のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

UDONを求めて三千里 ~第二日目~


こんばんは。
書き終わった記事を間違えて消してしまい、しばらくヤル気の出なかったヤマタクです。

それではボクの自己満足駄日記です。

~小旅行第二日目~

朝日が昇ると共に活動開始。少し走ると瀬戸大橋が見えてきました。近くのPAでパチリ

キケン

2


看板によると夕日が日本一綺麗なスポットらしいのですが、早朝。残念です。

その後、午前8時頃にお目当てのうどん屋に到着!
その名も

『山越うどん!』

超メジャー店で、香川の美味しいお店はと聞くと皆、口をそろえて答えるほどです。いやホント!!
実際、四国の友人も高速道路のインターチェンジのオジサンも「山越美味しいよ」と言ってました。回し者か??

9時オープンのはずが、駐車場にはもう駐車整理のオジサンがいて、早くも賑わいをみせていました。
たいして待つこともなく店内へ。もちろん元祖とも言われる『釜玉』を注文しました。

ghh


茹でたてのコシのある麺に卵を絡めて、出汁をかけるだけのシンプルなうどん。それなのに…

う、うまい!!!!!!

あっさりと今まで食べたきたうどんの新記録を樹立してしまったのです!
皆さん、香川県に行かれた時は是非『山越うどん』で釜玉を食することをお奨めします。
って、ボクも回し者か?

お腹がいっぱいになったボクたちが次に訪れたのは『屋島』
半島形溶岩台地であるこの地は那須与一の扇の的、源義経の弓流しなどで有名な源平の檀ノ浦の合戦があった地です。ちなみに山口県の壇ノ浦の合戦で終に平氏は敗れます。

頂上に向かう最中ちょっと変わった標識が!!

nnj


えっ!!?ミステリーゾーン!!??

実はこれ、下り坂に見えるのに上り坂だという、目の錯覚を利用した場所のことを指していました。
その写真がこれです↓ちょっと分かりにくいですね。

kjh


駐車場に到着し、よし観光しますか!と思っているところにボランティアの観光ガイドの和田さんが声をかけてくれ、色々と案内をしてもらいました。和田のオジサンありがとう☆

展望台では小さな素焼きのカワラケを投げ飛距離を競う『かわらなげ』に挑戦!

aaa


戦勝にちなみ、受験の合格祈願にも霊験があるとか。資格試験にご利益があればいいのですがね。

屋島観光を満喫したボクらが次に向かったのはここ↓

sekatyu-


中には見覚えのある方もいるのではないのでしょうか?

片山恭一の小説を映画化した『世界の中心で、愛をさけぶ』

その主人公の朔太郎がひとり無力感を抱えて走り、海に向かって叫んだあの防波堤です!
その名も、王ノ下沖防波堤です。そう香川県の庵治市は『セカチュー』のロケ地なのです。

防波堤には先客のカップルが1組いたため、しばらく車の中で待機することに
・・・・・・・・・・・動く様子ナッシング・・・・
ここでシビレを切らしたのか友人Iが奇行に走ります。
車の窓を全開にし、映画の主題歌、平井堅の『瞳をとじて』を音量MAXの爆音で流し、自らも音に合わせてユラユラと踊りだしました!

!!!!!!!!!???????

なにを思ったのか他の2人の男達も踊りだしました!
このバラードでなぜツイスト?いやタコ踊り?

マズイ!マトモなのはボクだけか!?

あっ!あのカップルさすがに気付いたみたいです。すごい気まずそう!そしてボクも気まずい!
そそくさと帰ったカップルを尻目に、ボク達は朔太郎ごっこを楽しみました。
映画と同じ様に防波堤を全力疾走し叫ぶというものです。

「うおおおおおおぉおおあお!!!」

それをムービーで撮影しました。
・・・・アフォですね。

その後、遊び(叫び)疲れたボク達は宿にチェックインしました。

sfxsdf



美味しい讃岐牛に舌鼓を打ち一服した後は温泉郷の花火大会。
ちょうどその日は温泉郷の花火大会だったのです。
花火を満喫した後は馬鹿騒ぎすることもなく就寝。
夜通し遊ぶこともできなくなったことに体力の衰えを痛感した一日でした。

二日目終了。

このような自己満足の駄日記を最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

山越!!!
やっぱり山越なんですね~。
みんな讃岐うどんと言えば・・・って言いますね。
かくいうぼくも山越行って食べたくちですwww

かわらけっていろんなところにあるんですね。
ぼくは三方五湖に行ったときにそこの展望台からかわらけ投げました。

セカチューは愛媛県だけで撮影していたものだと思っていましたが、香川県でも撮影していたのですね。

朔太郎ごっこしてみたいです。
しかも衆人環視の中・・・
【2006/08/31 09:06】 URL | アナライザー #- [ 編集]


そうだ、今日の夕餉はうどんにしよう。

>ミステリーゾーン
奥にある上り坂のせいでしょうか…? 手前側は上りには見えないですね!凄ぇ!!

