のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




夏風邪なのね
こんばんは。

外注さんがやってきたということもあり、自由にネットできなくなったヤマタクです。

そんなボクですが夏風邪をひきました。

色々なブログの方が夏風邪をひいてましたが、皆様の快復が早いのなんの!

ボクなんて薬を毎日飲んでいるのにも関わらず、木曜日からずっとひきずってます。

いや、むしろ悪化しています(土日に遊びまくったせいですが…orz)

皆様の夏風邪対策、及び、夏風邪をひいてしまった時の対策なんかを教えていただければこれ幸いです。

日記のはずなのに要求しちゃいまして申し訳ありません。

頭とノドが痛いヤマタクでした。


この記事に対するコメント

あらあら、お大事に。風邪は水分とって寝るのが一番でしょう。ナスを食うのもいいらしですよ。
【2006/07/24 20:20】 URL | 海苔タマ #- [ 編集]


風邪といったらやっぱり汗をかくのが1番ではないでしょうか?
そして汗をかいたらこまめに着替えるといいと思います。
そして安静にしておいた方がいいかと…

って夏風邪ひいたこと無いんですが…
どんだけ免疫力強いんですかね。。。
【2006/07/24 20:30】 URL | yoriko #SFo5/nok [ 編集]


大丈夫ですかー?食欲あります?
何か食べられるようなら、出来るだけ食べてよく休んでくださいね。
きっと害虫 外注さんのせいですよ、うん、間違いない。

それにしても、体調悪いのに当ブログへのコメント…いつもありがとうございますm(__)m
【2006/07/24 20:35】 URL | アラシ #bcxnvIxM [ 編集]


こんばんわ。

夏風邪ですか。
それはしんどいですね・・・
僕は多分これから夏風邪をひくと思います(予定)。
対策は・・・
夏風邪をひいていることを忘れる。
ってのはどうでしょう?
ダメですか?
やっぱり寝るのが一番だと思います。
【2006/07/24 21:59】 URL | モン太劇場 #- [ 編集]


なるだけ値段の高い栄養ドリンク飲んで風邪薬飲んで布団を体に巻きつけてぐっすりねむる。
ぼくはこれで一晩で治ります。
【2006/07/24 22:24】 URL | アナライザー #- [ 編集]


僕の対策は『気合い』ですかね。僕は基本、それだけです。
夏風邪だろうが、インフルエンザだろうが、それで何とかなりします。

全く一般性のない対策ですみません。
とりあえず、ブログにヤマタクさんの痕跡を見つけられないと異常に寂しいことだけははっきりしましたので、できるだけお大事になさっていただいて、早めの復帰を願う次第であります。
【2006/07/25 15:59】 URL | MiThy #- [ 編集]


僕の場合、「明日までに絶対治してやる」という「気合」と「水分」と「氷枕」と「睡眠」で治します。汗をかくことが肝心だと思います。体温が上がっているときに首筋に「氷枕」を当てると不思議と汗が出てきます。

 お大事に!
【2006/07/25 22:22】 URL | yacchiman #- [ 編集]


俺は風邪を引いたらおかゆと梅干しか食べないですけど、
夏場はちょっときついかもしれませんね・・・。
早く治るといいですね。お大事に。
【2006/07/25 23:18】 URL | はむ #I9hX1OkI [ 編集]


大丈夫です??
風邪引きさんの時は・・
水分をとってよく眠る事が一番いいかもと思います☆

私もいつもの時間にコメントがないと
さみしくなってしまう一人だったりします(^^)\テヘッ

早くよくなって下さい。お大事にです。。
【2006/07/26 02:08】 URL | サクラ #- [ 編集]


海苔タマさん

寝たいのはやまやまだったのですが外注さんと一緒に徹夜で仕事してました orz
もっとも、外注さんがダウンして早く帰ったおかげでネットができるのですが ニヤリ

ナスが家になかったのでいつも使ってる焼きナスの歯磨き粉を飲みました。
むせて飲み込んじゃっただけだったり(笑)
【2006/07/26 16:50】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


yorikoさん

汗をかくのはいいらしいですよね。
基本、夏場は家ではパンツ一丁なのでなかなか汗かかないんですよね~。

夏風邪ひいたことないんですか??それは羨ましいですね。
ボクも高校3年間は風邪をひいたことはありませんでしたよ。
その代わり、よく仮病という原因不明の病気によくかかりましたが(笑)
【2006/07/26 16:54】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


