のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ツッコミ募集中!!


こんばんは。


どうやら吉野家の牛丼が期間限定で復活したらしいです。

復活する度に、よくテレビで、牛丼を求めて行列をつくる人々の姿を見ますが、

牛丼って並んでまで食べるものでしょうか!?

牛丼愛好会のキン肉マンは牛丼の定義をこのように定めました。


・早い

・ウマイ

・安い



・・・です。


並ぶということは、牛丼の持ち味であるお手軽さが失われているのではないでしょうか!?

いついかなる時でも牛丼を食したい者よ!




競馬場に行け!!!






他の競馬場は知りませんが、確か中京競馬場では常に牛丼を食べることができたはずです。


って! 結局お手軽じゃないですよね・・・orz




しかしながら、やはり好評な吉野家の牛丼。

混まない時間を見計らってボクも食べてきました!


久しぶりに食べた牛丼は昔と変わらない味でボクを迎え入れてくれました。

名古屋で一人暮らしをしていた時のことを思い出して涙が出そうでした。


猫舌なボクが「はふはふ」と牛丼を食べていると、隣りの隣りの席に、50代後半~60代前半くらいのオジサンが座りました。

オジサンは言いました。

オジサン 豚丼、特盛、汁だくで!!』


一同 『!!!??』


店員 『申し訳ありません。期間中は牛丼だけの販売となりますが・・・』



そう、牛丼が復活している間は他の丼は休業状態なのです。



オジサン 『いや、わしは牛丼じゃなくて豚丼が食いたいんや。できるやろ?豚丼』

店員 『誠に申し訳ありませんが、牛丼以外はちょっと・・・』


オジサン 『わしは健康マニアやからビタミンいっぱいな豚丼しか食べれんのやわ!頼むから出してくれいや!』


店員 『申し訳ありま・・・』


オジサン 『じゃあ牛丼でいいわ!!!(怒) 特盛、汁だくな!』


店員 『すみません大盛までしかないのですが・・・』



オジサン 『特盛も出来んのか!?ただ多く盛るだけやん!わし健康マニアやから、たくさん食べんなん死んでしまうんやって!』



店員 『はぁ・・・』


オジサン 『わかった大盛でいいわ。汁だく忘れんといて~!あとネギだくで!!』







………………………………



何か、どこからツッコめばいいのやら…



色々疲れたので、皆様がボクの代わりにオジサンにツッコんでもらえませんか!?




お願いします。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

タイムリーと言いますか、何と言いますか、軽く「牛丼食べた」ってブログに書いてきたところでした。
タイムリーなネタってかぶってしまって何だか恥ずかしいですね。


おじさんへのツッコミ…

…なんでやねん!!

That's all.(笑)
【2006/10/04 21:57】 URL | MiThy #OARS9n6I [ 編集]


こんばんは。

競馬場では常に牛丼が食べれるのですか!?
知らなかったです。
でももしかしたら・・・実は馬丼かもしれませんよ(競馬ファンの皆様、すみません。)。

すごいですね・・・
健康マニアのおじさん。
とりあえず・・・
大盛りを2つ頼んで牛を片方に移し変えれば!!
このアイディアってグー?(いつネタやねん!!)
すみません。
【2006/10/04 23:23】 URL | モン太劇場 #- [ 編集]


松屋行けよ。

ボク今日「なか卯」に行ったんですけど、牛丼ありました。
わざわざ吉野家行かなくても食べられますよん。

健康マニアなら、吉野家の牛丼は食べちゃいかんだろ。BSE問題。
【2006/10/04 23:38】 URL | 凸 #0DW967aA [ 編集]


おっさんのせいでコメントしづらいわっ!!

【2006/10/04 23:39】 URL | ガチャ #uAgTVxt. [ 編集]


とりあえず汁ダクが本気で汗ダクに見えてしまったので眼科行ってきます。
いやどちらかといえば脳なのか。あがが。
【2006/10/04 23:48】 URL | はむ #I9hX1OkI [ 編集]


はじめまして^^

先日はウチのブログにご訪問&コメントいただきありがとうございます^^

来ていきなり突っ込むのもなんだか変なんですが^^;
確か、真鍋かをりのブログでも似たような・・・というか豚丼頼む人がオトコマエなる記事が書かれてました><
実物見たらそんなこと言ってられへんやろーなぁ・・・
ブログはコチラです→http://manabekawori.cocolog-nifty.com/
【2006/10/05 00:54】 URL | coyote #- [ 編集]

なか卯が好きです♪
でも、ヤマタクさんのほうが もぉ~っと好きです♪♪

もう何年もなか卯には行ってません。
昔あった、ミニサイズは現存しているのでしょうか・・・。
あのぐらいがちょうどよくて好きだったなぁ・・・。

健康マニアなら、自給自足での無農薬生活を。
【2006/10/05 01:03】 URL | 綴夜 #XMatgrFs [ 編集]


MiThyさん


いやぁ、見事にかぶりましたね(笑)
ただMiThyさんが牛丼以外のネタを供給しているのに対して、ボクは牛丼しかネタがありませんでしたからねぇ(苦笑)

オジサンへの見事なツッコミ!
ありがとうございます☆
【2006/10/05 07:54】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


モン太劇場さん


こんにちは。

契約上の関係で食べられるらしいです。
日本産、豪産を使用しているらしく値段は少し高めでしたが。
競馬ファンなのに馬肉は好きなボクです。失格ですね。

なるほど!!
それで汁が染み込んだご飯だけを食べると!
なんだか悲しくなりますがグーです(笑)

ありがとうございました☆
【2006/10/05 07:59】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


凸さん


>>松屋行けよ。
その通りですね(笑)

「なか卯」や「すき家」、多くのところで牛丼食べれますよね!
ボクが気になるのは、牛すきやき丼ができるのに何故牛丼は出来ないのかが気になります。

健康マニア…絶対ウソですね(笑)

ありがとうございました☆
【2006/10/05 08:05】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


ガチャさん


>>おっさんのせいでコメントしづらいわっ!!

