから…
【2006/07/07 17:51】 URL | yoriko #QXRaNfI. [ 編集]


「日本ポニーテール協会」なんてものが存在するんですねw
会員の方々は他にすることないんでしょうか。

「ポニーテール―――――
 ショートのうなじの色っぽさ。ロングのしっとりとした女の子らしさ。
 一見矛盾するこの二要素を完璧に兼ね備えた最高の髪型。
 最近電車でポニーの子を見かけなくなってオレは哀しくて哀しくて…」
と誰かが言ってました。
【2006/07/07 20:44】 URL | 凸 #0DW967aA [ 編集]


海苔タマさん

ボクはやはりサラつやロングヘアーが好きです。
たまにアップになんかしてくれるだけでウレションしそうになります。
牛飼いなのに逆玉の輿なんて彦星の奴うらやまし過ぎです。


yorikoさん

写真ではショートですよね。
ショートでも萌える方はいるようですしそんなことはないですよ。きっと。
それに自動車学校のお兄さんに萌えられたのをボクは知っていますv-218


凸さん

確かに!
相反する二つの要素を完璧ともいえる割合で融合させるなんて
まさに至高の髪型。いやむしろ奇跡ともいえますね。
悲しみこらえて頑張って下さいね。
と誰かにお伝えくださいませ。
【2006/07/07 21:29】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


了解です。もし会うことが出来たなら伝えておきます。
ココも紹介しておきますね。
【2006/07/07 22:01】 URL | 凸 #0DW967aA [ 編集]


今は後ろだけショートでサイドはミディアムの変形ショートにしています。
こんなやつに萌えていただけて
自動車学校の教官には感謝しています
【2006/07/07 22:19】 URL | yoriko #QXRaNfI. [ 編集]


ポ、ポニーテールの日ですか!
しかも日本ポニーテール協会というものまであるとは…
知りませんでした。

ちなみにワタクシ、髪の毛ロ~ングなので、ポニーテールできまくりです。(笑)
まぁ、ほとんど…というかいつも下ろしていますが(^^ゞ
【2006/07/08 04:16】 URL | 眠り姫 #- [ 編集]


ポニーテールの日とは知りませんでした。。
あの髪をあげた時のうなじトコがいいのかな・・
よお~っし☆
今年は浴衣を着る時試してみようと思います♪
【2006/07/08 13:57】 URL | サクラ #- [ 編集]


ポニーテールかぁ…男のひとって好きですよね~♡♡
日本ポニーテール協会のトリビアにも74へぇですが、それよりタイトル「今日は何の日~♪フッフーン♪」に笑った蜜蜂でした。このセンス、さすがです(笑)
【2006/07/09 05:44】 URL | 蜜蜂 #- [ 編集]


凸さん

てっきり凸さんのことだと思っちゃってました(笑)
東京は人が多いのできっとポニーテールの子もいっぱいいるはずです。
一日中電車に乗ってると何人のポニーテールに出会うのでしょうか?


yorikoさん

いやぁ、yorikoさんはオシャレですね~。
その後、自動車学校の教官とはどのような感じなのでしょうか。
気になります。


眠り姫さん

日本ポニーテール協会、あるみたいです(笑)
協会というからには会長さんがいるとは思いますが、是非会ってみたいものです。
今年の夏は髪をアップにするのが流行りらしいので(ウソ)お試しくださいね。


サクラさん

ええ、そうです『うなじ』が良いです。
日本ポニーテール協会の調べでは男性の87%は『うなじ』に釘付けだとかそうじゃないとか(笑)
浴衣、日本の最高の文化ですv-218


蜜蜂さん

74へぇとは何気に高いですね♪
もしかしたらトリビアに投稿したら銀の脳辺りをゲットできたかもです。惜しい!
「今日は何の日~♪フッフーン♪」は、お気づきかどうかわからないのですが、
みのもんた司会のおもいっきりテレビを思いっきりパクリました(笑)
【2006/07/09 18:50】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


