のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ウソのようなホントの話
いつの間にやら梅雨も明けちゃったみたいで、爽やかな青空が広がってますね。

こんにちは。

先日、初めてバトンに挑戦しました。

○酔っ払ったときの最悪の失敗談は何ですか。 という質問がありましたが、その時のことを少し。


あれはそう、ボクが大学2年の頃、10代最後の時でした。

バトンでも書きましたが、ボクはバイト先の焼肉屋にて、友人と張り合って生中12杯と日本酒3合を飲み、

トイレにてゲロと下痢のW攻め(同時進行)にあいました。(和式のトイレで良かった)

帰るのはとても無理だということでボクは休憩室で泊まっていくことになり、

深夜にはボクを残し皆帰路につきました。

ボクもようやく吐き気が治まったというよりも吐きつくした頃

時間でいうとAM3時ぐらいでしょうか。

鍵が閉まって誰もいないはずの店舗から女の人の話し声が。

バイトの仲間のどの声とも違う悲しげな女性の声がヒソヒソと聞こえてきました。

同じくして、床をギシギシいわせながら足音が響き渡ります。

バイトの女の子はもちろん、一緒に飲んでいた友人もグロッキーでそんな冗談することもできるわけありません。

後輩もそんなことするようなキャラじゃなかったので、霊的なものを一切信じてないボクも、明らかに本物だな。と思いました。

そんな時に俺が発した一言

「いやぁ、もうどうでもいいから、そっとしといてもらえんけ…っていうかうるさい!! オエッ…」(方言あり)

普段のボクならオシッコどころかウ●コも漏らしてしまいそうな状況でしたが、気持ち悪さには勝てなかったらしいです。

後で振り返ってみて、しみじみとお酒の魔力を感じた19歳の夏でした。

ちなみに一晩で体重5キロ落ちてました(苦笑)


この記事に対するコメント

ほ、ほんものですね。
ぼくは見たことないけど幽霊めちゃくちゃ真剣に信じてますよ。

5キロ減ですか。
新手のダイエット法ですね。
命がけになりそうですが。
【2006/07/31 16:34】 URL | アナライザー #- [ 編集]


僕もお酒を飲んで気分が悪いときは、そこそこいろんなものがどうでもよくなります。
今は、玉ねぎを食べ過ぎて気持ち悪いです。
あまり「どうでもいい」という気分にもなれなくて、これはよろしくないですね。
今、本物の霊的なものが出てきたら、マジ切れしてしまいそうです(笑)

お酒って素晴らしいですね(無理やり)
【2006/07/31 19:38】 URL | MiThy #OARS9n6I [ 編集]


酔ってると霊にも勝てるんですね!ヤマタクさんを尊敬しました~

じゃなくて、めっちゃ気分の悪いときに何されても

「はあ?それがなにか?」

になりますよね。もっと効果的なときに脅かせばいいのに、どじっこ幽霊♪
なんか、別な方向性の漫画やアニメになりそうですね♪

私が酔ってからの失敗はFカップの友だちと交えて女数名で飲んでいたとき
真面目な話をしていたばかりに ナンパ してきたお兄さんたちを
目で追い払ってしまいました。
イケメンもいたはずなのにぃ。
もちろん若いときの話ですがな。
今だったら ナンパ はおろか、近くで飲みたくないと思われること
間違いないでせう。

遅れてしまいましたが、リンクさせていただきました。
【2006/07/31 23:09】 URL | 地球人?ノラ #- [ 編集]


怖い話のはずなのに、何故かまったく怖くありませんね。
ヤマタクさんを驚かそうとした霊が浮かばれません。
今からでも遅くないかもしれませんので、とりあえず怖がっておいてあげてください(笑
【2006/08/01 00:21】 URL | アラシ #bcxnvIxM [ 編集]


怖い怖いと思っていると脳が勝手に現像を作ってしまうこともあるみたいなので、恐ろしいですね。本物ならなおさらですが。
【2006/08/01 00:55】 URL | 海苔タマ #- [ 編集]


あれですね、もう売れなくなってしまった貞子ですね。
TVのオファーが来ないので局地的に地道な活動をしていたんでしょう。
【2006/08/01 18:08】 URL | 凸 #0DW967aA [ 編集]


