のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




被害妄想な話

こんばんわんこそば食べたいな~

こんばんは。ボク ヤマタクです。

食玩ってあるじゃないですか。

お菓子や飲み物に付いてくる玩具です。

幾種類もあってマニア心をくすぐる憎いやつです。コンプリート!!

玩具目当てで売り上げ倍増。やったね♪

と業者さんはウハウハですよ。うはうは。

しかしながら、食玩目当てでお菓子をゴミ箱にポイっとしちゃう奴らがいるのもまた事実!!
勿体無いお化けでちゃうよ。

はい!そこの業者勤めの中山君!目を逸らさない!事実なんよ。

しかもプラスチックなのに燃えるゴミのゴミ箱入れて!

焼却炉施設に働く村野さんもカンカンですよ。そりゃあ。

ボクが子供の頃は東山君が大量に買い込んだビックリマンチョコに皆で群がったものですよ。

つまりは根性で食え!ってことです。はい。

もっと困るのがペットボトルの飲み物を買うともれなく付いてくるアレ

今発売してるディズニーのものならまだいいですよ。

明らかに幼児を対象にしてるやつ!

『本当はこの飲み物を買いたいんだけど、これ買ったらまるでボクがこのキャラクターが大好きで大好きでたまらずにヨダレを垂らしてるマニアなコレクターに思われるんじゃあ』

とか考えると、好きでもない飲み物を買ってしまいますよ。

十中八九、被害妄想だとわかってるんですけどね(死)

ボクだけですよね??ははは…


この記事に対するコメント

キャラクター物はちょっと困るときもありますね。
俺は『ポケモン』の蒸しパンが好きだったりするのですが、
それは『蒸しパン』が好きなのであって、表面に焼印で描かれた『ポケモン』はどうでも良かったりします。

ところでサブローちゃんですが。
『ヤマタクは…』『HADAKA-!』とか言ってましたが、服着てます?(笑
【2006/08/19 00:00】 URL | アラシ #bcxnvIxM [ 編集]


ビックリマンチョコ美味しかったなぁ。
ちょうどシールだけが欲しかった友人と、シールなんかいらなかったボク。
そこに見事な需要供給関係が成立したのは些細な喜びでした~。

お祭りの屋台で焼きそばを買うときに、
一個しか買わないと独り者だと思われるから2個買う、も被害妄想ですよね。
ボクの場合は好きだから2個買うんだ、って自分に言ってますけど。
【2006/08/19 00:05】 URL | 凸 #0DW967aA [ 編集]


アラシさん

ポケモンの蒸しパンですか?
食べたことはないのですが美味しそうですね。
ボクはバナナ蒸しパンが好きです。

サブローもいつの間にか立派になって(泣)
も、もちろん基本的に起きている間は服着てますよ(笑)
【2006/08/19 07:38】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


凸さん

美味しかったですよね~。
3個以上となると飲み物は必須アイテムでしたが(笑)
子供のくせにやけに経済力があった友人は何者なんでしょうか?

焼きそばを2個…
もちろん被害妄想なんかじゃありませんよ~。
だって焼きそばがだぁい好きなんですもんね☆
【2006/08/19 07:42】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


ヤマタクさん、かなり外注さんに毒されてきてますね。
ちょっと心配。
ケーキを買うときは必ず二つ買うことにしているのも被害妄想というか、単なる強がりです。
ぐすん。

ビックリマンチョコはちょっと前に友人たちとかんなり食べまくりまして、シールコンプリートしちゃいました。
今、ビックリマンチョコひとつ84円もするんですよ。
インフレにも困ったものです。
【2006/08/19 08:46】 URL | アナライザー #- [ 編集]


アナライザーさん

えっ!!
本当ですか??
自覚症状がないぶん厄介ですよ orz

ケーキはボクも必ず複数個買います。(甘党なもので)

ビックリマンシールをコンプリートするなんてかなりの強者ですね。
というか84円!!高っ!!
ボクの頃は30円だったのに(苦笑)

