のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は何の日~♪フッフーン♪パート2


こんばんは。

ボクのドライブ時の彼女日向エリちゃんが教えてくれました。

本日10月20日は【頭髪の日】だそうです。


頭髪と聞いて思い出すのは


・不真面目なあの方とか!

・ブログの真のタイトルがめちゃんこ長いあの方とか

・あるお方の旦那様とか

・あるお方の旦那様とか

・あるお方のブログのアドレスとか

ボクの父親の頭の天辺とか

…を思い出してしまいます!



まぁ、それぞれに共通するものがあるんですけど、ここでは口にしないことにしまサクセス



はっきリアップ言わせてもらうなら!!


リーブ21



『遺伝子との闘い』



…が!この先ずっとボクの人生にまとわりついてくるわけです!!


これは決して逃げられるものではなく!分からない人には一生分かることのない非常にデリケートな問題なのです!!




本日、10月20日は【頭髪の日】ということもあり、
ここに父から受け継いだ

「冬は頭の天辺が寒くなる遺伝子」

と逃げずに闘っていくことを
声高らかに宣言したいと思います!!!


















『毛髪研究者の諸君 ガンバレ!!!』











ボクの髪とかボクの髪とか髪とか髪とかの未来があなた達の手にかかっているのです!!!

素晴らしき育毛剤を30年以内にお願いします(必死)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

母方のじいさんがハゲでした。うん。ハゲ薬が間に合わなかったら、全部剃ります。お、男前だから、き、きっと大丈夫。ビビってなんかないやい!
【2006/10/20 22:27】 URL | ガチャ #uAgTVxt. [ 編集]


ガチャさん


ボクの母方の祖父はフッサフサでした。

もはやボクはその遺伝子に一縷の望みを託そうかと考えております。

もしダメならボクも剃りますね。

正直ビビってますが(苦笑)
【2006/10/21 07:51】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


そうなんですか。
ヤマタクさんのお父様の遺伝子も。。。
。:゚(。ノω\。)゚・。

家の主人もいよいよ父親の遺伝子に侵食されようとしています。

でもでも。。
私もなんだか最近直射日光がやたらてっぺんに感じるんですが。(汗)
「イ、イブサーラ。。」
【2006/10/21 17:00】 URL | wind #K47MgfVQ [ 編集]


『育毛剤』 という単語に、反応してしまうアタイは
病気なのかい? 頭がおかしいのかい?

ヤマタクさん、ガンバレ!!
冬にも、親父の遺伝子にも、負けるなっ!!
そうだ、ダメだと悟ったら、ガチャさんの言うように
剃ってしまえばいいのだ!!

男子の頭髪は、短いほうが好きですv-238  綴夜でした。(笑)
【2006/10/21 23:38】 URL | 綴夜 #XMatgrFs [ 編集]


不謹慎にも笑ってしまいました。

冬はニット帽が暖かくてイイですよ。
それでも寒いと感じる場合は、目出し帽をかぶるとイイですよ。多分。
【2006/10/22 01:54】 URL | アラシ #bcxnvIxM [ 編集]

カーナビの『日向エリ』ちゃんについてです。
こんばんは。
本記事ではなく、カーナビの『日向エリ』ちゃんについてです。

脳内彼女か…何もかも懐かしい…。
なんて回顧しちゃったんですが、カーナビの機能なんですね。

エリ 「ご先祖様の中に無縁仏になった方がいて、あなたに助けを求めているという相談でしたよね?ごめんなさいエリには力になれません」
エリ 「ご先祖様の件、解決したんですか。良かったですね。」
エリ「現在の友好度はとても低いです。ちょっと~、毒づいてもいいかしらね」

