のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

結婚式と新しい妹

こんばんは。

昨日のことなんですが、ボクに妹が一人増えました。



昨日は弟の結婚式。

兄よりさきに結婚とは…



けしからん(怒)!!!!


…とか思うわけはなく、ただただ感動の一日でした。



キリスト教徒ではありませんが、荘厳に行われた式と綺麗な賛美歌に胸が熱くなりました。

式が終わり、ブーケトス!!
残念ながら実妹はGETならず。
まだまだ先のこととなりそうです(苦笑)


その後は結婚披露宴☆



kekkon1



弟は地域の人々の安全を守る仕事をしていまして、当日も同僚からお偉い様まで出席されてたんですが、お堅い公務員に限って、イベントでは「はっちゃける」という噂をまざまざと見せつけられました。

新婦がお色直しで一旦退席した後、踊る第捜査線の音楽に合わせて何故か仮面ライダーに出てくる、悪の組織ショッカーの戦闘員(地域の安全を守る公務員の同僚)が登場!
「イーーーッ!イーーーッ!!」とか叫びながら新郎を拉致して退席!!

その後、戦闘員は氣志團に姿を変え歌を熱唱。
リーゼントに長ラン姿で夜露死苦ーーー!!でした。

キャリア組じゃないにしても皆20代前半で、『こち亀』の大原部長と同じ立場!!

その公務員が悪の組織の戦闘員と気合の入ったツッパリのコスプレ…

大丈夫か!!!?????



…とも思うわけなく、「弟のために皆ありがとう」そんな感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。


と、イベント??も一段落したところで、新郎の兄としての挨拶廻りを開始!

サラリーマンを経験済みのボクにとっては上座から順番にお酒を注いで廻ることなんて朝飯前。

そのご返盃で一気飲みさせられるなんて昼飯前。

さらにはその間に運ばれた料理が冷たくなったのを後で一人淋しく食べるのも夜飯前でした(泣)

お辞儀のしすぎで背中が攣りそうになったのもおそらく気のせいです。

冷めたお肉に冷めたお茶づけ!

美味しかったなぁ!!!

zensai

otyaduke

お肉の写真撮り忘れた…orz



最後にそれぞれの両親に感謝を綴った手紙を朗読。
思わずもらい泣きしそうになりました。
しかも新婦(妹になる)さんの手紙のほうで(笑)


素晴らしい結婚式にボクまで早く結婚したくなってしまいました。



タクシーで帰ったボクは大量のビールとワインと日本酒にダウン↓

吐いてなるものかと無理やり寝るも寝ゲロ!!
こんなことなら我慢せずに吐いてから寝ればよかったと後悔。



ああああぁぁ!!!


二日酔い…orz
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

いい結婚式だったようですね。
結婚式の裏ではヤマタクさんのような方が身を粉にして働いているわけですねw
感想ですww

午後9時ですね。相当大変だったようで…。
お疲れ様です。
そして、おめでとうございました。
【2006/10/15 21:23】 URL | MiThy #OARS9n6I [ 編集]


冷めたお肉と冷めたお茶漬けって美味しいですよね~♪
俺の分もどうぞ召し上がってください(笑

ともあれ、お疲れ様でした。
そして弟様、おめでとうございまーす!(^^)
【2006/10/15 22:43】 URL | アラシ #bcxnvIxM [ 編集]


例のブツ、お届けにあがりました。 受け取ってくださいね。
ちなみに、返却は受け付けておりませんのでご了承ください。
あと、近々 ヤマタクさんを驚かせてみせます。

結婚式・・・・・・いいですねぇ♪
自分自身したこともありませんし、参列したこともありません。
ですが、全く知らない方の式であっても
おめでたく、祝福したくなりますね。

近い将来、ヤマタクさんは「おじさん」になるんでしょうね。
弟さま、おめでとうございます☆ (*≧v≦*)
【2006/10/15 22:51】 URL | 綴夜 #XMatgrFs [ 編集]


最高の一日だったようですね。読んでいる僕まで幸せな気分になれました。ありがとうございます。
【2006/10/15 22:56】 URL | 三代目 #- [ 編集]


