のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




初体験
こんにちは。
筑紫哲也 ヤマタクです。

前回の月曜日は祝日「海の日」ということもあり、世間一般的にはお休みでした。

御多分に洩れずボクも仕事は休みでした。(平日の昼間から記事を更新して、本当はヤマタクって仕事してないんじゃねーの!…と思っておられる方も増えてきたのではないでしょうか?)

もちろん仕事はしています!

あ~、忙しい、忙しいな~!!

お願いします。信じてください・・・・・

というわけで?仕事も休みだったので友人達と遊び、夕食を食べた後、近くの温泉施設に行きました。

そこでマッサージを受けようということになりまして、足ツボマッサージというものを初体験してきました。

タイトルの初体験ってそれかいっ!!と思われた方。ごめんなさい。

よく芸能人が罰ゲームで足ツボマッサージを受け、悶絶している姿をテレビで観ていた

ボクのイメージはもちろん最悪で、自分は悪いとこないからきっと痛くないはず!

とか思いながら罰ゲーム感覚で受けることを決意しました。

いざ、受けてみると意外に気持ち良く、心地よい程度の痛みでした。

終わった後は渡されたヤクルトをチューチュー飲み干し、極度の眠気と戦いながら家路に就きました。

あ~、今日はゆっくり眠れるぞ~と就寝 zzZ

次の日起きると足に違和感が!!

そう、筋肉痛です。

それまで別に身体に異常がなく健康だったのに、マッサージを受けて筋肉痛??

なにそれ!?

例えるなら『猫に小判をあげたら借金を作って帰ってきた』

そんな感じですよ。

世の中うまくいかないなとか思いながら仕事に向かったわけです。はい。


この記事に対するコメント

久々の連休。
温泉で日常を忘れてリラックス。
心身ともにリフレッシュ。

でも筋肉痛。

お疲れ様です。
【2006/07/19 19:06】 URL | アナライザー #- [ 編集]


揉み返しですかね?

俺も美容院でのカット終了後のマッサージで
翌日すごく肩が痛くなった覚えがあります

【2006/07/19 19:20】 URL | 海栗 #- [ 編集]


ヤマタクさん
こんにちわ。

足マッサージで筋肉痛ですか・・・
よかったのやら悪かったのやら(笑
【2006/07/19 20:01】 URL | モン太劇場 #- [ 編集]


アナライザーさん

ええもう本当に心も身体もリフレッシュしましたよ。
その日はぐっすり眠れましたし。
本当に幸せでしたよ。
目が覚めるまでは…
筋肉痛&足が張っていて、すぐ攣りそうになりました orz
【2006/07/19 21:12】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


海栗さん

>>揉み返し
友達にもそう言われました。

美容院のマッサージは痛くならなくて気持ちがいいのですが。
いかに運動不足かわかりますね。

たまには走ったりしたほうがいいのでしょうか…。
【2006/07/19 21:17】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


モン太劇場さん

こんばんは。

本当に、なにしにマッサージしたのかわからないですよね(苦笑)

とりあえず今度からマッサージを受ける時は、全身コースで受けたいと思います。
腰痛持ちなのでそこを重点的に攻めてもらおうかと。

温泉でのんびりできたのは良かったです☆
【2006/07/19 21:22】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


ありゃ~揉み返しですか??( ̄▽ ̄;)
けっこう 強くされちゃったんですね><

でも マッサージには相性があるらしいですよ~~
合わない人にされると かえって  体が辛くなったりするみたいです 泣

気をつけてくださいね++
お大事に・・・・(≧3≦)
【2006/07/19 21:51】 URL | maruko #SFo5/nok [ 編集]


marukoさん

マッサージに相性なんてあるんですか??
初耳です。
結構上手な人だったんですが、相性が良くなかったんでしょうか。

心配して下さってありがとうございます。
一晩寝たらさすがに治りました♪
【2006/07/19 22:01】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


使っていない筋肉がほぐれて喜んでいるのでしょう(^^
【2006/07/19 22:35】 URL | 海苔タマ #- [ 編集]


筋肉痛お疲れ様です!!!
足つぼはかなり効きますよね。

あたしは整体と鍼灸によく行きます
腰を骨折してからずっと通ってます

毎回筋肉痛になりますね

しかも2日後に…
まだ19なのに…
ババくさっ
【2006/07/19 22:48】 URL | yoriko #SFo5/nok [ 編集]


少し不思議だったのです。
ヤマタクさんのブログの更新時間が・・・。
謎が解けました(ニヤリ)

足ツボマッサージ。僕は怖い派です。いろんな体の悪いところを指摘されそうです。
筋肉痛も怖い・・・と言えば怖いですかね(笑)
【2006/07/20 01:13】 URL | MiThy #- [ 編集]


