のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

のろけ?んなこたぁないですよ。
え~、映画の話と前後するんですが、土日に行ってきました。

ディズニーシー!

小学生の時にディズニーランドは行ったことあるのですが、

それ以来、15年ぶりに夢の国に入国してまいりました。

ディズニーリゾートなんて頭にネズミの耳つけたバカップルがワイのワイの大はしゃぎして…

と冷たい目して揶揄するような方が多いと思いますが。

もちろん今日ぐらいはボクもバカップルの一員。

今日は楽しむぞ~!やっほーーう♪

と思ってたら、しょっぱなからケンカ。

一気に別れ話にまで発展。発展途上国もびっくりなスピード。

一緒にきていた友人カップルには愛想よく振舞うのに、

ボクには能面のように無表情で冷たくあしらう。泣きそうになった。

大人のディズニーシーということもあり、昼食時に皆ビールを飲んだ。ボクだけコーラ。

するとどうだろう。

ほろ酔いの彼女は急に優しくなった。

むしろ謝ってきた。

どうだろうこの変わりっぷり。改めて実感した。

酒ってスゴイ!!

その後、機嫌が良くなった彼女と絶叫系マシンを重点的に攻めた。攻めまくってやった。

まるで曙に対しての執拗なローキックのように。

しつこいようだが大人のディズニーシーということもあり、子供には刺激が強いだろう

っていうようなグロイアトラクションもあったが、かなり楽しめた。

帰り際にまたまたケンカ勃発。

またビールを飲ませようかと考えたが、なんとか仲直り。

東京のホテルに戻った後でケンカになった理由を聞いてみると。

足が痛くて八つ当たりしただけ!! である。

また泣きそうになったボクを尻目に東京の街は煌々と色づいていた。

ボクは誓う。

今度から、旅行する時は『ぐびなま』を1ケース持参しよう!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ぐびなま飲むよりも、ぐびなまのCM見た方が100倍でれでれになれるぼくがやってきましたよー。
もちろん小西真奈美のCMの方ですよ。w
ディズニーシーいいですね。
実はディズニー系は一度も行ったことないのです。
しかもつい最近までテーマパークと言うのは子供だましだと侮ってました。
でも、USJに行ってから考え方が変わり、いつかディズニーにいけたらなって思ってます。
彼女さんとけんかしてもなかよくなれてよかったですね。
でも、足が痛かったから八つ当たりって・・・。
【2006/07/11 23:18】 URL | アナライザー #- [ 編集]


海のネズミーランドですね!
ボクも中学の卒業旅行で行きましたよ。 友達とダベりに。
その理由で邪険になれるだけの仲ってことですよ。仲直りできたようでなによりです。
ボクも誰か旅行行くとき酒持って行きます。強いやつ。
関係ないですけど、
『ぐびなま』の広告をずっと『なまぐび』って読んでました。なんで縦で左から読んだんでしょうか。
【2006/07/11 23:21】 URL | 凸 #0DW967aA [ 編集]


ネズミの国ですか…遥か昔に行ったような行かなかったような。(遠い目)
いや、行きました。
真っ暗なジェットコースターに乗りたくなくて、必死で非常口から逃げようとした少年アラシ。

喧嘩をしてしまいましたか。いい事じゃないですか。
付き合いが長くなると、喧嘩をするのも面倒になります。
八つ当たりもコミュニケーションのうちと考えましょう(ぇ
【2006/07/11 23:37】 URL | アラシ #bcxnvIxM [ 編集]


ディズニーランド=ねずみ御殿

つい何ヶ月か前までしょっちゅう行ってました
年間フリーパスなんて買っちゃったもんですから
休みの日は
毎回ねずみ御殿へv-287

ねずみも驚きの回数だったと思います

あたしはデールと写真を撮ると
いつも頭をかじられます

どんだけあたしの頭が好きなんだろう?


