のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




カラオケとコマネチ
こんにちは。

最近ブログペットのサブローを飼い始めたのですが(見れない方も中にはおられるかもしれませんが…)、

もう可愛いのなんの♪

もう親馬鹿といいますか何といいますか。

このブログペット、なんと飼い主のブログから言葉を覚えていくというお利口さん。

例えば下ネタばかりの記事を書く飼い主のペットは、やはり相対的に多くの下ネタを話しますし、

英語で記事を書くと英語を覚えます(多分)

そこで、最近サブローに『覚えさせたい言葉』があるので、今回は語尾に『覚えさせたい言葉』を付けて書きたいと思います。

コロ助でいう「~ナリ」みたいなもんです。




突然ですが、ボクが良く聴く音楽は洋楽コマネチ。もちろん邦楽も聴きますコマネチ。

洋楽ばかり聴いていて、困ることが一つだけあるコマネチよ。

それは・・・・

カラオケコマネチ。

飲み会の後などに二次会としてカラオケに行くということが、しばしばあるコマネチが、

洋楽を熱唱すると9割方『ひかれます』・・・

大変悲しいコマネチよ。

なので、カラオケうけがいい歌を覚えようということになったのでコマネチが、残念ながらボク、高い声が全然出ないコマネチですよ。

できればボクもミスチルやEXILEやケミストリーなんかのキレイな歌を歌いたいコマネチよ。でも無理コマネチです。

苦肉の策として取った作戦は・・・

『ラップ』

ヒップホップなどの歌に用いられるあれコマネチYO!
地声で歌えて、尚且つ息継ぎもしやすいコマネチYO!。

ケツメイシとかDragon Ashとかコマネチ。

石川県生まれの金沢市育ちのボクなのに、カラオケに行くと、

東京生まれのヒップホップ育ちで、悪い奴はだいたい友達

なボクになってしまうコマネチ。

自分を偽るってのも大変コマネチですよね!
『ラップ』ってすごいコマネチですね。

あっ、昔の話ですコマネチよ。


自分で使っておきながら、コマネチ、コマネチって意味不明コマネチね!

これでブログペットのサブローも『コマネチ』を覚えてくれたコマネチでしょうか??

サブローが『コマネチ』という言葉を言い放ったらご一報下さい。
画面の前でボクがコマネチします。

読みづらくて申し訳ありませんでした。


この記事に対するコメント

(* ̄m ̄)ぷ

10回以上つついても
サブローちゃん 「コマネチ」って 一度も いわないんだけど、、  OTL  爆
あ、でも 「うんこ」っていったよ 
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
【2006/09/05 17:19】 URL | maruko #SFo5/nok [ 編集]


おお!!15回目くらいで 「コマネチ」 いったよ!!! 爆
↑ヒマジン。。。 ( ´Θ`)ヵヵヵ
【2006/09/05 17:21】 URL | maruko #SFo5/nok [ 編集]


す、すばらしくコマネチですねコマネチ!!

コメントは反映されないですよね
【2006/09/05 20:23】 URL | ガチャ #- [ 編集]


おおー!終了・・・メジャー?波平ー!
で諦めコマネチです。

どんなことばで構成されているブログなんでコマネチしょうか?

↑出たらしいですね。最高のコマネチをよろしくお願いしますw
【2006/09/05 20:25】 URL | MiThy #OARS9n6I [ 編集]


ぬほ。俺も何となく歌に関するエントリーでした。
偶然コマネチね。
洋楽歌えるなんて素晴らしいことですよ。
実は外人って言う設定で歌っちゃえばいいと思うコマネチよ。
言ってみただけコマネチ。
【2006/09/05 21:12】 URL | はむ #I9hX1OkI [ 編集]


うんこーとかムチなどといわれました。
ひ、卑猥だわ~。
【2006/09/05 22:52】 URL | アナライザー #- [ 編集]


こんばんは。

いきなり「コマネチ」って言いましたよ(笑
賢いですねぇ。
弟に言わせてみようかな(注:弟はブログペットではございません。)
【2006/09/05 23:45】 URL | モン太劇場 #- [ 編集]


僕のブログペットが居たら下ネタしか言わないんでしょうね(笑
【2006/09/06 00:37】 URL | 海苔タマ #- [ 編集]


サブローちゃん、頭良いですね…
だって、
「うどん…」 「UDON-!」
いや、言い直さなくていいから、と思っていたら
「英語♪」
うどんは英語でも「うどん」というのですね(?)

で、『サブローちゃんが「コマネチ」というまでつつきまくれ』というフリですよね?
3分ほど連打し続けたところ、
「コマネチ…」 「コマネチ?」 「コマネチー!」 「コマネチ♪」 「コマネチー!」の5連発(笑
しかもその後、「ありがとう…」
なんてお利口さんなんだっ!Σ( ̄□ ̄;)!!
【2006/09/06 00:42】 URL | アラシ #bcxnvIxM [ 編集]


marukoさん

あれだけコマネチ連呼したのにもかかわらず
「うんこ」ですか(苦笑)
サブローったら。

と思ってたら15回目くらいで「コマネチ」言ってくれましたか!!?
感激です☆
何が感激かというとmarukoさんがサブローと15回も遊んでくれたことが感激です!

