のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

UDONを求めて三千里 ~第一日目~
こんばんは。

少しばかりブログを放置してしまいましたヤマタクです。

2ヶ月ほど前から友人と小旅行を計画しておりまして、この前の金、土、日曜日に行ってきました

香川県!

そう、ちょうど映画「UDON」が公開されたばかりで今が『旬?』な讃岐うどんを食べに!!

一応言い訳させてもらうと、旅行を決めたのは前々のことであり、

流行に便乗してはおりませんので、そこのところヨロシク哀愁です。


~小旅行第一日目~

金曜日、もちろん普通に仕事だったため、定時まで仕事をこなし、家に帰り着替えを済ます。

友人が車で迎えに来て4人でいざ出発!

移動だけで一日が終わるのも寂しいので途中京都に立ち寄り、京都の夜の街を散策することに。

京都駅の造形に圧倒された後、腹が減ったということで、京都にある有名ラーメン店へ。

夜も12時を過ぎようというのに店の前には長蛇の列。

仕方なく最後尾に並んだ直後、いきなり30mほど離れた場所からけたたましい音が・・・

キキーーーーッ! ドン! ガッシャーーーン!!!

ビックリして振り返ると、そこにはひっくり返った原付きバイクと、倒れたまま動かない人が・・・

事故です。

これはヤバイと駆け寄り、抱き起こして「大丈夫ですか?」「しっかりして下さい」と声をかけると

そのオジサンは「うぅ…大丈夫れす…」と答えた。

その頃には友人の他に、並んでいた他の客なども集まってくれて、バイクと事故したオジサンを歩道まで運んだ。

頭は打ってないようで、意識は割としっかりしていたが、あちこち擦り剥いたようで衣服が破れた部分からは血が出ていた。

「一応、救急車と警察よびますね。」

そう問いかけた時、急にオジサンが大きな声で

「大丈夫れすっ!もう全然大丈夫れすっ!!」

その口からは明らかにお酒を飲んでいるだろう匂いがぷ~んと漂っていました。

全然大丈夫じゃない!

昨今の飲酒運転による痛ましい事故を思うと、このオジサン、いやオッサンに軽く怒りも覚えましたが、

オッサンがあまりにも必死にお願いするので、周りの人達とも話し合った結果、ひとまずバイクを置いてタクシーで帰らせることに。

しきりにお礼とお詫びを言うオッサンをタクシーに乗せ、ようやくラーメン屋へ。

店の人は事故には気付かなかったようで何事もなく注文を聞いてきました。

一労働?した後のラーメンは格別で汁まで飲み干しました。

その後、真夜中の高速道路を飛ばし瀬戸大橋前のパーキングまで行き、

その日は車の中で就寝。

一週間仕事をし、おまけに京都でのハプニング。

『飲むなら乗るな。乗るなら飲むな』を身をもって実感した一日でした…疲れました。


~二日目に続いちゃうかもです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

更新されていないのが気がかりでしたが、ご旅行だったのですね。

その旅行先でのハプニング…怪我人がいなかったようで良かったです。
というより、30mって!巻き込まれる一歩手前じゃないですか!…こわっ(--;)

その後のラーメン、美味しかったでしょうね~

続編、楽しみにしております!
【2006/08/28 22:31】 URL | アラシ #bcxnvIxM [ 編集]


こんばんは。

旅行にハプニングはつきものですね。
それにしてもこの頃飲酒運転の危険性を考えていない人が目立つようになってきましたね。

仕事後の食事はさぞ美味しかったでしょうね。
【2006/08/28 22:45】 URL | モン太劇場 #- [ 編集]


うわ~。うわ~。うわ~。

ラーメンいいなぁ・・・  ←そこかよ!

うどんの前のラーメン~僕らは小麦粉でできている~
って感じですね。・・・じゃないかもしれませんね。

というわけで、いろいろご苦労様でした。続きを楽しみにしております。
【2006/08/28 23:17】 URL | MiThy #OARS9n6I [ 編集]


アラシさん

男4人で小旅行してきました。
近くの交差点を右折しようとした時に対向車に気付いてなかった様で避けようとして派手に転んだみたいです。
やはり飲酒運転は危ないですよね。

さすがに有名店ということもあり美味しかったですよ♪
また行きたいものです。
【2006/08/29 10:30】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


モン太劇場さん

こんにちは。

いやぁ、初日からとんだハプニングでしたよ(苦笑)
この旅行、無事に済むのか?と思ってしまいました。

昔に飲酒運転を1度だけしてしまったボクが言うのもなんですが、
本当に危険ですよね。

一仕事しちゃいました。
ラーメン店が閉まらなくて良かったです。
【2006/08/29 10:34】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