ハードルを上げているわけではないので
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

はっ!!

これ自体がツッコミですね!

さすがはガチャさん、笑いの伝道師です(笑)

ありがとうございました☆
【2006/10/05 08:16】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


はむさん


いやむしろボクが間違えたのかもしれません…

残念ながらあってました。

しかしながら汁だくを汗だくに変更しただけで意味合いが相当変わりますよね!
オジサン変人から変態になっちゃいますね(笑)

ありがとうございました☆
【2006/10/05 08:19】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


coyoteさん


いえいえ、例の企画応援しております。
こちらこそご訪問ありがとうございます☆

真鍋かをりのブログ見てみました。
思いっきりネタかぶってましたね!
はずかしや~(恥)

で、でもでもこっちは実話なのでセーフですよね(何が?)
【2006/10/05 08:22】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


綴夜さん


ちょ!!
綴夜さん、それ告白ですか!?
まいったなぁ、ボク彼女いるのに(照れ)

…失礼致しましたorz

田舎なので石川県には「なか卯」がないんですよ~(泣)
でも「なか卯」は行ったことありますよ♪
親子丼が美味しかったです!!

>>健康マニアなら、自給自足での無農薬生活を。
ズバリその通りです!!
ありがとうございました☆
【2006/10/05 08:27】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


そういうおじさんって結構好きです。
おもしろい。
ぼくも牛よりも豚丼の方が好きなので、「そうだそうだ~。」なんてあおったかもしれませんwww
ただ、そのおじさんには、厨房入って自分で豚丼を作るくらいのパフォーマンスがあればなおよかったと思います。
【2006/10/05 10:02】 URL | アナライザー #- [ 編集]


そこは、「はいはい、豚丼いっちょー!…ってなんでやネン!! 今の時期はどう考えても牛丼やろ! ぎ ゅ う ど ん ! !」くらい言ってやれ! 店員!!

…ノリツッコミひとつしない店員に、ツッコんでみました。


ps.リンク張らせていただいてよろしいでしょうか…?
【2006/10/05 12:15】 URL | 三代目 #- [ 編集]


家に帰って自分で作れ。

汁だくとネギだくの同時使用は無粋じゃ。



俺は特盛りネギだく七味がけが一番好きです。
でも並んでまで食べようとは思いませんね(笑
【2006/10/05 22:53】 URL | アラシ #bcxnvIxM [ 編集]


アナライザーさん

アナライザーさんは豚丼派ですか!?
ボクは「すき家のキムチ牛丼」が好きです。


健康マニアを謳いながら吉牛に来るオジサンがわかりません!!

…が!厨房入って自分で豚丼を作る
くらいのことをやってのけるなら納得しちゃいますね(笑)

ありがとうございました。
【2006/10/06 07:54】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


三代目さん

それだけノリツッコミができる店員がいるお店なら一度は行ってみたいものですね(笑)
そして注文するときにボケ倒してみたいです!!

大阪のどこかにはありそうな予感がしますね!

リ、リンクですか!!!?
三代目さんのようなBIGなブログにリンクしていただいて良いのですか?
恐れ多くて言い出しづらかったので、キリ番をGETした記念にリンクを頼もうと企んでいたところです(笑)

喜んでボクもリンクさせていただきます。

ありがとうございました☆
【2006/10/06 08:00】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


アラシさん


健康マニアならばネギの育つ土壌からこだわって栽培し、自ら牛、豚を育てて、
究極の安全牛丼、豚丼を作ってほしいものですね!!

そして店を出したら繁盛したりして(笑)

やはり漢なら特盛ですよね♪

さすがに並んでまでは食べる気にはなりませんよね!
やはり牛丼はお手軽さが命です。

良いツッコミありがとうございました☆
【2006/10/06 08:05】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


「健康マニアでしたら、ねぎだけ大盛りでね~!」

動物性脂肪とりすぎですよ、おじさん☆(笑)
【2006/10/06 11:55】 URL | wind #K47MgfVQ [ 編集]


すげえおっさんが居ますね・・・。健康まにあなら吉野家来るなよ(^^)
【2006/10/06 15:32】 URL | 海苔タマ #- [ 編集]


windさん


ぷくく…(笑)
ネギだけ大盛りって(笑)

せめてご飯も大盛りにして、ネギご飯にしてあげたいものですね!!

うーん、ヘルシーですね。

おじさんにはネギが一番ですね♪

ありがとうございました☆
【2006/10/06 22:52】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


海苔タマさん


強烈な個性のオジサンでした。

ずばりそのとおりです!
健康マニアなら青汁飲んでろ!!
って言いたいですね(笑)

ありがとうございました☆
【2006/10/06 22:53】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuya55.blog69.fc2.com/tb.php/70-10b03216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


