のんびりヤマタク日記
ヤマタクの日常を綴った日記です。 のんびりいきましょ~。
プロフィール

ヤマタク

Author:ヤマタク
とうとう26歳になりました。

26歳というと結構な大人なんでしょうが、実際まだまだ若輩者。

体は大人、頭脳は子供のヤマタクの、愛と勇気と希望と妄想の物語です。



ブログペットのサブローです。
可愛がってやっておくんなまし。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

ランキングに参加しました。 恵まれぬ妄想族に愛の手を!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




勉強することって大切な気がするような気がしないでもないわけではなく
こんばんは。


え~、資格試験も終わりようやくのんびりできます。


ホントは試験勉強は3日しかしていないので、のんびりはのんびりだったんですが。


2級建築施工管理技士の資格試験を受けてきたのですが、合格率は40%ほどだそうです。

難易度としては、やはり難しくなく10時間程の勉強でこと足りました。

学科試験の解答が出ていたので採点したのですが、バッチリんこでした♪
実地試験のほうも大丈夫だと思います。

来年は1級施工管理技士と建築士の資格試験を受けようと思います。今年は実務経験少なくて無理でした。


やはり今になって思うことは、どうせ大学行くのなら工業系の大学に行っておけばよかったということと、もっと勉強をしておけばよかったということです。


工業系の大学は、資格試験の受験資格が早く得られること。

後者の勉強をしておけばよかったという思いは、誰もが持っていることだと思います。


このようなブログを中、高校生が読んでいることは皆無だと思いますが君達に是非声をにして言いたい!!



勉強は大事



だということを!!!!





でも実際やる気になった時に勉強するのが一番効率はいいような気がしますね。


今回は真面目?なまま終わりたいと思います。


ランキングに参加しています。今回の記事が超つまらないと思った方は押してください。お願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

声を大にして言ったはずの部分が小さすぎて見えませんでした。

それでもあえて「やっぱり、ヤマタクさんは真面目ですね~、さすがですね~」と言っておきます。
僕にはまぶしくて…
【2006/11/15 08:27】 URL | MiThy #OARS9n6I [ 編集]


なにも聞こえなかったです・・・。


…嘘です。


真面目な話、勉強は大切だと思います。大学4年の今になって思います。でももう遅かったです…。
【2006/11/15 12:31】 URL | 三代目 #- [ 編集]


えー・・・声・・・ちっこいんですけどー・・・。
えー・・・勉強が・・・なんですって・・・?
えー・・・聞こえなかった ことにしたい んですけど・・・。
v-405 ハッ!!ついつい本音が・・・v-356
でも 子供たちには、ちゃんと言っておきます。
お母さんのお友達のお兄さんが言ってたよ。
「勉強は大事 らしい !」って・・・(笑)






【2006/11/15 18:14】 URL | non #GNpDnBoc [ 編集]


声ちいさいですね。小さくてもきっとかっこよく言ったんだろうなあ。
【2006/11/15 22:44】 URL | ガチャ #uAgTVxt. [ 編集]


普通の字より小さい気がするのは私の視力が悪いせいですね。

・・・何も聞こえなかったことには・・・

はい、勉強は大事ですね。
わかってます、わかってるけどー・・・!
【2006/11/16 01:46】 URL | 彩世 #- [ 編集]


MiThyさん


すみません。
勉強するということは大事なことだということは確かに感じるのですが…

ぶっちゃけ抵抗はあります。
なのであんなに小さく(苦笑)

真面目さを装うのが得意なボクでした…
【2006/11/16 07:46】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


三代目さん


ま、まだ大学4年生ですか!?
なんとお若いのでしょう!!

まだまだこれからですよ。

青春を満喫しましょう!!とか偉そうにすみません。。
【2006/11/16 07:48】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


nonさん


すみません、大声で言う度胸がありませんでした(笑)
だって言ってしまうと後に引けなくなりそうで

お子さんには遊ぶことも大切だと教えてくださいね(笑)

あのぅ、nonさんのブログに遊びにいかせてもらおうと思ったのですが、見つけれないんです(泣)

よろしければアドレスを教えてもらえませんか??
【2006/11/16 07:59】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


ガチャさん


田村正和さんのようにボソボソっと、でもかっこよく言わせていただきました。

「まさにガスだね」

あっ、間違えました。。。
【2006/11/16 08:02】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


彩世さん


はい、彩世さんの視力が悪いですね!!
も、申し訳ありません!!!

自称のんびり屋を装っている男の戯言ですのでお気になさらないで下さい。。。


津波で非難された方も多数おられるそうですが、大丈夫そうで良かったです。
【2006/11/16 08:07】 URL | ヤマタク #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/16 12:05】 | # [ 編集]


余裕だったんですね!(^^)

声を小にして大切なお言葉、ありがとう。

でも、ほんと、勉強ってしたい時がやりどきですよね☆

家の子達、卒業するまでにそんな時がくるのかしら。。。。
【2006/11/16 15:17】 URL | wind #K47MgfVQ [ 編集]


windさん


試験のほうは意外に簡単でした。

声を思いっきり小にして言ってみました。

やはり、ボクが親になっても無理やり勉強させるようなことはしないと思います。

いかに勉強を好きにさせるか!
今から考えておこうと思います(笑)
【2006/11/16 22:24】 URL | ヤマタク #- [ 編集]


そうですよね…勉強ってオオゴトですよね。
あまりに大事すぎてなかなか手が付けられません。
【2006/11/17 20:44】 URL | 凸 #0DW967aA [ 編集]


声が…いえ、敢えて突っ込みません(笑
試験お疲れ様でした。
俺も何か資格試験を受けようかな…
【2006/11/17 20:59】 URL | アラシ #bcxnvIxM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takuya55.blog69.fc2.com/tb.php/96-fc4ede92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


