のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ハロウィンの偽トリビア
こんにちは。


いやぁ、ハロウィンですね~!


ところで皆さんハロウィンがいつ頃日本に伝わったかご存知ですか?



ハロウィンは古くは天文12年(1543)に鉄砲と共に種子島に伝来、その後1549年に渡来した宣教師のフランシスコ・ザビエルによって全国的に広められました。

今では本当のハロウィンの姿が残っているのは秋田県のある地域のみと聞きます。



ハロウィンの日は仮装をした人たちが家々を廻り、



『悪い子はいねぇが~!?』


『怠け者はいねぇが~!?』



と、おかしな格好でイタズラするのです。




これが俗にいうトリックなんたらトリートですね♪





最近では仮装のほうも様々で、中には水道局の格好をし、家々を廻り、



『水道局から来ました。』


『水質検査をさせてください。』




などと言い



『水道水が汚染されていますね!!』


おかしな点を説明し、イタズラに高額な浄水器の購入を勧める輩もいるらしいです。



これも俗にいうトリックなんたらトリートですね♪





うーん…







ハロウィンって危険がいっぱいですね♪






以上のお話は全てフィクションです。申し訳ありません。
少々おふざけが過ぎましたよね?

純粋にハロウィンを楽しんでおられる方、申し訳ありません。
特に秋田県の皆様、申し訳ありません。


以下はノンフィクションです。





先日は皆様方から温かい励ましのお言葉を頂きまして、誠に感謝しております。
涙腺がゆるみっぱなしだったということは言うまでもありません。


勇気を頂いたボクは昨日(今日)の夜中に彼女に電話をかけました。
開口一番、彼女の放った一言は、



『ごめんなさい。やっぱり別れたくない!仲直りしたい!!』
でした。


ボクだけでなく彼女も同じ気持ちでいたのには、少々驚きました。

その後、泣きながらに謝る彼女!!

どうやらこの二日間、どうしたら許してくれるかを考えていたようでした。


というわけで…
たった3日間別れて?いたのですが…


よりを戻しました!!


大変ご迷惑をおかけしました(汗)

ありがとうございました。


ランキングに参加してます。お騒がせした後で気がひけるのですが、宜しければお願いします★

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

そりゃあマリオも落ちないわけだ。

めでたしめでたし。
【2006/11/01 16:23】 URL | ガチャ #uAgTVxt. [ 編集]


あの時、顔文字で泣いたのに~!

なんて事は申しません。(≧∀≦)

復活おめでとうございます☆
クリスマスは楽しく迎えられそうですね~♪
【2006/11/01 18:07】 URL | wind #K47MgfVQ [ 編集]


おめでとうございます。

ハロウィンネタに思いっきりツッコもうと思っていたのですが、どうでもいいですね、そんなこと。
はいはい、ハロウィン、ワロスってなもんで。 
↑これは失礼でした。すみません。普通に面白かったです。

とりあえず、今日はお酒でも飲みながら、遠くからお祝いしていることにします。
別に何もなくても飲むんですけどね(笑)
【2006/11/01 18:10】 URL | MiThy #OARS9n6I [ 編集]

えがった!えがった!
復活できたん?えがったなー v-406
これを機により一層仲良くねー。
ハロウィンの日に水道屋さんねー。
ほー・・・なるほど なるほどv-512って・・・。
んなわけないっつーのっ v-359
けど、その発想はすばらしい v-424
【2006/11/01 20:26】 URL | non #GNpDnBoc [ 編集]

よかったぁ・・・。

ひとりになったヤマタクさんに詰め寄り、甘い誘惑へと導いてしまおうかと
思ったのにっ!!

ま、冗談はおいといて。 本当によかったです。
うっすら、望みが残ってるんじゃないかな?と 思ってはいましたが
口にはしませんでした。 深刻な雰囲気でしたので。

ヤマタクさんからも、熱い気持ちをいただけたので、
すべてがよし!!ということにします☆
【2006/11/01 21:05】 URL | 綴夜 #XMatgrFs [ 編集]


彼女さんと仲直りができて良かったですね(*^^*)

おめでたいです♪♪

ハロウィンのネタはうっかり信じるところでした(><)

単純…素直なので(笑


【2006/11/01 21:34】 URL | ひめ #R2M1Ieao [ 編集]


こんばんは。

仲直りおめでとうございます。
よかったですね。

最近は水道局の格好の仮装をした人がハロウィンとか関係なく年中動き回ってるみたいですね。
ちゃんとハロウィンの日に動いてほしいものです。
秋田の方のハロウィンは大の大人が仮装するってのがいいですよね。
【2006/11/01 23:08】 URL | モン太劇場 #- [ 編集]


そうですか、そら良かったです(^-^)昨日渋谷のライブハウスの前でハロウィンの仮装パーティーをやってたのをみたのですが、黒いメイドとかイッパイいたので殴ってきました。
【2006/11/01 23:16】 URL | 海苔たま #- [ 編集]


