のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




日記
こんばんは。

昨日は9月9日。救急の日だったらしいです。

コンビニで買い物したら会計が999円でした。

999



なんかいいことあるかも♪

と思いましたので、とりあえずパチスロ大好きな友人にレシートあげました。

友人、大フィーバーしました。

寿司奢ってもらいました。

美味しかったです。

いいことあったかも♪

と、ルンルン気分で家に帰ると毎週欠かさず観ていたドラマを見逃しました。

なんだかな~

と、思った一日でした。

終わり。



この日記、この終わり方、なんだかな~。

え?手抜き?

違いますよ。精一杯やってます。

え?ネタ切れ?

キレてないですよ
ボク、キレさせたらたいしたもんですよ。


この記事に対するコメント

レシート、かなり一所懸命見ましたが、何をお買い求めになったのか分かりませんでした。
でも、ほとんどが150円程度のもの、ということだけは分かりましたよ。ふふふふふ…(怖

9月9日は救急の日。安直ですよね。
重陽(ちょうよう)の菊の日、とも言います。
昔、奇数と言う数字は縁起が良いとされ、中でも一番大きな数字 『9』 は特に重要視されていたようです。
当時、奇数は 『陽』 と呼ばれていました(偶数は 『陰』)。
最大の 『陽』 が 『重なる』 ことから、『重陽の日』 として、菊の花を飾って祝ったそうです。
奇数が重なる日には必ず行事がありますよね。
元旦、ひな祭り(桃の花)、こどもの日(菖蒲の花)、七夕(笹の葉)。
こういう理由らしいです。
それで大フィーバーしたんでしょうかね?

あ、『救急の日』 だけで、こんなに長文になってしまいました。失礼しましたm(__)m

P.S 女の口説き方は、誰かに教えていただきたいくらいですよ(笑
【2006/09/11 00:37】 URL | アラシ #bcxnvIxM [ 編集]


アラシさん

ええ、確かに飲み物などです。
って怖いですよ(笑)

9は中国で縁起のいい数字ですよね。
9/9は99円ショップも張り切ったことでしょう。

いえいえ、ためになりました。
ありがとうございました。

女性の口説き方にマニュアルがあればいいのにと思った時期もありました(笑)
【2006/09/12 07:51】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


へぇ、キレてないんですね?それは楽しみっすね。
このレベル以上の記事が毎日のように読めるなら、ノーリーズンでコカコーラでしょう(意味ナシ)
楽しみにしております。
でも、ぞろ目とか嬉しいですよね。僕は近頃ぞろ目をよく引きますが、良いことは全く起こらないらしいですorz
【2006/09/12 10:13】 URL | MiThy #OARS9n6I [ 編集]


凄っ!!
なんか意味なく嬉しいですね、ぞろ目って。
良いことの起きたヤマタクさまが羨ましいです。

タイトル変えました。
『凸囗 ~とつばこ~』です。
ご面倒ですが、変更宜しく願います。<(_ _)>
【2006/09/12 12:01】 URL | 凸 #0DW967aA [ 編集]


いいことありそうなレシートですね。僕も記事が適当になる日ばっかりです。ってか、いつも適当です。
【2006/09/12 16:55】 URL | 海苔タマ #- [ 編集]


9999999999999999
は「助けてー」の意味らしいです。
何語かわかりませんが、ネットゲームで何人か分からない人が遣っていました。
555555は泣き声をあらわしているそうです。

何語かは分かりません。
レシート下さい。
【2006/09/12 18:38】 URL | はむ #I9hX1OkI [ 編集]


かっこいいなヤマタクさんは、かっこよすぎて読んでる途中にパンツおろしかけましたよ。
【2006/09/12 19:26】 URL | ガチャ #uAgTVxt. [ 編集]


MiThyさん

も、もちろんキレてないですよ。
まぁ、たまには充電期間というものを設けるかもしれませんが(苦笑)

ぞろ目は何気に嬉しいですよね。
以前777円のレシートがあったのですが店員さんがくれなかったために今回は
「レシート下さい」と叫びました(笑)

確かに焼肉食べれたくらいしか良いことなかったです。
【2006/09/12 21:37】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


凸さん

そうなんですよ。
ニッコニッコになりましたよ♪
その後ドラマを見逃したので一長一短がありましたが・・・

タイトル変えられたのですね!!
『凸囗 ~とつばこ~』ですか!?
わかりました変更しておきますね☆
【2006/09/12 21:42】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


海苔タマさん

適当とはつまり『・ある条件・目的・要求などに、うまくあてはまること。かなっていること。ふさわしいこと。』という意味ですね??

確かにその通りです。
海苔タマさんの記事はボク達を楽しませるという要求に上手くあてはまってますね♪

ボクの適当な記事とは違います。
羨ましいです。
【2006/09/12 21:45】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


はむさん

なるほど!
助けを呼ぶ時は「9999999999999999」
と入力します。
あれ?9の数を数えながら打つよりも「助けて」のほうが簡単な気が(笑)

何人ですかね!?
レシートは黒く塗りつぶして友人にあげてしまったのでまたコンビニ行って来ます!!
【2006/09/12 21:49】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


ガチャさん


ちょっ!!!!!!!
今回の記事のどの辺にガチャさんを興奮させるような内容が!?

と、とりあえずそのパンツを上げてください。
その気持ちを鎮める呪文を唱えましょう
「細木数子!!」

どうです?鎮まったことでしょう(笑)
【2006/09/12 21:52】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuya55.blog69.fc2.com/tb.php/56-78cedd6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