時の流れを実感します・・・
【2006/08/19 11:30】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


今回の話、よくわかります。
僕の場合、小説を買うとき、たまたまその小説が話題になったりして、映画化なんてなると、表紙がその主演の人の写真になったりするんで、
「あぁ~、この人も映画化されたから買うのね」
って思われるのが嫌で、買うのを先延ばしにした作品が何点もあります。
【2006/08/19 23:29】 URL | 普通 #- [ 編集]


僕も食べ物を捨てる奴は許せません。
もったいないお化けが出ますね。確実です。

僕の周囲ではもったいないお化けはあまり通じないのですが、僕はあの微妙なシリーズのコマーシャルをよく見ていた記憶があります。
何だか、嬉しくなりました。

これからも、是非布教活動を行っていって下さい(?)
失礼しました。
【2006/08/20 01:28】 URL | MiThy #OARS9n6I [ 編集]


少女漫画を買うときに領収書をもらうのと一緒ですね!
妹がいないのに妹に頼まれたフリをするっていうあれですね!
違いますか!そうですか
【2006/08/20 01:45】 URL | はむ #I9hX1OkI [ 編集]


大丈夫ですよ!
心の中で「飲むのは自分!おまけは年の離れた妹や弟にやるんだ!」と本気で思い込みましょう!そうすると平気です。

たとえ、年の離れた妹弟いなくとも。
他にも姪っ子甥っ子バージョンがございます。はい。
【2006/08/20 03:11】 URL | 地球人?ノラ #- [ 編集]


こんばんわんこそば。
ペットボトルのあのオマケはものすごく興味がありません。みんなが欲しがってると思ったら大間違いですよね…

げほげほ咳が出るので、帰ります。

【2006/08/20 21:16】 URL | ガチャ #uAgTVxt. [ 編集]


高校生の頃に「ペコちゃんチョコ」
が流行って集めてました私。。
今となってはちょっぴりガラクタな存在i-229

ビックリマンチョコなつかしぃ!
スーパーゼウス様~☆
今時の子・・解るのかなぁi-278
【2006/08/20 22:21】 URL | サクラ #- [ 編集]


食玩って結構プレミアとかついたりしますよね。すてなきゃよかったー。
【2006/08/21 01:34】 URL | 海苔タマ #- [ 編集]


小さいときは マイクの中にお菓子が入ってるのがあって
そのマイクがほしくて おねだりしたことありました。。。
おばあちゃんにしかかってもらえなかったけど・・涙

男性のほうが食玩好きなひと多くないですか?w
彼氏は べつに マニアじゃないけど、、
お菓子についてくる おまけを
大事にとってたりすることもあります。。 (^∀^|||)
捨てようとしたら 怒られた・・
【2006/08/21 03:35】 URL | maruko #SFo5/nok [ 編集]


お菓子のおまけって何歳になっても魅力的ですよね。
最近は私もディズニーものなど、子供の頃にできなかったいわゆる”大人買い”しちゃってます♪・・あの優越感(?)は快感ですよ。
ただ何ヶ月か経って部屋の片隅にゴミみたいになってるのに気づくと、必ず後悔するんですよね(^^;)

ちなみに、自意識のかたまりのような蜜蜂は、被害妄想も大得意なので、コンビニで買い物をしたときは必ず「お箸2本つけてください。」とか言っちゃいます。
【2006/08/21 17:04】 URL | 蜜蜂 #- [ 編集]


食玩大好きなんです
あたし…

マニアなんです…

好きじゃないキャラクターのでも買っちゃうんです…


助けてください…
【2006/08/21 18:42】 URL | yoriko #SFo5/nok [ 編集]


こんばんわ。

この際、コレクターになりきってみてはいかがでしょうか?
そして、店の前で「誰か~、コレと交換してください!!」とセカチュー顔負けの演技を見せてやればいいと思いますよ。
【2006/08/21 22:54】 URL | モン太劇場 #- [ 編集]


