のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




外注さん、いらっしゃーい。
こんにちは。

ボクの仕事部屋に図面を書いてくれる外注の人が常駐することになった。

早ければ今日からでも。

もしそうなったら今みたいにこんな時間にネット開けないんだろうなぁ。

とか考えると軽くテンション下がりますよ。(ホントはそっちが正しいのでしょうが…)

その害虫 外注さんなんですが、年は30代後半ぐらいでやたらとオヤジギャグを連発してくるんです。

しかも、仕方なく愛想笑いを『HAHAHA…』としているボクに「今のギャグどうだった?グー?ねえグーだった?」

とかしつこく聞いてきます。

正直ウザイです。

またまた仕方なく『とっても面白かったですよ』とか心にもないことを言ったら彼は

「俺仕事のことは全然考えれないけど、こんなことだけはすぐ思いつくんだよなぁ」 「こんな俺どう?グー?グー?」

正直ウザイ です。

またまたまた仕方なく『ふ、ふふふ…』と力なく愛想笑いをすると彼は

「こんなことばかり言ってないで仕事しろってか?つれないな~。楽しくいこうぜ~」

正直ウザイ です。

そんな彼としばらくの間、殺意を押し殺し 毎日同じ部屋で仕事をしなければいけないのです。

ストレスでお毛毛様が抜けないかと今から心配です。


この記事に対するコメント

それは本当にグーですね。グー・・・

読んでるわけで、僕のグーにも力が入ってきました。

なんだか、ワナワナします(笑)
【2006/07/21 12:30】 URL | MiThy #- [ 編集]


MiThyさん

いやまさにその通りです。
本人はGoodのつもりで言っているのでしょうが、
僕のコブシもいつの間にかグーになってしまいますね。

>>ワナワナ
とても好きな表現です。
一緒になってワナワナしてくださるなんて嬉しいです。

ちなみに外注さんが来るの来週になりました。
【2006/07/21 16:17】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


害虫 あっ、外注さん…
また新しい人種ですねv-433

てかウザッ…(笑)

グーって…

いつか神様に『ガチコーン』って
やられるタイプですね

楽しみ②v-282
【2006/07/21 16:19】 URL | yoriko #SFo5/nok [ 編集]


yorikoさん

外注さん…、派遣(請負)社員みたいな方です。

ある種、新人類系ですよ~。

『ガチコーン』ってやられるのを期待して待つことにします。

根はいい人なんで、たまに会う分には全然構わないんですがね~。
毎日はちょっと…
【2006/07/21 16:24】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


ジャンプか何かを立ち読みしてる人で

「ジャムおじさんがジャムを持参・・・はははっはははっはははははひぃひぃひぃ・・」

とか死に掛けてる人が居ました

かまどかどこかにぶち込みたい気分になりました


【2006/07/21 16:36】 URL | 海栗 #- [ 編集]


海栗さん

>>ジャムおじさんがジャムを持参
いや、なかなか高度ですが死に掛けるほど笑うって…

その人の顔をアンパンマンの顔にすげ替えてやりたいですね♪

外注さんの口ぐせは「女の子の扱いとパソコンだけはわからない」です。
【2006/07/21 17:15】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


あーそういうタイプなんですね
そりゃーイタイぞっ!!!

毎日一緒にいたら精気吸い取られちゃいますね


絶対ガチコンされますねー

【2006/07/21 18:35】 URL | yoriko #SFo5/nok [ 編集]


yorikoさん

そういうタイプなんですよ~。
割と人に合わせるのが得意なカメレオン人間のボクですが、なかなかその人とは馬があいそうにありません。

精気吸い取られるとイタいですよね~。
とりあえず今から愛想笑いの練習しときます。
【2006/07/21 21:30】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


カメレオンも真っ青一色ですね。。。

あたしも自称愛想笑いの達人です
そーいやー最近愛想笑いしかしてないです

先ほど天然の母から電話が来ました

あたしに英会話を習いに行けとの命令でした。
なぜ今頃???不思議な女だ
【2006/07/21 21:38】 URL | yoriko #SFo5/nok [ 編集]