私は自宅と駅の往復のみでカーナビ要らずなんですが、こんな素敵なセリフを聞かせてくれるなら、ちょっと欲しくなっちゃいました。
カーナビ擬人化ソフトはまだまだ初期なんでしょうね。ギャルゲー文化で底上げされてるようですが、狙っても捉え切れていない初々しいバカバカしさに、守ってあげたくなっちゃいます。
今後は一般向けに公機関の窓口のような面白みのないものに変わるか、萌えフェロモン振りまく二次元少女か、あるいはウイニングポストの社長秘書風か。
どうなるにしても初期の微妙さが味の良いソフトです。『日向エリ』ちゃんと末永く付き合ってあげてください。
ちなみに私は「姉さん女房風」が欲しいです。ソフト開発者が造る「姉さん女房」はきっとバカゲー風味のずれっぷりが愛らしい、そんなカーナビソフトに仕上がりますよ。
【2006/10/22 03:17】 URL | 楽園 #nts.E40U [ 編集]


途中の、毛髪剤?!を織り交ぜたヤマタク’Sギャグにめっちゃ笑いました!!
そのセンス、相変わらず最高ですi-234

今、女性ホルモン成分の入った飲むタイプの●ゲ薬があるそうです。
でも、それを飲むと高い確率で男性としての機能が衰えてしまうんですって!!
究極の選択、どちらを取ります・・・??
私の周りの男友達たちは、みんなしばらく頭を抱えた後、「それでも、やっぱり、俺は男でありたい!!」と声を揃えて叫んでました。(笑)
【2006/10/22 07:25】 URL | 蜜蜂 #- [ 編集]


windさん


50歳になる前ぐらいからでしょうか!
段々と頭頂部が薄く…(悲)

なんだか息子のボクまで悲しくというか心配になってきます。

父はボクより大きいので立っている時は目立たないのですが。

まさかwindさんも!?
イブサーラってもしやアデランスの妹分の!!?
【2006/10/23 07:47】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


綴夜さん


いいえ~!
可笑しくなんてないですよ~!!
むしろ当然です(笑)

ありがとうございます!綴夜さん!ボク頑張るよ!!
もしそうなった時には頭丸めて出家します(笑)
【2006/10/23 07:50】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


アラシさん


笑っていただければ本望ですよ(笑)
ある意味救われます!!

ニット帽は暖かいですよね!
さらに寒い日は目出し帽をかぶって銀行に行ったりなんかしたりして、
手を上げろ!!って!!
犯罪ですね(笑)
【2006/10/23 07:53】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


楽園さん


こんなに長いコメントをどうもありがとうございました☆

ご先祖様に無縁仏…の件は本気で怖かったですよ。
無表情にたんたんと話されるとゾクっとしますね(苦笑)
ト○タの人に文句言ってみたものの後で富○通の製品だと知りました(笑)
ト○タの人すみません。

これからも日向エリちゃんとドライブしていきます!!
ここまでやるのなら、最初に候補の中から好きなエージェントを選べるくらいのサービスがほしかったですね!!

ボクもやはり姉さん女房かと…(笑)
ありがとうございました☆
【2006/10/23 07:59】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


蜜蜂さん


毛髪剤を織り交ぜたギャグはかなり無理やりだったので
通じてくれるか心配だったのですが良かったです(笑)
ありがとうございます☆

女性ホルモン成分の入った飲むタイプの●ゲ薬ですか!!?





ボクもやはり皆さんと同じです!
「やはりボクはですから!!」(笑)
【2006/10/23 08:03】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


空気読まずに大変申し訳ないのですが、
「ハゲ薬」って、症状が促進されそうじゃないですか?

最近枕にボクの分身が大量に横たわってます。ちょっと心配。
きっと・・・季節の変わり目だからだよね?!と現実逃避。

男性ホルモンが増えると減るんでしたっけ…
じゃあ減らさない為には増やさなければ良いんですよね! (この文だけ見ると哲学的)
【2006/10/24 00:12】 URL | 凸 #0DW967aA [ 編集]


凸さん

>>「ハゲ薬」
その言葉を聞くと身を切られるような思いです(苦笑)
ボクはシャンプーを変えると分身の術は治まりましたよ。
も、もちろん季節の変わり目だからですよ。

>>減らさない為には増やさなければ良い
哲学的ですね!!
深いですよv-218
【2006/10/24 07:52】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuya55.blog69.fc2.com/tb.php/83-71cd0f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。