のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

【メイドバー潜入捜査物語~後編~】
こんばんは。


本当は2回に分けるような大した記事ではないのに、色々と大人の事情がありまして…
ネタ切れ…ごにょごにょgpfvm;sdjldk


さて、ブログランキングに参加したのはいいけど使い方がまだイマイチわかっていないのが現状です。

これでいいんでしょうか??



もし、よろしければクリックしてもらえませんか?
ボクが「にやり」と含み笑いします。



それでは【メイドバー潜入捜査物語~後編~】です。
【メイドバー潜入捜査物語~後編~】


一旦 Iの家に行き、Iの準備を済ませた後、ボクも家に戻り勝負服に着替え、夜の歓楽街に繰り出した。

歓楽街の名前は金沢市の片町。

前田利家が入城し、加賀百万石の礎を築き、お城の近くに、道の片側にしか人家を設けなかった町を造ったそうです。
片町の由来はそこからきており、全国各地に同じような町名があると、昔歴史の時間に習った気がします。

人口比率に対しての飲み屋の数は国内でも上位で、日本海側では割と規模の大きいこの街ですが、やはり都会のそれと比べるとやはり脆弱!

名古屋でサラリーマンをしている時は東京出身の人と、大阪出身の人と、名古屋出身の人に馬鹿にされたものです。



都会人 「石川県って携帯電話使えるの?」

ボク 「使えますよ(怒)」



確かに奥能登のほうに行くと一部で使えないところはありますが、そこまで田舎ではありません。


誰ですか!?「陸の孤島」なんて言ったのは!!??

チクショウ!!





あれ??
すみません、脱線しましたね(汗)
話を元に戻します。



その片町に着いたのが午後11時頃でしょうか??

次の日が第2土曜日だったためか街中はそれなりに賑わっていましたが、メイドバーのある辺りは人通りもまばらで、閑散としていました。

うろ覚えのメイドバーの張り紙を発見。
なんと手書きで書いてありました。
そして二人はエレベーターへ




ボク「あっ、ここにも張り紙発見!!」


I 「これも手書きか!なんだかいやな予感がするのは俺だけか!?」


ボク「心配するな。俺もしっかり胡散臭さを感じてるよ。」


I 「いや、逆に心配だろう(苦笑)」


ボク「着いた。ここだ。」


I 「どんな感じ??」


ボク「メイドがいるよ!!」


I 「そりゃあいるでしょ。入ろう!!」



カランカラン♪



メイド 「お帰りなさいませ。ご主人様ぁ。」

ボクとI 「うおっ」



ひとまず席に着く



メイド 「ご主人様ぁ、90分飲み放題で3000円。前払いです。」



お金を払う2人



ボク「なんか想像と違うな!?」


I 「…」




中を見渡してみるとそこはバーというよりも小さな喫茶店のような雰囲気、昼はメイド喫茶を営業しているとのことだが、バーとしてはどことなく物足りない感じだ。

メイドは2人しかおらず、客はボク達以外は2人。カップルだ!!


とりあえず飲み物を注文することに。



I 「俺カシスオレンジ!!」



ボク「じゃあ俺はコーラ!!」



一瞬メイドが鼻で笑った気がしたがボクは運転、Iはあまりお酒は飲めないのだから仕方ない。


飲み物が運ばれてくる


メイド 「お待たせしましたご主人様」


カシスオレンジを口に含む I。



I 「甘っっ!!!


ボク「そりゃあカシスオレンジやから甘いやろ??」


I 「いや、これはシャレにならんぞ!ちょっぴり舐めてみ?」



ほんのちょっぴり舌で味わうと確かに甘い!!
甘党のボクが気持ち悪くなるくらいの甘さです。


ボク「これはないなぁ!しかもアルコール入ってるかこれ?」


I 「怪しいな!」



ボク達が2人でヒソヒソ話していると話し声が聞こえてきた。



メイドA 「それでさ~ ペチャクチャぺちゃくちゃ…」

メイドB 「え!? マジ!?? それって ぺちゃくちゃクチャペチャ…」

メイドA 「ありえないんだけどー!! ペチャパイペチャパイ…」








ありえないのはこっちだ!!!!



客が小さな声で話しているのに(陰口ですが)、仕える立場のメイドが大声で「ありえないんだけどー!!」



興醒めです。




ボク「あれはメイドか!?」


I 「いや、偽者だな!顔もゲルググ系統だ。萎えーー!!」


ボク「どうする??」


I 「もう一杯ぐらい飲んだら出ようか!?」


メイドを呼ぼうとすると、先に向こうに座るカップルの女性が呼び鈴を鳴らした。


チリンチリン♪


メイド 「お呼びでしょうか。女王様。」




じょっ!!  女王様!!????