ストレスでお毛毛様が抜けそうです。

ぼくなら一週間後には眉毛がなくなってそうです。
【2006/07/21 22:59】 URL | アナライザー #- [ 編集]


ものっっっっすごくストレス溜まりそうですね…
こうなったらもう、ヤマタクさんも一緒にオヤジギャグ飛ばしちゃいましょう。
ついでにそのオヤジの頭もぶっ飛ばしちゃってください(笑
【2006/07/21 23:06】 URL | アラシ #bcxnvIxM [ 編集]


おじちゃん~
それは・・ほんとにx③ウザそうi-230

もしもに備えて「ひじき」いっぱい食べて下さいね!!
【2006/07/22 00:04】 URL | サクラ #- [ 編集]


泊り込みとか仕事であるんですね。自宅にも来たら頭おかしくなりそうですね。
【2006/07/22 00:24】 URL | 海苔タマ #- [ 編集]


不覚にも「グー?グー?」と言っている害虫さ…外注さんを思い浮かべて、
ちょっと笑ってしまいました。

私の父もよくオヤジギャグ言いますね。
しかも言った後に人の顔をちょっと横目でチラッと見てくる…。(多分反応をうかがっているんでしょうが)
まぁ父はいい人だしハッキリ言っちゃカワイソウかなとも思うので(笑)適当に流していますが…(笑)

もうギャグ自体ではなく、そのくだらなさと面白く無さに、逆に笑えてくることがあります。

でも、聞かされるほうは、なかなか辛いですよねぇ~(^▽^;
【2006/07/22 13:45】 URL | 眠り姫 #- [ 編集]


こんばんわ。

平成18年にまだそんなことがあるなんて・・・
ここは気付かれないようにバ○サンをたくしかないですね。
この考え、グー?(笑
【2006/07/22 22:04】 URL | モン太劇場 #- [ 編集]


ギャグは一日一回言うくらいが面白いですよ、
と教えてあげるといいんじゃないですかね。
そもそも人を楽しませる目的はなさそうですが・・・。

あとはCOOLですよね、とかテキトーに褒めてみるとか。
【2006/07/23 14:14】 URL | はむ #I9hX1OkI [ 編集]

おつかれさまです~~ヽ(;´Д`)ノ
あらら、、、そんな アイタタな 害虫さん来ちゃったんですか
ヾ(TωT。)
しかも 同じ部屋で常に一緒とは。。
お気の毒でつ。・・・( ̄▽ ̄;)

しかし そのグー連発はやめてほしいですね (TдT)
私がそこにいたら その口をふさぎたくなりますね。。。

円形脱毛症にならないように。。。。がんばってください d(。ゝд・)
【2006/07/24 02:36】 URL | maruko #SFo5/nok [ 編集]


うわあ、それは、ちょっとその外注さんの頭の上に招き猫かなんか置いて、おもいっきり叩き割ってみたいですねえ。そしたら、なんか本当に面白いことを言いそう。それでもオヤジギャグを言ったら、それはそれで感服しますが、感服する前に蹴りを入れてしまうでしょうね、たぶん。
【2006/07/24 03:58】 URL | yacchiman #- [ 編集]


yorikoさん

たまには馬鹿笑いしてみたいものですね。

フランス語を話せるyorikoさんに英会話ですか…。
順番が逆な気がしますが、yorikoさんならちょちょいのちょいですよ。きっと。

英語圏内の海外に旅行したいということでしょうかね??
【2006/07/24 10:25】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


アナライザーさん

お毛毛様が抜けた挙句に眉毛まで抜けたらもう、宇宙人の完成ですね。

もうそうなったら外注さんも道連れにしてやりますですよv-218

外注さん、もう来るみたいです…
【2006/07/24 11:15】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


アラシさん

じつはボクもかなりオヤジギャグを飛ばします(笑)

ボクのオヤジギャグはともかく、外注さんのは強烈すぎです(自分のことは棚上げです)
一瞬アラスカにいるんじゃあと勘違いしてしまうぐらいの寒気団が流れ込んできますよ。
ああ、寒い…
【2006/07/24 11:20】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