アナライザーさん

その時は、吐けるものは吐きつくして非常に冷静な時なので幻聴ではないと思います。
思いますが、冷静にものすごくしんどかったのを覚えています。
そのバイト先は夜中になると女の人の声が聞こえるので有名だったんですよ。

まさしく命がけのダイエットですね。
試したい方はどうぞ(笑)
【2006/08/01 19:33】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


5キロ減!?
すばらしいですね。世間の方々にオススメしたいダイエットですね。

そして幽霊ちゃんですかー
いいないいなー
幽霊好きなんですよね。。羨ましい。
あたしは見えます
マジで…
【2006/08/01 19:37】 URL | yoriko #SFo5/nok [ 編集]


MiThyさん

確かに、『もうどうでもいい』って状況は実は『どうでもよくない』状況になっておりついつい自暴自棄な言葉をはいてしまう時ですね。
『もうどうでもいい』という言葉は『助けて』と同義なのかもです。

本物の霊的なものにマジギレしたらどうなるんでしょうかね(笑)
【2006/08/01 19:38】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


地球人?ノラさん

実際は「ほっといてくれ」と言ったにも関わらず、30分ぐらい同じ現象が続いたので
勝ててはいないんでしょうが、恐怖は全くなかったですねv

>>もっと効果的なときに脅かせばいいのに
霊的なものが「いまちょっと放火したんで早く逃げたほうがいいよ。いやマジで!」
とか脅かしてきたら間違いなくビビリますね(笑)

消極的な方で良かったです。

リンクの件ありがとうございました。
さっそく貼らせて頂きます。
【2006/08/01 19:43】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


アラシさん

あの子も怖がらせようとしたのか、何かを伝えようとしたのかはわかりませんが、
気分が悪かったとはいえ悪いことをしましたね。

>>今からでも遅くないかもしれませんので、とりあえず怖がっておいてあげてください(笑
では、「うわぁぁああぁぁっ!ビックリしたなぁ、もう」

…役者にはなれないボクでした。
【2006/08/01 19:48】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


海苔タマさん

なるほど。
怖いとは全く思っていませんでしたが『気持ち悪い』とは強く思っていたので
そのせいで気持ちの悪い現象をつくってしまったのでしょうか?

思い返すと怖いので、あれは夢だと思うことにしました。
いやぁ、リアルな夢でしたよ。
【2006/08/01 19:52】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


凸さん

あぁ、あの貞子さんですね。
呪怨の『かやこ』に人気を奪われた、あの。

気分が悪かったとはいえ、一大ムーブメントを起こし、ホラーブームの先駆者たる彼女に向かって「どうでもいい」はあまりにも失礼でした。ごめんなさい。

でももう二度と出てこないでね。
【2006/08/01 19:55】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


yorikoさん

脱水症状起こしていたので、飲み物飲んだら大分戻ったんですがね。

>>幽霊ちゃんですか
ちゃんづけですか??
かなり仲良しなんですね(笑)
見える人、友人にもいますが、慣れると意外に平気らしいですね。

ボクは無理そうです(苦笑)

とりあえず夢だったことにしてますよ~。
【2006/08/01 19:59】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


脱水症状は結構きついですよね
1度脱水症状であたまがおかしくなった事があります。


ええ
昔遊んでいたらしいです

初めは本物の人と
幽霊ちゃんの区別をつけられなかったんです

今はわかりますけどね★
【2006/08/01 20:34】 URL | yoriko #SFo5/nok [ 編集]


yorikoさん

今は区別つくんですか。
そうですか。

やはりボヤ~っというか、透けてたりするんですかね?

危害は加えてこないのですか?

いま、会社で一人パソコンに向かっているのでちょっとチビリそうです(笑)
【2006/08/01 20:58】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


普通のヒトと同じに見えます。
今までで1番怖かったのは小学生の時
横断歩道の向こうでこっちをずーっと見てるヒトがいて
「変なヒト」って思ってて瞬きした瞬間そのヒトが消えたんです

そしたらあたしの後ろに立ってたんです。
「えっ?」って思ってたらあたしの耳元で
「あんた見えてんでしょ…」って言ったんです

ありゃー怖かったー
【2006/08/01 21:15】 URL | yoriko #SFo5/nok [ 編集]


