のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




気の早い花火。違う爆発だ!!

今日は地元の花火大会。

今頃は女性は浴衣、男性は甚平を着て、会場まで続く土手を手を繋いで歩いているんですよ。

まぁ、ボクには関係のない話ですがね。

全然羨ましくなんてないんだから・・・・

皆さん、こんばんは。やせ我慢が得意な我慢王ヤマタクです。

今日は第一土曜日ということもあって仕事でした。

もっとも、外注さんがいない間に思う存分コメント書いたりしてましたが。

さて、今日の午後3時ぐらいだったでしょうか…

事務所にいるといきなり『ドーーーーン!!!!!!!!

という轟音が聞こえたわけです。

一階にいたボクは二階にいる外注さんが思いっきりコケたんだな。フフフ…いい気味♪

とか陰険なことを想像していたのですが、二階の外注さんは「工場のほうから聞こえてきたぞ!」

というので急いで工場に向かってみることに。

ドアを開けたらなんと火柱が天井近くまで上がってるんですよね!!

『ファイヤーーーーー!!!』てな感じでしたとも。ええ。

(あぁ、昼間から花火を見れるなんて小粋なものだねぇ・・・)

とか思う暇もなく職人が消火器で消し止めました。

原因は火の粉がスプレー缶を直撃→『ファイヤー』ということでした。

辺りは消火器のピンク色した粉が充満しており煙かったですが

幸い怪我人もなく、小火で済んだので助かりました。

いやホント【備え有れば患いなし(備え有れば憂いなし)】 まざまざと実感しました。

皆さんも火の扱いにはくれぐれも注意して下さいませ。


この記事に対するコメント

わー!きれいな花火ー!
って
爆発かい!!!

って思いました…

本当に無事でよかったです
その後工場は大丈夫だったのですか?
気になります。

害虫あっ(お決まり)
外注さんが転んだだけだったらよかったのにと思ってしまいました



とにかく
お気をつけくださいi-250
【2006/08/05 20:00】 URL | yoriko #SFo5/nok [ 編集]


一歩間違えれば大惨事ですね。

でも、

でも、

不謹慎ながら笑ってしまいました。

ファイヤーーーーーーー!!!
【2006/08/05 20:59】 URL | アナライザー #- [ 編集]


外注…あ、害虫もとい外注さんに対する (←あえて)
「フフフ…いい気味♪」発言に爆笑ですww

洒落になりませんねw
職人さんも、さぞや驚かれたことでしょう。
「お、もう打ち上げかい!気が早いねぇ…って!ウチから火がぁぁぁあ!!」
【2006/08/05 21:01】 URL | 凸 #0DW967aA [ 編集]


上がっている火柱を見て、小粋なものだねぇ、とか思える時点で悟りの境地ですね。
でも、小粋な火事ならちょっと見てみたいかもしれません。起こしたくはないですが。

花火・・・羨まし、、くないもん(我慢王の座は譲れません!)
【2006/08/06 00:08】 URL | MiThy #OARS9n6I [ 編集]


ひええ。。。。それ、、ほんと 一歩間違ったら。・・><
いやはや  それ以上の惨事にならなくて
よかったですね。。。

というか 工場って ヤマタクさんのお仕事の工場ですか?
それとも ほんとに花火の工場? 笑” 
すんません わかってなくて^^;
けど そんな ファイヤーしちゃうような 工場って。。。。。
( ̄▽ ̄;)
近くにあったら こわい~~笑”

【2006/08/06 01:01】 URL | maruko #SFo5/nok [ 編集]


うわ!危ない!消火器は常備ですよー。家の中で花火はファンキーですね。
【2006/08/06 01:04】 URL | 海苔タマ #- [ 編集]


怪我人がいなくて良かったですね。
天井に引火しなかったのも不幸中の幸いでしょうか。

外注さんファイヤーーーーー!!!フフフ…いい気味♪
ウチの犬ならこんなこと言いそうです(笑
【2006/08/06 08:30】 URL | アラシ #bcxnvIxM [ 編集]


うわぁっ 危ない(>。<)
ケガ人なくて消火器で消せてよかったです☆

小粋なものだねぇには
ちょっと笑っちゃいました。。
【2006/08/06 22:52】 URL | サクラ #- [ 編集]


こんばんわ。

最近の工場は命がけのイベントを見せてくれるのですね(笑
それにしても、火事には気を付けなければいけませんね。
【2006/08/06 22:54】 URL | モン太劇場 #- [ 編集]


ほんと大事に至らずよかったですね(^^;)

というか、今時の消火器はピンクの粉なんですか!?
ずっと白のイメージだったもので。



【2006/08/08 04:50】 URL | 蜜蜂 #- [ 編集]


yorikoさん

まさかスプレー缶がアレだけの威力を秘めているとは驚きでした。

でも確かによく燃えますよね。
小学生の時、フマキラーを噴射しながらライターの火を近づけて火炎放射器にして遊んでたことを思い出しました。

工場は粉っぽくなっただけで無事でしたよ~。

ありがとうございます。
【2006/08/08 10:19】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


アナライザーさん

一歩間違えばニュースかTVでお会いしてたかもしれませんね。

目線を隠したボクに!

