のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

きけん?ちょっと店長ーーー!?
こんにちは。

雨がジトジトと嫌な季節ですね。

皆さん体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい。

どうもヤマタクです。


先日、友人とラーメンを食べてきました。

ボクはラーメンが大好きで、その日もうどんを食べたいと言っていた友人を、

半強制的にラーメン屋に連れ出したわけです。

ボクが頼んだのはチャーシューメン大盛りとライス大。

友人はつけ麺とライス小を頼んでおりました。

ラーメンが来るあいだ他愛もないことを話したり話さなかったりしてたわけですが、

友人がおかしなものを発見したんです。


きけん

キケン



『にんにく』と『きざみしょうが』に交じって『きけん』…

『きけん!?』

『NINNIKU』?『KIZAMISHOUGA』?『danger』・・・

Oh~MyGod!!

よく見ると唐辛子のようだったのですが、怖いよ!

勇気のなかった二人はそれをかけることは出来ませんでした。ごちそうさま。

たまには冒険する勇気も必要だな!っと思った日でした。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

きけんなスパイス。食べてる最中にみつけなくてよかったですね。
吹き出してしまいそうです。
僕なら間違いなく「きけん」を投入してしまいそうです。
大好きな言葉は「リスクがあったら飛び込め」なんで。

リスクも大好きですが、ラーメンも大好きです。一年前は週に10回ほどラーメンを食べていましたが、今では5回にまで落ちました。
身体と財布に対するリスクの軽減らしいです(笑)
【2006/07/13 14:54】 URL | MiThy #- [ 編集]


MiThyさん

確かに、鼻から麺がこんにちは!ってな具合になりそうですね。セーフ!!
さんざん笑った後、撮影会が始まってしまいましたよ。

>>「リスクがあったら飛び込め」
冒険野郎の匂いがぷんぷんします。カッコイイーー。
兄貴、一生ついていきます。

週に10回って、ちょっ、凄すぎですよ!ボクでも全盛期で週7でした。
週5回でもかなり多いような気が…リスクヘッジできてるのでしょうか(笑)
【2006/07/13 17:00】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


ラーメンにはたっぷりニンニクとこしょうをぶちまけるのが好みなんですが

何分食べたあと人と会話するのが困難になるため、なかなか難しいところです


とりあえず「きけん」よりふたに書かれている「超大」が気になりました


こえーw
【2006/07/13 17:31】 URL | 海栗 #- [ 編集]


キケンって!!!
どんだけキケンなのかが気になりますね

あたしは辛いものを食べると鼻血が出るので
これを食べたら両方から出ますね

怖いわー


そしてみなさま
ラーメンを食べる量がすごかったんですね
ちょっと感動…


ラーメンで思い出しましたが
あたしはまだカップラーメンを食べたことがありません。。。
未知の世界です。
【2006/07/13 18:06】 URL | yoriko #QXRaNfI. [ 編集]


きけん…。
こんなに堂々と宣言されたら、かけずらくなる(というかかけられない)のは当然かも…(笑)

これにライオンとか虎とか、危険な感じの動物のマークでも入れておけば更に危険度アップかもしれないですね。d(^^
【2006/07/13 20:18】 URL | 眠り姫 #- [ 編集]


海栗さん

やはりニンニクですよね。
入れると入れないのとでは味が全然違います。
次の日仕事なのにも関わらず、ニンニクいっぱい入れちゃいました。

ほんとですね。なんて書いてあったんでしょうか?
全部漢字で書いてあったような気がします。
怖かったです。
【2006/07/13 21:16】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


yorikoさん

いやホント。
鼻血だけですめばよいのですが、吐血でもしたら…と思うと怖くて。
実際そんな危険なもの店に置くわけないので、辛いだけの香辛料かと。

といっても甘党のボクには確かに危険物です。

ラーメンはメチャクチャ食べますよ。
カップラーメン食べたことないんですか?それは貴重な存在ですよ。
同じ日本でも関西(W)と関東(E)ではカップラーメンの味の濃さが違うらしいですよ。
我が石川県はギリで関西味らしいですが。
【2006/07/13 21:23】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


眠り姫さん

超辛口!!とか書いてあればチャレンジしようという気持ちが出てくるかもしれませんが、
『きけん』の三文字だけだとさすがにためらいますね。

>>危険な感じの動物のマーク
確かに怖さ倍増かもですね!
さらにスゴイのになるとドクロマークとか入ってたりして。
もはや毒確定ですね。

今度行った時にでもチャレンジしてみようかな…
【2006/07/13 21:28】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


ヤマタクさん
こんばんわ。

きけん・・・
ホントに怖いですね・・・
しかもちょっと目に付きづらいところに置いてあるのがより一層危険そうに見えますね。
きっとチャレンジャーがいるのでしょう(笑
【2006/07/13 22:20】 URL | モン太劇場 #- [ 編集]


モン太劇場さん
こんばんは。

そうなんですよ。一つだけ小さい缶でひっそりと佇んでいたのでビビリました。
チャレンジしたかったですが勇気が足りませんでした。
隣の席を見回してもチャレンジする気配は全くありませんでした (気づいてなかったのかな?)