その幽霊はヤマタクさんに何を伝えようとしていたのでしょう。

ひょっとしたら、「トイレの住人」だったのかもしれませんね。

下痢とゲロをさんざん喰らったので、一言物申したかったんじゃないでしょうか。

「ひどいよ」

って。
【2006/08/01 21:17】 URL | yacchiman #- [ 編集]


yorikoさん

きっとその人はドラゴンボールに出てきたヤードラット星人で瞬間移動したんです。
別に信じてないわけではありません。

ただそう思わないと今度は脱糞してしまいそうです(笑)

いやほんと、彼らは怖いですね~。
【2006/08/01 21:21】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


yacchimanさん

確かに、あの夜、あの店の下水道料金が跳ね上がったのは言うまでもありません。

しかも、微妙に狙いが定まらずゲロのほうがはみ出したり…
汚くて申し訳ありません。

そして『トイレの住人さん』並びに『弁財天さま』
トイレ汚してゴメンナサイ。
気をつけます。
【2006/08/01 21:25】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


あはっ
懐かしいっすね
ドラボー全巻持ってます★

瞬間移動して見たいですね


もらして体重が減らないようにお気をつけください
【2006/08/01 21:34】 URL | yoriko #SFo5/nok [ 編集]


>>「うわぁぁああぁぁっ!ビックリしたなぁ、もう」
…いや、もう、なんていうか、ツボでした(爆笑
トイレの住人さんも、やっと成仏できることでしょう(?)
【2006/08/01 23:38】 URL | アラシ #bcxnvIxM [ 編集]


いやだぁ
夜中一人でパソコンに向かってるのに
怖くなってきちゃったv-404

ベットの位置が悪いと・・
金縛りにあう時があるんです(><)
【2006/08/03 00:47】 URL | サクラ #- [ 編集]

返事遅くなっても申し訳ありません。
yorikoさま

ドラゴンボール全巻持ってるなんて羨ましいです。
ボクも昔は持ってたんですが、ある日お金がなくて売っちゃいました。2度ほど。
いま思うと勿体ないことしましたよ。

漏らしてもいいようにパンパース買ってきますね(笑)
【2006/08/04 19:51】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


アラシさん

大根役者のような棒読みで怖がってみたのですが、
トイレの彼女も成仏してくれたでしょうか??

ボクが本気で大声上げて怖がる時はやはり思わぬところでゴキさんを
見かけた時でしょうか(恥)
情けない声出しますよ orz
【2006/08/04 19:55】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


サクラさん

怖がらせてしまいまして申し訳ありません。
一応今までの説を唱えると

①脳が勝手に作ってしまう現象
②局地的に地道な活動を続ける貞子
③幽霊ちゃん
④トイレの住人

なので全然怖くないですよ…って①以外は見事に怖いですね。すみません。

金縛りですか~!!
そっちのほうがリアルに怖いですね~(汗)
【2006/08/04 20:02】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


うっちゃったんですか!もったいない事を

きっとフリーザ様怒ってますよー


くわばらくわばら…



今って大人のオムツありますもんね(笑)
【2006/08/04 21:08】 URL | yoriko #SFo5/nok [ 編集]


yorikoさん

若かりしころとはいえ、ボクはなんてことを…。

そりゃあ、バイキンマンも ポロリも フリーザさんも怒りますよね。

いや変身とかは勘弁してください。いやマジで(汗)

大人のオムツ早く買わないと。
【2006/08/04 22:27】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


ポロリはフリーザの様の手下だから
きっとポロリも怒ってますよー


フリーザ様大激怒ですよー
ってか彼はなぜいつも敬語なのでしょう???

大人のオムツってなんか
響きがエロいですよね?

『大人のおもちゃ』ッぽい…
【2006/08/04 22:58】 URL | yoriko #SFo5/nok [ 編集]


yorikoさん

声が同じだと思っていたら、手下だったんですね。ポロリ。

キレない限りは紳士な方ですよね。
フリーザ様は。

>>大人のオムツってなんか響きがエロいですよね?
ボクはポロリのほうがエロイ響きに聞こえます(笑)
【2006/08/05 07:49】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


きっと造った人が同じなんですよ!
だから声のサンプルが1つしかなくて
同じ声になったのかと…


確かに!!!
ポロリの方がえろいっすね。。。(笑)
【2006/08/05 09:03】 URL | yoriko #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuya55.blog69.fc2.com/tb.php/35-269beb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