>>例えるなら『猫に小判をあげたら借金を作って帰ってきた』
素晴らしい例えですね。俺の目に狂いは無かった、そう感じさせてくれる一文です。

それにしても温泉に行ってマッサージ受けて…いいなあ…
と言いたいところですが、俺は人に足を触られるのは苦手です。
くすぐったくてしょうがないんですよ(苦笑
皆さんよく平気ですねぇ(--;)
【2006/07/20 01:17】 URL | アラシ #bcxnvIxM [ 編集]


海苔タマさん

なるほど、筋肉痛というのは、筋肉が喜びを表してたんですね♪
『おいっ、俺の筋肉おいっ!』
とか筋肉に話しかけている「中山きんにくん」は別に頭がおかしかったんじゃ
なかったんですね!

納得です。
【2006/07/20 09:52】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


yorikoさん

鍼灸ですか?
痛熱そうですがどうなんでしょうか?

最近、マッサージを受けるよりも保険証持って整体してもらったほうが安く効果的なのでは?とか思います。

年を取ると後から筋肉痛になるといいますよね。
二日後ですか…きっと大人の女性だからですよ。
【2006/07/20 09:59】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


MiThyさん

いやいやいやいや!!
そんな名探偵にならないで下さい。
ちゃんと仕事はしております!
親の会社で図面を書いてなんぼの仕事をしてますので、約束した日までに仕上げれば問題ないのです。

足ツボは一応、力加減を聞いてくるので自分の好みに合わせてくれるみたいです。
痛いほうが効果はありそうな気がしますが…さすがに怖くてできませんでした。
【2006/07/20 10:05】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


アラシさん

おかしな例文をお褒めいただいて光栄です。

もともとなんともなかった身体にマッサージという小判を与えたら筋肉痛という借金が返ってきたのです。
ビックリしました~!

ボクも基本はくすぐったいのはNGですが足ツボマッサージは大丈夫でしたよ。
結構力強く押してくれますしね☆
【2006/07/20 10:09】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


鍼灸はいいですよー
針なんて最高ですね
M女にはたまりません

マッサージより整体に通った方が安いし
格段によくなりますよ!

フォローアリガトーゴザイマスv-238
【2006/07/20 12:40】 URL | yoriko #SFo5/nok [ 編集]


yorikoさん

なるほど、たまりませんか~。
鍼灸好き?と女の子に聞いて、好きと答えたら大抵Mだということですね?
参考になります(笑)

いつも行く接骨院はおじいちゃん、おばあちゃんで溢れかえっておりなかなか行く気にはなれないんですよね。
【2006/07/20 14:15】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


マッサージを受けただけで運動したことになるということですか!?
ウマー!

そういえば体の一部を圧迫することでダイエット効果が倍増するという
話を聞いたことがあります。
なぞがすべてとけました。
【2006/07/20 15:07】 URL | はむ #I9hX1OkI [ 編集]


はむさん

アブトロニックとかと同じ原理でしょうか?
いずれにしよ足が痛くなったことは事実です。

毎日足ツボマッサージを受け続けると、1年後にはムキムキに・・・
なるわけないですね。ハイ。

「謎はすべて解けた。犯人はあなたです!」
一度でいいから言ってみたい台詞です。
【2006/07/20 16:27】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


ほぼMだと思われます・・・
新しい見分け方ですね!
でもヤマタク氏のようにオールマイティーさんだと見分けられないですねv-12

スポーツ専門の所とかだと若者たくさんですよー
【2006/07/20 17:15】 URL | yoriko #SFo5/nok [ 編集]


yorikoさん

ボクのようなどっちつかずなコウモリ君がどれだけいるのかはわからないですが、
初対面の方には「鍼灸好き?」と聞くことに脳内サミットで決定しましたv-218

おじいちゃん、おばあちゃんでも若者でもいいのですが、待ち時間が苦手なんですよね。
なので、上手なのに人がいないが理想です。
【2006/07/21 07:48】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


ヤマタク氏の脳内サミットを1度見学に行ってみたいですねv-17

わりとオールマイティーなヒト少ないですよね。。。


たまーにそういうお医者さんいますよね。
なんでヒトが入ってないのか不思議ですv-40

完全予約制の所に行ってみては???
【2006/07/21 16:10】 URL | yoriko #SFo5/nok [ 編集]


yorikoさん

女性に対しての接し方のみ脳内サミットにより審議します。

そうですね。ボクの周りの人はM率が高いです。

ボク、予約とかするの、なんか知らないですが苦手なんですよ。
割と行き当たりばったり人間なもので…↓
【2006/07/21 16:20】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuya55.blog69.fc2.com/tb.php/30-7787dcfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