弟さん、ご結婚おめでとうございます(≧▽≦)

結婚式いいですよね☆

以前、友達の結婚式に参列をしたことがあるのですが、
最後の手紙の朗読で
我慢できず、もらい泣きをしちゃいました(ノ_・、)
【2006/10/15 23:36】 URL | ひめ #R2M1Ieao [ 編集]


MiThyさん


働いていただなんてそんな!
ボクはただ飲んでいただけなんですけどね(苦笑)

色んな種類のお酒を同時に飲みすぎたようです。

久しぶりに二日酔いになりました。

ありがとうございます。
【2006/10/16 08:07】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


アラシさん


明らかにいらない物を押し付けている気が…(笑)
アラシさん、お残しは許しまへんよ。

ボクの分まで食べてください(笑)

何はともあれ幸せな一日でした♪

ありがとうございます。
【2006/10/16 08:10】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


弟さん、とっても素敵な仲間がいらっしゃるのですね☆
おめでとうございます。
素晴らしい結婚式でうらやましいです。^^

そして、最後にちゃんとオチをつけたヤマタクさんもさすがです~(笑)

【2006/10/16 10:54】 URL | wind #K47MgfVQ [ 編集]


綴夜さん


例のブツ確かに頂戴いたしました。
もちろん返却なんてしませんよ!!
綴夜さんのマル秘画像拝見しましたがお綺麗な方でv-221
ありがとうございました☆

ボクが驚く出来事とは一体なんでしょうか!!?
気になりますね。

結婚式は良いものですよ。
ボクの近しい友人もまだ全然結婚していないのでこれから楽しみです♪

姉がもう4人も子供を産んでいるためとっくに「おじちゃん」なのでした(苦笑)
【2006/10/16 14:23】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


三代目さん


結婚式というのは人生でもそうない幸せな瞬間の一つだと思います。
当人だけでなく、参列している方々の顔にも笑みがこぼれ、
また、涙を溜めていました。


二日酔いで適当に書きなぐった駄文を見ていただいて
そのようなことを言っていただけるなんて光栄です。

ちなみにシラフの時のほうがもっと駄文だったりして…(苦笑)
【2006/10/16 14:27】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


ひめさん


結婚式は本当に感動しますね。

新婦さんは向こうの家族の末っ子でしたので、感動も一入でした。

もらい泣き。
しそうになりますよね!!
泣きながらの朗読で何を言っているのか聞き取れないこともありましたが
『うる』っときました。

ありがとうございました。
【2006/10/16 14:31】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


windさん


弟や新婦さんの同僚、友人、上司、親戚、家族、
皆で創り上げた素晴らしい結婚式でした。

そしてやはり持つべきはかけがえのない友達なんだなと再認識できました☆

オチは忘れずに!!
といいますか…本当に二日酔いが酷かったんですよ~(苦笑)
【2006/10/16 14:35】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


弟さん、遠い東の地よりお祝いさせていただきます。

そしてヤマタクさま、お疲れ様でした。
そういう作業は見ている以上に大変だと聞き及びます。
どうかご自愛をなさって酒など飲まぬよう…あ、もう飲んじゃったんですか?!

中学時代、野球部の顧問の先生が結婚したとき、
ユニフォーム姿で乗り込んで(先生には秘密)応援歌熱唱。そのまま退散。
という覚えがあります。ボクもショッカーの格好したかったです・・・。
【2006/10/16 22:19】 URL | 凸 #0DW967aA [ 編集]


凸さん


これはこれはご丁寧にありがとうございます。

なにぶん、お酒が飲めるようになってからの近しい人の結婚式は今回が初めての経験だったので、加減がわからずとにかく飲みました(苦笑)

自虐が大好きなボクに自愛の精神はありませんよ(苦笑)


その先生はさぞかし感動したことでしょう♪

実はボクもショッカーの格好が羨ましく思った次第です(笑)

イーーーーーッ!!
【2006/10/16 22:26】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuya55.blog69.fc2.com/tb.php/78-5ec54289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


