のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

フォーラスと石川県の県民性


こんばんは。


先週末は勉強をすると大きなことをぬかしておきながら、仕事や会社の会合等で、計4時間しか勉強できませんでした。


学生さんなら軽く1日で済ませてしまいそうな時間しかしてないですね(苦笑)


正直、資格自体の難易度はかなり優しく、資格を有する友人達は「楽勝やった」と言っています。


実際、参考書に目を通すと、聞いたことのない言葉が満載なんですけど、覚える量はそんなに多くはなく、確かに楽勝そうです!!


もう少し勉強する時間があったならばの話ですが!!


まぁ、自業自得というやつなのでしょうがありません(苦笑)


もちろん受かってみせますが。





話は変わりますが、先日11月2日に金沢駅前に『フォーラス』というファッションビルが完成しました。


鉄骨造8階建、敷地面積は約10,290m2、延床面積 約60,300m2(店舗棟:45,800m2、駐車場棟:14,500m2)
9つの映画館も入っているそのファッションビルは北陸でも最大規模だといいます。


それでオープンの次の日、世間では3連休とされていた初日、11月3日の祝日にそのフォーラスに行ってまいりました。


そりゃあもう人!人!!人!!!


人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人魚人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人猿人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人大人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人小人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人奇人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人原始人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人変人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人面犬人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人遊び人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人



東京などには負けますが、それでも金沢ではありえない程の人の波!


ボードを浮かべて波乗りしようかと思った程でした。キャッホーーイ♪
いい波来てるね!!


県内に今まで入ってなかった店舗が参入ということもあってか賑わっておりました。


メンズファッションの印象は、どちらかというと大人の男が好むようなキレイ目の服屋が多いように見受けられました。要はボクのような大人の男が行くようなところということですよ…フフフ…

…すみません。調子に乗りました。


まぁ石川県の県民性として、「新しいもの好きだけど飽きっぽい」という気質がありますので真価を問われるのはこれからだと思いますが。

やはり良い方向に石川県が発展していくことを願うばかりです。



県民性といえば先ほど「新しいもの好きだけど飽きっぽい」と言いましたが、その県民性を見越してか、タバコの試供品などは石川県で最初に配ったりすることもあるらしいです。


他にも「保守的で何事も控えめで忍耐強い気質」とも言われています。
新しいもの好きと保守的、相反するところがあるような気がしますが…
いえ、気のせいです。

日本古来からの慎ましさをもっている県民性だということですね。
素晴らしい。

金沢時間という「時間にルーズ」な様を表す不名誉な言葉もあるみたいですが、そこは愛嬌ということで☆


こんな石川県ですが、皆様どうぞ遊びに来てください。


あ~あ、今回も脱線に次ぐ脱線。
最終的には観光親善大使みたいなことしちゃってますね。




こんな優柔不断脱線男に愛のポチッ!お願いします。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

僕が石川県についての知識は、あのいかしたフォルムだけだったのですが、今日新たに、ヤマタクさんにとても似合うという『フォーラス』が加わりました。
…こんな順番でいいのでしょうか?(笑)

石川県の話を聞くたびに石川県に行きたくなりますね。
金沢は僕が行きたい日本の都市ベストスリーに入っていますし。
いつかヤマタクさんとニアミスしに、行きますので、その際はよろしくお願いします。
【2006/11/08 23:47】 URL | MiThy #OARS9n6I [ 編集]

non もびっくり!
すんごい人だったんですねー。
non も見たかったなー v-398
人面犬・奇人・変人・・・
あっ!変人は見たことあるかも(笑)
県民性ってあるんですねー。
non もそういうの調べてみよっかなー。



【2006/11/09 13:23】 URL | non #GNpDnBoc [ 編集]


MiThyさん


>>いかしたフォルム
あの日本海に突き出た能登半島のことでしょうか?
能登のノトはもともとアイヌ語で「突き出した」というような意味らしいです。
確か!