MiThyさん

いやぁ、ラーメン美味しかったですよ~☆
さっぱりとしながらコクがあり、まろやかで、ラーメン界のIT革命や~!
ってな感じでした。
すいませんIT革命はウソです(泣)

>>~僕らは小麦粉でできている~
いいですね。サブタイトルにつければ良かったです(笑)
【2006/08/29 10:39】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


おぉー。香川うどんのたびいいですね~。
ぼくも3年くらい前にやりました。
一日に4件ほどうどん屋をめぐった記憶があります。
そして夜はバカ騒ぎしました。
京都駅周辺のラーメン屋なら「第一旭」が好きです。
それにしても初日からいきなり事件とは災難でしたね。
でも、事故った人がとにかく大怪我でなくてよかったです。
【2006/08/29 17:41】 URL | アナライザー #- [ 編集]


アナライザーさん

アナライザーさんは経験済みでしたか。
4件はさすがに無理でした。
旅行は楽しいですよね♪

…実は、その「第一旭」です…
となりに別のラーメン屋もあるところです。

すり傷はいっぱいできてましたが大怪我はしてないようだったので安心しました。
【2006/08/29 19:20】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


いいなあ~~旅行ですか!^^
たのしんできましたか?
UDONは 見に行こうかなっておもってましたw

しかし、、お騒がせなオッサンですね (^∀^|||)
でも、みなさん心やさしい方たちで よかったですよねw

無事ラーメンおいしく食べれたようでよかったです 

 あ~~ラーメンたべたい!! ヽ(;´Д`)ノ
汁までのみたい・・・・ ヽ(;´Д`)ノ  笑
【2006/08/29 20:04】 URL | maruko #SFo5/nok [ 編集]


marukoさん

メチャクチャ楽しんできましたよ~♪
そういうボクもまだUDONは観ていません。

本当にお騒がせなオッサンでした(笑)
皆で駆け寄ってオッサンを助けた時は「まだまだ人間も捨てたもんじゃないな」
とか思っちゃいました(笑)

ラーメン、思う存分食べてくださいませ☆
【2006/08/29 20:31】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


飲酒運転は、ラーメンたべたい、絶対、あ~ラーメン、したら、俺もラーメン、いけないですよね。食いたい。
【2006/08/30 04:42】 URL | ガチャ #uAgTVxt. [ 編集]


ガチャさん

確かに飲酒後はラーメン食べたくなりますよね。
なんででしょう?
ボクの場合飲酒後はなぜか甘いものが食べたくなります。
なんででしょう?

飲酒運転は危険らしいのでお控えくださいね!!
【2006/08/30 08:13】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


すばらしいネタが出来てうらやましいです。

四国にはまだ足を踏み入れたこと無いので羨ましいですね。
続編楽しみにしてます
【2006/08/30 18:25】 URL | 海栗 #- [ 編集]


「UDON」の旅~♪♪
いいですね~最高ですね~
いい仕事企画してますねぇv-398
映画館のCMやTVのCM
みる度にうどんが食べたくなっちゃって・・・うぅ
うらやましいv-353

おいちゃん,大丈夫かな。。
でも飲んだら乗るなですもんね。。。

ラーメンも食べたい!!
今まさにそんな気分~♪
【2006/08/30 23:32】 URL | サクラ #- [ 編集]


海栗さん

いやホントネタの神様はいるんですね~(笑)
まさか初っ端から事故に出会うとは。

海栗さんの住まわれてる場所からのほうが四国には近いですね。
いつかは九州まで足を伸ばしてみたいです☆
【2006/08/31 07:43】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


サクラさん

ちょうど旅行の日に映画UDONが上映開始ということもあり、
香川県では盛り上がってましたよ~。

男4人全員が麺類大好きなのでうどん食べにいきました(笑)

オッサンは擦り傷はいっぱいでしたが大丈夫でしょう。
新聞にも載ってなかったので(苦笑)
【2006/08/31 07:47】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


京都ですか、いいですね~~。ボクも修学旅行以外で行きたいものです。

おじさんが微笑ましいww
ケーサツに連絡されたら敵わん、だから「大丈夫れす、大丈夫…」
その必死さにちょっと心が揺れました。
【2006/08/31 11:58】 URL | 凸 #0DW967aA [ 編集]


凸さん

ボクも中学生の時は京都行きましたよ~!
今回は夜に少しだけ訪れただけなのでゆっくり散策したいものです。

微笑ましいと思いますよね??

でも実際はひどい酒の臭いで気分が悪くなりましたよ(苦笑)
まぁ、必死でしたね(笑)
【2006/08/31 16:11】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuya55.blog69.fc2.com/tb.php/47-436a45b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