ボク「え?今何て言った?聞き違いか?女王様って言った?」


I 「確かに言った!!何で俺たちがご主人様で女性が女王様なんだ!?」


ボク「それだったら俺達は王様じゃないのか??」


I 「わかった!!俺達に王としての品格が感じられないんだ…orz」


ボク「そういうことか!!チクショウ(泣)今夜は飲んでやる!!」



チリンチリン♪


ボク「ジンジャエール1つ!!!」


I 「俺はカルアミルク!!」



飲み物を運び終わると雑談を再開するメイド達


ボク「カルアミルクはどうだ?」


I 「これも駄目だ…不味い」


ボク「出ようか?」


I 「うん…」


メイド 「いってらっしゃいませ!ご主人様!!」



心なしか最後の声が一番大きかったメイドに背を向けてボク達2人は店を後にした。




入店して30分しか過ぎていなかった…



ボク「そりゃぁ、張り紙も手書きで、店もガラガラだわな!」


I 「いや、いい勉強になったよ!俺には夜の街は合わないみたいだ。メイドと名のつく店には二度と行かないと決めたよ!!」

I 「顔もゲルググだったしな!ギレンもびっくりだよ!!
  …でも…あの足だけは良かったなぁ?」

ボク「うん♪」




こうしてスケベな2人はラーメンを食べにまだ人通りの多い夜の歓楽街に消えていきましたとさ。


めでたしめでたし。




って!!








全然めでたくないですよ orz






ボクに同情していただけるなら下のボタンをポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
   ↓
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

ポチっとな(古い)

>石川県って携帯・・・
失礼な話ですな!
金沢市といえば日本の中でも大きな都市に分類される市ですよ!
その金沢がある県、携帯くらい使えるわ!!

女王様の件(コレで「くだり」って読むらしいです)は吹きましたww
しかし酷い店もあったもんです。
明らかにやる気無いじゃないですか、よくメイドを名乗れたもんだwムキー
ただ一つ判明したことは、メイドAとBさんは実は仲が悪い。
【2006/10/25 23:23】 URL | 凸 #0DW967aA [ 編集]


同情のポチリ☆ しておきましたです、ご主人様♪(笑)

まったくぅ、そのメイドさんたちは全然なってないです。
「なってなぁぁあ~ぁあぁいっっ!!!!」

メイドたるもの、ご主人様には 気分良く いてもらえるように努めるものです!
心底イヤであっても 笑顔で愛想を振りまかなくては!!


わたくし綴夜、今からそのメイドたちに説教たれて参ります。
ヤマタクご主人様のためにv-238
【2006/10/26 00:24】 URL | 綴夜 #XMatgrFs [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/26 01:35】 | # [ 編集]

ありがとうございます(にやり)
凸さん


おぉ!!
同じ石川県出身の凸さん!!
わかってくれますか☆

嬉しいです♪

最初はお嬢様と言ってるのかと思ってたのですが、どうも女王様らしくって(笑)
ビックリしました!

>>メイドAとBさんは実は仲が悪い
ペチャパイの件(くだり)ですか??
あれはうっかりと擬音を間違えました。ということにしてください(笑)
【2006/10/26 07:46】 URL | ヤマタク #- [ 編集]

ありがとうございます(にやり)
綴夜さん


同情するならクリックくれ運動にご協力感謝します♪

いやはや全くもってプロ意識に欠けていた気がします。
そうそう、綴夜さんの言うとおり、心底イヤであっても 笑顔で愛想を振りまくべきですよね!!

え!?

心底イヤって(苦笑)

一応清潔感溢れる格好で行ったのですが(苦笑)

彼女達に愛のある説教をお願いしますね☆
【2006/10/26 07:50】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


ぽちv-238


俺も凸 さんと同じく女王様の件(コレで「くだり」って読むらしいです)で吹きました。


そして足がよかったならいいじゃないかと思いました。おしまい。
【2006/10/27 03:49】 URL | ガチャ #uAgTVxt. [ 編集]

ありがとうございます(にやり)


ガチャさん


女王様って…(笑)
なんだか別のお店になってしまいますよね!!
それはそれでいいのですが

>>足がよかったならいいじゃないか
実際問題3000円の価値があったかは疑問ですが…と誰かが言ってました。
【2006/10/27 08:01】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


ポチ…っと押したら、いきなり49位!
1ページ目にいますよ!!
お、俺なんか300位以下なんですよっ!(泣

めでたくオチがついて良かったです(笑
やはりメイドはいけませんね。浴衣姿の方がいいです。
【2006/10/27 23:36】 URL | アラシ #bcxnvIxM [ 編集]

ありがとうございます(にやり)


アラシさん


皆様のおかげです☆

アラシさんの場合はいくつかにランキングを振り分けているからですよ!!
合計するとボクなんかよりも圧倒的に多いので羨ましいですよ♪

浴衣…
いいですね~♪
今度資本金集めて浴衣喫茶でも始めましょうかね(笑)
【2006/10/28 07:49】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuya55.blog69.fc2.com/tb.php/85-934af55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