金沢がベスト3に入ってるとは!!?
ありがたい話です♪

それにしてもニアミスって(笑)
【2006/11/10 07:48】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


nonさん


人が多くて思わず酔いそうになりました(笑)

あっ!
変人は見たことあるんですね!
それはそれは大変でしたね。。。

県民性はやはりあるみたいですよ~!!
是非nonさんのブログで教えてくださいね☆
【2006/11/10 07:50】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


人の中に人面犬までいたのですね~☆
ヾ(●≧∀)ノ

県民性。。

私大阪の府民性って。
「けち、でしゃばり・・・・」
考えないでおこ。
【2006/11/10 14:33】 URL | wind #K47MgfVQ [ 編集]


石川県に人魚?魚人?がいたのはビックリです。
北海道には雪女とムックがいますけどね。

へぇー、県民性ですか。
北海道の道民性・・・・
おおらかさがあるらしいです。(広い大地ですから)
あと、性格は固いらしいです。(寒いから)
と聞いたことがありますが、わかりません。
【2006/11/10 16:07】 URL | 彩世 #- [ 編集]


あ、やっぱボク石川県人みたいですww 5項目ガチ填りです。

東京にはアレに「怪人」が入ってますからね、東京の人の多さは異常です。
【2006/11/11 03:08】 URL | 凸 #0DW967aA [ 編集]


俺はこの記事を読むまで一回も石川県について考えたことがなかったんですけど、少しだけ石川県に興味をもちました。石川県は人ゴミに変なもんが混ざってるんですね。素敵です。
【2006/11/11 06:54】 URL | ガチャ #uAgTVxt. [ 編集]


ヤマタクさんはどれですか? 変人ですか?それとも人面犬ですか?

僕の住む東京は…うーん、県民(都民)性みたいなのがないのが逆に県民性ですかねぇ…。
【2006/11/11 13:43】 URL | 三代目 #- [ 編集]


☆☆わぁぁお☆☆
すっごい人がたっくさんいたみたいですね~!

母が持っている「県民性の本」を見てみましたi-179
愛知県民は・・・
人と違うことがイヤで変化が苦手~
と書いてありました(^^)\
【2006/11/11 23:16】 URL | サクラ #- [ 編集]


石川県には面白い人がたくさんいるんですね。
一度行ってみたいです。
俺の会社は新人と愛人と人参ならいます。人面犬はいません(笑
【2006/11/12 03:12】 URL | アラシ #bcxnvIxM [ 編集]

きのう、人も仕事
きのう、人も仕事したかった。
【2006/11/13 17:23】 URL | BlogPetのサブロー #- [ 編集]


windさん


探せば二人?くらいは人面犬がいそうな気がします(笑)

大阪の府民性…
明るくてツッコミ上手とかではないですか??
失礼しました。

人と人との距離が近くエネルギッシュなイメージがありますよ♪
【2006/11/14 07:50】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


彩世さん


魚人あたりは近江町市場という市場にいそうな気がします。

北海道には雪女と…え!?
ムックがいるんですか!??

調べてみましたがムックって雪男だったんですね!!
赤色って目立ちすぎです(笑)

北海道の方は心は広そうですね!
【2006/11/14 07:56】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


凸さん


やはり同じ石川県民!!
気質は同じですね☆

東京の人の多さは異常ですね!
迷うし(苦笑)

東京で生活している方を本気で尊敬しますよ!!
【2006/11/14 07:58】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


ガチャさん


全国の天気予報だと出てたり出ていなかったりと微妙なところです。
石川県を知らなくても金沢市なら知ってる人もいるみたいです。

これを気に石川県にもっともっと目を向けていただけると嬉しいです。

変人奇人を用意してお待ちしております(笑)
【2006/11/14 08:01】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


三代目さん


ボクは変人と、奇人と、遊び人の中間みたいな人間です。
えへへ♪

東京のイメージは…

標準語?(苦笑)

人の坩堝ですからねぇ。東京は!!
【2006/11/14 08:05】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


サクラさん


人が多いといっても名古屋から比べたらへのカッパです(笑)

県民性の本、お母さんが持っていたのですね!!

>>人と違うことがイヤで変化が苦手
石川県と通じるところがありますね♪
【2006/11/14 08:08】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


アラシさん


石川県に遊びにきた際には是非探してみてください(笑)

えっ!?
愛人がいるのですか!?
しかもアラシさんに!???
それは衝撃発言ですね(笑)

人参は野菜スティックとして美味しくいただくのが好きです(笑)
【2006/11/14 08:11】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


サブローちゃん

仕事したかったのなら、しなさい。
【2006/11/14 08:12】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuya55.blog69.fc2.com/tb.php/94-4e262b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