普通さん

小説もありますね~。
帯なんかにも映画化決定!!とか大々的に書いてあって、
とても買いにくい状況に陥りますね。

ボクの場合はミーハーな妹とばぁちゃんが買ってくる可能性大なので
借りて読みますが(ほっ…)
【2006/08/22 11:44】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


MiThyさん

食べ物を大量に捨ててる輩を見ると、怒りを通り越して悲しくなりますね。
そしてさらに一周してまた怒りがこみ上げてきます。

まさか、もったいないお化けが現役の大学生のMiThyさんに通じるとは!!
年を誤魔化していr 感激です。

日本昔話風のあのCMを見て、決して食べ物は残すまいと誓った子供の頃を思い出します。
共に布教活動しましょうぞ!!
【2006/08/22 11:50】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


はむさん

いや、かなりの率で合っていますともv-218

ボクも昔は妹が買ってきた少女漫画を暇な時に読んだものです。
ちびまるこちゃんとか!

少し前にNANAという少女マンガが流行ったときにマンガ喫茶に行って探して読んでみたときは気まずかったです。
【2006/08/22 11:54】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


地球人?ノラさん

なるほど。

「姉ちゃんの子供がキャラクターものが大好きで大好きで。
仕方ないから家族で協力して集めてるんですよ。
このオマケ!
それにしても最近のオマケは良くできてますよね~」
・・・とか言いながらレジを切り抜ければいいんですね?

今度試してみます(笑)
【2006/08/22 11:58】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


ガチャさん

こんにチワワです。

本当に、誰もが大好きだと思ったら大間違いですよね!!
とか言いながら、実は意外と集めてたことがあったボクです。

コンプリートしちゃった後は妙に切なくなるんですが。

風邪ですか?お大事にしてくださいね。
【2006/08/22 12:02】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


サクラさん

「ペコちゃんチョコ」が流行ってたんですね。
ボクが高校の時は何流行ってたかな~。
う~ん思い出せません。

ビックリマンチョコ懐かしいですよね~。
スーパーゼウスがエロかったなんてことも分からない方が多いのではないのでしょうか(笑)
昔アニメやってましたよね。
【2006/08/22 13:22】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


海苔タマさん

え!?

マヂですか???
そんなことなら捨てずに大事にサランラップ巻いたりして保存しておけば良かったーーー
っと思いますね。

これから出る食玩シリーズを日本中の店で買い占めて将来に向けて保存しておこうか迷います。
【2006/08/22 13:26】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


marukoさん

やはり『おばぁちゃん』は子供の味方ですよね♪
おばぁちゃんっ子のボクは何かある度におばぁちゃんにおねだりしたものです(笑)

やはり男性のほうが食玩は好きだと思いますよ~。

同じくガラクタだと捨てられそうになり怒ったことがあるボクです。

最近は食玩いらないからその分安くしてくれとか思います(苦笑)
【2006/08/22 13:31】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


蜜蜂さん

最近のディズニーものを大人買いですか(笑)
ボクも子供の頃、友人の東山が子供のくせに大人買いしてるのを羨望の眼差しで見つめていたものです。
店中買い占めて子供にトラウマを残さないで下さいね(笑)

やはり後悔はしますよね。結局捨てちゃうんで。

大食いのボクはコンビニで夜ご飯を買うと言ってもないのに勝手に割箸2本つけられます。
それはそれで気まずいですよ(苦笑)
【2006/08/22 13:44】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


yorikoさん

しょ、食玩マニアなんですか??

しかも好きでもないものも買ってしまうとは!
もしかしてyorikoさん・・・
【限定品】に弱いのでは 笑??

こうなったら買ってしまったキャラクター全てを愛しましょう(笑)
そのうち愛着も湧いてくるはずです。
【2006/08/22 13:48】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


モン太劇場さん

こんにちは。

コレクターになりきって店の前で叫ぶ。。
もはや変態ですよ(笑)

というよりもその演技力があれば役者になっても通用するのでは??

やはり思い込みって大事ですよね(笑)
【2006/08/22 13:51】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuya55.blog69.fc2.com/tb.php/44-d58e0a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


