のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




めざまし体操in石川県
とうとう外注さんに風邪がうつってしまいました(嬉)

しかもボクより症状が重いです(喜)

ちょっと悪いことしたなぁとか思います(ウソ)

皆さんこんばんは。ヤマタクです。


ボクの家は朝のニュースは『めざましテレビ』派です。

その番組の夏休み企画として、めざまし体操第2という一風変わった体操をお天気キャスターが

全国を廻り、現地の人たちと一緒になって踊るというものがあります。

お天気キャスターの名前は「皆籐 愛子」といいます。

ぶっちゃけかなりカワイイです。

カワイイ系な子よりもキレイ系なオネエサンがタイプなボクですが、彼女は例外です。

毎朝、毎朝、彼女の頑張ってる姿に癒されているわけです(キモイ)

そんで昨日がボクの住む石川県にやってきたんですよね~。

朝テレビをつけると彼女がいるのは山の中にある某大学。

去年の輪島の朝市から比べるとはるかに近い。

夜中に続きハイテンションになったボクは仕事そっちのけで行っちゃおうかなぁ

とか思ってたんですよ←(オイっ!!)

そんな時、地元、石川テレビのアナウンサーの男の人が『北の国から』の黒板五郎(田中邦衛)のモノマネしたんですよ。

そりゃあもう一気に気持ちが萎えちゃいましたよ↓

そのせいというか、そのおかげというか、真面目に仕事いきました。

「来年は家の前で体操してくれないかなぁ…」

とか思った25歳の夏でした。


この記事に対するコメント

目覚ましのお姉さんは可愛いですよね。朝はニュースを見れる時間には最近起きていない僕です。
【2006/08/12 00:44】 URL | 海苔タマ #- [ 編集]


朝のニュース…もう何年も見ていません。朝は新聞のみです。
でも、そんなに可愛いキャスターが見られるなら、明日はTVをつけてみようと思います。

それよりも。
外注さんに風邪がうつってよかtt

外注さん、お大事に。(笑
【2006/08/12 01:05】 URL | アラシ #bcxnvIxM [ 編集]


朝は時々見ますが、何を見ているか分かりません。半分生きていないので。
今度、ヤマタクさんが体操しに行かれる際は、事前に連絡して下さい。とりあえず、ビデオにとったり、you tubeにアップしたりしますんで。

外注さん・・・。治ってしまったときのために、新たな風邪を仕入れないと、ですね。
頑張って下さい。
【2006/08/12 01:19】 URL | MiThy #OARS9n6I [ 編集]


彼女はいいですね~。
朝見ると幸せになります。
世の中あんな人がいるんだな~と。
我が家の前でも体操してほしいです。
【2006/08/12 15:20】 URL | アナライザー #- [ 編集]


海苔タマさん

>>朝はニュースを見れる時間には最近起きていない僕です。
学生なら至極普通のことですよ。
ボクなんて毎日昼から大学に出てましたよ。
おかげで卒業に赤信号が点灯したことも今となってはいい思い出です。

めざましテレビのお天気キャスター最高です。
【2006/08/12 17:45】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


アラシさん

逆にボクは新聞のテレビ覧と3コママンガしか見てないですよ(恥)
毎日日経新聞に目を通していた頃が懐かしいです。

残念ながらめざましテレビは月~金曜日までなんですよ~。
気が向いたら観てみて下さい☆

外注さん、一生懸命抗生物質を飲んでます。
【2006/08/12 17:49】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


MiThyさん

も、もう半分のMiThyさんにザオラル!!
だ、ダメか~。

わかりました。
体操を完璧にマスターしてアドリブなんかも入れてみますのでyou tubeだけはご容赦ください…(笑)

むしろ外注さんから再度うつされないか心配です。
【2006/08/12 17:53】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


アナライザーさん

おぉ!こんなところに同志がいるなんて、なんと心強いことでしょう。
たま~に台詞を間違えちゃってテンパっているとこなんてかなり癒されます。

とりあえず億万長者になってフジテレビに腐るほどの金を積み上げ、
自宅前に体操場所を誘致するしか方法が見当たりません。

しかたない。バイトをするか…
【2006/08/12 17:56】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


こんばんは。

外注さんに風邪がうつったのですね!!
おめでとうございます(?)。
計画的犯行ですな?(笑

家の前で体操ですか・・・
かなり強大な権力が必要かと(笑

めざましのお天気キャスターって人気あるみたいですね~。
僕は早耳ムスメの方が・・・
【2006/08/12 23:20】 URL | モン太劇場 #- [ 編集]


外注さん、ゆっっっくり休んで下さい。それこそ月単位で。あ、でもそれだと仕事に支障が…。

今夜は徹夜・・・ですか・・・。
そんな時間に起きられませんから。ダラけきりモード全開です。
【2006/08/13 01:34】 URL | 凸 #0DW967aA [ 編集]


外注さん 風邪ひいちゃいましたかあ
そかそか 
しばらく ゆっくり オヤスm・・ゴホゴホ・・

では 来年 ヤマタクさんが 目覚まし体操
で 出演するのを 楽しみにしてます 爆

【2006/08/13 10:26】 URL | maruko #SFo5/nok [ 編集]


私も朝は「目覚ましテレビ」派です☆
愛ちゃんとってもキュート~i-261
そうなんですっ!!
あのなんか頑張ってる感に
毎日私も癒されてますv-398
【2006/08/13 17:21】 URL | サクラ #- [ 編集]


モン太劇場さん

こんにちは。
ええ、マスクもせずに、手も当てず咳をしまくった成果でましたよ。
なかなかしぶとかったんですが治りかけにようやくうつせました(にやり)

もしも一つだけ願いを叶えてくれる龍が現れた家の前で体操します!

早耳ムスメですか。太田なんとかって子はカワイイですね。
【2006/08/13 18:41】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


凸さん

性格に難ありですが、一応仕事を助けてもらってるんで!!
とりあえず二週間程ゆっくりしてきて欲しいものです(笑)

いやぁ、夏休みぐらいはダラけちゃって下さいな。

ボクも今日からお盆休みです♪
メチャクチャだらけてますよ~。
【2006/08/13 18:44】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


marukoさん

とうとう、うつしちやいましたよ~。
って、もしかしてmarukoさんにもうつしちゃいました??
ブログを介して発症するなんて新種でしょうか(笑)

来年の夏は楽しみにしててくださいね☆
それではお大事に★
【2006/08/13 18:47】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


サクラさん

おぉ!サクラさんも同志でしたか!

そうなんですよね~。
テキパキなんでもこなせるような感じじゃなくて一生懸命なとこが愛らしいですよね。
マイナスイオン出しまくりです(笑)

もちろんサクラさんのブログにも癒されてますよ~☆
【2006/08/13 18:51】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuya55.blog69.fc2.com/tb.php/40-95258af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


