のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

お盆だボ~ン
お盆も

あっ!!

という間に過ぎましたね。

皆さんお墓参りに、遊びに、静養に、満喫したことと思います。

こんばんは。ボク、ヤマタクです。

平日に仕事が休みということもあり、朝、テレビを観てたのです。

花丸マーッケなんたらとかいうの。やっくんが出てるの。

そしたらお父さんも大好きなダジャレが脳を活性化させるという特集を組んでたのです。

ダジャレ=オヤジギャグ

ボクの脳内では同義語です。

林家ぺーが実験でダジャレを連発する度に前頭葉が活発に活動しておりました。

どうやら本当っぽいです。

このデータによると、毎日、毎日、外注さんのオヤジギャグ(ダジャレ)に耐え忍んでいる

ボクの脳みそがモノスゴイことになってそうで怖いです。

そのうち北斗神拳とか使えそうです。

秘孔を突いて外注さんを天に還す日もそう遠い日ではないでしょう。


関係ないですが、石川県内の山中の方の県民の森近くにある吊り橋に行ってきました。

吊り橋理論を実践しようと企むイヤラシイ若者でいっぱいかと思いましたが、

ファミリーとお年寄りの方ばかりでした。

『まだまだ若者も捨てたもんじゃあないな』とか勝手に思ってみました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

時々ならダジャレも楽しいですけど、寒いギャグとか害ですよね~。
他人の害となること幾星霜。ボク、MiThyです。(人生初の名乗り)

若者は他の場所で吊り橋理論よりもえげつないことを試しているのですよ、とか思いつつ、サブローに「in?」とか意味不明なことを訊かれつつ・・・(笑)

何かサブイダジャレを残していけ、というフリがあったようですが、イマイチ勇気が出ませんでしたので、この辺りで失礼します。
【2006/08/16 23:46】 URL | MiThy #OARS9n6I [ 編集]


早速サブローちゃんに会いに来ました(^^)
かーわーいーいー(ウザいですね、俺。すみません)

何かもうすでにヤマタクさんの脳みそがモノスゴイ事になっていそうな気もしますが、
↑のMithyさんがおっしゃっているように、サブイ駄洒落を残して行け、というフリでしょうか?

それでは、勇気を振り絞り、ひとつ。

下駄が笑った。ゲタゲタ。

グー?グー?

大変失礼致しました。
【2006/08/17 00:06】 URL | アラシ #bcxnvIxM [ 編集]


え~~ヤマタクさん 外注さんに鍛えられちゃってたんですね 爆
てか タイトル・・・・ぶっ(*≧▽≦)

この調子で 外注さんやっつけてやってください  ┗(;´Д`)┛ ぷぷ
【2006/08/17 00:48】 URL | maruko #SFo5/nok [ 編集]


MiThyさん

このようなブログで人生初名乗りしていただけるなんて光栄です。

きっと海とかでえげつないことしてるんでしょうね。海とかで。

サブローの奴、早速かましてくれましたか(笑)

もちろん北斗神拳体得に寒いギャグで脳を活性化していただこうと思ったのですが…
もう一歩踏み出してほしかったものです(笑)
【2006/08/17 00:54】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


アラシさん

早速ケンちゃんを引き連れサブローに会いにきていただきまして。
ありがとうございます。
お奨めいただきましたブログペット。やはり犬にしました(笑)やっぱ犬派です。

ダジャレありがとうございました。
おかげさまでボクの前頭葉が動き回っております。

ははは…もちろんグーでしたよ…v-218

↑大変失礼致しました。
【2006/08/17 01:00】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


marukoさん

ええみっちり鍛えられてますよ。

でもボクが鍛えられているということは、
外注さんも同じだけ鍛えられているということで…

やはり外注さんに隠れてダジャレの特訓しないとダメですね。

タイトルはハト時計を意識したとかしないとかです(苦笑)
【2006/08/17 01:04】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


お盆だボ~ン!クルックー!どうもワタクシ眠り姫です。(笑)
前頭葉が活動しまくりなわけですね~。
活性化するのはいい事ですが、活性化し過ぎるのも脳が疲れそうです。
脳が壊れたら、外注さんに何かご請求なさってはいかがでしょうか?(笑)
【2006/08/17 10:36】 URL | 眠り姫 #- [ 編集]

サブローは北斗へ
サブローは北斗へヤマタクと北斗までラとか外注しなかったー。
きのうはヤマタクは特集したいなぁ。
北斗まで連発したよ♪
【2006/08/17 11:08】 URL | BlogPetのサブロー #- [ 編集]


北斗神拳が使えるようになったらぜひ教えてくださいね。
一番手っ取り早いところから言えば、ニシシンクウハ(漢字がわかりません・・・)だと思うので、がんばってください。
【2006/08/17 12:55】 URL | アナライザー #- [ 編集]


サブイ駄洒落が浮かばないことでヤマタクさんの前頭葉の発達に支障をきたしているかと思うと呼吸をすることすら申し訳なく感じてしまう今日この頃です。
外注さんの才能に嫉妬。
【2006/08/17 18:02】 URL | はむ #I9hX1OkI [ 編集]


眠り姫さん

お久しぶりーふです☆

実際問題、活性化しているという意識はなく、
寒気と疲れだけが溜まる一方です(泣)

脳が壊れてしまわないうちに何か請求しようと思います。
やはり口にチャックつけてもらおうかと思います(笑)
【2006/08/17 18:32】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


BlogPetのサブローちゃんへ

うん、そうなんだ~。
ラを外注しなかったんだね~。偉いでちゅね~。

北斗まで連発したんだ~。さすがでちゅね~。

いい子いい子♪
【2006/08/17 18:36】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


アナライザーさん

一子相伝の北斗神拳をマスターしたら外注さんを天に還し
速攻でお知らせしますね♪

ニシシンクウハ…
確か矢を撥ね返す技でしたでしょうか??
うろ覚えなもので(汗)
【2006/08/17 18:38】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


はむさん

いやいやいやいや。
寒い駄洒落が浮かばないからといって気にしないでください!!
それははむさんがアツイ人なんですよ!
だからといって駄洒落をコメントに書き込んでくださった方々が寒い人だとはもちろん言ってませんよ~!!
って自分で何書いてるかわからなくなってきたので切腹します。
【2006/08/17 18:42】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


>ダジャレ=オヤジギャグ
大差ないですよね、「先生」と「教諭」くらい差が無いです。

>外注さん
お~前頭葉を鍛えられているのですか!てゆーか鍛えられるんですね、そんなので。
個人的に駄洒落とか大好物なので
外注さんのソレを是非とも披露していただきたかったり…。

山中のつり橋といえば「あやとり橋」しか思いつきませんね。土地勘ないのでf(^^;
【2006/08/17 18:51】 URL | 凸 #0DW967aA [ 編集]


凸さん

>>「先生」と「教諭」くらい差が無い
とても見事な例えですね♪

駄洒落は基本的に嫌いではないのですが、
駄洒落を言った後、どうよ?的な顔でこっちの反応を伺ってくるのが非常にメンドイです(苦笑)

あやとり橋というのもあるんですね!!
なんか我谷ダムってところでしたよ~。
【2006/08/17 19:09】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuya55.blog69.fc2.com/tb.php/42-2db177c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