では早速、『コマネチ!!』
【2006/09/06 07:38】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


ガチャさん

コメント欄までサブローに教育施していただきまして
誠にありがとうございます。
恐らくはサブローの奴、コメント欄もバッチリ見てると思います。

あっ、見てると思うコマネチ。
【2006/09/06 07:41】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


MiThyさん

波平???
波平ってあの波平ですよね?
自分で書いておきながら波平の記憶がない愚脳です。

読み返してみると吐き気がするくらい読みにくいですね。
すみません。

最高のコマネチをしときましたので(笑)
【2006/09/06 07:45】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


はむさん

全くの偶然ですね!!
洋楽も発音は適当でなんとなく歌ってるだけですよ(苦笑)

>>実は外人という設定
目から鱗が落ちました!!
「ボクって実は北朝鮮人なんだよねイッスムニダ」

ドン引きですよね・・・orz
【2006/09/06 07:49】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


アナライザーさん

うんこ!?ムチ!?
そ、そんな言葉記事に書きましたかね~?(汗)

しかも下ネタのほうでもかなりのマニアックな部類に属しますよね!

マニアックな方が検索してやってこないことを祈ります。
あっ、ムチくらいならなんとかいk
【2006/09/06 07:52】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


モン太劇場さん

いきなり『コマネチ』言いましたか!?

いいですね~、ボクは20回ぐらい話しかけても言ってくれませんでしたよ。

モン太劇場さんのブログペットは『弟』と言うのですか☆
今度可愛がりにいきますね☆

失礼致しました・・・
【2006/09/06 07:55】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


海苔タマさん

え!?
海苔タマさん下ネタなんて言ってましたっけ??
あっ、そういえば言ってましたね(笑)

おそらくはナス好きなペットちゃんに育つことでしょうね♪
しかも有機栽培の(笑)
【2006/09/06 07:58】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


アラシさん

そういえば海外の映画祭でもUDONとして放映してました。
うーん、飼い主に似ず、賢く育ってくれて嬉しいですよ。

>>『サブローちゃんが「コマネチ」というまでつつきまくれ』というフリ
もちろんです(笑)

でも3分間も付き合っていただけるとは、感謝です。
コマネチ3連発には感動しました。
ありがとうございます。

ではボクも!
「コマネチ!」「コマネチ!」「コマネチ!」「コマネチ!」「コマネチーーー!」
【2006/09/06 08:04】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


「その衣服 美味しいのでは 思い込ん」
・・・・・・・コマネチ・・・?コマネチといえば“あの衣服”ですけど…。
川柳として遠まわしに言ってるんですかね…。

全然言いませんよ~~↓↓

あと、書いた回数は関係ないように思うコマネチよww
【2006/09/06 09:09】 URL | 凸 #0DW967aA [ 編集]


サブロー!みんなに可愛がられて・・・さすが、ヤマタクさんのペットですね(笑)
私のふしだらな日記のせいか、うちのハッチは「S●X・・」とかそんなことしか言いませんよ(^^;)
【2006/09/06 17:27】 URL | 蜜蜂 #- [ 編集]


凸さん

サブローも川柳を読むようになりましたか~。
ボクと同じで文学大好きっ子だなぁ・・・と言ってみました。

ボクが押してもなかなか言わないんですよね!!
他の方には愛想振りまいてコマネチしてるらしいんですが・・

>>あと、書いた回数は関係ないように思うコマネチよww
あっ、やはりそうですか。
うすうす気付いていたのですが(笑)
【2006/09/07 11:37】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


蜜蜂さん

ハッチちゃんとよく遊んでますが『ダーリン♪」を連呼してますよ☆
残念ながら「S●X・・」はまだ聞いたことありませんよ~。
いつか聞いてみたいものです(笑)

サブローは外面だけはいいもので(笑)
飼い主には反抗的ですよ!!
【2006/09/07 11:42】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


サブロ~ちゃん☆☆

(^^)アレッ
「コマネチ」がでてこない
コマネチブームは
ちょっと冷めちゃったかなi-229と思いつつ
ずうっと遊んでいたら
「コマネチが・・・」って言ってくれましたv-291
でも続きが気になるぅ☆

サブローちゃんが疲れるくらい
ついつい遊んじゃいましたv-398
【2006/09/09 14:06】 URL | サクラ #- [ 編集]


サクラさん

サブローは疲れ知らずなので大丈夫ですよ~(笑)

それにしてもずうっと遊んでくださったみたいで☆
ホントにありがとうございます。
サブローも嬉しいワンと言っておりました♪
【2006/09/09 19:26】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuya55.blog69.fc2.com/tb.php/52-8b142a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