教官様とは
あれ以来話をしていませぬ…

というか会わなくなりましたなー
【2006/07/09 19:41】 URL | yoriko #QXRaNfI. [ 編集]


ショートカットの女性が好きです、コンバンハ

まぁポニーテールの日がある。ってことにつっこみたいのは山々ですが

その前に協会って・・・w

【2006/07/09 23:05】 URL | 海栗 #- [ 編集]


もちろん気づいちゃいましたよ!タイトル見た途端にあのBGMが流れてきて…(笑)
【2006/07/10 02:40】 URL | 蜜蜂 #- [ 編集]


ありがとうございます。わざと「誰か」とした甲斐がありました。
実はアレ、小説からの引用(一部編集しました)なんですwww
アレを言ってた人は、
夜間に女性を襲っては片っ端からポニーテールにして、警察に御用となりました。
【2006/07/10 10:25】 URL | 凸 #k1jnCEF. [ 編集]


yorikoさん

そうですか~、ということは免許はもう取れたのでしょうか?
天気のいい日のドライブ最高ですよ☆


海栗さん

ショートカット好きですか~。
めざましテレビのめざましどっち?でロングヘアーとショートヘアー、好きなのはどっちかやってほしいものです(笑)
協会の会長が本気で見てみたいです。


蜜蜂さん

そんなとこに気づいてくださって光栄です。
若い人はてっきりフジテレビかと思っていました(笑)
【2006/07/10 10:27】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


凸さん

ポニーテールを愛しすぎちゃったんですかね。ポニーテール以外興味がなかったんでしょう。
っていうかイッちゃってますね(笑)

ひとまず、凸さんじゃなくて安心です(笑)
小説が気になります。
【2006/07/10 10:31】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


それが全然なんですよねー
今時期生徒?が少ないので
いきなり学科休講とか
実技は教官が2人しかいなくて乗れないとか

適当な学校ですね…v-507←これはラーメンマンでしょうか?
【2006/07/10 10:33】 URL | yoriko #QXRaNfI. [ 編集]


yorikoさん

アイヤー、それはラーメンマンあるねーv-507
帽子かぶってるあるけど、ラーメンマン本人に間違いないあるよーv-507

なかなか不思議な学校あるなー?
けど頑張ってくださいある。
決して中国を馬鹿にしているとか全然ないあるよ。

「ない」のにあるってオカシイあるよ。

・・・誠に申し訳ありません。調子にのってしまいましたある
【2006/07/10 11:47】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


ぷぷぷ…
ないのにあるよって確かにおかしい。。。
面白すぎです。
【2006/07/10 15:17】 URL | yoriko #QXRaNfI. [ 編集]

ポニーテールですか。
私は髪が多い上に太かったため、ポニーテールにすると
友人から「武士」「侍」と言われてました。
富士額も原因だった模様。‘

わたしの中で織姫はツインテールかお団子二つなのですが、
微妙に乙姫と混ざってるのでしょうか?
逆にあの時代からすると彦星の方がポニーテールっぽい
気もしますがどうでしょうか。

今更ですが、私のブログへのコメントありがどうございました。

【2006/07/10 18:09】 URL | 地球人?ノラ #- [ 編集]


yorikoさん

一年半前に北京に旅行しましたが、案の定語尾にアルをつけている人はいませんでした。
アイヤーは通訳の王さんが本当に言ってました。
お茶目な人でした。


地球人?ノラさん

富士額は和風美人の証です。素敵ですね。
ボクの乙姫のイメージもお団子二つ&ツインテールですよ。
彦星はわからないのですが昔見た浦島太郎はポニーテールでした(笑)
なんにせよ光の速さで16年かかる距離を、たった一日で往復するような2人です。
髪型なんて気にしてる余裕があるのでしょうか(笑)
こちらこそコメントありがとうございます。
【2006/07/10 21:29】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuya55.blog69.fc2.com/tb.php/23-ded772d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