サクラさん

今日も電話でウザーイギャグを飛ばしてましたよ。
もちろん一呼吸間をあけて笑ってやりました。

「ひじき」を食べると毛が生えるんでしょうか?
あっ、カルシウムを摂取して耐えろということですね?
ありがとうございます。「ひじき」いっぱい食べますね。
【2006/07/24 11:27】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


保育園の時にばか笑いしたことしか覚えていません。
それ以降は愛想笑いなのでしょうか…

まったく困った母です。
自分で習いに行って欲しいものです。
【2006/07/24 14:19】 URL | yoriko #SFo5/nok [ 編集]


海苔タマさん

こんばんは。
案の定今日害虫さんがいらっしゃいました。
遅くまで残りそうな気配がしたので今はマン喫です。
早くノートパソコンが欲しい今日この頃。

家まで押しかけられた日にはヤッちゃいますよ…ふふふ…
【2006/07/24 18:07】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


眠り姫さん

ボクもオヤジギャグは嫌いではありませんよ。
でも彼のオヤジギャグはなぜか許せません。

さっきなんて大塚愛の「さくらんぼ」を口笛で吹きまくりキレそうでした。
キレてないですよv-219
初日からこんなのでいいのかな orz
【2006/07/24 18:10】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


モン太劇場さん

こんばんは。
今は21世紀ですよね?間違ってないですよね?

バルサンですか??
メチャクチャ焚きたいですよ~。むしろ5~6個同時に!!

害虫さんやたらと大きなファブリーズを持参してきました。
タバコ吸いまくる気満々です orz
【2006/07/24 18:13】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


はむさん

>>ギャグは一日一回言うくらいが面白いですよ
いやほんとそのとおりですよね。何回もしつこく言われると無性に腹がたちます。

今度無表情に「COOLですね…」と言ってみようかと思います。
おそらく「ダメ?今のギャグダメだった?」と言ってきますが…
【2006/07/24 18:17】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


marukoさん

アイタタタな害虫さんが来られました。
仕事があまり早くないので毎日夜遅くまで残りそうです。
パソコンは職場にしかないので大ピンチですよ。

髪には十分注意を払おうと思います。
とりあえず心を無にしてみようと努めます。
【2006/07/24 18:21】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


yacchimanさん

むしろ招き猫を頭にのせて重機で(ショベルカー)で叩き割りたいですね。
それでもオヤジギャグを言い放ったら彼を許そうと思います。
あっ、想像してみましたがやっぱり膝蹴りかロシアンフックかましそうです。

いかんいかん、もっと寛大な心を持てるように修行してきます。
【2006/07/24 18:26】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


yorikoさん

そういえば最近馬鹿笑いしました。
馬鹿笑いすると腹筋がメチャクチャ鍛えられた気になります。

英会話、実際に習いにいかれるのですか?
もし行かれるならボクの分もがんばってきてください☆
【2006/07/24 18:29】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


いいですねー
笑うと健康にいいし
ダイエットになるって言いますもんね。

羨ましい
究極のダイエットだ…


習いに行きますよー
せっかくですからね★
【2006/07/24 19:34】 URL | yoriko #SFo5/nok [ 編集]


yorikoさん

笑うと免疫力もアップするらしいですね。
さすがに「笑おうの会」的な無理やりな笑いはどうかと思いますが。

そういえば痩せたかも。
たぶん夏風邪のせいですが(苦笑)

英語とフランス語と日本語が話せるyorikoさん。
カッコいい!!
【2006/07/24 20:03】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


あたしも『HAHAHA~!!!』(これこそ笑おうの会ですね)
やろうかしら…
また愛想笑いだったり。。。

夏風邪。未だになった事がありません
先日体がとても熱かったので風邪!?(喜)とおもったら
ただの酒の飲みすぎでした。
夏風邪って憧れです。
まぁ、風邪引かない=『バカ』って事ですよね!

実は英語めちゃめちゃ苦手です。
はっきり言って『UNDER』という単語しか覚えてません
なぜこの単語なのかは自分でも不明です
【2006/07/24 20:14】 URL | yoriko #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuya55.blog69.fc2.com/tb.php/31-9b72e398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