おかしくて、お腹抱えていたズラ

あ、ごめんなさい、どっかの方言が無意味に出てしまいました。
しかし、さすがは特攻隊長殿!
よくもまぁこんな妄想ができますね(褒めてます)。
なんだかマルチ商法が恨めなくなりました。


復縁できたそうで、良かったですね~~♪
【2006/11/01 23:48】 URL | 凸 #0DW967aA [ 編集]

お騒がせしました(汗)
ガチャさん


いやぁ、マリオの奴うまく乗りましたね!!
なんとか元鞘に収まったので良かったです。

どうもありがとうございます♪
【2006/11/02 07:48】 URL | ヤマタク #- [ 編集]

お騒がせしました(汗)
windさん


>>あの時、顔文字で泣いたのに~!
いや、あの、本当に申し訳ありません。

本当にありがとうございました♪

クリスマスですか!?
ありましたね、そんなの…(笑)
【2006/11/02 07:51】 URL | ヤマタク #- [ 編集]

お騒がせしました(汗)
MiThyさん


ちょっ!!
どうでもいいだなんてそんな!!?
いや、でもワロスはボクにとって最高の褒め言葉ですよ!
励ましのコメントのことも含めてありがとうございまーす♪

ボクも今日の夜にはMiThyさんのいる方角を向いて飲もうかと(笑)
【2006/11/02 07:55】 URL | ヤマタク #- [ 編集]

お騒がせしました(汗)
nonさん


ありがとうございました♪
これを機に仲良くしようと思います。
というかケンカしない方向に(苦笑)

ハロウィンの日に水道屋さんの件!
あ、やっぱりバレましたか(笑)
すみません。お茶目ってことにして許してください!!
【2006/11/02 08:01】 URL | ヤマタク #- [ 編集]

お騒がせしました(汗)
綴夜さん


ちょ!!
弱ってるところに甘い誘惑を囁かれるとコロっといきそうですよ(笑)
いや、でも綴夜さんには彼がいるではありませんか!!
あの身長3メートルくらいありそうな(笑)

さすがにボクじゃ勝てません!!

ボクの気持ちを受け取っていただきましてありがとうございます♪
正直恥ずかしいです(恥)
【2006/11/02 08:05】 URL | ヤマタク #- [ 編集]

お騒がせしました(汗)
ひめさん


いやぁ、短い期間に色々ありましたが、
無事に事態は収束しました。

どうもありがとうございました♪

ひめさんは純粋なんですね☆
その気持ちをいつまでも大切にしてくださいね★
【2006/11/02 08:08】 URL | ヤマタク #- [ 編集]

お騒がせしました(汗)
モン太劇場さん


こんにちは。

ありがとうございます♪
おかげさまで仲直りできました。

水道局の 偽者 仮装した人もハロウィンだけは許されそうですね(笑)

秋田のほうのハロウィンは子供の教育にも良いみたいですね♪
【2006/11/02 08:13】 URL | ヤマタク #- [ 編集]

お騒がせしました(汗)
海苔たまさん


どうもありがとうございます♪

渋谷でハロウィンの仮装パーティですか!?
なんだか楽しそうですね!
一度でいいから仮装してみたいものです。

メイドを殴るって(汗)
もしかしてメイドバーでの仇を討ってくれたのですか!?
あざーす☆
【2006/11/02 11:06】 URL | ヤマタク #- [ 編集]

お騒がせしました(汗)
凸さん


不自然な方言がでましたね(笑)
でもしっかりとハロウィン用語が(笑)

ボクから妄想を取ったらなにも残りませんから(苦笑)
うちのおばあちゃんがマルチ商法に引っ掛からないか心配です!!

おかげさまで復縁できました。
ありがとうございました♪
【2006/11/02 11:09】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


ハロウィンはザビエルが日本に持ち込んだのか…
メモしておきます。
会社で自慢げに発表してきます(笑

彼女さんと喧嘩されたのですね。
そして復縁されたのですね。
遅ればせながら…

おめでとーございまーす!
【2006/11/04 00:40】 URL | アラシ #bcxnvIxM [ 編集]


アラシさん


ご、ごめんなさい!!
フィクションという名の 冗談でした(汗)
なので会社で自慢げに発表するのだけは勘弁してください(苦笑)

彼女とケンカ別れして、また戻りました。
人騒がせで申し訳ありません。。

ありがとうございました♪
【2006/11/06 09:28】 URL | ヤマタク #- [ 編集]

取り急ぎ
ホントだ!!どうやら焦って「READ MORE…」を見逃したようです(笑)
何はともあれ、よかったよかった♪
彼女さん、さっそく別れて後悔したんですね。。ということで、ヤマタクさんはイイ男決定ですi-189
【2006/11/15 03:32】 URL | 蜜蜂 #- [ 編集]


蜜蜂さん


ありがとうございます。
イイ男かどうかは別として、大切に想われているんだなぁと実感できました。

この記事は調子に乗って追記してみました。
わざわざ読んでいただきありがとうございます♪
【2006/11/15 07:50】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuya55.blog69.fc2.com/tb.php/89-a762710b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