モン太劇場さん風に言わせていただくなら

~結論~

まずは他人で試せ

だって、やっぱり最初は怖いですもん(笑)
【2006/07/13 22:56】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


あたしも甘党なので
確実に吐血しますね

それ聞いたことあります!!!
修学旅行行ったとき友達が実験していました

カップラーメンは
あの天然の母が体に悪いから食べるなと言うので
その教えに従っています

しかし、うちの天然の教祖様は家族に隠れて食べてました。
あたしが指摘したら大人はもう死ぬだけだからいいのよ!!!!!
って言ってました。


なんて親だ
【2006/07/13 23:24】 URL | yoriko #QXRaNfI. [ 編集]


危ないスパイスですね・・・・。

横浜に毛沢東というラーメン屋はにんにくを死ぬほど入れるんですがうまいんですよ。ただ、めっちゃ臭いし、鼻血でます。
【2006/07/14 01:01】 URL | 海苔タマ #- [ 編集]


実は甘いのかもしれません。
狂言の「附子」と同じで。
【2006/07/14 02:02】 URL | アナライザー #- [ 編集]


yorikoさん

天然の母・・・なんか天然酵母を頭に浮かべてしまいました。
>>天然の教祖様の 「大人はもう死ぬだけだからいいのよ!!!!!」
オモシロすぎです。
親の理不尽な名言集に載せておきたい一言ですね(笑)

ボクの親の口癖は 「よそはよそ!ウチはウチ!!」でしたよ。
【2006/07/14 08:51】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


海苔タマさん

毛沢東…雀を害鳥だと言い放った昔の中国の指導者と同じ名前ですね。
本格中華が食べられそうですね。

>>にんにくを死ぬほど入れる
かなり美味しそうですね。味わってみたいものです。
でも1週間ぐらいは臭いそうですね!!
【2006/07/14 09:00】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


アナライザーさん

全部ふりかけたら甘いとんこつラーメンの完成ですね。

そして、「払うお金がないから、死んでお詫びしようと『きけん』なスパイスを振りかけたラーメンを食べたのですが、甘いの、まずいので…オエッ」

とかやったらボコられた挙句に警察に御用ですよね。やっぱり。

アニメ一休さんで「附子」を真似たストーリーがあったのを思い出しました。
【2006/07/14 09:37】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


天然酵母(笑)

大人は理不尽な事ばっかりいいますよね


大人は怖いなー

大人になりたくないなー

ネバーランド行きたいなー


ちなみに岩手にはネバーランドというパチンコ屋があります
【2006/07/14 13:12】 URL | yoriko #QXRaNfI. [ 編集]


yorikoさん

振り返ればあっという間に大人ですよ。
ボクも今年で26歳。
四半世紀生きちゃいましたよ。

パチンコ ネバーランド。
「夢の世界がここにはあります。
さぁ、あなたも冒険に出発してみませんか?」
とかいう歌い文句なんでしょうか?
【2006/07/14 18:03】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


来年の
阪神大震災が起こった日にあたしは20になります

阪神大震災が起きた日に
誕生日を祝ってもらっていたかと思うと…

完璧な非国民です



このパチンコ屋の
うたい文句はいまいちわかりませんが

『ネバーランドでチンジャラドーン♪』
という歌はかなり頭に残ります

しかもキャラクターは
波平ヘアーのおっさんです
【2006/07/14 18:11】 URL | yoriko #QXRaNfI. [ 編集]


yorikoさん

たまたま誕生日に地震があったのです。気にすることはありません。
ボクらはバレンタイン司祭が処刑された日にチョコレートをやりとりしてキャッキャッ喜んでいるのですから。

歌まであるんですね(笑)
たーのしー♪
でも波平ヘアーのおっさんがキャラクター!?
ピーターパンのなれの果てだったら悲しすぎます。
【2006/07/14 18:42】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuya55.blog69.fc2.com/tb.php/26-50342ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