ビールってすごいなぁ
というか彼女いること自体羨ましいっす
【2006/07/12 02:00】 URL | yoriko #QXRaNfI. [ 編集]


ディズニー!いいですね~♪
ディズニーランドは行ったことありますが、シーにはまだ行ったことが無いです。
きっとシーの方も楽しいのかな~(^o^)/
そして、八つ当たりかい!とも思いますが、(笑)無事仲直りできてよかったですね♪
【2006/07/12 02:35】 URL | 眠り姫 #- [ 編集]


ヤマタクさん!東京(千葉だけど…)にようこそ!いらっしゃってたんですね♪
いいなー♡ただでさえディズニーシー♡ そのうえダブルデート♡♡
実は蜜蜂まだダブルデートってしたことないんですよ。なんか今もだけど、ずっと縁なくって…うらやましい!彼女さんの機嫌は別として・・・(^^;)女心と秋の空っていいますもんね。でもビール飲んだら優しくなったり、実は八つ当たりだったり、彼女さん…もしや小悪魔キャラでは?



【2006/07/12 03:41】 URL | 蜜蜂 #- [ 編集]


アナライザーさん

小西真奈美は癒し系ですよね♪(ココリコミラクルタイプのコントでは・・・ですが)
最近出てきたと思ってたら、かなり昔から活躍されていたようで。

USJは3連休の真ん中に行った事あるのですが、どこを見ても人、人、人で、アトラクションも二つしか乗れず撃沈でした。

ディズニーシーは連休&5周年前ということもあり、かなり空いていたので良かったです☆
【2006/07/12 09:41】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


凸さん

中学で海のネズミーランドに行った事あるんですか?
ボクの5年前はもう大人だったなぁ。

八つ当たりであそこまでケンカ売られたのは初めてだったので、ビックリしましたが、
仲直りできて良かったです。

『なまぐび』って・・・1歩間違えると『生首』みたいでかなり怖いですね。(笑)
日本語って難しいです。
【2006/07/12 09:48】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


アラシさん

そういえばアラシさんの年齢わかってなかったです(笑)

真っ暗なジェットコースター、スペースマウンテンってやつでしょうか?
ボクは絶叫系は大好きなんですが、久しぶりに乗るとやはり緊張しました。
ヨダレ垂らしながら意味もなく笑ってみたりしちゃいました。

むしろボクにだけワガママを言ってきたので、便りにされてるんだな。っと無理やり思うことにしましたよ。
【2006/07/12 09:55】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


yorikoさん

年間フリーパス!?
あのネズミ御殿にそんなものがあったんですか?
そのようなものがあるのはスキー場くらいだと思っていましたよ。
近くに住んでたら行き放題ですね♪うらやましい。

いまだにデールが鼻が赤いほうか黒いほうか見分けがつかないのですが、よっぽどyorikoさんの頭が気にいったのでしょう(笑)

酒の力の偉大さを学んだ小旅行でした。
ボクも彼女いない時はホントにいませんよ。
【2006/07/12 10:02】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


眠り姫さん

ボクも行くまえまでは、ぶっちゃけると「楽しいのかな?」と半信半疑だったんですが、
オッサン顔したボクでも楽しめましたよ。

ミッキーの耳がついたカチューシャらしきものをしてても違和感がないなんて、さすがはディズニーだと思いました。(もちろんボクはしてませんよ)

大人なディズニーシーはやはり子供の数がランドよりも少ない気がしました。
なんせお酒が売られてますから。

八つ当たりかい!とボクも心の中で突っ込んじゃいましたよ(笑)
彼女も反省してくれたので、なんにせよ結果オーライかなと思います。
【2006/07/12 10:10】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


蜜蜂さん

行ってきましたよ~、千葉&東京に。
ホテルは品川のほうでした。

ダブルデートといっても、中ではほとんど別行動でしたが。
ボクも初めての経験でしたよ。

【女心と秋の空】 ボクの彼女によく似合う言葉です(笑)
とても気分屋でよく振り回されているんですが、そこも可愛いと思ってしまう…恋愛って怖い。
そんな彼女はやはり小悪魔キャラに決定です。
【2006/07/12 10:16】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


年間フリーパスはホントにすごいですよー
なんかVIPな気分にさせてくれるものです

デールは赤ッ鼻のすきっ歯な方です


彼氏いつできんだろー
というか
一生独身のような気さえしてきました
【2006/07/12 12:54】 URL | yoriko #QXRaNfI. [ 編集]


yorikoさん

まさしくVIPですね。
従業員にも顔を覚えられそうです。

あれ?そういえば、グーフィーにしか会わなかった気が…
ボク、ミッキーねずみに嫌われていたんですかね?