友人が奇行に走ると、他人の振りをしてしまうボク。
しかしヤマタクさまはご友人と一緒にを見捨てることなく
奇行大胆な行動を御取りになって…。凄いです。ごめんなさい。

御記事を読んで、無性に旅がしたくなりました。
【2006/08/31 12:05】 URL | 凸 #0DW967aA [ 編集]


>書き終わった記事を間違えて消してしまい…

まず、ドンマイです!あの時の絶望感たらないですよね・・。

香川県旅行、大満喫されたみたいで何より♪セかチューの防波堤は行ってみたいですねー!!カップルでなんてベタなことはせずに、むしろ朔太郎ごっこを楽しみたい!(笑)

そういえばセかチューは当時、彼氏ではなく浮気相手の年下の男の子と見に行った映画です。あまりの純愛っぷりに見ていてきまづくなったのを覚えています。(爆)
【2006/08/31 13:56】 URL | 蜜蜂 #- [ 編集]


おひさしぶりです。旅行いいですねー。僕は家でネコと遊んでいる毎日です。

セカチューのロケ現場だったとは・・、今再放送中ですもんね。
【2006/08/31 14:14】 URL | 海苔タマ #- [ 編集]


アナライザーさん

アナライザーさんもでしたか!?
やはり有名店ですね。
第一旭といい山越といい、今回の旅行はまるでアナライザーさんの足跡を辿る旅になったようです。

俗に言うストーカーですね(笑)

三方五湖って福井県ですよね?
どうやら全国各地にあるようで!!
【2006/08/31 16:08】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


凸さん

うどんはさっぱりとしていて夏バテの身体にもピッタリですよね♪

>>ミステリー
そうなんです。手前と奥の坂が急なため微妙な上り坂が下り坂に見えるんです!

もちろんボクも他人のフリしたかったのですが、同じ車に乗っていたため、できませんでした。
とりあえず、車のナビを扱っているフリしときました(苦笑)
旅はいいですよね~☆
【2006/08/31 16:15】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


蜜蜂さん

本当に絶望しますよね!
今度からはこまめに保存します。

朔太郎ごっこは楽すぃ~ですよ!
途中通りかかった漁船のおっちゃんには白い目でみられましたが(笑)

浮気相手と純情映画ですか!?
ちょっと気まずいですよね!!

映画館は暗くて相手の顔をあまり見ることもないので誰と行ったかうろ覚えになる可能性が大ですので、お気をつけ下さいね(笑)
【2006/08/31 16:21】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


海苔タマさん

お久しぶりですアニキ!!?
ネコと遊ぶのも楽しそうですね☆
ボクはネコは好きなのですがネコアレルギーなために遊べません・・・

香川県の庵治ってところで結構ロケしてたみたいですよ~。

とりあえず石川県は田舎なので再放送はしていません。
のはずです。
【2006/08/31 16:24】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


おおお、いいですねぇ~(^^)
美味しいうどん食べて、観光して、讃岐牛食べて、花火!?
フルコースじゃないですか、ちくしょう(笑

俺も旅行に行きたくなってしまいました。
10月頃に行くかもしれません。
【2006/08/31 23:00】 URL | アラシ #bcxnvIxM [ 編集]


こんばんは。

うどんおいしそうですね~。
1度でいいからこういう旅行をしてみたいですね。

そのミステリーゾーンはかなりミステリーですね。
でも、きっと1番ミステリーはあの看板を誰が作ったのかということでしょう(笑

カップル撃退おめでとうございます(?)。
朔太郎ごっこいいですね~。
ストレスが吹っ飛んじゃったんじゃないですか?
そして、俳優デビューも夢じゃない!!(笑

花火にも恵まれてよかったですね。
【2006/08/31 23:14】 URL | モン太劇場 #- [ 編集]


アラシさん

いやぁ、本当に夏のいい思い出ができました♪
フルコースを堪能できたのは良かったのですが、
しいて言うならば、女の子がいなかった・・・orz
ということでしょうか(苦笑)

男だけというのも楽しかったですがね。

では10月にアラシさんの旅行日記?を楽しみにしております☆
【2006/09/01 08:05】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


モン太劇場さん

こんばんは。そしておはようございます。

美味しいものを食べ歩く旅というのも楽しいですよ~☆

恐らく知恵を出し合ってあの看板を作ったのでしょうね(笑)
涙ぐましいです。

>>カップル撃退
全くひどい奴らです。マトモなボクは恥ずかしくて顔から火が出そうでした。

花火は偶然だったのですが、もちろん知ってて宿をとったことにして株を上げておきました(笑)
【2006/09/01 08:13】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


自己満足とか言いながら、サービス精神旺盛じゃないですか!
僕も馬鹿な友達とうどんとセカチューのために旅立ちたくなりました。

でも、近頃、一緒に馬鹿なことをしてくれる友達が大人になりつつあるので、難易度は高いんですけど。
世知辛いですね。
何だかうどんが食べたくなりましたが、おいしいうどん屋さんを知らないので、ラーメンでも食べてきますw
【2006/09/01 11:04】 URL | MiThy #OARS9n6I [ 編集]


MiThyさん

うどんとセカチューのための旅。
壊れ具合が楽しいですよ。

ですよね~。
年を取る度にミンナ守りに入りますよね!
一緒に馬鹿なことできる友達を大切にしようと思います。
というより、一番馬鹿なのはボクだったり(苦笑)

あ~、ボクもラーメン食べたくなりましたよ。
ということでソバ食べてきます(汗)
【2006/09/01 11:35】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuya55.blog69.fc2.com/tb.php/48-ff89f231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

庵治 温泉 旅行

庵治☆温泉☆旅行で見つけた、いい旅行! !旅行好きのあなたへ。全国各地厳選!!その地域No1!!(だと著者が勝手に思っている^^)のホテル、旅館を紹介します。庵治 温泉 旅行 のキーワードでNO1のホテル・旅館は庵治温泉 庵治観光ホテル海のやどりです2003/1/30 徳島香川旅行日記【2007/08/08 14:36】


