のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

26時間テレビ
こんにちは。

目覚まし時計よりも早く目が覚めてしまう小心者のヤマタクです。

先日、26時間テレビなるものを観ました。

『愛』や『地球』、『貧困』、『飢餓』などの大きなテーマを掲げる24時間テレビと違い、

26時間テレビのテーマは『クイズ』・・・

『クイズ』??

そのテーマを取り組むのに26時間という時間も必要だったのか!という気がします。

しかも、24時間に2時間足して、張り合おうという感がバッチリ♪でてますね。

やったね☆★☆

今回は、26時間テレビの意義はこの際どうでもいいので置いておきます。

ボクが愕然とさせられた驚愕の事態がその番組の中にはあったのです。

それは各都道府県毎にPRを兼ねたクイズをだしている時間帯でした。(最初の方)

ボクの住んでいる石川県の石川テレビのアナウンサー。安田アナが

顔面に金箔を塗りたくって登場したのです。

その衝撃、まさにギャリック砲の如し!

自分のオカンが授業参観の時にピンクのフリフリな衣装を着て、室内なのに日傘を差し、

前の入り口から 『ボンジュール.シルヴプレ!』 と入ってきた時の、息子ぐらい

気まずい思いをした気分でしたよチクショウめ。

いやしかし、それと同時に、体を張って石川県をPRしてくれた安田アナ。

感謝の意を表しまして、敬礼!!

彼女は顔面に金箔をつけたまま帰路についたとのことでした。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ヤマタクさん
こんにちわ。

そういえば26時間テレビしてたのですね・・・
すっかり忘れてました。
金箔祭りですか・・・
さすがテレビ局!!
天晴れですよ。

その授業参観キツいですね・・・
次の日から不登校決定!!
【2006/07/18 17:44】 URL | モン太劇場 #- [ 編集]


26時間テレビは眠気には潔く屈するため、全く見てません。

金箔みたかったです


授業参観席が後ろの方だったので
マダム達の香水が元気玉のごとく集まり、ほんと吐きそうになった覚えがあります。


>ギャリック砲の如し!


他人の口から聴いたのは久々です。感動しました
【2006/07/18 18:05】 URL | 海栗 #- [ 編集]


そういえば、石川県は金箔が有名でしたね。
金沢箔でしたっけ?

だからと言って、そんなに顔面に塗りたくらなくってもって思いますが、体を張ったそのPRには他県人とはいえ感動せずにはいられませんよ。

顔面金箔がギャリック砲なら、参観日のそのイタイ母親は界王拳4倍カメハメ波ってとこでしょうか。w
【2006/07/18 18:52】 URL | アナライザー #- [ 編集]


あの、その授業参観の子よりは幾分マシかと・・・。

い、いや、ヤマタクさんにとっての石川の存在の大きさを理解していないので、大きなことを言うつもりはありませんが。

アナウンサーも大変ですよね(笑)
【2006/07/18 19:28】 URL | MiThy #- [ 編集]


モン太劇場さん

こんばんは。
26時間テレビ、連休のさなかにやってましたね~。
ボクも最初と最後だけは観ました。

地方のテレビ局は何やらかすか予測不能なので、ある意味オモシロいです。
授業参観の次の日からイジメられますね。確実に。
でも黒木瞳とかだったらギリギリ許されるんだろうなぁ、とか思いました。
【2006/07/18 21:12】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


海栗さん

26時間、不眠不休で見続けた人はどれくらいいるのでしょうね。
さらに、トイレや食事を我慢して、瞬きも我慢して見続けた人がいたなら神ですね。
いるわけないか…。

マダム達は普段つけなくてもここぞ!とばかりに香水つけますよね。
強烈だったなぁ…(遠い目)

やはりドラゴンボール世代ですのでv-218
【2006/07/18 21:17】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


アナライザーさん

そんなんですよ。
なんでも金箔の生産量の98パーセントが石川県産らしいです。

どうせなら全身に金箔を塗りたくってほしかったですよ。
そうしたらもっと数字とれたのに…

>>参観日のそのイタイ母親
10倍界王拳くらいありそうな気がしてきました。
確かにイタ過ぎですね。
【2006/07/18 21:23】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


MiThyさん

すみません。
確かに読み返してみると、かなり戦闘力を見誤っていました。
スカウターの故障のようです。

そんな母親はもはやギニュー特戦隊をあっさり片付けそうな強さです。
次の日から同級生の見る目が変わりそうな予感です。

ホント女子アナって身体張りますよね~(笑)
【2006/07/18 21:29】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


日テレの感動頂戴やらせ24時間も好きな人は多いでしょうが、馬鹿を徹底的にやるフジテレビには感服いたします。
【2006/07/18 22:59】 URL | 海苔タマ #- [ 編集]


海苔タマさん

24時間テレビでも放送しないと、貧困に喘いでる人達がいることを忘れてしまう先進国。
それもどうかと思いますね。

最後はプロデューサーまで引っ張りだして、粉だらけになって…
エンターティナーの鏡です。
さすがはテレビ局の盟主、フジテレビですね。
【2006/07/19 11:22】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuya55.blog69.fc2.com/tb.php/29-aa56e6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