そう思っている時に限っていい人が現れますよ。きっと。
【2006/07/12 16:22】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


グーフィーだけって…
ミッキーさん何人もいるのに会えないなんて…
奇跡としか…

マウスマジック(笑)


いい人。
期待しないで待ちます。。。

もう1人に慣れてしまいましたー
【2006/07/12 16:48】 URL | yoriko #QXRaNfI. [ 編集]


女性はけんかするとすぐ、別れる!!ムキー!って怒りますよね・・。
噂の、「出銭ーらんど」ですね(^^
【2006/07/12 17:20】 URL | 海苔タマ #- [ 編集]


yorikoさん

えっ!?

ミッキーは世界に1人だけしかいないって噂は嘘だったんですか??
くっそー、騙されていましたよ。

ボクはてっきりランドのほうばっかりえこひいきしてるのかと・・・
【2006/07/12 21:26】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


海苔タマさん

もう別れる!!サヨナラ!とは言われましたよ・・・orz
雨降って地固まるといいますか、なんとか結果オーライ的な状態になりましたが。

>>「出銭ーらんど」
うまいですね♪
この小旅行でかなりの銭が出ていきましたよ。

金持ちになりたいものです。
【2006/07/12 21:30】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


あれうそですよー


ミッキーはドラゴンボールの方々なみに
瞬間移動できると思ってました


【2006/07/12 22:00】 URL | yoriko #QXRaNfI. [ 編集]


あ、そうそう!スペースマウンテン!非常口は兄に妨害されて出られなくて…
結局無理やり乗せられましたよ。恐かった…(泣
そのおかげで今は平気ですが(--;)
>>ヨダレ垂らしながら意味もなく笑ってみたりしちゃいました。
コワいって。

年齢ですか?…野暮ってモンでしょ(^^;)…もう数えたくないのです(笑
【2006/07/12 22:14】 URL | アラシ #bcxnvIxM [ 編集]


ディズニ~♪♪
お酒が飲めるシーに行って大正解でしたね!!

私も彼氏と旅行に行くとよくケンカになっちゃう派です(^^)\
でもその後・・仲が深まる?気がする?ような(勝手な考えかなぁ)

彼女さんと仲直りできてよかったです◎

ケンカできる相手がいてうらやましいぃ☆
【2006/07/12 23:03】 URL | サクラ #- [ 編集]


顔文字が文字化けしてピースに・・
ごめんなさい。。
(^^)¥ → (^^)\ ですv-356
【2006/07/12 23:07】 URL | サクラ #- [ 編集]


yorikoさん

あれ、ウソだったんですね・・・

はっ!!
謎が解けた!

きっとミッキーマウスは10つ子ぐらいなんですよ。
みんな兄弟。
【2006/07/13 07:49】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


アラシさん

お兄さんのおかげで絶叫系克服されたんですね。
(トラウマにならなくてよかった)
ポカーンと口を開けながら乗ってたら、ついついヨダレ垂れ流しですよ。
あれ?絶叫系乗ってたら何故か笑っちゃいません?
ボクだけでしたか。

アラシさんは大人の男性ってことでv-218
【2006/07/13 07:53】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


サクラさん

ディズニーシーでホント正解でした。
理由があって、それを話し合って解決して仲直り・・・ならば深まるんですが。
買ったばかりでなれないサンダル履いて歩きまくって、足が痛くて怒り出す・・・
溝が深くなった気が

ウソです。
もちろん仲が深まりましたよ。

そうですね。
誰とでもケンカできないですよね。
心を許している証拠 として考えることにしました。
【2006/07/13 07:58】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuya55.blog69.fc2.com/tb.php/25-89e079a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