アラシさん

残念ながら食欲は旺盛ですv
ただノドが痛いので気を抜くとむせて噴き出しちゃうんですよ(苦笑)

外注さんの「俺ってトムクルーズに似てない?」発言には魂が抜けかかりましたよ。

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます☆
【2006/07/26 16:59】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


モン太劇場さん

こんにちは。
>>僕は多分これから夏風邪をひくと思います(予定)。
その予定、今すぐ見直したほうがいいですYOー(笑)

夏風邪?なにそれ?といきたいところですが、
血反吐を吐くくらいの咳の連続で体力はスライム並にしかありません orz
【2006/07/26 17:03】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


アナライザーさん

リポビタン●のちょっと高級そうなものを飲んで寝ようと思ったら、
ギンギンに目が冴えてしまい寝れませんでした(笑)

それで治るなんてアナライザーさんが羨ましすぎます!

とりあえず今日はゆっくり寝ようと思います。
【2006/07/26 17:07】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


MiThyさん

なんてこった。
どうやらボクの『気合い』が足りなかったのようです。
「はぁぁぁぁああああああああぁああっっ!!」
「こぉぉおぉおおおおおおおおおおおっっ!!」

やはり無理っぽいです。修行が足りませんでした。

ブログストーカーの称号をもらうまでは痕跡残しまくりますのでヨロシクです。
【2006/07/26 17:12】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


yacchimanさん

何気に『気合い』という意見が多いですね。
病は気からというように『気持ち』というものはいかに大事か考えさせられます。
どうやらボクは気持ちの面で夏風邪のやつに負けていたようです。

>>首筋に「氷枕」
今晩試してみます☆ ありがとうございました。
【2006/07/26 17:16】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


はむさん

不思議なもので、食欲はあるんですよね。何故か。
どうもボクはお粥が苦手らしくてどんなに食欲がなくても普通のご飯をたべちゃいます。

夏風邪がこんなにヒドイものだなんて知りませんでしたよ。

さすがにそろそろ治さなければ…。
ありがとうございます。
【2006/07/26 17:20】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


サクラさん

よりによって昨日から今日にかけて仕事で徹夜しちゃいました(泣)
今日こそはゆっくり寝ようと思います。
風邪を引き始めてから明日で一週間。
ちょっと長引かせすぎですよね。 今夜がヤマ場です。

こちらこそコメントありがとうございます。
またおじゃまさせていただきますのでヨロシクお願いします。
【2006/07/26 17:24】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


あたしも夏場はほぼマッパでいます
汗をかく気なんてさらさらないぐらいです。

仮病は一生原因解明できない恐ろしい病気ですなー
いわゆる『不治の病』(笑)
【2006/07/26 18:36】 URL | yoriko #SFo5/nok [ 編集]


yorikoさん

われわれ半裸族は夏の部屋で服なんて着てられないですよね~。
エアコン?はい、壊れてます。

仮病は『不治の病』ですか。
再発しないか心配ですね。草津の湯でも入ってこようかな~。
【2006/07/26 19:52】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


そうですよねー。
宅配便が来てもそのまま出ますしねー
エアコン?はい、アレルギーが出ます。

うちのは壊れてはいません(笑)


湯治がいいですねー
【2006/07/26 20:24】 URL | yoriko #SFo5/nok [ 編集]


yorikoさん

>>宅配便が来てもそのまま出ますしねー
ちょっ!それはまずい気がしますよ~(笑)
ボクにはそんな勇気がありません。
宅急便のあんちゃんもビックリですね。

夏に温泉もまた一興ですね。
【2006/07/27 14:17】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuya55.blog69.fc2.com/tb.php/32-45f70421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