『いやぁ、事務所で仕事してたらいきなりボンっ!って聞こえたんで行ってみると燃えてて~、あっという間に火が広がって…とにかく他の建物に飛び火しなくって良かったです。あっ、顔は隠してくださいね。あと声もヘリウムガス吸ったような声に編集して下さい!』

とか方言で喋ってるボクに!

消えて良かったです。
【2006/08/08 10:25】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


凸さん

一瞬ほんとに二階から聞こえたと思ったのでてっきり害虫さんかと。

その後、20歳くらいの職人さんが凹んでましたよ。
「また怒られちゃうよ~」とか言ってました。

『ドンマイケル』って励ましときました。
最近外注さんに毒されてますよ orz
【2006/08/08 10:29】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


MiThyさん

そうか!
ボクって最早悟りの境地に達していたんですね。
「この世界は悲しみと業に満ち溢れている。私が神の教えを説かなければ」
とか言って宗教法人つくっちゃおうかなぁ(苦笑)

楽観主義のボクには無理そうです。

いやいや、やせ我慢なら負けませんよ~!!
【2006/08/08 10:34】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


marukoさん

ホントに大事に至らなくて良かったです。
あっ、すみません。
工場というのはボクの勤めている会社です。
建築関係の仕事してるもので・・・

工業団地なので民家はないのですが、怖いですよね。
幸い他の会社までは音が届かなかったのか、野次馬は来ませんでした(ほっ)
【2006/08/08 10:43】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


海苔タマさん

いや、ホント消火器は必需品です。
それにしても消火器ってかなりの威力があるんですね。
あっという間に消しとめましたよ。
途中で止めることができないのが難点ですが(苦笑)

海苔タマさんは家でファイヤーしないでくださいね(笑)
【2006/08/08 10:46】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


アラシさん

かなり高い位置までこげましたが燃えなくて本当に良かったです。
消火器で消えなかったら今頃は工場が水浸しですね。

>>外注さんファイヤーーーーー!!!フフフ…いい気味♪
ブログペットのケンちゃんですか?
かなり過激な発言ですね(笑)
【2006/08/08 10:49】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


サクラさん

火ってなんかユラユラと、とりとめがなくてどこかキレイじゃないですか??
あれ?ボクだけですかね?
も、もちろん、火が好きで、放火に目覚めるとか変な性格はしてませんよ~!!

無事に消しとめられて良かったです。
職人さんグッジョブv-218
【2006/08/08 10:54】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


モン太劇場さん

こんにちは。

ええ、最近の工場はイベントいっぱいですよ~。
今度の連休には遊園地ではなくウチの工場に遊びに来てはいかがですか??
溶接体験コーナーとかもありますよ(笑)
短時間で日焼けができます!火焼けですが(笑)

火の元にはお互い注意しましょう。
【2006/08/08 10:57】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


蜜蜂さん

ボクも運動場に白い線を引く時に用いるあの白い石灰のような感じかな~、
って思ってたんですが、会社で使ってるのはピンクでした。
ものすごーく煙かったです。火の煙よりも消火器の粉が(泣)

たいしたことがなくてホント良かったです。
ありがとうございました。
【2006/08/08 11:01】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


あたしもそれやりました。
あれヤバイですよね!!!

足の長い蚊に向かってやりました…
あれから火が好きになって

うちの仏壇に火をつけました
【2006/08/08 16:20】 URL | yoriko #SFo5/nok [ 編集]


yorikoさん

ボクは公園の木の葉っぱを燃やしました。
小学生って怖い。

ちょww
yorikoさん仏壇はやり過ぎかと(笑)
【2006/08/08 20:19】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


あっはっはっはー(笑)

天下の女子高生小学生ですね


兄は保育園を燃やしました。。。
【2006/08/08 21:28】 URL | yoriko #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuya55.blog69.fc2.com/tb.php/37-4ef7e677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


